

菊千代&夏のわんこちゃんたち(^<^)。

お変わりありませんか、菊千代どす。舞妓はん


梅雨梅雨とはいえ、晴れ間も多い今日この頃。

もう真夏太陽になったのでしょうか?微妙はて?


日本の夏は、暑いだけでなく、超ウエッティ汗

こんな時期、毛皮を着ているわんこちゃんは、

そりゃたいへんでしょうなぁガーン

ただでさえ、ハァハァですもんな。


菊千代日記


でも、夏だからといって、わんこちゃんに、

タンクトップや、Tシャツ、マリンルック

などでキメさせているのを、街で見かけますが、

当のわんこちゃんたちは、どうなんでしょうはてなマーク


迷惑じゃないの?かなり気になりますわ~。

毛皮着てるだけでもたいへんどすのにむっ


菊千代日記


でも、もっと気になるのが、夏のおっちゃん!

定番のスーツ姿でバッチリ静怒というのは、

暑いとは思いますが、ガマンしてください。

も、生きてはるだけでも暑苦しいんどすから。


それと、ゼ~ッタイご勘弁願いたいのが

おっちゃんの腕出し!スネ出しドクロ胸毛出し爆弾

万が一、雑踏で接触したらと想像しただけで、

イヤな汗が、ジワ~っと・・・Stop


あ、もちろんイケメンのみなさまは別枠!!

胸元にキラリ光る汗も、ステキどす好


菊千代日記


それにしても、本日も30℃超え~!

昼間とはいえ、冷え冷えビールビールがほし~じゅる・・

菊千代は、ビールといえば〝恵比寿“どす。

爽やかなコクがあって、喉越しもうれしい!!ラブラブ


もちろん、超肉食系の菊千代ですから、

夏負けしないよう、肴はやっぱり肉食音譜


ほな さいなら舞妓はん



菊千代&全英オープンゴルフ(^^)/

菊千代どす。全国的に猛暑到来どすな。舞妓はん


ところで、

15日、全英オープンゴルフゴルフが開幕しました。

サッカーW杯以来、菊千代は睡眠不足かお

時差があるとはいえ、やはりキツイですわ!

何といっても寝不足は、美肌の大敵ぷんぷんビックリマーク


菊千代は“ゴルフ好き”というわけではないの

どすが、4大メジャーくらいは見ておかないと、

話題を振られたとき「はぁ」ではあきまへん。


日本では「全英オープン(ゴルフ)」といわれ
ますが、正式名称はThe Open Championship
といい、全英やゴルフは使わないのだとか。
以前、ゴルフ好きのおっちゃんおじさんがウンチクを
たれていたことを思い出しました。

気になるのが最近のタイガー・ウッズはん、

優勝から遠ざかっておりますなぁガーン


菊千代日記

小娘から熟女まで、ぎょーさんの愛人が「実は」

と名乗り出て、奥さんからは三行半ショック


それにしても、時代は変わりましたな、昔なら、

「英雄色を好むラブ」で笑って許されましたが、

今はそうはいきまへん。何でも“SEX依存症”

というビョーキだそうで、治療中らしいどすな。

どんな治療を施すのか?菊千代はゴルフよりも、

そちらのほうが興味津々(・・?どすわ。


日本では、小田龍一はん、池田勇太はん、そして、
石川遼クンが出場してはりますな。頑張っていた
ようどすが、強風でなかなかスコアが伸びまへん。


菊千代日記


菊千代日記


菊千代日記


スコアはともかく、
遼クン、イケメンどすなぁ。でもまだお子ちゃま。
菊千代は、オトコは完成品以外に興味なしぺこ

ほな さいなら。舞妓はん





















菊千代&ドイツの霊感タコはん

ご機嫌いかが、菊千代どす舞妓はん

ところでW杯、ニッポンは残念どしたな。

W杯といえば、もうひとつ大盛り上がりな

ニュースが!例の“霊感タコはんタコ”どすな。


何しろ、ドイツ代表の7試合全ての結果を

的中させ、世界中を驚かしましたえ゛!

あなたは、ホンマにタコはんなんどすか?。


で今や、世界中の人たちの注目の的なのが、
ドイツは、オーバーハウゼン水族館に在住?
のタコはん「パウル君」。

菊千代もドイツに行く機会のスケジュールに、

絶対、このパウル君との出会いを入れますキラキラ

 
菊千代日記

何でも、パウル君は勝敗だけでなく、

試合内容まで的中させたそうなんどすわ。


確かにパウル君は、ウルグァイとの接戦を予感
させるかのように、ためらいがちにドイツ旗の
ついたアクリル製?容器のエサを食べました。

準決勝では、ドイツがスペインに「負け~っ!」

と予言し、的中したため、一部サポーターから、

「食ってやる 怒」とドエライ大騒ぎに!

これは、両国間をあげてのニュースになって、

勝ったスペインからは「保護したい」との

申し出がありました。


菊千代日記

菊千代日記

菊千代は、肉食系ですが魚介関係も大好物じゅる・・

そんな菊千代でもパウル君だけはご辞退どす。

もはやパウル君は、国家を揺るがす存在わはは

でも、パウル君、こんなワザをどこで身につけ

たんでしょうか。パウル予言のコツをせひ、

教えてください好。予言でたっぷり儲けたら、

菊千代がパウル君の面倒は一生看ますから!


ほな さいなら




菊千代 IN 武蔵小金井TERAKOYA

舞妓はん 菊千代どす。


菊千代日記
菊千代日記


東京の西郊武蔵小金井の地に1954年、創業した
老舗のフランス料理レストラン
TERAKOYA に行ってきました。


和の趣きが素晴らしい庭園と、オーナー
シェフの趣向をこらした料理がまさに絶品でキラキラファンタスティックキラキラというか、もう、芸術的で、その繊細な味わいには、思わず顔がゆるんでしまいますじゅる・・


菊千代日記



菊千代日記


菊千代日記


イケメンなメートルドテルの絶妙な距離をキープしながらのおもてなしにも感動♪お料理に合わせた、厳選されたワインが、次第に効いてくると、気分も上々音譜音譜

菊千代日記 菊千代日記 菊千代日記

メートルドテルと目があってしまうと、さり気なくワインを注いでくれながら、ステキな笑顔を返してくれるんどすラブラブ


菊千代日記


TERAKOYAのメニューは、ランチもディナーも同じで、コース料理のみ。メニューは2カ月に一度すべて変わり、同じメニューが登場することはありまへん。

アミューズからデザートまで、約10品はあるでしょうか。新たな一品が食卓に届くと「わあ~きらきらおまめ」と声が上がります。


菊千代日記


菊千代日記


菊千代日記

菊千代日記


デザートが終わる頃になるとオーナーシェフの間光男さんが登場されるんどすが、誰とはなく自然と拍手が起こりますパチパチ
拍手したくなる気持ち、よ~くわかります( ゚ ρ ゚ )ふーん



菊千代日記


間さんは、世界的に知られる有名なシェフなのに、気さくな方で、トークもお上手ラブ 
ディナーの後の楽しいおしゃべりも、毎回、とっても楽しみなんどすぺこビックリマーク


ほな さいなら 舞妓はんばいばい





 

菊千代&連日ワンパターンの情報番組

ご機嫌いかが舞妓はん、菊千代どす。

いうのもイヤどすが、日本の夏って

ホンマ暑~っ!勘弁してほしいどすわ。


ところで、このところ、

W杯の興奮が冷めてからというもの、

TOPニュースは、相撲協会のことばっかり、

菊千代としては、Debu系のメンズは苦手!

とくに夏場は、ご遠慮いただきたいガーン

見るだけで汗が吹き出しそうになります。 


菊千代日記

菊千代日記



菊千代日記


なのに、

情報番組でも朝から晩までこの話題理解不能

先日、情報番組に出ていたコメンテーターが、

「賭博はよくないけど、本来、罰金刑程度の

お咎め!なのに、まるで凶悪犯のような扱い。

問題にすべきは、闇社会とのつながりのはず

関係者の処罰も見当違いじゃないですか!」

といってはりましたが、菊千代も同感どす。



菊千代日記


菊千代は、麻雀や花札に、お金をかけないで

やってはる方に、お目にかかったことありま

へん。でも、賭け花札をやったとかで白鵬は

んが謝罪してはりましたが「はぁ?」どす。


パチンコや競馬、競輪、競艇などはOKで、

麻雀、花札での賭けは何故×なんでしょう?

“税金の対象”にならないから???


菊千代日記


朝青龍はんがお酒を飲んで暴れたとか??

殴った!とか、大きな騒ぎになり、彼は追われ

るように相撲界を去りましたが、今、考えたら、

あのバッシングって一体何だったの?どすな。

もう、相撲人気復活のためには朝青龍はんに、

頭を下げて戻ってもらうしかありまへんわ。



ほな さいなら







菊千代&日本産“美味ワイン”

お変わりないどすか?舞妓はん


梅雨とはいえ、よう振りますなあショック

フットワークのいい菊千代ではありますが、
お天気が悪いと、ノリがイマイチなんどす。
友人のわんこちゃんは、お散歩NGなため、
この時期「機嫌が悪くなる!」といいます。


菊千代日記

ところで、

菊千代に「こんなん見つけましたよ!」と、
BF(古っ)から甲州ワインが届きました。
何と名前が「リエゾン」とあります♪音譜


菊千代日記


そうですか、そんなんが在りましたかあ。

ワイン通の菊千代にもお初のワインきらきらおまめビックリマーク


ラベルを見ると日川葡萄酒㈱、とあります。

箱もラベルもシンプルで上品どすな。

というわけで、さっそく肴の用意をラブ


菊千代日記


ワインといえば、何は無くともまずは、
チーズプレートでございますよ。

おもむろに栓を抜きまして、白からよだれ

ん、すっきり軽やかないい後味どすな!

チーズとの相性もよろしゅおす。

ちょこっと添えたナッツとも合いますな。


そして、お次は赤ワイン

その前に、お取り寄せ「木屋平高原放し
飼い
たまご」としめじで、ぱぱっと一品!
さやえんどうを彩りに添えます。


菊千代日記


大好物のからすみも、欠かせまへんな。


菊千代日記


菊千代は、何かと手が早いんどすえ~。

で、赤どすが、深みのある辛口で旨っドキドキアップ


で、菊千代はジャパニーズどすから、
ワイン後でも、おウチでは、お漬物と
お茶漬けで「本日の〆」といたします。


菊千代日記

ほな さいなら舞妓はん

菊千代 & ジュ・ドゥ・パール(^_-)-☆

毎日蒸しますな~!舞妓はん 梅雨雨b本番どす。


空気がウェッティなので、お肌は絶好調音譜

とはいえ、一歩外に出れば汗まみれ汗

女の大敵“化粧崩れ”の季節到来!


こればかりは、菊千代クラスの美女ぺこ

であろうと、それなりの方であろうと

条件は、ほぼ一緒でございます む


ガクリ なめくじ氏 なめくじ氏なめくじ氏なめくじ氏 なめくじ氏  雨 


けど、たとえ不快指数100であろうと、

凛と、涼やかに立ち振る舞わなければ、

せっかくの美貌が台無しに♪

一歩外に出たら、怖~いオオカミがうれしい!!


でも、最近のオオカミは草食系なので、

カンタンに手慣づけられ、物足りまへん。

オオカミがそんな風なので、超肉食系の

菊千代は最近、ヤル気喪失気味どすショック

でも、そんなことも云っておれまへん!


というわけで、美しいものから刺激を受け
本来の闘争心を、さらに高めようとアップ
「ジュ・ドゥ・パール」のコレクションを
のぞきに、西荻窪のとあるギャラリーへ


菊千代日記

 

主催者で、デザイナーの島津マキさんは今、

セレブや専門家の間でも大注目されている

真珠をテーマにした宝石デザイナーさん。


菊千代日記


これまでの真珠アクセサリーのイメージを

エレガントに覆す、その斬新なデザインは、

ホンマ「目からウロコキョロビックリマーク」どしたわ。

しかも、ご本人からの直節販売なので、

“あの有名店”の超OFF価格わははばんざい


菊千代日記




意外とシンプル頭脳な菊千代はすっかり

真珠夫人(古っ!)に、なり切りどした。



ほな さいなら舞妓はん









プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
