

菊千代in吉祥寺 SOMETIME♪

菊千代どす。蒸しますなあ舞妓はん汗


そんな日々の真っ只中「ジャズでもどう?」と、

お誘いを受けて、ジャズの老舗SOMRTIMEへ。


菊千代日記

この店は、吉祥寺だけでなくジャズの本場でも知

られるかなり歴史のあるジャズライブのお店。

確か、菊千代よりもずっと前に誕生していたとか。

サンロードから少し先の角を左に曲がって、

地下に降りて店内に入ると、そこは別世界!

時間が止まったように、佳き時代のアメリカが

ひっそりと息づいているんどす。


 菊千代日記


店長の宇根さんという女性が、とてもイイ感じで、

彼女の笑顔を見るだけでも気分が盛り上がります。

吉祥寺の名物店長さんを選んだら宇根店長は、

間違いなくベスト3に入ること請合いどすな♪


で、菊千代がこのお店を気に入っている理由は、

お昼からでも「飲める!」というところぺこワイン

冷え冷え生ビールayaから、ワインワイン、焼酎、

バーボン、何でも好きなだけイケちゃいます。
地下なので、一歩店内に入れば深夜と一緒かおチョキ
こういう店、知っておくとグググ~っと、オンナ

が上がりますえ~。


菊千代日記

SOMETIMEは、ジャズファンに限らず、

「ジャズなんてわかんなぁい??はてなマーク」という

おぼこはん、また、お一人さまでも、気軽に楽

しめるのがイイところ(^_^)vもちろん、ちょい

コうるさいジャズフリークの方々も大満足どすぇ。


そのテのおっちゃんは、演奏中のここぞという

ポイントで「イェ~!」などと、声をかけて、

「オレって通だもんね♪」と、さり気なくアピ

―ルしますが「ご勝手に!」どすわ(--)y-゜゜゜


あ、イケメンだったら、許しますぇ~!

ほな さいならキスマーク









菊千代in西新宿でイタリアン

このところ、カロリーUPな菊千代どす。舞妓はん

そんな菊千代どすが、お店で席に着くまでは、「今日はお酒も控えめにしよう!」と心に決めて挑むのどすが、シャンパンで「カンパ~イ音符」が終わると、それまでの決心はものの見事に、ぶっ飛んでしまうんどすわ。

もう、根性悪いクセに、根性無しなんどす泣く

先日は、友人のお嬢さんのフラメンコ発表会を観た後、ご一行様は、西新宿5丁目にある人気のイタリアン「カッフェ・アロマティカ」へ流れ星流れ星流れ星

菊千代日記


このお店は、調理場のある1階のフロアと、ワイン セラーのある地下のフロアそれぞれに、テーブルが置かれていて、落ち着いたイイ雰囲気おんぷ

お料理は、お味、器、盛り付けも洗練されていて、いい食材を使って丁寧に調理されている感じ♪
さり気ないサーブもなかなかでございましたぇ。
酔っ払って、よく覚えていないのが残念どすが、お店の方々もそこそこイケメンだったような…。

菊千代日記


微妙にオリエンタルなニュアンスも+αな感じで、目も舌も肥えた菊千代好みニコッ。ま、そんなこんなで、やっぱり盛り上がって赤白ワインをガンガンいっちゃいました/e14この日は、いいオンナとイケメンで総勢17名。

カメラマン、プロデューサー、心理カウンセラー、建築家、脚本家、俳優、Cディレクター、さらに、会社役員、そして、シャンソン歌手じゅる・・音符などなど、多才なオーラに囲まれたluxuryナイトどした。

そんなワケですから。飲まずにいられまへ~ん。


菊千代日記

そして深夜、無事帰宅していたワケなんどすが、翌朝、どなたが送ってくださったのかふ?。全く記憶がありまへん(´;ω;`)。ヤバ過ぎ…ショック



ほな さいなら。舞妓はん

菊千代in荻窪老舗旅館・西郊

秋が待ち遠しい、菊千代どす舞妓はん


このところ、TVでたびたび紹介されていて、ちょっと気になっていた荻窪の老舗旅館・西郊 に、友人たちとお出掛けしてきました。

旅館・西郊は、知る人ぞ知る、荻窪の名所。TVドラマのロケなどにもよく登場します。

菊千代日記


昭和6年に建てられた洋館ですが本館の旅館は、和風建築。併設する西郊ロッヂングは賃貸マンションになっていて、そのクラシカルな内装から、空き部屋への入居予約が殺到!しているといいます。


「壊して建て替えたら格段に費用が安いのに、旧来の形を活かして維持する努力はご立派あっぱれ


と、建築家の友人は感心しきりどした。


菊千代日記

この日、ご一行は昭和へタイムスリップ♪

昭和初期まんまの部屋は映画セットのようで、みなさん、レトロ気分にたっぷり浸り切りました音譜

それぞれお部屋を確保して、夜は大広間で、”ご宴会”というのがおすすめのコースアップ


菊千代日記


この大広間は、各種アーティストたちの発表の場としても活用されているといいます。


「旅館」というからには、旅のお宿!? 
女将さんに伺ったら

「近隣のみなさま方もお得意さまで定期的にご利用されるんですよ着物とか。


確かに、ここの雰囲気に浸ると、気分転換に良さそうどすし、朝目覚めたときに「ここは、いったいどこ?」的な不思議体験もできそう。


菊千代日記


床の間があって、掛け軸が飾られ、昔のお母さんが使っていたような鏡台があり、アンティークショップで買ってきたような電気スタンドとテーブル、

すごくイイ感じどすラブラブ音譜


夜は、お布団を敷いて寝ますねる



ほな さいならキスマーク













菊千代&わんこちゃんのBDP

菊千代どす。舞妓はん 気候不順(;一_)の日々。

猛暑が去ってくれても、何だか落着きまへんなぁ。

ひと雨ほしい♪と思っていても、朝から豪雨だと、やっぱりメゲます(´;ω;`)人間、勝手どすから。

菊千代も当然“勝手なオンナ”と云われとります。

エレガントで、おしとやかそうには見えますが、

パッと見と、中身が違うのは世界の常識♪心

オトコはん!美貌に騙されてはいけまへんぇ~。


菊千代日記

それはともかく、先日、ご町内の友人から、

「ウチのわんこちゃんが3歳になるのでBDPをしますから来てください好」とメールが。

お宅では、プードルちゃん、ウエスティちゃん、セッターちゃん、チワワちゃんたちを主役のミニチュアダックスのサンちゃんがお待ちかね!

BDホールケーキにはロウソク3本とお祝いプレート。


菊千代日記
わんこちゃん用のポトフと特製ジャーキーなど、どっさりのごちそうとプレゼントもきゃっ

わんママ&パパさんには、ビール、ワイン、焼酎などなど、飲み食い放題の大出血サービスニコッ音符

ママ&パパたちは、当然ながらみんな超親バカ!

いいおっさんが真顔で「そんなにあわてて食べたらポンポン痛いになりまちゅよ~」どすぇ~え~ん


菊千代日記


ママ&パパたちの顔は終始ユルみっぱなしかお
わんこちゃんたちはみんな幸せそうで仲良しWハート

菊千代はこういう雰囲気けっこう好きなんどすわ。
人間の子どもの場合“自分ちの子自慢”されるとかなりウザいガーンものどすが、わんこちゃんだとドえらい自慢話でも許せちゃうから不思議♪


菊千代日記



わんこちゃんたちは酒席に慣れているせいか、ママ&パパたちが、ご機嫌で酔っ払ってきても、「別にぃ~音符」と、全然気にしません。ホンマ、親孝行なわんこちゃんたちどしたいいこ


ほな さいなら。舞妓はん




菊千代&街のあちこちで暮らすネコたち

天気予報にはウンザリ!菊千代どす。舞妓はん



長期予報によると10月いっぱいは30℃以上の日々が続くとのことウキャー!。ホンマどすかそれっ!聞きたくなかった!秋まで夏ってこと汗ガーン汗ていうか、秋が無くなって、冬が秋になるはてなで、冬は無くなるってことなんどすかぁ!

考え出したら、脳が溶けだしそうになりました。

聞くところによると、この異常な暑さで全国のワンコちゃんやニャンコちゃんも熱中症に罹り、病院送りになる子が多いのだとか、気の毒やわ。


菊千代日記


そんな話をNEWS聞いた後、街を歩きながら、街暮らし(ノラ)ニャンコちゃんたちは、どうして居るんだろうはてなと気になって見ていたら、街のあちこちで、いい具合の日蔭などを見つけ暑さをしのいでいる!?ニャンコちゃんたちと出会いました。なかなか賢いどすなぁうれしい!!

駐車場の車の下で、涼んでいたニャンコは、百戦錬磨らしく、お耳の先っちょに戦いの後か。菊千代がそばに寄っても、鼻もひっかけずショック大あくびラブしとりました。大物どすわ。


菊千代日記


夜、お店のママがやってくるのを入り口で、毛づくろいしながら待っているニャンコにゃ居酒屋のカウンターで寝そべっているニャンコちううっ2階にあるスナックのドア前にどっしり腰を落ち着けているかなり高齢そうなニャンコふ~ん・・何故か、どの子も毛艶がよく、健康そうねこ


菊千代日記

お腹へらして不幸そうなノラちゃんを見るとその子のことが、頭から離れなくなりますが、街の誰かに、大事にされていそうな子たちに出会うと、少しだけホッとしますほっ

最近「地域ネコ」という言葉を聞きますが、出来たらどんな子も、お家ネコとして幸せな一生を送ってもらえたら寂笑。と思います。



ほな さいなら。舞妓はん


菊千代&プレゼントならお花が!

「今はもう秋ぃ~♪」 菊千代どす。舞妓はん


そんな懐かしい歌を歌いたくなる季節なはず!

なのに、やっぱりひつっこく、ずっと夏どすなぁ。道行くおっさんは、汗を拭き拭き目はうつろ顔「あーあ」でも、どんなに暑くても美女は顔汗をかけまへん!


メイク崩れが心配どすから、気合いで止めます。もちろん菊千代の場合、すっぴんでも輝くような美肌なんどすが、化粧崩ればかりは絶対NGいや


菊千代日記


ところで先日、深夜の“麻布ガールズバー”で、オンナは「何を贈られたら一番嬉しいかラブという話題で、東京SACT系美女ご一行さまは大盛り上がりはーと


菊千代日記


バブルの頃は、普通にブランド物を頂きましたが、最近いいオンナの間では、見え見えのブランド物を持ったりすると「カッコ悪~い!と罵倒の対象に。

また、安易にブランド品を贈ると、たとえイケメンといえども「センス悪っ!と、カンタンに捨てられちゃいまっせ。

お気をつけ遊ばせぇウインク-

ま、ブランドだったら何でも大喜びキャーという、おバカなオンナが減ってきたのはいいことどすが。

菊千代日記


最近は、ブランド物を贈られるとお愛想に、一度くらい使って即“質屋行き!”も多いのだとか。で、「お花がいいよね~好」という結論に。お花だったら、ちょい気に入らないメンズからでも、時間が経てば枯れてくれるし、贈る方にしたって、よほどでない限り10万も20万もしまへんからちゅ~次は、「ワインかな音符」で、満場一致音符


菊千代日記


趣味や嗜好が分からないなら、後に残らないもの。消えてなくなるものが「一番!」ということに音符 「家の権利書!というツワモノもおりましたが、ホンマのとこ、いいオンナほど欲が深いんどすぇ。


ほな さいなら。舞妓はん




菊千代&おフランステイスト・ウイーク②


菊千代どす舞妓はん。少し昼が短くなりましたなぁ。

猛暑日記録が更新されようと、されまいと秋が夜長になるのは例年通り、変わらず(^^音符


で、日が短くなると気になるのが、何時から飲んだら世間さまに、後ろ指差されないかはてなということ。真夏は、7時過ぎまで明るいので、5時から飲む!というのは、やや気が引けます。
菊千代もこう見えて“分別盛り”突入どすから。9月2週目くらいになると5時過ぎくらいから夜気もそぞろになる、今日この頃はてなではあります。



お酒の中で、昼から飲んでも「別にぃ~えへ」と、開き直れるものといったら、まずビール。そして、ワインということになるでしょうかはてな
フランス人は、
昼間っから、普通にワイン飲んでいますものニコッキラキラ


そんな、云いわけのためではないのどすが、夕暮れ近く、ワインを飲みがてらフレンチのお店へ。JP荻窪駅西口「すずらん通り」の環八通り近くに、フランス人オーナーリシャール・ロードさんが経営する「ブラン・ド・ミュゲ」があります(^-^)。


http://www.brin-de-muguet.com/


菊千代日記

リシャールさんは気さくで、なかなかのイケメンラブ

おフランス料理!とはいえ、家庭料理風なので、ドレスアップの心配もご無用音符
Tシャツ&ジーンズ
だってOK!
仕事帰りでも「いらっしゃ~い音符」どすぇ。


菊千代日記

菊千代日記
 

厨房のシェフもフランス人が多いので、ちょっとした「パリの食堂?」的な気分が味わえる点も+αかも。料理は季節の野菜や肉、旬の魚介も豊富て美味ピースワインもどんどん飲めて、菊千代「困っちゃ~う好音符」。


菊千代日記

このお店では、火・水・木のフルコースディナーをオーダーすると、ワインが1本何と1000!
このサービスを利用しない手はありまへんぇ。



ほな さいなら。舞妓はん



菊千代&おフランステイスト・ウイーク①

菊千代どす。もう9月なのに夏本番?舞妓はん


今はもう秋~音符な筈なのに、猛暑日続きどす。

「食欲の秋」とはいっても、実感わきまへんな。

数ある“欲望”の中でも、食欲は菊千代が人生で

2番目に大事にしている“欲望”。

「ほな1番ははてな

聞きたいお気持ち、よ~くっわかります。

ま、その辺はご想像にお任せするとしてきゃ

とりあえず暦の上では“秋”ということなので、

No2の欲望に走ることに決定しました。


菊千代日記

出掛けたのは、この7月立川にオープンした

フレンチビストロ「アミカル」でございますきゃっ
立川周辺はその昔、「基地の街」ということで、
いいオンナが、安心して夜遊び可のロケーション

ではなかったのですが、ここ数年、大変身うれしい!!

菊千代クラスのキラキラ美女キラキラでも大胆夜遊びOKの街に。


この「アミカル」は、武蔵小金井の老舗フレンチ
TERAKOYAの間光男さんがオーナーy’s

だから、ビストロとはいえチョイ格上というワケ。

インテリアも菊千代好みのシャンゼリゼ風?
菊千代日記
同行したのは、オーナーの間さん、劇団「め組」

オーナーの与儀さん、そしてベストセラー作家・

吉村葉子さん、さらに、菊千代の遊び仲間たち。

みなさん名だたるキラキラ美食家キラキラなんどすが、3度

より、おしゃべりが大好き上げ上げ心2~3杯軽

く飲んで、話が弾んだら、何時間でもしゃべり

まくります。

気の置けない仲間だからこそのトーク全開!

菊千代日記


菊千代日記

菊千代日記

でも、トークがどんなに盛り上がろうと、

一皿一皿の味のチェックは怠りまへんウインクキラリ

うるさ型で遠慮無しなのがご一行の特徴なんどす。

厨房ではシェフが、聞き耳を立てていたかも。

でも、アミューズからデザートまで大満足で、
ソースの一滴まで残しまへんどしたわ祈


ほな さいなら。舞妓はん

菊千代inゴールデン街のBDP

厳しい残暑に耐えるオンナ、菊千代どす舞妓はんあせる


残暑!もういい加減にしてほしい`~´どすな。

もうこのまま、秋が来ないんじゃないか?と

心配になるほど、夏が長い?と感じませんはてなマーク

日本はすでに“亜熱帯地帯に”なったようどす。

とはいえ、夜遊びに夏休みはありまへ~んビックリマーク


というわけでSACT系の美女軍団がやって

きました新宿は、花のゴールデン街夜景酔っぱらいビール

で、やっぱり「しの」へ♪ラブラブ


菊千代日記

「しの」では時々ハプニングイベントが(^^音譜

この日は、知る人ぞ知るゴールデン街アイドル・

めぐちゃんの25回目のBDP♪でびっくり!


菊千代日記


お花やプレゼントも、続々届いて店は大賑わいおんぷ

カウンターには、人を驚かせたり、喜ばせたり

するのが大好きな“しのママ”手づくりの酒が

進んでたまらん系料理が、あふれんばかり!!


菊千代日記 


しかも、飲み放題、食べ放題で、ナナ何と

三千円ポッキリという超出血サービス価格(*^^)v

すっきり明朗会計で知られる「しの」どすが、

さすが歌舞伎町No1の太っ腹ママどすなぁ。

美肌アイドル・めぐちゃんはこの日メイド姿恋の矢

笑顔こぼれるめぐちゃん、チャーミング(^_^)v


菊千代日記


菊千代クラスの“巨乳”もイカしとりましたぇ。

めぐちゃんは“婚活中”ということなんどすが、

何故かダメンズ好きで、苦労を買って出ちゃう

タイプ?とか。でも「苦労はブスのもとガクリ

そして、加齢を進行させる元凶どすドクロ爆弾


菊千代日記

「そんなことではあか~ん叫びむかっ」めぐちゃんには、オトコの騙し方をしっかり指導すべく厳し~く

”渇!”入れときましたわ。

ほな さいならキスマーク


プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
