

菊千代&東京MX「5時に夢中!」

しょーもない汗けどハマる音譜菊千代どす舞妓はん


たまたま家にいた夕方、たまたまTVを付けたら

やっていたのが東京MXの「5時に夢中ビックリマーク」。

一応情報系番組だとは思うのどすが、ん~!?

友人に話したら、仕事場でもワンセグなどで軽くチェックしている人も結構いるらしく、番組内容について飲み屋で盛り上がることもあるとか。その名の通り夕方5時からのスタート。


まず、MCアシスタント音譜60秒位トークをし、その後、当日発刊の夕刊ネタでコメンテータとのちょい「やばっうれしい!!」トークとなります。
まだ宵の口でも、おカマいなしの下ネタ全開ドクロだって、この番組のコンセプトは「言論の自由ビックリマーク」なんだとか。MCが、あの逸見政孝氏のご長男・太郎クン。そしてコメンテータというのが、も、絶品のクセ者揃い目


あのマツコ・デラックス!さまから、岩井志麻子、中瀬ゆかり、中尾ミエ、中村うさぎ、ミッツ・マグローブなど、怖いもの知らずの女子うれしい!!ばっかり。で、夕方だというのに、深夜ゴールデン街居酒屋のカウンター状態爆弾コメたちにイヂられまくっている太郎クンはいつだっておんぷなご様子。いいキャラしとりますぇにこ

菊千代日記


菊千代日記


前からこの番組を見ていたきゃっという友人の話では、歴代のMCは、ほぼ二世タレントたちの担当で、徳光和の二男、伊東四郎の二男、田宮二郎の長男きらきらなども出演していたとか。そうだったんどすか。知りまへんどしたあせるまた、番組では「情報の開国を迫る!?」との、わけのわからん目的で“黒船特派員”と名乗る外国人リポーターを採用。


ロシアから、パキスタン、フランス、アメリカと、国籍も多岐はたにわたり、ちょいクレバーなメンズラブラブ揃い。中には、コメたちにムチャぶりされて、軽妙なトクで切り返すアップツワ者イケメン萌萌萌もおりますぺこ「斬新」なのか単なる思いつきなのかは不明どすが何ともオモロい構成で、毎回笑かしてくれますきらきらハート


NEWSは、NHKさまから民放まで“偏向報道”が当っり前の(北朝鮮並み?)日本どすから、本音トークばっちりのこんな番組、健康的にも、  よろしいかも知れまへんぇ。


ほな さいならキスマーク











菊千代&バレンタインデー

チョコ、もらいました?菊千代どすラブラブ


バレンタインといえば、女子からドキドキな男子へ、

チョコレートを贈るのが一般的どしたが、

最近、NEWパターンが各種登場きらきら

ちょっと前までは「本命」or「義理」という

2パターンだけでしたからうわあもらったチョコの

ブランドや予想価格などで「本命ハート」か、

「義理汗」か判断に迷う微妙なケースがあり、

2月14日、
日本の男子たちは一喜一憂するのでしたww


最近「ともチョコ」や「ファミチョコ」に、

「ちょいお礼チョコ」など新顔がデビュー。

これで男子たちは、またまた「これってはてなマーク」と

複雑な思いに駆られてしまうのだとかあせる

ま、そうやって男子たちをイヂるのもバレンタ

ンデーならではの楽しみどすなぁうれしい

菊千代の場合は、松 竹 梅とお寿司のように

ランクがあり 最上級は「特上     」どす。


 菊千代日記

 菊千代日記

仕分け内容は、

松=大親友竹=飲み仲間梅=義理隠して
となっていて「特上ビックリマーク」=狙いの本命どす。

「特上ドキドキ」さまとは、美味しいディナーの後、

好みのWhiskeyで仕上げるのがお約束どすぺこ

Entryとなっているのは、4名さまどすが、

中に“ほぼ特上levelの松”がっビックリマークそれは~、

菊千代が大好きメラメラな、俳優の藤原習作さま音譜

習作さまは、吉祥寺シアターでの劇団め組

3月公演 戦国傾奇武者伝前田慶次郎」で、

主役・前田慶次郎をつとめます。楽しみ~えあg

凛々しい好お姿と殺陣はホンマ見ものどすぇ。

も~ちろん!!菊千代好みの知的イケメン萌萌萌アップ


ところで、野球界でバレンタインチョコをもら

った最高数は、あの松坂投手で2千個とかえー

ライオンズ入団の年たそうどす。さらにスゴイ

のが新庄選手。メジャーからハムに入った年。

「ホテルの部屋に入り切らないプレゼントが届いた」と、

今日TVで知った!というヒマ主婦から報告が。

菊千代家の王子heart佑ちゃんには、どのくらい

チョコが届くのでしょうか。


ほな さいならキスマーク

菊千代&全国佑ちゃんふぃばぁー

佑ちゃん人気スゴ過ぎメラメラ菊千代どすしあわせ~


元々の人気に加え、メディアへの露出が増え、

「一目でもラブラブ」というにわかファンも詰めかけて、

沖縄名護キャンプはどエライ騒ぎになっとります。

そんなこともあって、菊千代の体内深くに流れて

いた“ミーハーの血”にも、再点火爆弾しか~しっ、

菊千代は、昨日今日のファンではありまへん。

あの2006夏の甲子園!マーくんとの熱戦から、

ず~っと、「ハンカチ王子」 の大ファンどした音譜

真夏の炎天下、佑ちゃんは通算948ビックリマーク

マーくんは通算742ビックリマークを投げ切ったとか。

あの感動の光景は、一生忘れられまへんにこ

以後佑ちゃんは 「マルコ王子」 と共に勝手ながら

菊千代家 「二大王子祝日」 となったのです。

「ハンカチ王子」の登場は、これまでの野球選手の

イメージを一新しました。汗臭さとは無縁の上品で

端正な顔立ちニコw知的で、どんなピンチにも動じない

強靭な精神力!!どこをとっても

胸キュ~ン/ものどしたわ。


  菊千代日記



  菊千代日記


も、日本国中 「感動をありがとうにこ02」 状態どした。

見た目の清々しさはもちろん、ひたむきに野球に

打ち込む姿はホンマ、眩しかったどすぅ太陽

一方マーくんは、笑顔が可愛い好青年でしたよね。

「ハンカチ王子」は当時、ワイドショーなどでよく、

あの”亀田三兄弟”と比較されとりましたえぇ!?
日本の大衆は、ど~んと持ちあげといて、今度は、
めちゃめちゃ叩きまくってブチのめすのが大好きドクロ

亀田三兄弟はその典型どしたなぁダウン

古くは、サッチー騒動なんてのも同パターンおこってます

でも、これだけ国民的人気と期待を背負ってい

る佑ちゃん、期待に応えられなかったらびっくり…、

ま、そんなことはゼッタイないと思いますが。

それにしてもっ、

どんだけ日本中日本が佑ちゃん一色萌でも、

さすっが~!と感動させてくれるのが、

トラキチ御用達『デイリースポーツ』。
何があろうと一面は強引にを持ってきます。
そう、こんな時代だからこそ「ブレない!?

大事な基本どすあせる真弓監督汗

お願いしまっせ。ホンマ泣



ほな さいならキスマーク




菊千代&魅惑のシャンソン

シャンソンは大人の歌はーと菊千代どす音譜


立春桜だというのに、かなり厳しい寒さ笑

こんな時期、なぜか菊千代はシャンソンの

名曲の数々を聴きたくなるんどすスマイル☆m

シャンソンといえばかつて銀座に「銀巴里♪

というシャンソンライブハウスがありました。

三島由紀夫や寺山修司など、キラ星のごとく

人、著名人、アーティストご用達の名店で、

あの美輪明宏シカ様もレギュラーおんぷどした。


日本では1970年代初め頃までに流行したフランス国旗

歌謡曲全般が「シャンソン」と呼ばれ、これ

曲を日本語でカバーして歌われる歌は、独特
の雰囲気があって、いわゆる日本の歌謡曲とは、
一味というか、ぜ~んぜん違う(泣き)んどすわ。
エスプリが効いてるというか、文学性があると

うか、ま、日本独特の音楽ジャンルかも♪

最近、シャンソン人気はやや低下気味汗で、

老舗「銀巴里」は90年に閉店。吉祥寺にあった

「ラ・ベル・エポック」も昨年、惜しまれつつ

店してしまいましたバイバイ。ホンマ残念汗
 
菊千代日記-シャンソン1


でも、素敵なシャンソンを聴く機会が全然無

てしまったわけではございません!きれいピンク
先日、菊千代がお出まししたのは原宿裏通り

にあるライブハウス「La Donnaおんぷ

出演は、北谷和子さんと仁保多恵子さん。

「枯葉」「巴里の屋根の下」「恋心」など、

シャンソン好きにはたまらない名曲の数々を、

ワインワインを飲みながら堪能しましたっ

 
菊千代日記-ピアノ


菊千代のお気に入りは「ラ・ボエーム」や「ア

ルデオン弾き」など、古き時代のパリの裏町

を想わせるようなドラマ性が高い名曲目
シャンソンの名曲は、美酒と一緒に味わうのが
おすすめ。物語が胸にググ~っと迫ってしょうがない
気がつくと悲恋泣くのヒロイン気分にえへへ

しか~しっ、
うっかりすると歌とお酒両方に酔ってしまい、
どってことない♂をイケメンと勘違い照れる

お持ち帰りビックリマークの衝動に駆られる危険も!?

肉食系笑い03女子のみなさま方、どうか、

お気をつけ遊ばせ恥


ほな さいならHA-TO



菊千代&携帯電話 ♪(*^▽^*)♪

携帯電話携帯を変えました。菊千代どす舞妓はん

菊千代は“頭脳明晰?”なオンナなんどすが、何故か、機械関係に関しては超がつく不得手!PCモバイル君も携帯携帯も、100の機能があるとしたら、使えるのは消費税の%くらいのものガーン

けど、消費税が上がったからといって、菊千代が使える機能がアップするワケ無いのがツライところ汗


そもそも、PCモバイル君や携帯電話携帯を“機械”というところからして、すでに「ヤバイお」といわれとるんどすがしょぼんあせる


菊千代の名誉キスマークのためにいわせてもらえば、仕事バリバリで超優秀やっほおー大学は、あの名門ハーバードご卒業smile5というおっちゃんも同様で「ボク“機械”には弱いんですよね…」と真顔で話すのを何度も目撃していますウインク合格


アタマがいいにこにこことと『機械に強いニコ』ことの相関関係については、よく分かりまへんが、菊千代には永遠の謎はてなマークどすなぁ。

小学生までが携帯を持つようになって、だいぶになります。「安全のため!」という理由も聞きますが、それってちょっと!?!?!?どすなぁ。


菊千代日記


菊千代が携帯電話を持つようになったのは、相当オトナ?になってから。最初の携帯は、AMEXカードの会員ということで、プレゼントされました。

当時、“携帯本体はタダにか”だったんどすが、通話料がめっちゃめちゃ高かったんどすえ~ん


そうそう、菊千代がお年頃の時代は「家電でんわ」しかなかったので、Boyfriendからの電話に父親が出たりすると、それはたいへんだったんどすあせるあせる

「どなたさまですか?」と、父親悪がきくと、「ま、間違えましたっ」とあわてて電話を切るシャイなBoysも。Fatherハードル超高かったんどす。


そんなワケどすから家族み~んながどんなBoysと娘が付き合ってラブラブいて「別れた…」とか「新人登場男の子」など、ゼ~ンブ筒抜けショック

時には父親から「あの男は、止めときなさいぷんぷん」などのチェックも(´;ω;`)


携帯電話だと、親や家族はスル―なので、娘の生態クエスチョン-緑」が、家族にも謎えということも普通になりました。これって問題えっつどすぇ。


便利になることで失われるものが多いといいます。

菊千代は家では「家電TEL使用」と決めています。




ほな、さいなら舞妓はん




プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
