

菊千代&阿佐ヶ谷メキシカンでTequila

梅雨の晴れ間晴れのお出まし菊千代どすえへ


先日「メキシカンDESPERADO」で、菊千代、
人生お初メキシカン料理を体験しましたが、

久々にメキシカンで飲みたくなって、梅雨の

晴れ間をぬって阿佐ヶ谷へお出ましにheart

菊千代は基本、飲み物は、ほぼウイスキービックリマーク

特に「フォアローゼスバラ」が好みなんどす。

それも、yellowRavelのお手頃ボトルが。

というのはその昔、まだ$が80円台などと

お高くはない頃、初めて「美味し~きゃっ」と

飲んだウイスキーがコレ音譜だったから。

以来、フォアローゼス一筋OKの菊千代どす。

菊千代日記

菊千代日記

で、ここはメキシカンのお店どすから当然、

Tequilaが主役嬉しいというワケで、Tequila

関しては「ズブの素人さん目」の菊千代は、

オーナーのjoseホセさんにChoiceをお任

せし、数種類のテキーラメラメラを味わいました。

いくつになっても「お初祝日」は嬉しいもの。

ホセさんのChoiceが好かったのか、酒だった

ら何でも美味しく頂く菊千代の体質チョキなのか

ホセさんのおやじギャグ連発爆弾をモノともせ

ず機嫌よくテキーラ数杯を飲み干しましたアップ

菊千代日記
お料理も、あれこれお願いしたのどすが、気

がつくと「お皿がカラ叫び」となっていたため

美味しい写真をお見せできないのが残念…。

「とりあえずビールaya」で始めて、何種類か

Tequilaを味わいましたが、仕上げはやはり

ウイスキーロックで落ち着いた菊千代はーろ

お料理が美味しくて、ホセさんも楽しい方。

ぜひ一度、お出かけになってくださいませ。

ほな、さいならうれしい^^


行き方はこちら。

住所:杉並区阿佐谷南2-21-16

アクセス:JR阿佐ヶ谷駅 南口徒歩3

一番街入る 電話:03-5936-1110

営業時間:ランチ―12:00-15:00L.O.14:30) 

夜―18:00-25:00(L.O.24:30)

金・土・祝前日 -26:00(L.O.25:30)

定休日:水曜日(翌日が休日の場合は火曜日)

風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


菊千代&マスメディア報道って…

今、真実はネットから、菊千代どすぺろ.


マスメディアというものは本来、記者や媒

体の主観は交えずにNG事実のみを客観的に、

そして正しく報道すべきものだったはずビックリマーク

YesNoかは、その報道を見聞きした人が、

独自に判断OKというのがスジというもの。

ところが、テレビ局や新聞社では、報じる側

の主張が強く押し出されるため、それらの報

道だけにしか触れていない場合、コトの価

判断や思考が、それら報道機関の影響を色
濃く受けてしまうあせる傾向が避けられまへん。

テレビや新聞、週刊誌などには「御用学者」
と呼ばれている大学のセンセや専門家ばかり

が登場し「原発は安全で放射能は恐くない」

といった意見を、繰り返し訴えていました。

一方、ネット上では、中立の立場の学者やジ

ャーナリスト、反原発の立場の研究者などの

正反対な見解本が続々配信されていました。

ネット上では、上杉隆などが、早くから「メ

ルトダウンが起こっているn」ことを指摘。

“報道されない事実”を配信していました。

菊千代日記

しかし、テレビや新聞紙上では、事故から
2ヶ月半が経った5月下旬。ようやくメルト

ダウンを認めたのです。この間、テレビや新

サーチだけしか見ていなかった多くの人たちは

政府や東電の発表を鵜呑みにしていました。

けど、ネットを注視していた人たちはメガネこの

情報を疑いあ゛ぁ゛っネット情報に触れていたため、

より確実な情報を得ることができました。

このケースだけではなく、例えば三大新聞叫び

では、異常なまでの「小沢一郎叩きを」が。


菊千代がネットで知った情報によると、昔、

田中角栄は「米国のお許し目」を得ないで、

中国との国交回復を実現したため「ざけんじ

ゃねぇ爆弾」と激怒した米国に、ロッキード事

件をでっち上げられ失脚させられたそうな。

小沢一郎も中国寄りの政策を掲げているとこ

ろから、アメリカに睨まれ、今や自民党政権

よりアメリカの言うなりで、小泉元首相より

アメリカのポチわんわんとなった管政権によって、

「同じ目にあっているあせる」といいます。

検察、政府は、マスメディアと手を組んで、

「小沢=ダーティパンチ!」というイメージを作り

躍起になって、日々流し続けていたのです。

政府やマスコミによるヤバい情報操作を鵜呑

みにしないためにもネットで情報配信してい

る学者や専門家メモジャーナリストたちの分析

や、意見のチェックは欠かせまへんわ130

ほな さいなら元気


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&賞味期限に振り回される?

賞味期限を気にし過ぎ!菊千代どすむっ


消費者が「賞味期限」を食品鮮度の基準にす

るようになってきたのは、いつ頃からはてな

知人に尋ねたら「たぶん15~6年位前から

じゃない、たぶんビックリ」とのことどした。

かつて食品には製造年月日が表示されていて、

多くの場合、その表示を見て「そろそろ食べ

ないとヤバイかな・・・」なんて、ニオイを嗅い

だり、色を見たり、触ってみたり、時には、

ナメてみたりもして「ま、何とか大丈夫えへ

と判断して食べたり飲んだりしていたもの。


菊千代日記

それでも滅多なことでアタッタりすることは

無く、みんな元気に生きていました汗悩

今は、賞味期限がちょこっと過ぎただけでも

「もう食べられな~いあせる…」と思い込んで、

まだ十分に食べられる食品を平気で捨ててし

まう人が、考えられないくらい多いんどす。

自分の五感や感性ではなく、表示に頼って生

きて行く!!それって「怖くないいかり」どすか。

そうしているうちに、人間本来の五感が衰え

終いには思考力だけでなく、生命力や免疫力

でグ~ンと低下ダウンしてしまうのだとか。
菊千代日記

菊千代の周辺では、もうとっくの昔に、賞味
期限が切れてしまったおっちゃんニャハまでが、

「これっ、賞味期限切れてるんじゃない…」

などと、不安げな顔をすることがありますが

そんなおっちゃんに限って、かなり前に賞味

期限切れん?になってしまった食品を奥さんに

いつも食べさせられているんだとか汗

菊千代は居酒屋などで、そんな奥さんたちの

会話を何度も耳にしたことがありますから、

ゼ~ッタイ間違いない事実どすぇ。ホンマ!!


菊千代日記

そもそも賞味期限というのは、輸入食品が船

で長期間の輸送の後、日本の市場に出た場合

製造日だと、日本で生産される食品と比べて

断然不利になることから、日本側が食品を輸

出するアメリカアメリカの力に押され、製造年月日

ではなく「賞味期限」が使用されるように

なったという経緯らしいどすわうわ~ん

基地を押し付けられた上「思いやり予算YEN

まであげたり、日本ってホンマ、アメリカ

さんの言いなりどすなぁ。情けない…。

ほな さいならだばー


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会 

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


菊千代&集団ヒステリーって?

さすが石原家のぼっちゃまビックリマーク菊千代どす(^◇^)


スリーマイル島、チェルノブイリ、そして

福島で原発大事故が発生!原発がひとたび、

事故を引き起こした場合の損失はドクロ無限大。

こうなってしまうと脱原発!論議が生まれて

くるのが、当ったり前だのクラッカーむっ

ちょっとものを考える人だったら、原発は、

人間の手には制御不能のモンスタームンクの叫び 紫そして

このモンスターの前で「人間は無力だ」と、

ごくシンプルに事実を理解え゛!したはず。


イタリアイタリアでは、原発の是非を問う国民投
票が行われ、9405%の反対票が集まって、
ドイツドイツでは、2022年までに国内の原発全て

を閉鎖することを宣言OKヨーロッパの一部の

国々では脱原発GOへ舵を切り始めました。

そして、あの石原家のぼっちゃまどや、やはり

国民の期待を裏切らない発言をされました。

「イタリア国民は集団ヒステリー」ですと。

菊千代日記
福島県では、飼育していた乳牛を原発事故の

ために全て手放さざるを得なくなったしずく酪農

家が、将来を悲観して自殺。さまざまな理由

で、命を絶ってしまう人が増えていますが、

これについては「集団うつだばー」とでも


それにしても、

イタリア、ドイツが、となると日本日本もアップ

昔、教科書で習った「日独伊三国同盟」が、

いい形で復活をしてほしいどす。ホンマ。


原子力発電は、他の発電方式に比べてコスト

が「安いダウン」とされていますが、原子力発電

設備をすべて整え、地元の自治体に、巨大な

補助金を政府が支払い、その後、またまた政

府が、巨大な費用を投じて「使用済み燃料」

の処理費用ドンッを負担n

これらの巨大費用は、ゼ~ンブ計算外とされ
すべてのお膳立てが済んだところで、使用す

る燃料コストだけを比較すると、原子力発電

が「他の発電方式よりも安っ」というだけに

過ぎないのだそうどすぇ。原発建設って、超

分かりにくい爆弾ようになっとるどすなぁ。

法外な広告宣伝費を使って「クリーンエネル

ギー」と、毎日のようにCMしとりましたが

イメキャラは、誰うわぁぁぁぁぁぁんだったかしらはてなマーク

ほな、さいならいかり


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから
ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&ヘン過ぎる日本語

耳障りな日本語が、菊千代どす133


最近、ヘンな日本日本語が普通にビックリ

と感じるのは菊千代だけではないでしょう。

若いモンの日本語が「おかしいビックリマーク」というの

は、菊千代の学生時代にも、大人たちから、

事あるごとに指摘叫びされていましたが…。

だいぶ前どすが「とんでもございません」と

いう表現が話題になってことがありました。

この「とんでもない」は「とんでも」と、

「ない」の合成語ではなく、一つの形容詞。
なので「ない」という部分を「ありません」

「ございません」と置き換えするのはNG!

でも以前、あの「みなさまのNHKおんぷ」の

有名なベテランアナウンサーが「とんでもご

ざいません」という表現を、ごく自然に使っ

ているのを見て、菊千代、唖然怒どした。


天下のNHKさまの日本語だったら無問題目

とお手本にしたら「ヤバっかお」どすぇ~。

「まじぇ~」「~っすかぁ」「かっけぇ~」

といった程度のボキャブラで会話が成立して

しまう若いモンが“多数派”という事実は

仕方ないとしても、中高年のおっちゃんや

おばちゃんまでが「まじぇ~むっ」なんて言っ

ているのを目にすると、思わずめまいがあせる


先日の飲み会では、隣席の中年のおばちゃん

が「ワタシ的には!」を連発していました。

そして、肴を運んできたスタッフさんは、期

待を裏切ること無く「こちら、お刺身になり

ま~すきゃっ」と、笑顔。もちろんレジでは、

「○万円からお預かりしますいかり」どした。

こういうヘンな言葉が多数派になってくるの

に、耳慣れてしまう自分が「怖っドクロ」。

と思っていたら、老舗和菓子屋さんの店先で

「和風あんみつ」というPOPに遭遇焦


あんみつ”ってもともと“和のもの”なん
とちゃいます!!とツッ込みたくなりました。
そうそう「食べるふりかけ」というのも
見かけたことがありますぇ。ホンマにn

菊千代日記


ほな さいなら129


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  
107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&消費を取り巻く環境激変!

消費の主役は女子!菊千代どすぺこ


そういわれ出したのはいつ頃からでしょう。

諸説あって、コレ~っビックリマークというのは無理かも

知れまへんが、大昔から日本家庭では、男子

用品であっても、買うのは大半が妻or母。

スーツ買うのだって「一人ではあかんあせる」と

いうおっちゃんは菊千代の周りでも多数派。

支払いは男子でも、決定権があるのは女子ビックリ

最近では、人生最大の買い物「家」を自力で

買うカッコイイ女子も増えてはきましたが、

不況の影響もあり、経済的力量のある女子が

激的に増えることはしばらく無さそうえ~ん

が、消費の決定権OKを持っているのは女子

というのは動かし難い事実ではあります。

菊千代日記
それはともかく、

街に出ればいつだって、無理のない価格で、

行き届いた清潔なサービスが受けられ、ほし

い情報は瞬時にGETできて、好みの商品が

あれば、そこそこの価格で買うことが可能を

こんな、ゆるゆるな時代が続くと「男子は、

次第に草食系にん?」なっていくそうどすぇ。

出世や昇進を望まない男子が増えています。

お洒落をして、流行りのカフェでお茶したり

「料理教室」などのお稽古ごとに熱心に通う

弁当男子おにぎりは確実に増殖傾向アップにあります。

菊千代日記

というワケで、

消費を取り巻く環境は“激変”しています。

こんな時代、マーケティング戦略も大きく変

わらなければ130と菊千代は思うのどすが…、

そうでもないようで焦、先日おでましした

「商品フェア」では、会場に来ているバイヤ

ーさんは、おっちゃん系男子ば~っかりだばー

メーカーの担当も、ほぼおっちゃんにこにこ6のみ。

会場は“真黒なカラス群団”どしたんぇ。

こんなおっちゃんたちが女子に好まれそうな

商品開発や販促を考えているのか?と思うと

「はぁ」と、目がくらむのは菊千代だけ目

ほな、さいならうへー


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&さすが?みなさまのNHK♪

たまにいいことNHKっ!!菊千代どすぅふ


6月5日、午後10時からNHK教育テレビ

(今はEテレとか)で、5月に放送された

「放射能汚染地図」続編が放映されました。

この番組の2部で、2010年に亡くなった

比較文明学者で「知の巨人」ともいわれた

梅棹忠夫氏の足跡ペタが紹介されました。


菊千代は“梅棹忠夫”という名前くらいしか
知らなかったので、この番組を見て、新たに

梅棹忠夫という学者さんが、現在の 日本 に、
存在していたら「どんなに素晴らしいかびっくり
と感じました。でも、この時期に彼の存在を
知ることが出来たのは、ホンマよかった。
梅棹氏の未来を見通す確かなねむい。。。と、
人間の本質に触れる「理性と英知」の話に、
菊千代、いたく感動目いたしました。


民放ほどひどくえーっ!!はありまへんが、NHKも

隠ぺい&捏造報道は得意ワザ怒でも、たまに

気を取り直したようにこんな番組を報道する

なんて「さすがみなさまのNHKおんぷ」どす。

素直にはーろ、はほめてあげましょう。


番組のダイジェストは、

未刊で「幻の書」ともされる梅棹忠夫氏によ

る「人類の未来」の取材資料が発見されたこ

とに始まります。梅棹氏と交流があった作家

荒俣宏が、全編を通して進行をサポート。

そこに描かれている世界は、ほぼ半世紀前と

いうのに、地球規模の環境問題がエコロジー

の視点から描かれ、人類の暗い未来を予測。

「暗黒のかなたの光明」を求め葛藤し続けた

梅棹氏の姿が簡潔どやに伝えられていました。


大震災によって、文明世界が築いてきた価値

観にも揺らぎが…、梅棹氏は「人間の知的探

求心は抑制することが不可能」なので、結果

それが「人間、自らの足元を崩してしまう」

と語ります。科学へのさらなる探求の先に、

原発ドクロもあったのかグハッ…深く、考えさせられ

しまい、菊千代の脳やや混乱133状態に。

ほな さいなら・・・


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&2020年東京オリンピック

オリンピックは被災地でビックリマーク菊千代どすにこにこ


IOC国際オリンピック委員会は、

5月23日、2020年夏季五輪の開催都市の

立候補申請受け付けを開始したと発表ラスタ
立候補の締切りは今年9月1日、開催地決定

は、2年後の201397日、ブエノスアイ

レス開催の総会で決まるうれしい^^とのことどす。

で、さっそくヤル気満々なのが石原知事n


2016年のオリンピック招致が失敗に終わっ

て“莫大な招致費用”も問題視されていた

はずなのですが再選後即行ブチ上げる爆弾

とはさすが“石原ジョンイル”どすなぁ。

菊千代は、オリンピックなんて過去の遺産はてなマーク

と思いますし、招致活動にかかる莫大な資金

は「福島の復旧に!?」が普通当然でしょう。

万々が一、開催されるムンクの叫び 紫として、

福島原発事故で撒き散らされた放射能ドクロ

消えるには、最低でも20年以上必要とされ

9年後の2020年では残留濃度も高く、外国

の人たちだって「ヤバっえーっ!!ダウン」と思うはず。

観光客なんかゼ~ンゼン来まへんわなぁ。


てなワケで“大赤字確実!”と思いますぇ。

それに、石原知事の中国人ギライは世界でも

有名で“支邦人発言”に激怒している中国が

不参加表明し「ウチでやりまへんかぁメラメラ」と

ゴリ押し、上海開催になる可能性だって…汗

そもそも菊千代は、石原裕次郎の骨の髄まで

しゃぶりつくそう叫びとする石原ファミリーの
根性が許せへん130びっくり話はめちゃそれましたが

たとえば、

2032年に「福島日本オリンピック開催を

というのだったら、まだ、復興の象徴という

ことで理解できなくはありまへんけど。

オリンピックが、これから発展して行こうアップ

とする国や、災害や戦争で破壊されてしまっ

た国の復興のためのプレゼンというのなら、

侠心ある菊千代、喜んでぅふ賛同しますぇ。

ほな さいならあははっ


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&両陛下被災地お見舞いへ

前回は王室ネタ、今回は…菊千代どすぺこ


天皇・皇后両陛下王冠☆が被災地へお出ましに。

天皇陛下は皇太子時代「天皇と国民との関係

は『天皇が国民の象徴である』というあり方

が理想的だと思います。天皇は政治を動かす

立場にはなく、伝統的に国民と苦楽を共に

するという精神的立場に立っています」

と語られていたことがありますにっこり


10年位前はてなマーク秋の園遊会で、当時東京都の

教育委員だった将棋の米長邦雄氏が陛下に、

「全国の小中学校で式典の際に、国歌斉唱と

国旗日本掲揚を行うことを徹底させることが私

目標ビックリマーク」という考えを強く表明しました。

すると陛下は、
「そのようなことは強制するべきではないと

思います」と言下におっしゃいました。

その率直なお言葉に菊千代感動アップしました。

「国旗・国歌の強制に反対する者は反日・左

怒」という考え方が一部ではまかり通って

いますが、その論で語るなら陛下も、

そのような方びっくりとことになるワケビックリ

米長邦雄氏は、

石原知事が委員就任を依頼したといいますが

菊千代にも、意図がドクロよく分かりますわ。


知事も米長氏も、陛下の“お考え”を、

ご存知なかった…というのでしょうかぅふ

全国の自治体では、学校の入学式や卒業式で

日の丸を掲げ、君が代を起立して歌うことが

強制され、従わない教職員が東京都では大量

処分されていました。そんな教育現場におけ

る「強制」の蔓延メラメラに、陛下が違和感を抱い

おられたとしても不思議ではありまへん。


昭和天皇は、そこらへんのインテリを気取る

ジャーナリストや学者センセなどよりはるか

リベラルフェアうれしい^^な考えをお持ちどす。

即位のとき、「憲法を守り…」と発言された

ことに、右翼は超ショック爆弾だったとか。

また、たいへん

バランス感覚に優れた方をと、これまでの

まざまな場でのご発言から強く感じます。

陛下のお考えは皇太子殿下にもしっか元気

受け継がれ、

ことあるごとのお言葉によく表れています。
天皇陛下がそのような方であるからこそ、

多くの国民から敬愛ラブラブされ、被災地などに

お見舞いにお出ましになると、みなさんに

感動音譜を与えるのだと思いますぇ。


ほな さいならsei


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

〒107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6階

TEL:03-3409-1821  FAX:03-3409-1868



プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
