

菊千代in自宅レストラン坊千代

もう、年末間近?菊千代どす。舞妓はん

ホンマ、うっかりしていられまへんわショック!

気がついたら2010年も余すところあとわずかビックリマーク年々、1年が短くなるのは菊千代だけでしょうか。つい先日、連日お花見宴会!!と思ったら、もうすぐ忘年会の季節ビックリマークその速さはまさに驚異的ニコニコ。そんな慌ただしい中、菊千代がお出まししたのは、荻窪の住宅街にある自宅レストラン「坊千代」。http://bouchiyo.com/


菊千代日記


自宅をカフェやレストランにするケースが増えて、TV番組などでも紹介されていることがあります。料理好き、お菓子作り好きな、奥さまやご主人の趣味が高じてのオープンビックリマークというのが大半どすが「坊千代」は本格的ビックリマークオーナーの岳野シェフは、18歳からイタリアで数年間料理留学経験後帰国。その後、日本料理を学び、公邸料理人として渡仏。任期を終えて都内某店でしばらくシェフを勤め、今年8月独立!!自宅での開業となりましたニコニコ

でも、オーナーシェフの自宅が広大なお屋敷か?というと、全然そんなことはなくて、ごくごく普通の落着いたマンションの一室。清潔感のあるお部屋で11組限定で、シェフのすばらしいご馳走が堪能できるんどす。

シェフは海外体験が長く、本場の味とワザを熟知していること。さらに、本格日本料理をきっちり学んでいる方なので、エラそうな”うんちく系おっちゃん”かと思ったら、見ての通り品のあるジェントルマンはぁと好感度かなり高いどすぇ合格


菊千代日記


菊千代日記


菊千代日記


意外はてなマークかも知れまへんが菊千代は料理が得意音譜

しかも、得意分野が「肴系!?」と限定されているため、難しいワザ無しで、パパパ~っと出来て、酔客をお待たせしないにひひのが“ウリ”。

菊千代の美貌と手料理でお客を呼びたいみなさま、いつでも開店のご相談にノリまっせべーっだ!

ま、それは置いといて、この「坊千代」、上質な食材とシェフ選りすぐりの器で供されるお料理が、もう「絶品!」。拍手パチパチなんどすわぁラブラブ!

また、本場イタリア仕込みのピツッアは激旨っビックリマークケータリングや出張料理もお任せだそうどすから、「特別な方のおもてなし」や、GETしたいメンズの「たらしこみ計画にこにこ」(まっ、お下品なあせる)にはおすすめどすぇニコニコ

また、結婚記念日ディナーはーとなどにいいかも得意げ


ほな さいなら。舞妓はん


菊千代&父・白戸次郎の存在(・・?

秋空安定?菊千代どす。舞妓はん


最近ますますおもろくなってきたのが、「ソフトバンク」CMのお父さんの存在!?

お父さんは白戸次郎と云い、福井県の出身とかで、実家は老舗旅館を営んでいる設定らしいどすぇ。

家族は母親、妻、長男(何故か黒人男性)、長女。ソルボンヌ大学留学経験があり、仏語は堪能!?教職にありながら、妻が格上の校長先生のため、いつもアタマが上がらないわんわん立場らしいどすわ。


そんなお父さんはこの夏、国政選挙に打って出て、見事当選ビックリマーク 

しか~しっ「犬は議員になれない禁止」との判断から当選は無効にガーン 

残念どすなぁ。お父さんには新党を立ち上げ超新星、政界再編をしていただきたかったどす最高。


最近、お母さんに50歳年下の恋人が出現 えっ

「新しいおじいちゃん」と紹介されました。 

職業は「夢がある劇団員ドキドキ」とのことどしたが、お父さんは反発し「こいつ」呼ばわりしてお母さんや家族からキツくたしなめられとりましたなぁ。

お母さんの最初の旦那さんは死別でしょうか。

「離婚」だったら、再会が楽しみどすわウインク-星。 


菊千代日記

お兄ちゃんが登場したときは菊千代もはてなマークはてなマーク

「ワケあり家族がテーマかはてなマーク」とも思いましたが、慣れてくると全然違和感が無くなってきました。でも、さすがにわんこお父さんが登場したときは、百戦錬磨、海千山千の菊千代もびっくりビックリマーク


少なくとも人種の違うお兄ちゃんは基本、アリどす。が、いくらなんでも、父がわんこという設定には、馴染むまでに多少の時間がかかりました。今ではすっかりハマってしまいましたがべーっだ!


このCMは、松坂慶子、松田聖子、浜崎あゆみ音譜といった大物でもさり気なく登場させてしまうのが何とも贅沢で、思わず次を期待してしまいますラブラブ

菊千代の友人で、お父さんグッズ欲しさにauから、ソフトバンクに乗り換えた人もガーン


ほな さいなら。舞妓はん


菊千代&顔⇒モザイク、声⇒機械音

やっと、遅れて秋?菊千代どす。舞妓はん

最近、思うのどすが、繁華街やTrendspotといったたくさんの人々が集まる場所などで、ちょっとした映像を流すとき、何故か意味なく顔にモザイク加工がされているのをよく見かけませんはてな事件の被害者や容疑者、関係者などなら分かりますが、全く、普通にそこら辺を歩いている人たちまで、モザイクになっていたり、インタビューに応える声が不気味な機械音にえ゛!あせ

これ、一体、何どすかぁはてなプライバシー保護!を盾に、何かあってもゼッタイに、どこからも文句がつかないための用心どすかねぇ!。菊千代は見ていて、とってもキモいし、コワイいん?

この頃、素人さんのどってことないブログ程度でも、この加工が多発!何をそんなにビビって用心してはるのか?不思議どすウインク-星


菊千代日記

例えばNEWS報道の場合「堂々と顔出しして意見を!」な場合でも、顔⇒モザイク、声⇒機械音処理になるとか。事情があって人に知られたくないとか、証言によって、ヤバイ状態チョッパーに追い込まれてしまう場合などは、証言者が”特定されない”ような配慮は当然必要叫びだと思うのどすが。報道する側も基準がなくてビクついとるんでしょうくらら

「なんでオレの顔出したんや~ドクロ、訴えるぞ~っ!」と暴系おっちゃんが乗り込んで来ないとも限りまへん(´;ω;`)。要らん気配りをする割に、政治関連では平気で偏向報道しはりますし、アメリカの顔色ばっかり伺っている風も見え見え!


菊千代日記


友人の“広告代理店管理職おっちゃん”の話では、インタビューに応じてくれた人が、顔出しOK!でも、後々、スポンサーからクレームがつく場合を勝手に想定して、顔⇒モザイク、声⇒機械音!という処理になるそうな。

理由は「そうすることで、視聴者にイケないものを見ているはてなワクワク感を与える演出効果が!」とのこと。それっ、チャラい「ワイドショー」程度ならOKどすが、ちゃんとした報道番組では絶対NGだと思いますわ。

マスコミ関係のみなさんやばっ何でも「娯楽化キャハ」すれば国民は喜ぶ♪とでも思ってはるんかぁ?


国民をナメたらあかんぜよ!(みどり)


ほな さいなら。舞妓はん

菊千代&銀座でデモに遭遇!

猛暑の後はいきなり冬?菊千代どす。舞妓はん

先日、久々にプランタン銀座へお出ましにおんぷ

午後から、友人のお宅にお呼ばれしていたので、地下で、ワインや美味しいものをあれこれ買って、銀座4丁目方面に向かっていると、何やら賑やかな“シュプレヒコール”が聞こえてきました男

菊千代日記


デモ?プラカードや横断幕持った人たちが銀座通りを大行進!最近“デモ!”と云うと中国の各地で起こっている血走って、かなり過激なみなさま方をNEWSなどで、見ていたせいか整然としたデモは、やっぱり「大人の国」って印象どしたハート

「小沢支援、検察審査会糾弾ラスタ」などと書かれたプラカードを持った千人程の行列どした。沿道の人たちがカメラや携帯で、寄ってたかって激写していました。中でも注目されていたのが小泉元総理と竹中なんちゃらに扮したおっちゃんが「裁かれるべきは私たちで~すびっくり」と、大声でパフォーマンスしていたおもろい姿!ネコちゃん連れのおっちゃんにも人だかりがラブおんぷ

菊千代日記



菊千代日記

大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件のことが、毎日のように報道されていましたから、菊千代も国民の一人として無関心ではいられまへんきゃっ

新聞やテレビの報道が、相当偏向されていることや、司会者やコメンテーターのコメントが一方的であることは、厚労省の村木元局長が当初は、どの局も「真っ黒!」という悪意に満ちた断定的報道だったことからも分かりますわなぁ。
で、無罪が確定したら手のひら返しの報道汗悩。あんたら、恥ずかしくないんかぁん?。ホンマもんのジャーナリストは居ないんどすかて

検察のスジ書きで、コイツっ!と決められたら誰でも、今日から「容疑者⇒犯人に!」怖っひぃー

菊千代だって、いつ“お縄”になるか分かりまへん。真っ白を真っ黒にするのは検察のみなさまの“得意ワザ”とか。「取調べの全過程可視化!」は、せなあきまへんわ。

タクシーが南青山にさしかかった頃、またまた千人を超すデモ隊に遭遇「毛皮反対、動物虐待は許さ~ん!」のシュプレヒコールがリボン


今日は、デモ日和どすなぁ。

みなさん、がんばってくださいねうれしい!!


ほな さいなら舞妓はん


菊千代&キャバ嬢になりたい?

こんばんは、菊千代どす。舞妓はん


菊千代はよく「パッと見清純派?」といわれ、思わずブリっこ(古っ)しちゃうことも好=ほし1

“清純!”今現在、死語となっておりますなぁ。

菊千代は、心は「清い!」のどすが、腹は「黒い」といわれとります。自覚は全く無いのどすが…、世間の目は、なかなか鋭いものどすわ。

「清い心と黒い腹!」矛盾するやにも思えますが、上等なオンナは、少なからず双方をバランスよく、共存させているものでございますよ好

世のオトコはん酒席では、お気を付け遊ばせ汗


菊千代日記


ところで先日、情報番組で女子大生の就活の話題が取り上げらていました。で、驚いたのは新卒女子が「キャバ嬢になりた~い-ほし1」と真顔で答えていたこと。少し前まで、おミズ系バイトは、「親や学校にはゼッタイ秘密!というのが大原則!

この背景には「不況⇒就職難という現実も」。と、キャスターや識者?のコメントがありましたが、女子大生のみなさん、顔出しOKで、嬉々としてインタビューに応えてはりました。

さるデータでは「憧れの職業ベスト10」にもキャバ嬢が堂々のランクイン!あちゃ~なき


菊千代日記


菊千代の姉世代のみなさんは“そんなお仕事”に就いた経験のある女子は「いいトコにお嫁に行かれないん??」と、親にキツく申し渡されていたので、「バレたらドえらいこと」になったそうどすぇえっ

仕事に貴賎が無くなるのはいいことなのどすが、やはり、新卒⇒キャバ嬢というのは、ちょ~っと…。菊千代の親だったら当然勘当悲しいえー!?


菊千代日記


バブルの頃からか「援交」が社会問題化しました。

女子中学生まで、お小遣い欲しさに気軽に始めて、世間を騒がせました。その辺りからでしょうか、良くも悪くも“偏見”という壁が崩れ始めたのは。

「世間の目」なんか気にしない人種が大増殖きゃっ。ホンマ、えらいことになりましたなぁドクロ



ほな、さいなら。舞妓はん





菊千代&話題の戦場カメラマン?

夜が早く来ますな。菊千代どす。舞妓はん

菊千代は、バラエティ番組は、ほぼ見ませんが、たまたま見てしまった番組で「はてなはてなはてな」という、ヘン系なおっちゃんと出会ってしまいました。

「戦場カメラマンの渡辺洋一ですピース」と自ら名乗っていたのどすが、何か、らしくない!?

菊千代のイメージで戦場カメラマンといえば、何といってもロバート・キャパ。日本人だったら沢田教一、橋田信介、村本博之など知的で硬派な印象が普通ポッ。それが、このおっちゃんは、しゃべるときに独特の間を取るし、目線もすでにしっかりキャラ化されているんどすわ。友人は初めて見た時「新人お笑い芸人?としか思えなかった!」っていっとりましたわべーっだ!


菊千代日記


この日は、話題のラーメン店取材ということで、池袋や高田の馬場などの注目店で実食しながらリポートしてはりましたが、どう見たって芸人!としか思えない面白過ぎるしゃべり寂笑。どこまでが“素”で、どこからがキャラなのかはてな

そう云えば、こういう立ち位置のタレントって、今までなかったかもはてな戦場カメラマンでジャーナリストでありながら、お笑い芸人のネタにもされてちゃう好 しばらく出まくるんでしょうなぁちゃい


菊千代日記


主婦やってる「毎日ヒマ過ぎて死にそぉ!」と嘆く友人のよると「この人、最近バラエティ番組でも重宝されて、見るたんびに出ている感じぃはてな」とか。へぇー、そんな人気者なんどすかぐしゃぐしゃ

ちょ~っと油断していると、はやりモノって瞬く間に、変わりますなぁ。あまりにも変化が早い過ぎて、菊千代、ついていかれまへんわ汗悩。でも、このおっちゃん、誰が発掘したんでしょう。吉本のキャラハンターはんでしょうか?!


ほな さいなら舞妓はん

菊千代&安心で美味しい奥久慈野菜

菊千代どす。美酒&美食の秋舞妓はん

ガッつきのみなさま、いよいよ美食月間にはてな

山海の食材がますます旨さを増し「どうよっ!」と挑戦的態度で迫ってきます。避けられまへんわ。

好かんオトコはんなら「おだまり!」の一言で、カンタンに撃退できますが、美酒&美食には、めっぽう弱い菊千代泣


菊千代日記

脂がたっぷりのったご馳走にはヨダレがえーん

でも、自分に甘い菊千代は心を鬼に泣き

いくら食べても体重・体脂肪共に影響なしだった、ちょい前の菊千代と代謝力が違いますえ゛!

そんなわけで、最近は野菜中心の食生活を心掛け、出来るだけ品質のいい野菜を購入するように(・v・)ニコ


菊千代日記

ここ10年くらいの間に、東京在住で上場会社のサラリーマンだった友人たちが会社を辞めて田舎に移住し、農業を始めるケースが増えてきました。

シャレたスーツで、バリっと決めていたメンズが、数年もすると、すっかり日焼けして健康的な「農家さん」の顔にやった!

収入は激減したらしいのどすが、余裕の笑顔寂笑

「人間、お金だけじゃないよ!」と幸せそうおんぷ


菊千代日記

茨城と福島の県境にある奥久慈地方は名水の源流、八溝山から流れる久慈川の水と肥沃な大地、さらに、照葉樹林帯の北限という恵まれた環境。

りんご、桃、お茶が同じ場所で採れるのは世界広しといえども「ここだけ!」なんだとかニコニコ

ここで農家さんが自宅用(農家さんは出荷用野菜と、自分ち用の安全な野菜は別に作るらしい)に作った安心な野菜を仕入れて販売している「ファームグランマ」は、菊千代のお気に入りキラーン

ここのメンバーも、元は都会のサラリーマン。

「日々快適だけど、文化に恵まれないふ」のだけがちょい不満・・・といえば不満…だとか。

ま、どこに暮しても”満点”はあり得まへん。


ほな さいなら。



菊千代日記



プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
