

菊千代&小沢さんの選択

海江田経産相え゛!。意外な選択どした苦笑


自由報道協会の会見では「管さん以外なら誰

でもいい静怒」と笑ってお話していましたが。
原発のストレステストの件で、管総理にNO

つきつけた海江田さんが、とりあえずマシな

候補だった130ということでしょうか。
小沢さんには「苦渋の決断」だったのでは汗

この間、原口前総務相、西岡参院議長などの

名前が飛び交いましたが、鳩山グループとの

調整で折り合えずあ゛ぁ゛っ立ち消えになったよう。

小沢さんは、

米国アメリカとの対等な関係を主張してきました。

けど、戦後から日本を支配し、利権YEN特権を

享受してきた米国支配層、自民党清和会、

霞が関特権官僚、大手マスコミ、財界などの

既得権を握った一大勢力が小沢さんをター

ットとした検察による一連の国策捜査と、

大手マスコミにより、バッシングしてきたば

かりではなく、それに迎合する「反小沢あ゛ぁ゛っ

「新自由主義」をよしとする民主党執行部

によって「脱小沢グハッCatchphraseと共に、

政権から排除されてきた小沢さんです。が、

ゼッタイ、このまま終わるとは思えまへん。

先日“第62回政経フォーラム”に菊千代も

お出まししましたが、ホテルの大広間には、

会費:2万円にもかかわらず700名の大入り

満アップ女性が多かったのが印象的どした。

菊千代日記

菊千代日記

かつて、田中角栄首相は、アメリカ一辺倒の
政策では「今後の日本は立ち行かないムンクの叫び 紫」と
考え、中国との国交を回復しましたが、この
ことが米国の逆鱗に触れ「ロッキード事件」

を仕掛けられて表舞台から退かされました。

今、ネットパソコンがあるので賢い国民は、マスコ

ミ報道を鵜呑みにしないNGのが当ったり前。

田中角栄総理時代とは環境激変元気どす。

菊千代日記

菊千代日記

小沢一郎は「ネット時代の国民政治家」とい
う意味でも貴重な存在王冠2。逆に、マスコミに

大歓迎されても、ネット世論の世界で支持さ

れない政治家は、これから生き残っていかれ

ないでしょうドクロ。今、その転換期かも目

菅政権下の15カ月間、民主党は「アメリカの

ポチわんわん&官僚の奴隷えーっ!!」になり下がり、

マニフェストを反故にし、自公にスリ寄る見

苦しさで、有権者から見限られ笑顔ました。

政権交代の立役者!!

である小沢さんにしてみれば、反小沢の前原

前外相が代表になったりしたら、マニフェス

トは、官僚の云うままに、すべて見直され、

「本来の民主党ではなくなる焦」。そんな危

機感が、資質的にはちょいはてなマークがつくものの、

「民主党の原点に立ち戻るための選択肢」と

して“海江田経産相平凡”としたのでしょう。

少し前、小沢さんは「bestはのぞめないので

betterで行く130」と言っていましたよね。

ほな さいならaya



風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから




被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


菊千代&トラウマになった体験

丸井を利用するのは…!?菊千代どすえ゛!


丸井が誕生したのは、1950年代中頃はてなマークで、

戦後10年余り経った時代だといいますから

もう60年くらいぅふ昔になるんどすなぁ。

丸井はかつて、駅チカ出店を基本とした多店

舗化戦略をしていて、駅チカの一等地に次々

と出店することでブランド認知度を高めてい

きました。当時のCMでは「駅のそば」とか

いカード」などがkeywordどした。

吉祥寺丸井がオープンしたのは、1960年頃

と思いますが、

菊千代が「あるっ130」と認知したのは、現在

の井の頭公園入り口にある大きなビルになっ

1978年頃でしょうか。人気雑誌に出てい

る有名ブランドがたくさん入っていたので、

watchをしては、親におねだりしましたYEN

菊千代日記

ところで、今でこそクレジットで、モノを買

うのは「当ったり前びっくり」のことなんどすが、

昔はクレジットのことを “月賦”(げっぷ)

いって、それを利用するのは、お金が無い人

つまり丸井は“ビンボーなみなさまご用達

というイメージだったんだとか。ホンマ焦

菊千代より、かなり年上の友人が学生時代、

といいますから40年以上昔きゃっのことどすが、

1回分の支払いで、沢山服が買えるえへ」と

丸井で、服を山のように買った笑んだそう。

でも当時は、

自動引き落としなどは無くて、毎月、お店ま

で支払いに行くのがお約束。やがて、支払う

べきお金を「飲んじゃったビール」友人は、

お支払いを何カ月分かためてしまいました。

するとある日、集金のおっちゃんが「お支払

いのお願いいかり」に、家までやってきました。

集金人の自転車には大きく「丸井」ロゴがびっくり

で、友人は、“月賦でモノを買った”ことが

親にバレちゃいまして、それこそ「家の恥」

だの「世間さまに合わす顔が無い…」など、

どえらい騒ぎに涙汗

菊千代日記

今では考えられないことどすが、当時の親に

してみれば、自分の娘が“援交”していたこ

とが、世間さまのチクリでバレバレになって

しまったかのような衝撃爆弾だったのかも…。

もう「かなりいいお歳?」になった友人は、

その時のことがトラウマになっているせいか

今でも「丸井の前に近づくと緊張あせる」して、

買い物する気にはなれないうわーんそうどす。

ほな さいならうれしい^^


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会 

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&「最後の晩餐♪」は…?

「最後の晩餐」、何を誰と目菊千代どすはてな


親しくしていただいている宇田川悟 さんが、

先日、新たな著書本「最後の晩餐」を上梓。

死ぬまえに食べておきたいものははてなマーク」を

キーワードメモに、各界の著名人たちと対談。

登場するのは、島田雅彦、奥本大三郎、猪瀬

直樹、荻野アンナ、磯村尚徳、小山薫堂、山

本容子、羽仁進、岸朝子、田崎真也、辻芳樹

千住明さんなど、総勢16名の方々にっこり

菊千代日記
さまざまな分野で活躍中のみなさんの「食」

を通して、意外な人生観や思考などが見えて

「やっぱりねはーろ」という場合や「このひとが

こんなこと…あせる」などなど、まさに興味津々

で、どんどん読み進んでしまう一冊どした。

宇田川さんのツッコミが絶妙で、食に関する

多彩な知識や経験サーチが無ければ、これだけの

みなさんに、こんなに「厳しい追求グッド!出来な

でしょ~音符2」と、菊千代思わず脱帽帽子

宇田川さんは昨年、

フランス政府農事功労章シュバリエを受賞。

その時、盛大なパーティーがあって、菊千代

も大勢の美女子キスマークたちと、ホテルオークラの

大広間にお出ましいたしましたカクテルグラス

会場は、超有名シェフをはじめ、各界の著名

人で埋め尽くされていましたバラ

菊千代日記
世界の「美食」を知りつくしたみなさま方!!

すから、ホテルの料理たち人も、さぞや、

緊張え゛!されたんじゃないでしょうか汗

もちろん料理は「絶品うれしい^^」。大皿に盛られた
料理も、次々”完食ビックリマーク”となっていました。

ちょうど同じ時期に、日本日本国旗を代表する、

ホテルオークラと帝国ホテル両総料理長とい

う“究極の好敵手”の、料理にかけた情熱を

描いた「フランス料理二代巨匠物語」が上梓

され、おみやげにいただきましたぅふ

菊千代日記

菊千代日記
普段、宇田川さんにお会いするのは、宇田川
さんの地元神楽坂酒なんすが、いつもワイ

など飲みながらワイン楽しいお話を次々と聞か

てくれるので宇田川さんったら、菊千代を

め、美女子好たちにモテモテアップ

宇田川さんは20年以上、パリに暮らしていら

したで「おフランスフランス国旗大好き音譜」なニッポ

ン女たちは、宇田川さんに、パリで人気の

レストランや美術館、骨董さんなどのお話

聞くのが、とっても楽し元気なんどすぇ。

ほな さいならクラッカー




風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから




被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&トマトがスゴ過ぎる!

いつからこんなことに目菊千代どす苦笑


スーパーやデパ地下に行くと、一角に必ず音譜

と言っていいほどトマト専用ビックリマークコーナーが。

10数種類から、20種類以上もあるところも

珍しくはありまへん。真っ赤で圧巻メラメラどす。

トマトが健康にいいというのは、世界的にも

よく知られていて、次々と新たな品種が生み

だされています。ミニトマトの色も、かなり

多彩になって、色、白、色、縞々な

ど、見たことも無いようなトマトも、しょっ

ちゅう目にするようになりましたえーっ!!

彩り豊かなトマトは、少し添えるだけでも、

お料理のビジュアルがぱっとクラッカー華やぎます。

でも、菊千代が、名前と見た目で判別できる

のは桃太郎くらいのもの?ホンマえへ

   菊千代日記

「少しでも美味しいものを食べたいやった!」とい

う欲求が、さまざまな美味を創造してきまし

たが、それはあり余る食材から生み出された

のではなく、希少な食材を「どう活かすか」

という創意工夫サーチから生み出されたもの。

話は戻りますが、

最近のトマトは、どれも「糖度133」がウリ。

フルーツトマトといわれるアイテムまで叫び

そんなに甘いのがイイなら、フルーツ食べた

らええのに~・・・と、菊千代は思うのどすが、

農産物までトレンドに振り回されるなんて、

ちょっとおかしいんビックリとちゃいますかぁ。

   菊千代日記

もちろん、トマトは生鮮食品どすから、そん

なに長く売り場に陳列してはおけまへん静怒

売れないものは当然、廃棄処分の運命に。

最新データでは、

期限切れ食品などの廃棄。つまり、飲食店や

家庭における調理ロスや食べ残しえ~んといった

生産・消費の各段階における「食料廃棄」は

国民一人一日当りに供給される食料総Cal

2650Calで計算すると、そのうち実際一人

あたりに摂取されるのは約1950Calチョキ

この差、約700Cal!なんと25%以上の食品が

毎日、廃棄されていますいかりもったいないビックリマーク

消費者も

農産物はリンゴファッションとは違うのどすから

目先の変わった“新いモン”ばかり追いかけ

るのではなく、一生懸命130上質な農産物を

作り続けてきた農家さんを応援うれしい^^しましょ。

ほな さいならぅふ


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&「千円カットの店」増殖

あちこちに千円カットの店ビックリ!マーク菊千代どす将ちゃん


結構繁盛しているようで、気になってはいま

したが、菊千代はまだ未体験サーチゾーン。

女子の場合、少なくとも7千円位がカットの

相場はてなマーク千円でどんなことしてくれるのかはてな

で、「千円カットの店を試してみたビックリマーク」とい

うおっちゃん(40代半ば)に、飲みながら感

想を聞いてみました。当日「千円カット」に

行ってきたというおっちゃんは、その前まで

は、銀座の有名店¥がお気に入りどした。

自分には甘く、オトコには超厳しい菊千代が

間近で見た印象でも、まぁまぁイケメンのそ

いつは、1か月前に飲んだ時の印象と、千円

カット後の見た目は「ほぼ一緒えへ」どした。

菊千代日記

千円とはいっても、

“見習いさん”などが、技術トレーニングで

カットするのではなく汗悩ちゃんとしたプロの

美容師さんが、手際よくカットしてくれるそ

うで、彼を担当した美容師さんは以前、そこ

そこ知られた「原宿の人気店で働いていた」

とかで、ギャラは今の方がグ~ンと上アップ

事前に、どんなスタイルにしたいのか、ちゃ

んと注文を聞いてくれて、カットに入ると、

雑談をすることもなく約15分でカット終了。

もちろん、

カット専門店なので当然え゛!シャンプーはない

ものの、切った髪の毛は吸引機でスッキリ吸

い取ってくれ、仕事の流れはかなりスムーズ

だったとか。特別に個性的だったりどやスタイ

リッシュヘアにしたいクラッカーわけではなければ、

「これでバッチリ合格」と思ったそうどす。

おっちゃんは奥さんから「ワンちゃんのカッ

トに毎月1万円かかるんだからわんわんアナタのは

これでOKねチョキ」と念を押されたんだとか。

菊千代日記

ちなみに、

彼の妻は、某カリスマうれしい^^美容師ご用達しで、

月2回は、カットとトリートメントに行って

いるという音符2菊千代の飲み友達なんどすぇ。

菊千代と飲んだ翌日、おっちゃんは、会社の

友人たちに”千円カット”とはいわないで、

仕上がりを見てもらったら「超イイ感じぅふ

と言われたそう。「千円カット恐るべしあせる」。

でも、お客さんはほとんど男子だったといい

ますから、女子には利用しにくいカバンかも。

ほな さいならえーっ!!


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&”なでしこ利用”の政治家?

銀座で優勝パレードを祝日菊千代どすうれしい!!


菅総理が、サッカー女子W杯優勝チームに、

国民栄誉賞を授与し、支持率UPアップと歴史に

名を残すことを狙っているのが見え見えなよ

うに、石原知事もオリンピック招致のモチベ

ーションUPを狙って「なでしこ」を思いっ

切り利用しようと持ち上げまくっています。

石原知事は、選手の多くがエコノミーで帰国

したことに触れ「かわいそうにねえあせる…」と、

心にもドクロキャラにもない同情むかっ発言全開。


優勝パレードをしなかったことについても、
「文科省はバカ、JOCもバカ、都の役人もバ

カ、国家として『恩に報いるべき』だっ爆弾

などと激怒。でも、銀座でパレードをするか

どうかは、協会が決めることらしいどすぇ。

協会も当初は、こんなに活躍できる!!とか、

ましてや優勝できる!なんて思ってもいなか

ったので、計画すらなかったそうどすわ。

また、石原知事は五輪招致には、地元日本の

支持が重要。「なでしこの活躍を東京で日本

という機運の高まりアップは不可欠なのだとも。

都合イイ静怒こと、この上ないどすなぁ。

菊千代日記

菊千代日記

先日、団塊のおっちゃんと飲んだ時の話では

「石原は昔、都知事選に立候補した時、対立

候補が70歳近かったことに怒りパンチ!老人に政治

を任せる時代はもう終わったグー」と断言して

いたんだそう。「で、知事は今年お幾つはてなマーク

石原知事は中国を「シナ」と呼んで、ひんし

ゅくを買ったり「在日・帰化」した人たちに

対しては、差別発言NGのテンコ盛り。また、

「ばばぁ」や「天罰」など、困ったちゃんしずく

発言は、もぅ枚挙メモにいとまないほど。

でも、そんな人間を支持にこにこ6する人たちって。


ところで、石原知事は湘南生まれの湘南育ち
で「ブルジョワ家庭のぼっちゃま」とされて

いますが”ブルジョワ¥”であるかはともか

く、生まれたのは兵庫県で、父親の出身地は

愛媛県出身地が湘南でなくてはあかんかっ

た理由ってえーっ!!湘南で、青春時代を送ったのは

事実らしいんどすが、出身地を隠すのは…。

「ヤバっ笑」な理由でもはてなどなたか教えて。

ほな さいならにぃ~


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  
107-0062
東京都港区南青山7-8-1 
南青山ファーストビル6
TEL:03-3409-1821  
FAX:03-3409-1868

菊千代&どこの街にもルノアール

応接間代わりにルノアール音譜菊千代どす好


中央区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、

そして「菊千代の庭」吉祥寺など、メジャー

な繁華街!?そして、それなりの繁華街でも、

「ルノアール」の看板をよく見かけます。

吉祥寺「ルノアール」は、決して「カフェ」

などではなく、あくまでも喫茶店であるとこ

ろが、その集客の原動力合格かも知れまへん。

便利なロケーションに出店している店が多く

ランドマークとなっている場合も多いところ

から、手狭なオフィスなどでは、ルノアール

を「応接間(死語!)」代わりに利用している

というケースも少なくはないようどす。

吉祥寺店は、

JR吉祥寺駅南口を出て、右上を見上げると、

そこに、おなじみの看板が目に入ります。

入り口のサンプルケースには、フルーツパフ

さくらんぼクリームあんみつ、お汁粉、サンドイ

ッチ食パンなど、和洋折衷の賑やかな品揃えが。

菊千代日記

ルノアールは、吉祥寺ではNo1の客席数を誇

るそうで、店内には近隣のおっちゃん、おば

ちゃん、サラリーマン、さらには、保険のお

ばちゃんなどが気合かおを入れて営業活動をし

ている現場を目にすることも日常的どす。

利用者の平均年齢は、やや高めアップといったと

ころでしょうか。滞在時間も長くコーヒーコーヒー

などを飲んでしまうと日本茶お茶サービスが。

ところで、

吉祥寺「ルノアール」の店内は、何故か和風

なしつらえになっていてトイレトイレ入口通路に

は石灯籠がありえーっ!!玉砂利や縁石まで配置。

いつも年配のウエイトレスさんがいて目さり

気ない自然体のおもてなしが129他では味わえ

ない「昭和なくつろぎ感」を醸しています。

この店では“時代のトレンド”などには目も

くれません!かといって、レトロな雰囲気を

演出している!?風な意図も無いようどす。

経営戦略的に独自なConceptがあるのかも。

常連客の中には、「清潔過ぎないところが緊

張感をほぐしてくれるぺこ」という意外な支持

理由もあるようで、菊千代も午前中などは、

「ルノアールでコーヒー」と指定されることも。

でも、この雰囲気、嫌いではありまへんぇ。

ほな さいならうれしい^^



風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会 

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

菊千代&誰が小沢一郎を殺すのか?

記者会見のオープン化にっこり菊千代どすぺこ


ジャーナリストの上杉隆さんが代表を務める

自由報道協会(日本自由報道記者クラブ協会)

が開催する小沢一郎さんのカメラ記者会見へ。

記者クラブが情報を独占する現状に異を唱え

記者会見をオープンにして誰でも参加できる

ように!と考えたのが、この自由報道協会。

最近、Yahooをはじめとした、ネットによる

「次期総理にふさわしい人は目」というリサ

ーチで、小沢さんを推す人が急速に増加アップ

今やダントツNo1の人気ビックリマーク

大マスコミで、冤罪ともいえる件で、あんな

に叩かれまくっているのに、支持する人が、

こんなに増えるってはてな

というワケで菊千代は、リアル小沢さんを

どうしても見てみたくなってしまいました。

もちろん事前のお勉強はバッチリきゃっどすぇ。

菊千代日記
小沢さんは、政権交代の原動力となった民主

党が掲げた「マニフェスト不履行」に関して、

7月21日に岡田克也幹事長が、翌22日には、

菅首相が陳謝あせるした件について、

「民主党は、マニフェストを掲げて国民から

政権を貰った元気それで選挙したんですもん。

それで政権もらったんですもん。全部100

やれとは国民のみなさんも思ってませんよ。

だけど約束グッド!したんだから、それを実現する

めの努力は一生懸命やんなさいよドンッ」。

「約束は間違ってました。『さようなら』と

いうのでは、もう全くの嘘つきになってしま

うんじゃないでしょうか」と、菅首相、岡田

幹事長らを強く非難爆弾していました。

そして、次期総理の条件については「自分自

身の責任で決断できるOK約束を守るピース国民み

んなが信頼できる人がふさわしいにこり」と。

  菊千代日記

何も、特別な事を話しているわけではなく、

普通のことを言っているのに「うんうんビックリマーク

と納得させられたのは、今の政治家で本来

の仕事をやっている人が少な過ぎるからがーん

この記者会見に先立って、小沢さんとアムス

テルダム大学教授でジャーナリストでもある

カルル・ヴァン・ウォルフレン教授との対談

がありました。ウォルフレン教授の著書本

「誰が小沢一郎を殺すのか?」では、政治家

小沢一郎はなぜ摘発されたのかいかりその背景を

明かす衝撃的“日本政治システム“について

鋭く切り込んでいます。事実なだけに怖っ叫び
ほな さいなら眼 目


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


菊千代&坊千代の絶品料理を堪能♪

荻窪で絶品料理合格菊千代どすキスマーク


JR吉祥寺駅から、電車で5分ほどの荻窪は、

ちょい昔「ラーメンラーメンの街」として脚光を浴

びたことくらいしか、一般的には思い出して

もらえないニッポン全国どこにでもある街。

そんな地味な街なんどすが、ピンポイントで

「お~っメラメラ」と感動させる店も点在。

その一つが、菊千代ご用達しの「坊千代」

こちらの

オーナーシェフナイフとフォーク岳野基道さんは、

18歳からイタリアイタリアで数年間料理留学経験の

後、帰国して本格日本料理を学び、その後は

公邸料理人としてフランス国旗へ。任期を終えて、都内

某店でシェフを勤め、昨年8月独立祝日

自宅であるマンションの一室で、これまでの

体験を集大成した「坊千代」をオープンドア


当初から、料理の完成度の高さは評判どした

うれしい^^料理を味わった人がブログなどで、その

その感動を配信パソコンするようになると、次々と

予約が入るようになって、もう自宅でさばけ

る限界を超えてしまいあせる今年3月、めでたく

荻窪駅から3分という駅チカの八幡通りに、

新たな店クラッカーを持つこととなりました。

昼夜とも1日1組限定なのは変わりまへん。

というワケで友人のBDPを口実に、久々に

岳野シェフの絶品料理はーろをいただきました。


参加メンバーは8名。いずれも味にはうる

さい遊び慣れた日本酒面々で、どんな料理が出て

くるのか、虎視眈々と身構えていました。

まずは、シャンパンで乾杯音符2すると、旬の食

材を使った絶品料理を選りすぐりの器に盛っ

た料理が次々と登場嬉しいあまりの美味しさに、

最初の数品は全員、あっという間におわりにっこり

当然ながら、美食は会話を弾ませアップます。

世界中のあちこちを食べ歩いた面々どすから

次々と、これまで食べて感動した料理の話で

大盛上り、シャンパン、赤白ワイン、各数本

つと、仕上げのウイスキーまで痛飲酔っ払い

 

最後は「デザート代わりにケーキ」ということで

オシャレなBirthday cakeが登場しました。

さすが、イタリアーノ^^フランス国旗仕込み。ケーキのデコレーシ

ョンも超beautifulで、菊千代も大満足。

早速、次の予約を入れましたが、ほぼ予約済

みで、取れたのは9月の半ば過ぎ汗どした。

店のスペースには余裕ありえーっ!!なんどすが…、

1度に8名しか入れないので、またまた、

メンバーのセレクトグハッに頭を悩ませそう。

ほな さいなら眼 目

PS、今回は何故か画像UPができまへんあせる


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868





プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1924位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
