

菊千代&シンクロナイズドスイミング

あんまり盛り上がらない…汗菊千代どす(´;ω;`)


世界水泳が716日から上海でスタート!!

菊千代が好きな競技は、シンクロナイズドス

イミングなんどすが、このところ日本は世界

から大きく水をあけられてしまった…!?

サッカー女子W杯の大興奮後なので、やや盛

り上がりに欠けたあ゛ぁ゛っのは仕方がないむかっ

にしても、

いつも通り、ロシアはダントツどしたが、中

国にも、スペインにも抜かれ、ソロもデュエ

ットも、団体も、すべてが5ダウンこれでは、

TVでも新聞でも報道は地味になりますわ。

氷上と水中では違いますが、フィギアスケー

トはいつもメダル王冠1を狙える位置にいるのに

シンクロナイズドスイミングは、いつの間に

この程度のレベルになってしまったのん?.
菊千代日記
菊千代日記
競泳のようにタイムを競う競技ではないので

5位という順位が順当かどうかえーっ!!、よく分か

りまへんが「同調性&表現力」という観点か

ら見ても日本は、見劣りグハッしとりました。

プロポーションも外国女子に比べて寂しい。

むしろ「5位なんかもらっていいワケ目」と

感じたのは、菊千代だけではないでしょう。
ロシア、スペインなどは、骨格も整っていて

筋肉の付き方もこの上なくビューティフルおんぷ

スペイン女子の大胆水着には唖然かおどした。

ところで、

菊千代が思う女性の理想的プロポーションは

シンクロナイズドスイミング女子のボディ。

広い肩、しなやかな筋肉におわれた長い四肢、

張りのあるバスト、豊かなヒップはまさしく

大人の女性LOVEそのもの音譜ロリっぽさがウリの

AKBネエちゃんたちの幼児体型とは、比べ

ものにならへん見事な完成度!どすわなぁ。

それにしても、

競泳では、始まる前からもう北島一色メラメラそし

て、入江に寺川はてなマーク100平泳ぎでメダルを取

って当ったり前静怒のような報道は、本人には

エラいプレッシャーじゃないんでしょうか。
予選の記録がよかったとか、準決勝を2位で

通過したとかチョキコメンテーターは大はしゃぎ

しとりますが、予選や準決勝で好成績でも、

決勝で勝たないと意味ないんとちゃいますあせる

ほな さいならむっ



風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  
107-0062
東京都港区南青山7-8-1 
南青山ファーストビル6
TEL:03-3409-1821  
FAX:03-3409-1868




菊千代&タレント志望の子どもたち

そうまでしてタレントに!菊千代どすぺこ


先日、子役オーディションについて、ドキュ

メント風に流していた番組を見ました。

何としてもタレントになりたい子どもたちと、

その親たちの“命がけ”ともいえる鬼気迫る

日常nまさに「あり得へん」お話しどした。

聞くところによると、赤ちゃんモデルから、

3~4歳の幼児まで、わが子をタレントにビックリマーク

と考える親たちってかなりいるんだそう。

物心ついた時から、そんな親の願いを日々聞

かされて育つワケどすから、子どもだって、

幼くして「タレントにうれしい^^」と洗脳されます。

かつて、ステージママという言葉おんぷがあって

美空ひばりや宮沢りえのママが、その代表的

存在だったんどすが、最近では、ママだけで

なく、パパだってすごいどやらしいんどすわ。

オーディション雑誌を読みあさり、モデル、

TVドラマ、舞台、映画など、数々のオーデ

ィション会場を一家でかけ回るCARんだとか。

菊千代日記

菊千代日記
オーディション会場で子どもに“気合を入れ

る”ママの目は、完璧イッちゃってました。

当然ながら、そんな親たちを狙う悪い人たち

もいて、親たちをターゲットにした金儲け会

社はゴマンとあるそうでドクロプロダクションと

か養成所を名乗ってはいても、かなりヤバ系

の方々が経営しているケースもありあ゛ぁ゛っとか。

バレエ、歌、ピアノなど、子どものお稽古に

せっせと車で送り迎えする熱心な母親は概ね

自分が果たせなかった「」を娘に託すよう

どすが、可愛いから、才能があるから、とい

って大成するOKとは限らないのが芸能界。

また、努力が必ずしも報われるとは限らない

のも芸能界という世界。そんな宝くじで3

円当たるYENくらいの僅かな確立に掛ける親の

気持ち、菊千代には全然理解できまへん目

その努力と情熱をかけたら、いくらでも立派

なプロとして開花できる道はあると思います

けど…思い込んだら止まらないんどすなぁ。

もし、夢が叶わなかったら「カタギの世界」

への軌道修正するのがたいへんあせるそう。

ほな さいなら泣


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&小物丸出し?松本センセ

ドヤ顔でえらそうに静怒菊千代どす苦笑


松本龍は民主党の衆議院議員。内閣府特命担

当大臣(防災担当)、衆議院環境委員長、環

境大臣(第15代)など歴任チョキしたそうどすが

どう見ても“小物感”いっぱいどすなぁ。

7期という豊富な政治経験に加え、人権問題

や部落解放運動に精通していることが評価さ

れてきたビックリといいますか。ホンマでっかぁ。

初めてテレビ画面で見た時、何だかおどおど

した目線が印象的で、オトコを見る目だけは

確かな菊千代は即「小物!」と認定。

菊千代日記
その、松本龍復興対策担当大臣は3日、東日

本大震災被災地の岩手、宮城両県を訪問。

その際、自分は九州出身なので「東北の何市

が何県にあるか分かんないドクロ」とのアホ発言

に始まり「知恵を出さない奴は助けない爆弾

とか、応接室で待たされたことに不満な様子

で「お客さんが来るときは自分が入ってから

呼べムンクの叫び 紫自衛隊上がりなんだから言われんでも

分かっているだろうえ゛!」とオレさま発言。

はぁ~お客さん…はてなマークちゃいますやろ。
菊千代日記

も、裏社会のおっさんも顔負けの態度を

これらの発言は全て、上から目線の命令形。

また、取材記者に対しては「オフレコだから

表に出したら君たちヤバいことになるリューク」と

恫喝パンチ!コイツ低能とちゃいますかきゃー.

菊千代日記
このおっさんフッ地元福岡では建設会社松本組

の実質的経営者YENとして、闇社会とのつなが

りも云々されているそうどすから、元々こう

いうヤバ系キャラなんでしょうnかねぇ。

被災地の方々も呆れ焦返ったことでしょう。

それでなくとも落ち目ダウンの管政権。支持率

20%を切ったえーっ!!こんな時、寄りによって、

こんなおっさんを大臣にするなんて、もう、

完璧“思考停止状態”突入だばーどすなぁ。

今や米国アメリカと官僚の顔色しか目に入らないはてなマーク

最近、顔がどんどん悪く笑顔なってますわ。

そう言えば、自民党幹事長・石原ぼっちゃま

の顔もいよいよ危険水域汗どすなぁ。

ほな さいならうわぁぁぁぁぁぁん


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&女子だから”なでしこ”って

MVP祝日嬉しいけど…菊千代どすラブラブ


なでしこジャパンは女子W杯ドイツ大会決勝

で、FIFAランク1位の米国をPK戦で破り、

FIFA主催大会で男女を通じ史上初の優勝ビックリマーク

という快挙を達成チョキこの快挙に、芸能人、芸

人、アスリート、政治家まで大はしゃぎアップ

菅総理は18日、このW杯優勝合格を受けて、

「すべての日本国民に、中でも被災地の方々

に最高の贈り物をありがとう」とコメント。

なでしこにあやかり、政権浮揚をもくろんで

いるのか?今や内閣支持率10%台ダウン

かつて、同じように低支持率だった森喜朗元

総理がシドニー五輪女子マラソンで走る人日本女

子陸上初の金メダルを獲得した高橋尚子に、

国民栄誉賞腕時計を授与し、注目された例も…。

なでしこに国民栄誉賞あげて、支持率回復はてなマーク

それにしても、気になるのは“なでしこ?”

菊千代日記

菊千代はこのネーミングに、かなり違和感を
覚えますんぇ。みなさまはいかがどす目

男子なんかよりずっと凛々しくカッコイイの

に、女子だからと言って「なでしこかいメラメラ」。

オンナに何を求めているんじゃ~むかっと思わず

ツっ込みたくなるのは菊千代だけかしらん。

そして男子は「サムライサッカー」だと。

このネーミングの仕方に、日本の男女の地位

が色濃く表れているのではないでしょうか。

だって多くのサムライたちは、何億もの年

俸を得ているというのに、なでしこたちは、

OLと大して変わらない年収¥だったり、中に

は、正社員にもなれないで、バイト生活の子

もいるという現実。もぅ汗唖然としますわ。

今「快挙だぁ~!!」と、彼女たちを持ちあげ

ていますが、一過性でないことを祈ります。


ほんの少し前、北京五輪で、ソフトボール

本女子が悲願の金メダルを獲得。4連覇を目

指していた米国を相手に、エース上野由岐子

が鉄腕を発揮爆弾米国打線を抑え、3-1で、

日本に初の金メダルをもたらしました。

あの時も、当初は「快挙だクラッカー」と彼女たちを

持ちあげていましたが、今、彼女たちをとり

まく経済をはじめとした環境が、どのくらい

改善されたのか!?全く報道されまへん。

ともあれ「米国に勝ったチョキ」のは最高どす。

政治は、米国のいいなりどすから…。

ほな さいならワイン


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&銀座で絶品料理を堪能

銀座に元気が無い汗菊千代どすうふ


誰が何と言おうと、銀座がニッポンNoを

青山がシャレてる口紅六本木がステキネイル吉祥寺

がイイ感じ指輪神楽坂がデリシャスリボンなど、

時代のトレンドで、時々にスポットがあたる

繁華街は多々ありますが「やっぱり銀座ビックリマーク

菊千代は、銀座以上の街は知りまへん。

その規模といい、周辺環境といい、銀座以上

の格とlocationを備えた街はありまへん。

8丁目の先には、オヤジnの故郷・新橋。

1丁目の先には、霞が関や東京の表玄関であ

る「東京駅」。東に歩けば歌舞伎座、演舞場。

そして、アタマのイカれた都知事から移転を

ゴリ押しされている築地市場かに座も。


日本の伝統文化と日本の食をあずかる市場が

同居し、周辺には伝統ある料亭や割烹。これ

ほど素晴らしいバランスを誇る街が銀座を置

いて、世界中のどこにあるでしょう!?

というワケで、久々に銀座を堪能しました。 

お出まししたのは、6丁目「吟漁亭 楽座 」 

全国の絶品魚介を銘酒日本酒とともに味わえて、

「さっすが銀座にっこり」と菊千代を唸らせる店。

とりあえずビールayaとともに「突き出し」。

そして、ぷりぷり、しこしこで鮮度抜群の

魚を美しく盛り合わせた「刺身盛り合せ」、

菊千代日記

菊千代日記

菊千代日記

お次は菊千代の大好物音譜「のどぐろ塩焼」。

その間「カニみそ」など、さまざまな小鉢を

味わった後は、〆に「出し巻き玉子」。

酒をたっぷりいただいた後、菊千代は、

だし巻き玉子をいただくのが好きなんどす。

大酒後は、あまり甘~いお味はNG!!でも、

こちらのは、さっぱり風味で出汁が効いてい

て、お酒を美味しく〆るのにぴったりえへ

「日本料理割り箸は世界で一番美味しいはーろ
菊千代日記

そんな思いを、久々に実感した大満足のひと

とき、やっぱり銀座は、日本が世界に誇れる

世界有数の「食の都お雑煮」と実感しましたぇ。


そんな素晴らしい銀座に菊千代は、あんまり
大きな声で人に話せない苦い記憶が…
それは、今を遡るウン10年昔のこと。

接待で元気、銀座通りを歩いている時どした。

車用車に乗ったおっちゃんからお声が、

「これから飲みに行くんでしょ~、追加の原

稿、忘れずにファックしといてよ~!!ファッ

クですよ~!と、大声で絶叫されたんどす。

おっちゃんは、ファックスのことを複数では

ないのでSは不要笑顔と勘違いし「fuckあせる」。

世界広しと言え、銀座のど真ん中で、そのよ

うなヤバい言葉を投げかけられたオンナは、

菊千代くらいのものでしょうグハッ

ほな さいならお酒


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから




被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&キャバ嬢のような小学女子

小学女子が「お洒落命ドキドキ」菊千代どす怒


たまたまテレビで見たんどすが、ななんと、
小学生がアイメイクばっちり!仕上がりチェ

ックのため鏡をのぞく顔は、すでにオンナキスマーク

そして、そんな小学女子を煽るような商品満

載の「少女雑誌」が創刊ラッシュアップだとか。

子どもたちは、ママと一緒に雑誌を読みあさ

り、掲載されている服やメイク用品を次々と

「買いまくるYEN」と嬉々と話していました。

テレビ画面には、盛り髪でバッチリメイクえ゛!

も、現役キャバ嬢宝石赤顔負けのファッションで

まんま働けそうな小学女子きゃっが何十人も
菊千代日記
で、少女雑誌では、メイクテク口紅やコーディ

ートテクまで、ほぼ大人女子並みの特集。

「子どもは勉強だけしてなさい本」などと、

カタいことは言いまへんがぁ、それにしても

ガキが「アタマの中はお洒落のことだけくつ

っていうのも、なんだかなぁあせる…。

こんなに余裕のある子どもって「お入学」で

大学までEscalatorで行かれる境遇なワケはてなマーク

だって、中学受験を控えていたら、お勉強で

それどころじゃないんとちゃいますかいかり
菊千代日記
菊千代が小学生の頃、銀座の「サエグサ」が
子どもの定番服で、ここでお気に入りの服ワンピース

買ってもらうのが最高の楽しみうれしい^^どした。
お洒落で品があって、お利口そうに見える服

を着ると、たいしてお行儀の良くない菊千代

でも「お嬢ちゃま音譜」に見えたものどした。

今、そんな服を着る子どもって激減している

のでしょうか汗あんまり見かけまへんなぁ。

キャバ嬢系、アイドル系、ヤンキー系など、

菊千代に小学生の娘ぅふがいたとしたら、ゼッ

タイ着てほしくない服苦笑ばかりどすわ。

菊千代日記
テレビに出ていた子どものママと思しき人が
小さいうちから「Fashionセンスを磨いて、
ステキな女性になってほしい音符2」というよう

なことを話していましたが「はぁ」どすわ。

そんな子が大人になったら、ブランド品シャネルロゴ

流行りものだけにしか興味を持たない女子に

なってしまうんとちゃいますはてなと思うのは、

菊千代が「おっちゃん化」しているから!?

ほな さいなら130




風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから
ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&現役官僚・古賀重明さん

優秀な官僚が潰されるドクロ菊千代どす130


今、現役官僚・古賀茂明さんの著書こちら

「日本中枢の崩壊」が大注目されています。

民主党が政権交代を実現させた公約「政治主

導・国民生活が第一」から、自己の延命のた

め菅総理が方向転換いかり、軸足を「官僚擁護」

に置いたとたん、国家公務員として国民のた

めに汗を流そうと邁進していた古賀さんを

“潰す”方向が決定え゛!しました。

今、潰されかかっている古賀さんは、まさし

く「公務員の鏡」。国民生活を第一に考える

改革意欲がある「若手官僚の鏡そのもの!!

その古賀さんの今の役職は“大臣官房付”

菊千代日記

これは本来、仕事を割り当てられるポストで

はなくあ゛ぁ゛っ次のポストに移動するとき、または

人事の都合などで「しばらくお待ちださい」

というポストなんだとか。で、このポストに

は仕事が与えられません。意欲的な古賀さん

が、うんざりして「辞めますビックリマーク」というのを

狙っている様子ありありどすなぁだばー

この間、単身で2週間くらい意味のない地方

出張があった以外には仕事は無しNGそして、

6月24日古賀さんは事務次官から「7月15

日で辞めてくれダウン」と言われました。

菊千代日記

優秀で、公務員制度改革に積極的に取り組ん

できた古賀さんは、天下りを批判し続けてい

ました。その改革論のスジがあまりにも通っ

ているので、周囲では「古賀はヤバいぜあせる

ということになったらしいどすわ。

さらに、原発事故の件でも「電力会社を監視

しているはずの原子力安全・保安院は“お役

所”です。おまけに、原子力安全・保安院と

いうのは経済産業省の下部組織。経済産業省

は、原子力発電を推進する側グハッです。しかし

推進側と安全チェックをする側が同じ屋根の

下にいる。しかもお互い出入り自由」とか、

「メルトダウンは起こるべくして起こった」

など、次々と明らか爆弾にしてきた古賀さん。

菊千代日記

志半ばで厚労省を辞めざるをえなくなった元

厚生大臣の長妻昭さんは「古賀さんのような

官僚こそ、ど真ん中で仕事させるべき!!」と

残念がっていました。菊千代も同感どす。

ほな さいならぅふ

風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&阪神タイガースの底力!

今、微妙な順位阪神タイガース、菊千代どす汗悩


阪神ファンの実態が克明に分かり、ますます

Tigersが好きになるアップ名著と遭遇しました。

それがこの「阪神ファンの底力」圀定浩一著

も、のっけからグイグイドキドキを鷲づかみにされ、

その濃~い世界に引きずり込まれますんぇ。

よく、野球は9回裏から!といわれますが、

阪神ファンのためにあるような定説どす。

「野球は9回裏2outからや。例え13対0で

負けとっても、逆転できる!満塁ホームラ

3本で、あと1点、そこでもう一人のラン

ナーがツーラン打ったら逆転やないかぁドンッ

出だしからいきなり、こんな調子どすから、

も~、トラキチにはたまりまへんわ。


勝っているなら〆に「六甲おろし」を歌わず

に帰るわけにはいかないし、負けていたとし

ても、必ず逆転できるビックリマークと信じて疑わない。

甲子園のライトスタンドでは応援団のリーダ

ーが、7対0で負けていながら9回裏を迎え

たとしても「さあ、みなさんクラッカーいよいよ逆転

のチャンスがやってきましたぁチョキ点差はわず

か7点で~す」と、大絶叫するそうどす。

阪神ファン虎の素晴らしさは、どのような逆

にあっても考えを切り替えながら楽しむ、

超「ポジティブ」な発想を持つ点合格と著者。


菊千代日記

例え負けたとしても、今日の負けを明日への

勝利の糧にtolucky*01と考え、転んでもタダでは130

さらに、シーズン前半戦で最下位になったと

しても「残りの試合全部勝てば優勝やうれしい^^」と

気持ちを切り替え、自力優勝の可能性が消滅

しても「今年は、とりあえずAクラス入りに

しておこうえへ」と瞬時に目標を見直す。

それも無理あせるとなったとしても「巨人との最

終戦に勝ったらええのんや目」と言い放つ。


そして、面白過ぎるのは、万が一、大事な自

分の子が巨人ファンに育ってしまった場合。

その子がどんな人間になるかを真剣に悩む。

「権威に弱くダウン批判精神を持たないうんちお金の

力で人はどうにでも出来るドクロと考える愚かな

人間」になってしまう汗…と心底憂います。

対して弱い頃の阪神阪神を応援しながら育った

子は、幼くして“挫折”を学び「努力は実を

結ぶさくらんぼことを心から理解するのや」と歓喜ビックリマーク

こんな調子で延々と続くのどすが、この本、

菊千代は立派な「哲学書」と認定致します。

ぜひ“人生の糧aya”にしてくださいませ。

ほな さいなら元気




風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから




被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
