スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊千代in自宅レストラン坊千代

もう、年末間近?菊千代どす。舞妓はん

ホンマ、うっかりしていられまへんわショック!

気がついたら2010年も余すところあとわずかビックリマーク年々、1年が短くなるのは菊千代だけでしょうか。つい先日、連日お花見宴会!!と思ったら、もうすぐ忘年会の季節ビックリマークその速さはまさに驚異的ニコニコ。そんな慌ただしい中、菊千代がお出まししたのは、荻窪の住宅街にある自宅レストラン「坊千代」。http://bouchiyo.com/


菊千代日記


自宅をカフェやレストランにするケースが増えて、TV番組などでも紹介されていることがあります。料理好き、お菓子作り好きな、奥さまやご主人の趣味が高じてのオープンビックリマークというのが大半どすが「坊千代」は本格的ビックリマークオーナーの岳野シェフは、18歳からイタリアで数年間料理留学経験後帰国。その後、日本料理を学び、公邸料理人として渡仏。任期を終えて都内某店でしばらくシェフを勤め、今年8月独立!!自宅での開業となりましたニコニコ

でも、オーナーシェフの自宅が広大なお屋敷か?というと、全然そんなことはなくて、ごくごく普通の落着いたマンションの一室。清潔感のあるお部屋で11組限定で、シェフのすばらしいご馳走が堪能できるんどす。

シェフは海外体験が長く、本場の味とワザを熟知していること。さらに、本格日本料理をきっちり学んでいる方なので、エラそうな”うんちく系おっちゃん”かと思ったら、見ての通り品のあるジェントルマンはぁと好感度かなり高いどすぇ合格


菊千代日記


菊千代日記


菊千代日記


意外はてなマークかも知れまへんが菊千代は料理が得意音譜

しかも、得意分野が「肴系!?」と限定されているため、難しいワザ無しで、パパパ~っと出来て、酔客をお待たせしないにひひのが“ウリ”。

菊千代の美貌と手料理でお客を呼びたいみなさま、いつでも開店のご相談にノリまっせべーっだ!

ま、それは置いといて、この「坊千代」、上質な食材とシェフ選りすぐりの器で供されるお料理が、もう「絶品!」。拍手パチパチなんどすわぁラブラブ!

また、本場イタリア仕込みのピツッアは激旨っビックリマークケータリングや出張料理もお任せだそうどすから、「特別な方のおもてなし」や、GETしたいメンズの「たらしこみ計画にこにこ」(まっ、お下品なあせる)にはおすすめどすぇニコニコ

また、結婚記念日ディナーはーとなどにいいかも得意げ


ほな さいなら。舞妓はん

スポンサーサイト

菊千代&安心で美味しい奥久慈野菜

菊千代どす。美酒&美食の秋舞妓はん

ガッつきのみなさま、いよいよ美食月間にはてな

山海の食材がますます旨さを増し「どうよっ!」と挑戦的態度で迫ってきます。避けられまへんわ。

好かんオトコはんなら「おだまり!」の一言で、カンタンに撃退できますが、美酒&美食には、めっぽう弱い菊千代泣


菊千代日記

脂がたっぷりのったご馳走にはヨダレがえーん

でも、自分に甘い菊千代は心を鬼に泣き

いくら食べても体重・体脂肪共に影響なしだった、ちょい前の菊千代と代謝力が違いますえ゛!

そんなわけで、最近は野菜中心の食生活を心掛け、出来るだけ品質のいい野菜を購入するように(・v・)ニコ


菊千代日記

ここ10年くらいの間に、東京在住で上場会社のサラリーマンだった友人たちが会社を辞めて田舎に移住し、農業を始めるケースが増えてきました。

シャレたスーツで、バリっと決めていたメンズが、数年もすると、すっかり日焼けして健康的な「農家さん」の顔にやった!

収入は激減したらしいのどすが、余裕の笑顔寂笑

「人間、お金だけじゃないよ!」と幸せそうおんぷ


菊千代日記

茨城と福島の県境にある奥久慈地方は名水の源流、八溝山から流れる久慈川の水と肥沃な大地、さらに、照葉樹林帯の北限という恵まれた環境。

りんご、桃、お茶が同じ場所で採れるのは世界広しといえども「ここだけ!」なんだとかニコニコ

ここで農家さんが自宅用(農家さんは出荷用野菜と、自分ち用の安全な野菜は別に作るらしい)に作った安心な野菜を仕入れて販売している「ファームグランマ」は、菊千代のお気に入りキラーン

ここのメンバーも、元は都会のサラリーマン。

「日々快適だけど、文化に恵まれないふ」のだけがちょい不満・・・といえば不満…だとか。

ま、どこに暮しても”満点”はあり得まへん。


ほな さいなら。



菊千代日記



菊千代&深まる秋の朝ごはん

ご飯が旨っ!菊千代どす。舞妓はん


普段は、フレンチだ!イタリアンだ!などと、カロリーOverで、イケない毎日を送る菊千代。

女子は、バスト以外のサイズ増加は「ご法度!」そんなこと、常識以前の問題ではありますが、アタマで分かってはいても、カラダが~…。

で、新米の季節ニコニコ炊き立てホッカホカご飯を、前にすると、理性を失うこともあせる

とはいえ、体脂肪数値を上昇させてはあきまへん。

というワケで、ご飯の前には、強制的に生野菜の大盛りを、レモン&岩塩でいただきます。マヨやドレッシングは当然ながらNGむっ


菊千代日記

味噌汁の具は、秋の食材ということでなめこ。

食物繊維豊富なきのこはダイエットにも最適音符

なめこ多めで、わかめも加えましたニコッ

お豆腐もあったら完璧だったかも。

菊千代日記

ご飯は、有機栽培の新米を「かまどさん」というご飯専用の土鍋で炊きました。これが絶品きゃっ

あの池波正太郎はんの弟子で食のエッセイなどで知られる佐藤隆介はん推薦で、ブームになるほど“売れた!!”というウワサの土鍋なんどすぇ。

この「かまどさん」で炊き上げたつやつやご飯は、塩おにぎりにすると、もう、いくつでも食べられちゃいます。怖っ!怖過ぎどすわきゃっ

この日は、友人がネットでお取り寄せした激うま、プチプチの「一結堂・完熟辛子明太子」も並びました。たまりまへんデレデレ

菊千代日記

菊千代はもともと、誘惑に弱い体質ショック

イケメンをはじめ、ごちそう類が視界に入ると、人格、変わるんどす。お気を付け遊ばせ。



ほな さいなら。舞妓はん



菊千代IN芝・大門で中華ランチ

菊千代どす。舞妓はん

いよいよ食欲の秋!

というわけで、芝・大門へ中華ランチへラブ

タクシーの窓から久々に東京タワーを見ました。

最近、スカイツリー人気に押されて、やや寂しい立場ではありますが、やはりPOPな姿でキレイ!

菊千代は、東京タワーの周辺にはよく行きますが、タワーに登った経験はまだ…残念ふ。とくに、夜のタワーはファンタスティックどすぇ。

ま、それはさておき、この日のおでましは、絶品小龍包でおなじみの芝・大門「新亜飯店」!


菊千代日記

ここの小龍包は、とにかくデカい、そして旨い!

1個の大きさは、プチ肉まん?くらいのサイズ。

しかも、大きなせいろに9個入りなんどす好

中のスープが熱々で極上!生姜の千切りと一緒にいただきますおんぷお肉たっぷりで、激ウマどすゎ。


菊千代日記

お昼。なのに、ビール&紹興酒イッちゃいました。

その他、空芯菜炒め、豚骨、椎茸そばetc

上海料理とのことどすが、味付け最高わはは


菊千代日記


ホールの人も、厨房の調理人も中国人らしく、きびきび働くそのお姿は、気持ちがいいのどすが、何故かみなさんお顔が“怒”コワかったえ゛!

そう、人気店だけに超満席だったんどすわ。

次々入るオーダーにホールを横切るおネエさん、怒鳴りながら走り回るので迫力満点のパワフルさラスタ

やっぱりチャイニーズパワー!すご過ぎあせ

ホンマ、こちらはお客だし、悪くもないのに思わず「すみませ~ん」と、お詫びモードになりそう。


菊千代日記

この圧倒的勢いで世界進出してはるんどすから、何事も低姿勢な日本人は、かなうはずおまへん!!

楽しいランチのはずが、日本の行く末が心配汗

どう見てもパワーバランス悪そうどした。



ほな さいなら。舞妓はん



菊千代in西新宿でイタリアン

このところ、カロリーUPな菊千代どす。舞妓はん

そんな菊千代どすが、お店で席に着くまでは、「今日はお酒も控えめにしよう!」と心に決めて挑むのどすが、シャンパンで「カンパ~イ音符」が終わると、それまでの決心はものの見事に、ぶっ飛んでしまうんどすわ。

もう、根性悪いクセに、根性無しなんどす泣く

先日は、友人のお嬢さんのフラメンコ発表会を観た後、ご一行様は、西新宿5丁目にある人気のイタリアン「カッフェ・アロマティカ」へ流れ星流れ星流れ星

菊千代日記


このお店は、調理場のある1階のフロアと、ワイン セラーのある地下のフロアそれぞれに、テーブルが置かれていて、落ち着いたイイ雰囲気おんぷ

お料理は、お味、器、盛り付けも洗練されていて、いい食材を使って丁寧に調理されている感じ♪
さり気ないサーブもなかなかでございましたぇ。
酔っ払って、よく覚えていないのが残念どすが、お店の方々もそこそこイケメンだったような…。

菊千代日記


微妙にオリエンタルなニュアンスも+αな感じで、目も舌も肥えた菊千代好みニコッ。ま、そんなこんなで、やっぱり盛り上がって赤白ワインをガンガンいっちゃいました/e14この日は、いいオンナとイケメンで総勢17名。

カメラマン、プロデューサー、心理カウンセラー、建築家、脚本家、俳優、Cディレクター、さらに、会社役員、そして、シャンソン歌手じゅる・・音符などなど、多才なオーラに囲まれたluxuryナイトどした。

そんなワケですから。飲まずにいられまへ~ん。


菊千代日記

そして深夜、無事帰宅していたワケなんどすが、翌朝、どなたが送ってくださったのかふ?。全く記憶がありまへん(´;ω;`)。ヤバ過ぎ…ショック



ほな さいなら。舞妓はん

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。