

菊千代&最近注目の経済ジャーナリスト?

菊千代どす舞妓はん。もう立秋?でも暑いあせる

あまりにも暑~い日が続いていたので、32℃が、やや過ごしやすい音譜と感じます。冷え冷えビールビールが水代わり!という毎日ももうしばらくで終息するのでしょうか。


菊千代日記


菊千代は、暑さで緩んだ脳を活性化させるために、最近注目の経済ジャーナリスト?の金子哲雄はんの著書を数冊購入いたしました。

数冊とはいっても、大きな字と広めの行間、そして厚い紙を使っているので、菊千代のハイパー頭脳なら、スグ読み終えちゃいます。


最近TVによく出ているので顔や名前程度は覚えているという方も多いのでは?ちょっとした足らずのしゃべり方や、独特の存在感は「ウザキモい!」という評判も。


菊千代日記


「値切りストカネゴン」「セコロジスト野口英世」としても彼は名をはせていて、その値切りワザが雑誌などに取り上げられるので「セコい人ふ」というイメージ定着ですが、よく聞いていると、使いたいところにはド~ンと使うため、節約できる

ところは出来る限り節約しているむっという努力はわかります。


菊千代日記


例えば、普段はこまめに自炊して、週末は、プチ贅沢するというような感じどすな。で、自炊のための食材は1円でも安い店を探し、しかも安く買える時間帯も徹底してリサーチ!ちなみにお菓子はスーパーよりもDSや百円ショップで買うとか。


ヒントがいっぱいどすが、菊千代舞妓はんは違うんどすわ。食材は最高級品を買い、その代わり大根の葉っぱ1枚でも捨てない!


これぞ菊千代流セコリッチ&エコどすぺこ!!

セコが過ぎると、ブサイクになりまっせ。

ほな さいならキスマーク


菊千代in六本木・国立新美術館



菊千代どす舞妓はん

猛暑日晴れ4日連続あせる参りました354354


そんなクソ暑い中(ま、お下品な云い方!)、菊千代は六本木の国立新美術館にお出ましぺこ音譜

猛暑で、溶け出す寸前の脳に“渇”を入れ、美しい世界に触れて、自分磨きに「夏休み」は無い!と云い聞かせることも兼ねとりました。


 菊千代日記


乃木坂駅からほど近い国立新美術館は、暑さにもかかわらず、大勢のお客さんが押し掛け、そりゃびっくりするような大変な賑わいどした。

みなさま、そんなに芸術が好きなんどすかぁはてなマーク


今回の展示は、オルセー美術館の珠玉のコレクションの中から、絵画の傑作115点を一堂に展覧する「オルセー美術館展2010―ポスト印象派」。

目眩がするような作品ばかりで、最高どした♪


菊千代日記



印象派台頭後、豊かな才能を開花させたのが「ポスト印象派」。その多彩で多様な表現の数々は、菊千代のドキドキをグイッとわしづかみに(^O^)

も、油田でも掘り当てたら、全部買い占めたい!

ルパン三世ルパンやMrマリックマジックはんがお友達やったら、菊千代のために一肌脱いでいただきたいラブラブと、色仕掛けで迫るところなんどすが…じゅる・・


菊千代日記



“世紀末のパリ”で、若い芸術家の多くは「明日のパンにも困るような貧乏生活だった」と、映画や小説の世界では、見聞きしたことがありますが

“古き佳きパリエッフェル塔(昼)“って言葉、心ひかれます。

「芸術の都!」と、世界中から憧れられ、生涯に一度は行ってみたいと思わせる場所があったなんて、考えたら、ホンマ幸せなことどすな舞妓はん音譜

今は誰でも、思い立ったら、パリでもNYでも、ミラノでも、スグにでも飛んで行かれますもん。

 

ほな さいならキスマーク

菊千代&レディスにステテコ?

熱中症寸前の、菊千代どす舞妓はん汗

今年の夏は「冷夏!」と、春先には予報されていましたが、これが大ハズレ!

7月からは、猛暑日満載でキツかった~ガクリ


そんなせいか、女子の夏服に異変がショック

菊千代が某デパートで発見したのがナ何と~!女子向けの“ステテコビックリマーク

も、びっくりどした??


菊千代日記


ステテコといえば、おっちゃんの代名詞。

ちょい前まで、下町辺りのおっちゃんたちの、盛夏の定番スタイルといえば、

ステテコずぼんハラマキ腹巻&うちわうちわ

下駄or雪駄げた


菊千代日記


これにカンカン帽子をかぶると一部では正装?として通用していたとか。ホンマかいな(?_?)



かつて、たかびー(古っ!)オンナの代名詞といわれたあの有名女優が、ステテコ履いてるオトコとなんか「デキなぁい!」(何がどすかぁ?)

と、のたまって話題になったことがあると、菊千代は、お母はんから聞いたことも(・v・)ニコ☆。


でも、そのくらい、ステテコといえば、「これぞおっちゃ~ん!」の“夏姿”どした。


で、おっちゃんのステテコも進化したのか?売場をのぞくと、ありましたステテコ~わははでも、これが「部屋テコ」とネーミングされて、ちょっとオシャレなリゾート系にヘンシ~ン!売り場のおネエさんに聞いてみたところ、女子が「男子にプレゼントする事が多いんですよ(^<^)」とか。


菊千代日記

男子パンツが大進化していることについては、菊千代も"日々の体験"で知ってはおりましたが、ステテコ異変には気付きませんどした。ウカツ!


でも、エレガント系美女・菊千代舞妓はんにステテコは、オトコはんたちがゼッタイに許しまへんわ。



ほな さいならキスマーク





菊千代日記


菊千代in吉祥寺シアター

菊千代日記

菊千代どす舞妓はん

微妙に猛暑日晴れ?の先日、「吉祥寺シアター」に、劇団「め組」本公演観劇のため、美女御一行さまがお出まし美女音譜

このところ多忙だった女友達と、イケメン恋の矢みなさま方を穴のあくほど鑑賞しまくり、美肌ホルモンをたっぷり分泌させることで、紫外線ダメージで疲れたやわ肌をリペアラブ

ココだけの話、イケメンはエステ並みの美肌効果があるんどすぇ。ホンマ!!


菊千代日記


何だかんだと結局十数人ほどでぞろぞろ

ちょっとオシャレをキメて着物、芝居アフターの「飲みワイン!」も、オプションになっている恒例の“美女限定ツアー”なんどす☆☆~☆。

で、本日の出し物は、「新明治任侠伝」。

これ以上ないほど上出来な舞台どした♪!

合馬百香さまの脚本は、もう完璧そのものビックリマーク

菊千代のお気に入り、新宮乙矢さまの美しさと、メリハリの聞いた声、演技、殺陣の爽快さに大満足。最近“色気”も増したような(^^音譜ラブラブ


菊千代日記


藤原習作さまの坂本龍馬は「日本一!」どした。福山・龍馬を4馬身は引き離しとりましたなぁ。岩倉具視もコミカルに演じ分け、さっすが~合格の表現力に菊千代もすっかり脱帽(脱衣?)うれしい!!!

野獣系・渡辺城太郎さまの迫力に満ちた存在感も圧巻アップ目ヂカラ、胸板の厚さもス・テ・キドキドキ


菊千代日記


今回は、将来が楽しみな若手“美形男子LOVE♪アップ”が、菊千代の眼をクギ付けにラブ
ぜひ“美味しい男子”に成長してください!

食べごろを見計らって菊千代が毒牙にじゅる・・



ほな さいなら舞妓はん







菊千代&トラキチのみなさま(^o^)v

菊千代どす舞妓はん。連日猛暑猛暑、絶好調ビックリマーク


みなさま、毎日いかがお過ごしどすか。

35度超え!もう、体が溶けそうになります。


この暑い最中でも、熱いのがトラキチはん。

W杯中も阪神ファンだけはいつもと変わらず、

みなさま、熱~く、盛り上がったようどすな。


菊千代日記


菊千代日記

菊千代の周辺には、どういうわけか多いんどす。

何が?って、トラキチのみなさま方汗


菊千代が“大阪出張!”と話そうものなら、

「グッズ買うてきて~ラブラブ音譜」と催促の嵐怒

厚かましいのは、トラキチはんのDNAはてなマーク

 
菊千代日記

前半戦を、0.5ゲーム差の2位で終えたので、

みなさま、そりゃもう意気盛んどすわ好


菊千代日記

「暑いので、ビール冷やしておきました!」と

お呼ばれして伺った友人のお宅ではすでに、

“クライマックスシリーズ”後の、話題で

大盛り上がりだったので、菊千代もつられて、

ガンガンイッてしまいましたわはは。ところで、

トラキチ阪神のおっちゃんのみなさま方、

今どきの男子と違い、ほぼ肉食系!

あんだけ大騒ぎで応援するのどすから

「野菜ではもちまへ~ん!」
と、おっちゃんたちは、さらに上機嫌ぺこアップ
それにしても、どれも高カロリー食どすなぁ! 
菊千代日記



菊千代日記

でも、おっちゃんたちによると1試合の応援で、

軽く3000Cal消費するのだとか。

ホンマかいな!?

どういう根拠のデータかアヤしいもんどすが、

ま、みなさま方、幸せそうなので、菊千代は

広い心と、深い胸の谷間で大目に見ましょ音譜



ほな さいならキスマーク






菊千代&地下鉄の広告が(-_-&#59;)

舞妓はん冷え冷えビールビールが欠かせない、菊千代どす。


久しぶりに地下鉄地下鉄マークに乗車しましたビックリマーク

駅構内で、何となく様子が違うはてなマークと思って、この違いは「何なのはてなマークはてなマーク」と辺りを見ると、なるほど!!納得しました。


菊千代日記


そうなんどす。駅には必ず、いろいろなお店や企業などの広告がぎょうさん貼ってあったはずなのが、すっかり無くなっていたんどすわガーン


菊千代日記

ホームの中心にある立看板?広告はゼロ!?

線路の反対側の壁に貼ってあったデカ広告も、ほとんど見当たりまへんスマイリー

 

景気は回復傾向にある!と新聞やTVなどで、毎日のように見聞きはしているんどすが…?

ホンマのところ、どうなんでしょうか理解不能

国民があまり落ち込まないように、適当な事云ってはるワケじゃないとは思うのどすが。


電車が来たので、車内に乗り込むと、電車の網棚の上に普通にある広告が「少なっ!?


菊千代日記


「え~どうしてっ?」こんな光景を見たのは、もしかして、初めてかも知れまへ~んうれしい!!

銀座の改札を出ると、いきなり賑やかにはて?はてなマーク

中国Chinaからのご一行さま方のようで、デッカイ紙袋をたくさん持って、みなさま超お元気♪アップ 周辺に、一気にエネルギーが充満してきました。


きっと高度成長期の日本人が海外に行った時もこんな感じだったのではないでしょうか!

銀座のあちこちで、中国語チャイナアルが溢れていました。友人によるとアキバミアカフェ新制服 はもっとスゴイ!とか。中国って今“バブル”なんどすかぁ?


ほな さいならキスマーク


菊千代&amp;イケメン揃いの劇団・め組

ご機嫌いかが?菊千代どす舞妓はん


このところ、えらい夏日が続きますな。

照りつける日差し太陽に、日中はもう、

日傘日傘なしには、外には出られまへんな。

柔らか美肌に、何より怖いのが紫外線どす。

ところで、毎年8月には、

菊千代が、お気に入りのイケメン揃いの劇団、

「め組」 の夏公演が吉祥寺シアターであります。


この劇団は、幕末をテーマにした作品が主で、

脚本を書かれる合馬百香さんの骨太の作品は、

超魅力的きらきらおまめ音譜。毎回ワクワクさせたおまけに

感動の涙をギュッギュ~ッと搾ってくれます。

殺陣もすばらしく、そりゃスリリングどすえ~。

で、この合馬百香さんは菊千代クラスの美女!

菊千代日記


ところで、

美形で凛々しいオトコが“大好物”な菊千代は、

この劇団のカンバン、新宮乙矢さんが大好きラブラブ


菊千代日記


公演後には劇場のエントランスで役者さんたち

がお見送りをしてくれるのが恒例なんどすが、

菊千代は、真っ先に乙矢さまに駆け寄って、

ばっちり、ツーショットを決めますうれしい!!!

できれば、お持ち帰りしたいんどすが…じゅる・・


アラフォーのお友だちは、エレガント系イケ

メン藤原習作さんがお好みとか☆☆☆~☆。

涼しい目元、グイッと引き込まれる美しい立ち姿。

「年々目が肥えて困るのぉ~」という彼女は、

彼を見ていると「美肌ホルモンが分泌する~」

とかで、イケメンは美容にいいのだとか。


菊千代日記


仲間のひとりは「オトコは”野獣”に限る!」

という野獣好きアップで、渡辺城太郎さんのファン。

「野獣を手なずけてこそ、一丁前のオンナブー子

と胸を張るんどすガーン


そんなこんなで毎回、SEX AND THE CITY

ように、美女でオトコ遊び大好きのオンナ4舞妓はん女おんなの子おんなの子で、

シアターに、お出ましするんどすえ~!



ほな さいなら




菊千代日記

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
