

菊千代&そろそろ結婚一カ月

429日からもう一カ月!菊千代どす。


将来、英国イギリスの王さまとなる権利を持つ

ウイリアム王子と一般家庭出身のケイトさん

がめでたく結婚ラブラブ世界的関心を呼びました。

ダイアナ元皇太子妃の突然の死から14年。

ウイリアム王子とケイトさんの結婚式は、

四輪馬車や正装した騎兵隊お出ましのパレー

ドなどで思いっ切り「おとぎ話」を演出音符

ウイリアム王子は、ダイアナ妃の忘れ形見と

言われ、注目度は国内外でも抜群ビックリマークどした。

菊千代の友人でチャールズ皇太子世代のおっ

ちゃんは、ニュースでウイリアム王子の姿を

見て「どっかで見たはてなマークと思ったら昔、グルー

プサウンズが盛んな頃、ジュリーがあんなん

着とったわなおんぷ」と懐かしそうに苦笑やった!

「それと王子の頭部、そろそろヤバいんちゃ

う…」と、自分の毛髪を棚に上げて心配顔。

若い世代を中心に王室離れが進む中、ウイリ

アム王子は“王室の人気回復の切り札ハート”と

もされ、王位継承順位は第二位なのに、

パパのチャールズ皇太子を飛ばして、次の王

さまにアップという英国民が多数派といいます。

菊千代日記

王室人気が低下ダウンしたのは、ダイアナ妃が亡

くなった時、エリザベス女王周辺が、充分な

哀悼の意を示さなかったからということで、

王室廃止支持の世論が急上昇したのだとか。

廃止を支持する世論に危機感をもったせいか

その後、エリザベス女王はマクドナルドMcDonald

庶民に人気のパブビールに出掛けるなどして、イ

メチェンを図り、親しみやすさをアピール!!

にもかかわらず王室廃止を支持する世論は、

現在も30%近く!?あるのだといいますあ゛ぁ゛っ

また、「結婚によって生き方を変えるえ~!!」とい

ケイトさんや、王位継承順位が男子優先と

うあり方に「古っ怒」という声も高いとか。


チャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚した

90年代の調査では、50年後に王室が存続し

いるかという質問に、yesが約半数だった

とのこと汗。でも、その手の世論調査が公に

出来る英国って、民主的な国家なのかも。


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


ほな さいならワイン


菊千代&日本一の名水で育った野菜

いくつになっても初体験ラブラブ菊千代どすぺこ


先日、愛媛県の西条市から日本一の名水で

育てたという美味しい野菜が届きました。

愛媛の野菜を食べるのって、たぶん初体験?

ミカンならオレンジ毎年食べていると思いますが。
愛媛県西条市は、知る人ぞ知る「水の都」。

加茂川を流れる水しずくが地下にしみ込んで、

溜まった水が圧力を受けて地上に噴き出し、

パイプを地下に打ち込むだけでどこからでも

ミネラルウォーターが噴き出てくるとか。

菊千代日記
農家さんが収穫した野菜などをその場で洗う
「洗い場」などもあって、水路が日常生活に
普通に利用されています。うらやましいはーろ

水は、軟水なので口あたりが超まろやか~!

水温も季節に関係なく1314℃でキープされ

環境庁の「名水百選」に選出されています。

この水は「全国利き水!大会」で、2年連続

日本一嬉しい美味しい水に選ばれた実績がきゃっ

その水で育てた野菜どすから、美味は当然!?

とくに、この水で育てたトマトは多種多彩で

旨味が濃く、糖度も高く絶品アップ食べただけで

より美しく音譜なりそうな予感がしましたぇ。

なすはアクがなく輪切りにしてドレッシング

かけただけで、立派なサラダになりました。

菊千代日記

菊千代日記
それだけの水を吸収している野菜どすから、

栄養価もかなり高い元気期待が高まりますぇ。

きゅうりも香りが違うし、小松菜などの葉物

も、ビタミンが凝縮!!されている味わいすげ~

かぼちゃは見た目小粒なのに、切ってみたら

肉厚でホクホクぽよん。甘味も強く女子好み音符

菊千代は、美味しいものは“お取り寄せ”が

基本なわけどすが、いつも考えるのが送料ダウン

お気に入りに出会うと、スーパーやデパ地下

で買えたらいいのにぃと、いつも思います。

農家さんも、送料を負担して貰うのは、

「悪いなぁ」と思っているかも知れまへん。


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


ほな さいならaya

菊千代&NHK教育テレビ

知らないことが多過ぎ!菊千代どすむっ


5月20日、深夜25時から再放映された、

NHK教育テレビ「ETV特集」の

「ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~

福島原発事故から2か月~」は、これまでの

政府や東電、マスコミなどの発表をくつがえ

す衝撃的内容でえ゛!ホンマびっくりしました。

5月15日、初めて放映したときの反響もか

なりすごかったため、NHKでは急きょ、

20日に再放映しましたが、25時~という深夜

だったため、こんな重要情報は多くの国民に

「知らせなあかん!!」と考えたのかどうか…、

28日(土)15時からの再々放送を決定。

もし、見逃していたら、この再々放送を

ぜひ見てくださいねえ゛!。というのは、

東北周辺は当然のこと、東京の放射能レベル

も、危険水域に達するエリアが、スポット的

に、点在している!!と報道されていることも

あって、知るべき情報が多いからなんどす。
菊千代日記

それにしても、避難所から自宅のペットに、

餌をあげに戻った飼い主の車を必死で追って

走ってくる犬の姿には、泣かされましたしずく

東電や政府、保安院、マスコミもこれまで、

御用ジャーナリストや御用研究者を使って、

情報を隠ぺい怒&ねつ造焦してきましたが、

「ネット社会では、いつまでも事実を隠して

おけんわビックリマーク」と判断したのかもしれまへん。

最近では、

小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)を

始め「原発は危険を」と論じて、何十年もの

長きにわたって“不遇をかこってきた”学者

や研究者たちが、表舞台に登場して、事実を

伝えることができる状況になってきました。

それにしても、こんな悲惨なことが起るまで

国民の生命と財産に関わる大事な情報を開示

出来ないなんて、情けないあせる国どすなぁ。


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

ほな さいならむっ

菊千代&マルコ王子 神楽坂へ

ピーカンの日曜日晴れ菊千代どすぺこ


風も爽やかmomi*なのでマルコ王子と神楽坂へ。

この日は、震災のため自粛していた恒例の

「青空市」を各店が自主開催!ということで

神楽坂は、坂下から坂上まで大賑わいうれしい!!

まず、王子をいつも可愛がってくださる女将

のいる人気甘味処「紀の善」前でご挨拶。

紀の善の勝手口にはノラ猫にゃーちゃんの休息所

があり、ご飯、お水、お手入れ用ブラシなど

が揃えてあります。神楽坂は、ノラちゃんが

多い街で、ちょっと横町に入ると、のんびり

毛繕いしたり、気軽にはてな写真撮影に応じてい

るノラちゃんたちと、普通に出会います。
菊千代日記

菊千代日記
「ネコ大好きドキドキ」なマルコ王子どすが、
久々の神楽坂なので、目的に向かって早足ビックリマーク

菊千代は、商店街の店先に並んだ屋台の

焼きイカ、点心各種、焼き鳥などの美味しい

肴系をあれこれ見つくろいながら坂上へ。

坂道には、多くのわんこわんわんたちもお散歩中。

王子はイケメンわんこを見つけると、いつも

通りスリ寄って「マルコ王子でちラブラブ」と、

ご挨拶とニオイの確認を怠りまへん。
菊千代日記

菊千代日記
ステキに着物を着こなした粋なネエさん方を

見かけるのも花街神楽坂ならではの楽しみ。

ネエさん方は舞妓はん独特の雰囲気があって、街に

趣きを添えていますが最近は、料亭なども激

減、神楽坂の伝統風景日本酒は風前の灯メラメラとも。

坂上にたどり着くと、王子はお気に入り

Caféコーヒー「ジョルジュ・サンド」へ直行音譜

王子は、アタマはそれほどでもありまへん。

しかし、

味覚元気だけは優れていて、ニオイを確認して

気に入らなければ決して食べないのどすが、

「ジョルジュ・サンド」のマダム特製マドレ

ーヌにはしっぽフリフリしっぽフリフリしますんぇ。

菊千代日記

今日は、マダムの右腕パティシエ・ヒロコ

ちゃんと、ツーショットでご機嫌な王子笑顔

わんこだとオトコの子にしか興味のない王子

も、美人なおネエさんは大好心きなんどす。


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

ほな さいならワイン

緊急なお願い!

被災地へ、あなたの

力を貸してください!

Theme: manamyのブログ 

菊千代のブログ友だち

manamiyさんからの

お願いを、ぜひ、聞いてください。
わんちゃんのトイレDoggyletを開発したmanamy.Y

manamyさんの故郷、宮城県岩沼市玉浦地区。
仙台空港がある地区です。
津波にのまれた家:2590戸
亡くなられた方の数:132人  不明者:14人

今、必要な物資が届かない。そこで、


岩沼市玉浦地区婦人部が

立ち上がりました!!

避難所には入っていないけれど、被災している人が

沢山います。その方々に必要な物資を届けよう!

というアクションです。
ご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。

現在必要なもの(何千人分かわからないほど)
全て、男女とも50歳から70歳用を募集
■春物、夏物の洋服
ポロシャツ(男性用)、ブラウス(女性用)

Tシャツ(男女)
ウエストゴムのズボン(女性用)
■ジャージなどの部屋着
避難所でゆったり出来るような物
■サンダルなど、夏用の履物
23cm~27cm

送る際の注意点
■古着の場合
1.新品に近い物
2.洗濯済みの物
3.御遺品はお断りさせていただいております。
両親様の遺品を役立てて下さいとう有り難いお申し出もございます。
しかし、皆様の大切な思い出が詰まった大切なお品です。
御遺品につきましてはお断りさせていただいております。

■下着
新品のみ
■仕分け
中身がわかるように箱に細かく明記願います
■送料
申し訳ございませんが、送る方の負担となります。

ご協力いただける方は、manamy さんまで、

メッセージを送ってください!
物資の送り先をお知らせいたします。
皆様からいただいた物資は、玉浦婦人部の会長さんが
責任を持って被災された方々にお届けいたします。

どうぞ、よろしく願い申し上げますm(__)m。

菊千代&ゴールデン街の妖怪?birthday♪

豪雨雨のゴールデン街へ、菊千代どす顔


この日はゴールデン街に生息する妖怪目

誕生日プレゼント悪天候だから「ゼッタイヒマだよ」

などといいながら,SATC系女子音譜4名と7

頃店に到着。すると、すでにドアが閉まらな

いくらい立ち見客もぎっしり130満員大盛況ビックリ

で、主役の妖怪は、あの「しの」のママ。

菊千代は、ママの年齢を正確には知らなかっ

たんどすが「200年は生息している」といわ

れても「そうかもねぇ…」と納得できちゃう

抜群の存在感でいつも圧倒されてますんぇ。

ママは、才能のある人たちが大好きドキドキ

有名無名にかかわらず、ママが認めた人は、

「違うっアップ」と、菊千代も共感できます。


菊千代日記

店内には、ママが応援している役者さんや、

歌手(ママは菊千代と一緒で歌手をアーティ

ストなどといわない!)クリエーターなどの

多彩なイベントや公演案内がいっぱい。

で、この日は「お祝いバラ」ということで、

飲み放題食べ放題で3千円ポッキリ!?という

“大出血サービス”全国の名産地からママの

好みでお取り寄せしたり、贈られて音符2きたり

した、一流料亭並みの食材が大集合どした。

そんな高級食材を“紙皿”にド~ンと盛って

次から次へと振舞ってくれますうれしい^^


菊千代日記

「いい皿に盛ったら一品1万円だよっびっくり」と

ママ。ホンマ、そのくらいの肴なんどす。

みなさん、そこそこ飲んでご馳走をいただく

と、後から来た方に席を譲って退場します。

さすがをママが鍛えたお客さんは、おっちゃ

んといえども、ジェントルマンなんどすぇ。

最近、こんな風にお客さん同士が大事にして

守っていこうとする店が少なくなりました汗

側にいたおっちゃんは「オレだったらママは

人間国宝日本店は有形文化財だ萌萌萌」とほざいて

いましたが、その気持ち同感しますわ。

しこたま飲んだ菊千代、その後、どうやって

家に帰り着いたのか…わかりまへんだばー


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから
ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから
ほな さいならぅふ

菊千代&メキシカンDESPERADO

久々に阿佐ヶ谷にお出まし!菊千代どすえへ


先日「メキシカンDESPERADO」で、菊千代、

人生お初メキシカン料理メラメラを体験しました。

銀座の社長 さんと待合わせ、阿佐ヶ谷駅南口

からマック脇の一番街に入って、ほぼ3ビックリ

一番街は、夜は賑やかどすが、昼は人通りも

少なく、開いているお店はポツリポツリどす。

で、オーナーのjoseさん(純日本どすぇ)

&社長さんのパワフルツーショットを

菊千代日記

昼ビールayaメキシカン肴ビックリマークで盛り上がった後

いよいよよだれメキシコ定番料理「ブリトー」。

チキンとシーフードの2種をshareしました。

アメリカアメリカ仕込みという料理は、ボリューム

たっぷりで、何故か違和感なく美味どしたぇ。

フルーツ付きなのも女子には喜ばれそうはーろ

もちろん音譜

辛いのがお好みの方のために血管ブチ切れ爆弾

レベルの激辛ソースも各種揃っておりますぇ。

菊千代日記

joseさんも楽しい方なので、ぜひどうぞ。
行き方は
こちら。

住所:杉並区阿佐谷南2-21-16

アクセス:JR阿佐ヶ谷駅 南口徒歩3

一番街入る 電話:03-5936-1110

営業時間:ランチ―12:00-15:00L.O.14:30) 

夜―18:00-25:00(L.O.24:30)

金・土・祝前日 -26:00(L.O.25:30)

定休日:日曜日(翌日が休日の場合は月曜日)


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

ほな さいなら元気


菊千代&マルコ王子と子供の日

ちょい肌寒い「子供の日」菊千代どすチューリップ。R


今日は「子供の日ぽっ」ということで王子と、

カワイイお洋服を買いに銀座でお買いもの。

王子はドキドキが乙女なので、お洋服はピンク系

がお好みなんどすぇ。ホンマ元気

で、久々にAMの銀座に来てみてビックリを

とにかく人通りが少ないんどすわん?

ちょっと前だったら、平日の昼間だって、も

う少し賑わっていました。日本一の繁華街アップ

である銀座かこんなんで、日本はこれから…

思わず日本の未来が心配だばーになった菊千代。

可愛い笑顔が自慢だった王子まで、思わず

「わさお顔n」になってしまうほど…。 
  菊千代日記

気になって、丸ノ内線駅構内に入ってみると

壁面の広告もまばらで、人影もほとんど無し

時々、朝まで飲んでビール地下鉄でご帰宅という

早朝の銀座駅でも、これほどに閑散としては

いなかかったはてなマークというくらいなんどす129

それと、いつも朝から大騒ぎしながら、大型

バスでド~ンと百貨店横に乗り付けていた、

あの中国人ご一行様のバスも見かけまへん。

景気低迷中雨日本の繁華街で、大声あげて、

元気を振りまいていたみなさま方も元気やはり

こんな時の旅行は自粛されたんでしょうか。

あのパワフルさだったら、東京レベルの放射

能なんかにビクともしないOKと思うのどすが


  菊千代日記



そんなこんなで、寂し過ぎる銀座汗…。

菊千代香港滞在中も「銀座で飲んでいた酒

というおっちゃんの話では「夜の銀座は真っ

暗で、あれじゃ逆に客足が遠のくわなぁ…」

と、ネオンきらめく銀座を懐かしんで、涙ぐ

んであ゛ぁ゛っおりましたが、分かりますぇなく

人間は虫と一緒で、明るくて光り輝いている

場所に自然と集まってくるものぺこ

そんなんどすから、

みんなで“街を暗くする節電”などしないで

営業時間を短縮したらええのにと思います。

1時間くらい営業時間を短縮すれば、暗くし

ておくよりずっと、集客出来る!のでは?

何でも、みんなで同じわははことをするのが

「無難目」という考え、あきまへんわいかり


風評被害を防ごうaction、応援しています

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

ほな さいならワイン

菊千代&香港快適ライフ終了へ

あっという間の一カ月、菊千代どす舞妓はん


香港島Repulse Bayの滞在先ホテルに着いてから

毎日、お呼ばれやお出かけ、そして、ショッ

ピングや周辺の散策など変化に富んだ楽しい

日々音譜どしたが過ぎてしまえば夢のよう…。

毎朝、窓から見える靄のかかった水平線、遠

くを行きかう貨物船船。穏やかなビーチ波

眼下の庭にはプール、その周囲には美容サロ

ン、カフェ、レストラン、バー、ギャラリー

ブティック、スーパーなど。通い慣れたそれ

らも今日で、見納めショック寂しいどすなぁダウン

菊千代日記


菊千代日記

香港は湿度が高く、滞在中の最高値は90!

そのせいか、お肌はしっとりうれしい!!大したケアを

しなくたってプルっプルで過ごせましたんぇ。

働き者で、サービス精神いっぱいのメイドさ

んのおかげで、ホンマ快適ライフぺこどした。

掃除、洗濯などは嫌いではない菊千代どすが、

人にやってもらう生活をしていたら、すっか

り怠けグセがついてしまいじゅる・・このまま、あと

一カ月も居たら、かなりボケますなぁあせる

人間、甘やかされるとロクな事ありまへん。

東京に戻って「社会復帰!」できるか心配。

今、PCがありますし、スカイプの開通電話

仕事にはさほど支障はありまへんどしたが、

緊張感とは無縁の毎日をおくっていると、

「ヤバ過ぎでしょ~むっ」と実感しました。

菊千代日記


菊千代日記

日頃「仕事が趣味かお」と公言している菊千代

どすが、仕事以外の趣味(夜遊び)の比重が

多過ぎる♪のは考えもの!?ということを実感

した、やや反省え~んの香港ライフどした。

幸い時差ボケがないのが“近場の強み!?

早速、仕事関係のおっちゃんたちから、

「もう、いい加減に帰ったらぁ」とメール。

「代わりに放射能浴びときましたから」との

イヤミにも余裕の笑み好を返したい菊千代。

明日から、完全復帰メラメラの予定どす。


ほな さいならキスマーク



菊千代&風評被害を防ごうマーク

風評被害を防ぎたい!菊千代どす怒


今、被災地の風評被害で苦しんでいる地域の

野菜や魚を積極的に食べよう!という動きが

全国的にスゴイ勢いで広まってきています。

東日本大震災による東京電力福島第1原発か

らの放射性物質もれによって、福島産のホウ

レン草や茨城産パセリなどが“国の暫定規制

値を超えた“放射性物質が検出されたため、

出荷停止え~んとなっています。
さらに、土壌の汚染だけでなく、海への汚染

水放出による魚への不安汗…。
「出荷制限対象でない」野菜や果物、魚さえ
生産者が「出荷を控えたり」、消費者も漠然

とした不安から被災地周辺生産物の

「購入を控えたり」する傾向がありますん?
   菊千代日記
そんな風潮を何とかしようと、菊千代の友人

表参道の広告制作会社リプルの川島孝之さん

と、お仲間である「テリー・イシダさん」が

協力してぺこ、こんなアピールを始めました。

それは、

風評被害の「野菜・魚」を食べようAction

このマークを商品に貼り付けて、風評被害に

苦しんでいる地域を応援しようアップというもの

で、誰でも利用OKすることができます。

このマークを商品に貼ったりすることで、

自分たちの商品だけではなく、被災地の商品

も積極的に買ってあげてほしいを

という、メッセージが消費者に伝わります。

ぜひ、商品包装の際や、商品そのものに

貼付していただくこと嬉しいを、お知り合いに、

生産者さんさくらんぼ、業者さん電車などがいらしたら

お声おぉ!かけしてみてくださいね。

バツ乳幼児や子どもと違い、菊千代のような

中年世代以降は、放射能の影響はさほどない

ことが認められています。心ドキドキある中高年の

みなさま、菊千代と一緒に被災地の生産物を
積極的に食べるようにいたしましょう!!

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

共感してくださる方には、ネット上での露出

紹介、チラシやシールにしての配布など、

ご協力、よろしくお願いいたします。


ほな さいなら笑顔

菊千代&マルコ王子の青山Gaylife

マルコ王子、わんこ保育園へ!菊千代どす舞妓はん


1カ月間の「お泊まり保育あせる」が決まり、

出国前日、入園!?するときは心細そうにピ~

ピ~涙で情けない王子どしたが2日もすると

だいぶ慣れてきた様子で、保育園から送られ

てくる写真では、余裕の笑顔もぅふ

3日目くらいからは、周囲を見回す余裕も出

てきたようで、積極的にお友だちにご挨拶し

みんなのニオイを嗅ぎまわって「ボクって、

とってもいい子なんでちしっぽフリフリ」とアピール。

 菊千代日記


 菊千代日記

そして、超タイプわんこドキドキブルドッグの

「しげるくん」に猛アタックし、見事Get恋の矢

王子は自分より大きくて、たくましいガテン

系男子が好みうれしい!!菊千代とは大違いなんどす。

保育園のスタッフさんからは「オトコの子が

好き苦笑なんですねぇ目」とメールが。

マルコ王子は、地元のみなさまの間では、す

でにGayComing outしているのどすが、

スタッフさんの間でも日頃の行動からGay

いうことがバレバレになってしまいました。

マルコ王子は、Noboyのしげるくんを始め

ぽぬくん、ミミくん、菊介くん、ケンタくん

ポン太くんなど、お気に入りboysに囲まれ、

毎日happyハーレム気分バラだったそうどす。

  菊千代日記
マザコンのマルコ王子ひとりを東京に置いた

菊千代が、今回のことで感じたのは、わんこ

って人間が考えるよりずっと環境適応能力が

高く!大事にしてくれる人や、仲良しのわんわん

お友だちがいれば、前向きに自分のQOL

求める積極性があるOKということどした。

今、被災地のわんこたちが里親さんを探して

います。菊千代も数件のご家庭に、被災地の

わんこを、お迎えしていただくお手伝いをし

ましたが、どのわんこも、数日で新しい家庭

に溶け込んで音符2、幸せに暮らしています。

「菊千代日記」を見てくださる方の中に、

里親さんになってもいい!とお考えの方が

いらしたら、ぜひ、メッセージくださいね。


ほな、さいならワイン

菊千代&出しちゃうオトコ

オトコってどうしてスグ…菊千代どすつんでれ


いよいよ初夏クローバー。ビールビールが美しくなる

いちばん過ごしやすい季節の到来どすなぁ。
菊千代は、人生そこそこ長く生きていますが、
成人してこのかた「sakura*01の宴酒」の無い春は

初めてをもちろん、自粛ではないどすぇ。

で、いきなりお話しが変わって恐縮どすが

つい先日のこと、自衛隊男子が、出しちゃい

ました。「何ビックリ」って、その…局部をn!!!

理由は「被災地に行きたくなかったから…」


その男子は、遺体の収容作業に携わり、あま
りのむごたらしさに耐えられなかったそうで

再度の出動を控え、何としてでも現地に行か

ないですむ方法を考えたん?のだとか。

行かないためには、どうしたらいいのか・・・

「そうだ、ブタ箱行こう!!」と思い至ったん

ではないでしょうか。想像どすが理解不能

でも、人を殴ったり、ましてや殺したりした

ら取り返しのつかないことになるううっ...あせる

「どうすればいいんだムムム」悩んだ末、男子が

考えた結論が「出しちゃう」ことなのでは。

菊千代舞妓はん、このケース、理解できますぇ。

これっ「惨事ストレス」と言うんだとか汗


  菊千代日記

今回のことはともかく、オトコという動物は

「出しちゃう」ことが何故止められないの?

ちょい前にも、防衛省情報本部の防衛事務

が、コンビニで「出しちゃい」ましただばー

いつだったか、鹿島アントラーズのコーチが

出しちゃってあ”======逮捕されたという報道も。

昔から日本では「制服組」と「背広組」が

い合う伝統があるらしいのですが、別に、

競い合ったワケではないんでしょうなぁ…。

それにしてもうーん

何故オトコは、社会的地位も信用も投げ打っ

出してしまうのか!?“おぼこな菊千代”に

どうしても理解することができまへん・・・

どなたか、その辺の理由を理解できる方、

内緒で、菊千代に教えてくださいまへんか。


ほな さいならきゃっ  

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
