

菊千代、移動中となります<(_ _)>

みなさま、

いつも訪問、おおきに<(_ _)>。

菊千代はこれから、移動中!

となりますので、しばらくの間、

ペタ&コメができません。

あしからず(-_-;)、

お許しくださいませ。では。


緊急情報です!

友人の野口満理子さんから、

以下の警戒メールが届きました。


コスモ石油の工場に勤務されてい

る方からの”緊急情報”です!

コスモ石油の爆発により有害物質

が雲などに付着、雨などと一緒に

降るので、外出の際は傘やカッパ

などを使用し、身体に雨が付着し

ないよう十分ご注意ください。

この情報は、なるべく多くの方に

お知らせくださいますよう、

どうぞ、よろしくお願いします。

PS、
菊千代はこれから、Animal達の

ボランティアに出かけますため、

コメントやペタ返しが、かなり

遅くなるかと思いますので、

お許しくださいませ<(_ _)>。

菊千代&パスポート

報道以上に大変なことにかなしい菊千代どす。


日本の新聞やTVなどでは報道してない原発事

故後の状況が、欧米を始めとした海外における

報道機関では詳細に報道されていることを、

ネット上ではかなり詳しく伝えられています。

菊千代周辺のフランス人、アメリカ人などは、

「母国から退去命令が出たちらっ」ということで、

原発事故の後、次々帰国してしまいました。

日本国内で報道されている以上に、海外では危

機感を認識しているようで、いくつか国の大使

館は「機能を関西方面に移した」と聞きます。

 
18日付けの読売新聞では、3月11日の福島県
第一原発冷却システムの全面停止事故直後に、

クリントン米国務長官が原子炉冷却材と専門家

の派遣支援を日本政府に提案したにも関わらず

菅首相は、東電の「自力で解決できるおどろき」との

意見を鵜呑みにして、この支援を断ったことが

暴露されています。もし、この時点で菅首相が

米国の申し出を積極的に受け入れていればなきがお

「チェルノブイリ事故」に匹敵するとされる程

の高濃度放射線遺漏事故は未然に防げたはず。
原発事故初動段階における致命的な判断ミス。

その後の“情報隠ぺい工作車両進入禁止”を見れば、

今回の未曾有の国難を解決する当事者能力が、

菅首相には決定的に欠けていることは明白ドンッ

 
こんな時、菊千代は久々の海外出張にあせる

で、パスポート更新のため有楽町の旅券窓口に

行ってみると長蛇の列ビックリマークみな「日本はヤバイ」

と真顔でいいます。多くのみなさんが一家で

日本脱出のために旅券申請に来たのだとか。

ほとんどの人たちが、海外の友人知人のメール

やネットで情報を入手したといいます。

「政府やマスコミは真実を伝えてない!!」と、

多くの国民が感じているのを実感しました。


19日の毎日新聞社ネット版毎日JPでは、

多量の放射性物質が検知されている福島第1原

発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、米軍

グローバ ルホークが24時間態勢で撮影アメリカ

衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州・

米空軍基地に送信し、頑張ろう日本政府側にも提供して

いるが、日本側は、映像を保有したまま公開し

ていない。同米空軍基地では、米国の原発専門

家らが映像を詳細に分析しているという。

                【大冶朋子】

海外から入ってくるさまざまな情報に触れると

日本の報道との違いに唖然とさせられます目

「こんなことで日本はどうなるのかした」と、

思わずNationalist旗になってしまう菊千代。

3週間後の帰国する頃、東北地方の状況が、

今の状態より、少しでも良くなっていることを

心からドキドキ 願わずにはいられません


ほな さいなら泣き汗

心から、お見舞い申し上げます&lt;(_ _)&gt;

311日の「東日本大震災」により、

被害を受けられたみなさまに心からお見舞い

申し上げますとともに、犠牲になられた方々

と、ご遺族に、深くお悔やみを申し上げます。

また、被災地にて災害対策に全力を尽くして

いらっしゃる多くのみなさまに敬意と感謝の

意を表すとともに、被災地のみなさまには、

一刻も早い復旧が、実現できますよう、

心よりお祈り申し上げます。


地震があった時点では想像できないほどの
大きな被害が広がっています。生活の不便は

覚悟の上ですが、いきなり一般国民の電気を

止めるなど、おかしい!?と思いませんか。

福島の原発が停止したからといって、急速に

電力が足りなくなるはずはない!ということ

や電力は貯めておくことが出来ないというく

らいのことは、国民は誰でも知っています。


14日、予定していた計画停電が突然の中止!

停電より電気が使えるほうが当然いいアップけど、
「状況によっては停電になるかも知れない」

だと~え゛!枝野。オマエは東電のパシリかぁ?

会見の度に方針が二転三転、あまりにも無計

画過ぎる東電に国民は怒り爆発です爆弾


こんな状況になったら通常企業ではTOP

出てきて、陳謝し事情説明会見するのが筋!

東電って、一般企業の感覚からすると異常と

しか思えない。こうした対応を見ていると、

今回の事故の本質が見えてくる気がします。

もしかして東電には「会社の問題じゃ~ん」

程度の認識しか無いのでしょうか。

あきれて、血管ブチ切れそう!!

PS

日本では避難所に、わんこ、にゃんこ達は、

入ることが許されません。当面、預かって

お世話や引取りをしてくださる方を探して

おりますので、ぜひ、ご協力くださいませ。

<お問合わせ先>

緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821 

FAX:03-3409-1868








誤報、デマに気をつけます!

  みなさま、大変お騒がせ致しました。

 コスモ石油株式会社から、

 コスモ石油の爆発により、

 有害物質が雲に付着し、雨などと

 共に降る!という情報について、

 「このような事実はありません」

 と、正式な発表がありました。

 非常事態、

 悪質なデマを、私も友人も、信じ

 て、配信してしまいました。

 今後、誤報や悪質なデマになどに、

 振り回されないよう気をつけます。

 ご迷惑、ご心配をおかけしたこと、

 心からお詫び申し上げます。


         菊千代<(_ _)>


コスモ石油

http://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html

菊千代in昭和テイストのカラオケバー

 たまにはカラオケでも♪ 菊千代どすにっこり


 カラオケバー、最近下火なんでしょうか。

 菊千代は先日“由緒正しき”カラオケバーに

 10数人のみなさま方とお出まししました。

 ミラーボールがあったり目、おつまみセットが

 カキの種や6Pチーズといった昭和チックな

 ラインだったりして、懐かしかったどすなみへい

 それにしても、歌が上手い人♪増えましたなぁ。

 一昔前は”音痴”な人って結構いましたが、

 どちらさまもかなりお上手、というか場馴れし

 ていて、マイクを向けられてもふぅ・・・などど

 しり込みする「オクテなうわーん」は皆無どしたぇ。

 また、歌唱力でいえば、SMAPの中居くんより

 音痴な男子なきおよびアグネス。チャンより下手

 な女子ちゃんは、おりまへんどしたわあはは


 菊千代日記


 菊千代日記


 歌が下手な歌手onpi演技力が無い役者泣き

 ギャグがサムい芸人Etc。そういうみなさま方が

 ”プロ”として人気者になっているケースって

 よくありますが、あれっOKなんどすかぁアヒャ

 そう、歌手のことをアーティストなどというのも、

 菊千代は「はぁ~っ」と目がかおになりますわ。

 シンガーからシンガーソングライター、そして、

 進化はとどまるところを知らず、アーティストはてなマーク

 菊千代は「昭和のオンナ?」なので、真顔で、

 アーティストと呼べるのは“芸術家限定!!”。

 その昔、田原さんちのトシちゃんが、マスコミの

 取材に応えて「ボクみたいBigArtistになると、

 などとほざいてドクロ、芸能界から削除に汗

 それにしてもっ、

 歌手=アーティスト音譜納得いきまへんわ。

 オペラ歌手だってアーティストとはいいまへん。

 ピアニストはピアニスト、バイオリニストは…、

 今夜は、ちょっとしつこくからむ、

 イケない菊千代どしたメラメラ



 ほな、さいならキスマーク



菊千代&デヴィ夫人のブログが!

友人から“通報”ありビックリマーク 菊千代どす。


あの、デヴィ夫人のブログがオモロ過ぎおんぷ

特に、去年の8月中旬~の小沢さん関連の

発言の数々がメラメラかなりインパクトありだよ。

そんな通報の後、菊千代も即アクセス電話

読んでみたら「スゴイ爆弾」ていうか、ちょっ

と普通では言えないレベルの大胆発言どすわ。

8月11日記事メモを、ざっと拾ってみると…、

てなワケで以下、デヴィ夫人発言抜粋どすぇ。



そもそも、民主党が政権を取れたのは一重にも

二重にも小沢一郎氏のおかげ!なのに、その

も忘れ、民主党が選んだバチ当たりの菅代表。

100年に一度の危機に瀕している日本国家を

救うためには、小沢氏のような大物・辣腕政

に委ねるしかないのにむっ、 

二度も不起訴になった〝金と政治〟とかいう問

に固執し、すべきことを後まわしにしてまで

醜い内輪争いに明け暮れている。菅一派、仙谷

前原、岡田氏には 日本を「こうしたい」とい

理念や政治哲学がまるでない!

中国に一目置かれ、米国に恐れられている政治

は、小沢氏だけ。そんな小沢氏を国会招致

公開リンチするようなことにエネルギーを…、

       中略どすぇ

マスコミは何ゆえの「反小沢キャンペーン」はてなマーク

それはみなが彼の偉さ、強さを知っているがゆ

恐れ「潰せ!」と、叫んでいるのでしょう。 

国家と国民の生活に直接関係ない〝政治と金〟

の問題を精一杯大げさにして、小沢氏を追い詰

ようとしているのは、実に汚いやり方だ。

 
   菊千代日記


すでに法廷で2回も不起訴になっているのに、

わざわざ20代~40代のマスコミに犯されている

“家庭の主婦“を集め、検察審査会を作るなど

今そんなことをやっている場合ではない!

マスコミやもっともらしい顔をした評論家が、 

こぞって反小沢キャンペーンをしています。 

何故でしょうはてなマークこれは、豪腕で知られる実力者

への、日本の器の小さい男達の醜いやっかみドクロ

ではないかと思われます。 

       後略どすぇ

通常“タレント”などは本音発言がNGビックリマーク
ブログだって、誰が見ているかふっとビビって

いるせいか、つまらないうん のば~っかり。

素人さんブログまで、何をビビっているのか

「顔消し汗」多発え゛!意味不明どすわなぁ。

デヴィ夫人は、小沢氏のことだけでなく、

あの海老蔵の暴力事件、エリカさま離婚騒動、

野田聖子議員の妊娠出産報道などに関しても

歯に衣着せぬ本音トーク全開らぶ②なんどすわ。


権力をはじめ!誰にも媚びず自分の主張!

堂々と発言するなんて、見上たカッコ良さキャッ☆

デヴィ夫人は、ラジオ番組でも小沢氏に関して

は、同様の発言を何度もしているのだとか。

今、ネットの普及で一般人でも隠されていた

事実や真実を知るうれしい!!ことが可能な時代にビックリ

ネットの力で独裁政権が倒れる事態も発生!

菊千代も、夜遊びayaばかりしていないで、

ちゃ~んと勉強せな、あきまへんわ怒


ほな さいならキスマーク



東北地方太平洋沖地震発生!

昨日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

「菊千代日記」にアクセスしてくださる方々

の中にも、大きな被害に合われた方がたくさ

んおいでのことと思います。


何人かの方々からは、安否を知らせるメール

が届いていますが、被害に合われたみなさま

には、心からお見舞い申し上げます。

また、行方不明の方々が無事でありますよう

心からお祈り申し上げます。


何人かの方から「帰宅難民になった」という

メールも着信。被害は予想以上のようです。

菊千代家では、モノが落下するなどの被害は

ありましたが、幸いマルコ王子も無事でした。

ご心配いただいたみなさまに感謝致します。

「菊千代日記」は、昨日からアクセスが減り

コメント、メッセージも届いていません。


このことからも、多くのみなさまがたいへん

な状況下に置かれていることが想像できます。

1日も早く地震がおさまって被害が回復し、

平穏で、当たり前の日常が戻りますよう、

心からお祈り申し上げます。

菊千代&わんこの「多重人格?」

三寒四温、春桜はもうすぐ!菊千代どす舞妓はん


半袖Tシャツで大丈夫!だったり、洗濯屋から

返って来たコートが着たくなったり、今の時期

菊千代の気分に似てあせるお天気が不安定ううっ...

エリカ様ではありまへんが菊千代も日により、

聖女にこになったり、悪女RollingStonesになったり。ま、

誰しも、自分の中に意外な自分がいるもの。

そう、オンナというDNAに比べてはるか

に多彩で、オモロく、複雑目な存在なんどす。


ところで、わんこちゃんのお話なのどすが、
賢いわんこちゃんは、人間のオンナ同様、
シチュエーションによって、キャラを使い分

ける!と感じるのは、菊千代だけでしょうかビックリマーク


  菊千代日記

菊千代は大の動物好きハート。わんこ、にゃんこ、
小鳥に、懐いていれば蛇だって全然OKかお

もちろん「虎阪神」は別格どすぇ。

ご町内には、そんな菊千代と仲良しわんこが、

たくさんキャ。「最も気が会う音譜」わんこは、

ゴールデン・レトリバーのロンちゃん。

初対面の印象は「きちんと躾けられた超賢い

ニコちゃん」と、かなり感動しちゃいましたきゃ~


  菊千代日記

何度か会ううちに、ママの許可を得て、

お出かけOKという仲になりました。最初は、

菊千代家のマルコ王子と一緒にお散歩に馬

というのが定番どしたが、23回過ぎる頃、

「飲みに行く酒」お許しもいただきました。

賢くて美形男子なロンちゃんとの「飲み日本酒」。

菊千代はもうルンルン(古っ!)気分どした。

GETしたてのイケメンを、みなさまにお披露

目するような感じカクテルグラス!?が、びっくり~目

あんなにキリリとダンディだったロンちゃん、

飲み屋に着くと「豹変!!」したのどした。


  菊千代日記

満面の笑顔で各テーブルを回り、ご挨拶した

を皮きりに、お帰りのときには、両手を上

げてみなさんの肩に手を置きご挨拶ぺこも~

「嬉しくてたまらなおんぷご様子。

すっかり「飲み屋大好きかみなり」になってしまっ

たロンちゃんはその後、めでたく、
「飲み屋系アイドルやった!にまで成長アップ


  菊千代日記

にもかかわらず、おウチに帰れば「超名犬!」

この落差!菊千代には理解できまへん(・・?


ほな さいならキスマーク



   

菊千代&お取り寄せグルメ

美味しい「男子」全国からビックリマーク菊千代どす舞妓はん


あ、間違えました「肴」どしたぺこ

というワケで美酒に溺れるじゅる・・今日この頃。

美酒をさらに美味しく味わうには、吟味した

「肴」がなければ、お話しになりまへんラブ

お取り寄せグルメ大好きHARTな菊千代は、

北は北海道の魚介&かに座(ロシア産かも)から、

南は沖縄産豚肉を使った逸品の数々まで。

全国から美味しい食品をお取り寄せしますニコニコ


最近覚えた美味しいものの一つが沖縄ポーク。
ポークとはランチョンミートを差し、東京では
SPAMが一般的どすが、沖縄ネイティブの間で
SPAMNG“ポーク”といえば何はともあれ、

チューリップで決まり!! 菊千代はSPAM

結構好きだったんどすが「それは許さん♥mnm」と

沖縄ネイティブの友人に「ダメ出しドクロ」され、

以後チューリップ派グッド!に改宗いたしました。
そして最近、沖縄モノで菊千代を「感動笑
させたのが沖縄の伝統食品「みそのこはてなマーク」。


   菊千代日記

   
   菊千代日記

   
   菊千代日記

沖縄に昔からある家庭料理で、かつてはどこの
家でもお母さんが作っていた保存食品。いわゆ
る「あぶら味噌」というものなんどすぇわはは

初めて食べた時、あまりの美味しさに周囲の

知人友人に無理やり試食させたら全員大絶賛アップ

特に、ほかほか炊き立てごはんと食べた友人たち

からは「入っていた袋まで舐めた~っはてな」と、

ちょっとお行儀悪いコメまで着信ビックリ


何につけても「正統派」を自認する菊千代は、

当然ながら“泡盛”♡と堪能しましたぇ。

お約束通り、留まるところを知らず〆は定番の

「ウコンの力」を借りた菊千代どした笑;;

たとえ二日酔目になったとしても、懲りない

菊千代は今日も仕事のふり音譜をして、美味しい

お取り寄せ情報の検索に余念がありまへんビックリマーク

みなさま「隠れた美味」情報がありましたら、

菊千代まで、ご一報耳くださいませね好


ほな さいならキスマーク



菊千代&才色兼備のレディス

Petit happyドキドキ 菊千代どす舞妓はん


昔から「類は友を呼ぶ」といいまして、

似た者同士はなぜかご縁が深いようどすなぁ。

そのせいかぺこ

菊千代周辺には才色兼備の女子が多いようなビックリマーク

めでたい「ひな祭桜」ということもあるので、

今回、菊千代を取り巻く才能豊かな美女たちを

ご紹介し「菊千代日記」を愛読下さっている、

おっちゃんのみなさま方にPetit happyクラッカー

気遣う、いつになく心ハート優しい笑菊千代どす。


まずは、脚本家花レッド合馬百香さん。
人気劇団「め組」の脚本を書かれています。
テーマは幕末ものが多く、その骨太でダイナミ

クな作風から、知らない人は「男~はてなマーク」と

誤解するようどすが、ご覧の通り超!美女アップ 

残念ながらお酒がNG汗菊千代が姫と呼ぶ、

世界でただ一人の「茶飲み友達」なんどす。


菊千代日記

お次は、シャンソン歌手♪北谷和子さん。

ライブでは、おじさまファンもいっぱいカクテルグラス

和子さんは、NY州認定カウンセラー。そし

て、米国カウンセリング協会プロフェッシ

ョナル会員。という肩書でもありながらぺこ

菊千代の友達どすから当然、夜遊び&酒好き。

朝までゴールデン街OK!メラメラというツワ者。


菊千代日記

そして、実業家にこっ野口満理子さん。

満理子さんは吉祥寺を中心に全14飲食店の辣

!?オーナーとしてTV雑誌などにも度々登

場。ファッションセンスの良さでも有名どす。

菊千代と飲む時は、とりあえずayaから始め、

ガンガンいっちゃうハシゴ日本酒ビックリマークキレイな

飲みっぷりもになるいいオンナどすぇ。


菊千代日記

今回の〆は、作家メモ吉村葉子さん。

ベストセラー作家としても知られますが、何と

趣味(と実力)が高じ「ジョルジュ・サンド」

というカフェコーヒーを3年前、神楽坂にオープン。

上品な笑顔が美しくて、会話がホンマ魅力的。
菊千代家恒例忘年会では、葉子さんの絶品な

手料理の数々が「食べ放題苦笑」となります。


菊千代日記


PS,

月一開催「ジョルジュ・サンドの夕べ」
も大好評ワイン「意中の方」とご一緒にいかが?
「落とせる恋の矢」と、噂どすぇ。


ほな さいならキスマーク





プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
