

菊千代&香港マダムと渋谷109

香港は行楽地がスグそば、菊千代どす舞妓はん


滞在先は、目の前がRepulse Bay波

振り向けば山リラックマというロケーションなので、 

車で、10分ほどでピクニックコースへ。

この日菊千代は、マダムfamilyとご一緒に

裏山!(みどり)へ ピクニックにお出かけしました。

マダムの愛スコッチテリア チンチンもご同伴。

マダムたちは夜と違ってCasualstyle音譜


  菊千代日記

  菊千代日記

ステキなファッションなので、購入先を
聞いてみると、みんなシブヤ~109~音符2

カワイイ(世界共通語らしい)かららう``

というのが、最大の理由?なんだとか。

マダムたちの話しでは、ロンドンやNY

友人たちも、み~んな「109大好き!」と、

あったりマエダ(古~っ)のマダムSmile

シーズンごとに「ドカ買い!?」というのが、

マダムたち共通のお楽しみOKらしいどすぇ。

ピクニックとはいえ、かなりキツい上り坂UP!

11歳というチンチンは、時々急停止はぁはぁして、

抱っこのおねだり、妙齢なマダムたち♪の口

「チンチンコール」が起こり、菊千代、

ひそかに頬をらめてしまいましたんぇカワユス


  菊千代日記

   菊千代日記

そして夕刻は、菊千代エリアカクテルグラスにご来訪どっきゅん

この夜は、マダムの一人がバイオリンの腕前

を披露してくれました。名曲の数々おんぷはそれ

はそれは素晴らしかったんどすが、当然なが

ら「美酒053美食」がセットになっているのが

香港knightワインの常識となっておりまして…、

菊千代は「今日は 山登りしたから~」と、

またまた、自分に甘~いラブラブ言い訳を思いつき

「カロリー控えめむっ」の原則を白紙にあせる

いつだって、誘惑の前にはひとたまりもない

情けない菊千代汗 誰か、叱ってやって。

このままでは「夢の60kgおぉ!」も そう遠くは

ないドクロ130 脅される毎日なんどす。


ほな さいならぅふ


菊千代&香港ネイルサロン

ネイルはちょい苦手へこみ菊千代どす舞妓はん


プロにネイルを頼むと「ウッソ~!」という

くらい美しく音譜指先がキラ~リ華やぎます。

でも、菊千代は何故かはて?ネイルされるのが、

NGなんどす。とくに、甘皮を手入れされて

いると、何だか甘皮だけでなく、肉まで剥が

されそうな気がしてドクロ思わずビビリますあせる

そんなことは絶対ないと思うのどすが、何回

やっても慣れることはありまへん。

日本にいて、Formalパーティーの時は仕方

なくネイルサロンに行くこともありますが、

通常「貼りネイルきゃっ」ご使用となります。

マニキュアはもちろん、ペディキュアも超苦

手、足先をいじられるのは、むずむずして、

「も、適当でけっこうどす汗悩」と思わず云

いそうに。おネエさんの技術のせいではなく、

体質的354354 もしくは何かのトラウマむっ


菊千代日記

話は、コロリと変わりますがかお当然ながら、

歯医者さんも大嫌いムムム先生に「この程度なら

麻酔は不要ですよ」といわれても「0.01

ロン削る場合でも麻酔してくださ~いえー

懇願し、あきれられてしまう菊千代ううっ...

歯を削っているうちに誤って、脳まで突入ビックリマーク

何てことになったら…と、またまたありえな

いことを想像してしまう超おバカぶり…叫び

また、菊千代は、イケメン歯科医の治療は、

断固拒否します!!だって、治療中のマヌケ顔

をイケメンに見られなんて汗ありえへんゾゾゾ


菊千代日記


ま、それは置いとくとしてキャッ☆本日菊千代は、
パーティーに備えてネイルサロン泣へ。
香港で「貼りネイルショップネイル」を探しまし
たが見つけられず、涙ながらに予約…。

サロンは、滞在先に常設されていて、雰囲気

は最高!?おネエさんも美人バラなんどすが、

やっぱり、最後まで緊張しまくりの情けない

菊千代ん?でも、おかげさまで、指先だけ、

20歳以上はてな若返りましたんぇ好


ほな さいならaya


 

菊千代&香港ダイエット計画

香港でDiet計画ぺこ菊千代どす舞妓はん


烏龍茶は脂肪を流し出すから「痩せる!

らしい!?と、ちょい昔、菊千代若かりし頃、

日本で烏龍茶が大ブームになったことがおんぷ

あんな脂ギッシュな「中華料理」を毎日食べ

ている中国人にDebuが少ないのは、水代わ

りに烏龍茶を“ガブ飲み”しているから!

という説がブームのきっかけどした。

そんなことで当時、怪しげなサプリも続々通

販デビュードンッ○粒で、烏龍茶何10杯分えー!!

といったキャッチで、某有名女性タレントが

イメキャラに叫び、売れまくりうまー!ましたんぇ。

もちろん、効いたface2という話は聞きまへんダウン

で、香港ツアーのコースでは「中国茶の店」

音譜、というメニューがお約束どした。

 
 菊千代日記


香港へは、バブルaya前後を含め返還前までに

6~8回は、お出まししている菊千代どすが

1カ月間という長期滞在は今回お初きゃっそこで

思い付いたのが「香港Diet!?」なのに…、

計画がずさんだったため、早々にとん挫汗

 
 菊千代日記

 菊千代日記

 菊千代日記


 菊千代日記

 菊千代日記


毎日、何かしらのお呼ばれうれしいや会食お酒があり

本格中華から、点心、タイ料理に、イタリア

ン。そして和食日本+各種アルコール酒などが

目の前に。すると、欲望メラメラに身を任せるタイ

菊千代は、瞬時に平常心を失いますがびょーん
加えて「ま、いっかぁにっこり」精神がそれに輪を

かけ、当初の計画とは真逆汗の方向には?

 
 菊千代日記


おまけに、サービス精神たっぷりのメイドさ

んは、ケーキ作りもご自慢ラスタということで、

よく、美味しいケーキを作るんどすわ。

笑顔で、すすめてくれるので、小心者の目

千代はNo thank youが云えなくて・・・

ついついおわりナイフ&フォークしてしまうハメにらぶ1

「ただのガッつきじゃんわはは」と云われそうど

が、はいん?おっしゃる通りでございます。

かなり、反省が必要な菊千代どすなぁ。


ほな さいならビール



菊千代&香港のメイドさん

Pilipinaがいっぱい!!菊千代どす舞妓はん


香港ライフ、早や2週間余りになりますんぇ。

こちらて感じたのは、Philippinesの女性が、

ものスゴ~く多いピグ!?ということどす。

彼女たちの多くは、富裕層のみなさま方のお

ウチで、メイドさんとして働いています。

菊千代の滞在先で、いろいろとサポートして

くださるのも、そんな女性の一人にこ

働き者で親切で、明るくて超いい方顔

彼女は、国に夫と大学生の娘さんを残しかなしい

香港マダム宅で働き出して数字8年といいます。


  菊千代日記


先週、セントラルという繁華街にお出かけ

したとき、Repulse Bayのビーチ一帯には、

行楽用シートや段ボールが一面に敷かれ、

何百人はてなマークというPhilippines女性たちが、そ

こで、おしゃべりやトランプゲームをしなが

ら食事を楽しんで居る光景に出合いました。

休日ということで、商店街などもお休みのた

め繁華街でも、店先、ビルの通路や階段の踊

り場など、至るところで同様の光景がビックリマーク

ごく少数どすが熱心にPCしている女性も。

その数、ほぼ数千人!?規模かも知れまへん。


  菊千代日記


夫はともかく目子どもを置いて祖国を離れる

なんて…、ちょっとつらい気ダウンもします汗

彼女たちのお給料は、3食付きで、そこそこ

のお部屋が提供され、月五万円程度とか。

その額でも国への仕送りとお小遣いで、何と

かやっていかれる!とのお話しどした。

メイドさんにお世話されるなんて、日本では

まず出来ない体験どすが、慣れないせいか、

菊千代、高級老人ホームの「お試し体験ええええ~っ

のような感じがし、ちょい複雑な気分に…。

サービスの基本をしっかり学んだメイドさん

は、誇りを持って、笑顔しあわせ~でお仕事をしてく

れるので、見ていてもスゴくいい気分アップ

が、彼女たち、英語しか話せまへんあせる

そんなワケどすから、いつも笑ってごまかす

菊千代ニコなんどすぇ。


ほな さいならaya

菊千代&スカイプ開通へ!

スカイプ開通黒電話 菊千代どす舞妓はん



スカイプで、世界中どこへでも通話無料電話

スカイプは、機械に弱い菊千代でも操作が、

超簡単ぺこ無料のソフトウェアなんどす。

で、香港到着当日、スカイプ開通!

それは、ルクセンブルグにある小さな会社が

開発したIP電話のソフトで、今や、世界中

の通信事業者から注目かおされる存在になって

いるIP電話。よく通話する登録者同士で

利用すれば、ど~んだけ話しても通話料金は

”無料うれしい!!”なんどすぇ~

携帯や家電話への通話も爆安 ひゃっほー

も、○TTは要りまへんわなぁむっ



ちょっと話がそれますが、その昔、

まだ、各家庭に電話が引かれてなかった頃。

新しモン好きだった菊千代家の父親リラックマは、

ご近所に先駆けて、家電を引いたそうどす。

で、そのときの権利金だか何だかが百万円

くらいかかったんだん?と聞いていました。

その後、「権利金」がどうなったか

返却されたとは聞いていないので、○TT

巻き上げられたんでしょうか叫び

ある日、マルコ王子とお散歩中、気がつくと

町内にあった○TTのビルが全部「空きがびょーん」に

なっていて、ビ~ックリなぜ?どした。



で、また唐突にスカイプの話にニコッ

菊千代は8型なので話が飛ぶんどす。

だいぶ前から、スカイプは便利でお得だから

「スグにでも始めたほうがいいよにこ」と、

友人たちに言われてはいたんどすが、こうい

う、ワケのわからん!?ことは何度聞いても、

頭に入らない二ー菊千代は、そのうち…、

と考えながら、香港ライフ突入!!!!に。

PC関係については、何でも友人が頼りの

菊千代は、どんだけ「カンタンだからぁわらい

といわれても、チャレンジしてカ~ンタン

だった試しはありまへんどしたんぇ汗

そんな菊千代にも、スカイプはラックラク

OKどしたやった!。ぜひ、聡明なみなさまも、

お試しあれ好お得うれしいどすぇ。



ほな さいならワイン







菊千代&優雅♪な香港マダムたち

香港ライフ1週間目突入、菊千代どす舞妓はん


菊千代の滞在先は、香港島別荘地Repulse

Bayにあるペニンシュラホテル直営のサービ

スマンション(メイド付長期滞在用住居)で

全室オーシャンビューの開放的ロケーション。

お部屋は広々としていて、理想的な環境おんぷ

リビング&キッチン付なのがGood!どす。



菊千代日記

Repulse Bayの空気はれは、

菊千代のをゆったりゆるませてくれます。

到着してからしばらくは、荷物の整理、メー

ルのチェック、さらに、細かい仕事をこなし

たり…、そして、いくつかのwelcomeお呼ば

れなどがあったりで落着かない日々どした。


菊千代日記

菊千代日記

菊千代日記

しか~しっ苦笑

ウワサに聞いていた「香港マダム」たちの

生態!?をライブで体感する機会にも恵まれ、

その、日本のお金持ちとのスケールの違いを

目の当たり好にして「はぁ~っ目」どした。

マダムたちの邸宅には、料理人と数人のメイ

ドや運転手がいるのは、ごく普通のこと音譜

マダムライフといえば、昼間はエステ&ショ

ッピング。夜は社交カクテルグラスという、優雅な毎日。

こんな生活、憧れよだれはしますが、働き者はてな

の菊千代だったらこんなライフスタイルは、

一生のうち、せいぜい一カ月も堪能すれば、

十分ワインていうか、飽きちゃうことでしょう。


マダム宅のパーティーには、さまざまな方が
お集まりバラどすが、英語がヤバイダウン菊千代は

愛嬌で切り抜けえ゛!無事、国際親善ビックリマークに寄与。

その後、マダムの手料理をご馳走になるラン

チにもお呼ばれしましたが、マダムの手料理

は、超高級食材を、ごく普通の料理に変身いかり

させてしまう汗悩感動的ビックリなものどした。

大きな声では言えませんが、菊千代の方が、

やや「お上手きゃっ」のような気も…。

だって菊千代は、ごく普通の食材を、ちょい

高級料理風に「化けさせる天才」どすから。



ほな さいならワイン
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
