

意気消沈な方々

権力の旨味に群がるシロアリ…? 菊千代どす。
小沢一郎「無罪判決」で、政権タライ回しを狙っていた、
前原誠司、岡田克也、仙谷由人ら、反小沢派のみなさま方は、
意気消沈されていた(-_-;)と報道されていましたが、普通だ
ったら、同じ政党の仲間が刑事裁判で無罪判決を勝ち取った
ら、飛び上がって喜ぶんじゃないでしょうか?にも関わらず
ガックリ肩を落とす国会議員がどっさりいる「民主党」とい
う政党って、どう考えてもヘン過ぎ(・・? じゃありません?
反小沢のみなさま方は、
裁判官にはニラミを聞かせておいたから、絶対ビビって無罪
判決なんて「出せっこないぜ!」と、高をくくっていた模様。
ヤツらは小沢さんが有罪判決を受けて、塀の中の住人になる
ことを心から願い、有罪判決を楽しみに待っていた♪なのに、
期待ハズレに(+_+)終わったことが、超悔しい(>_<)らしい。
小沢さんは自民党政権を倒し、民主党政権を樹立することに、
絶大な貢献をした功労者(^^)vなのに、権力の旨味を知った
途端、最大の実力者である小沢さんが邪魔になった。そこで、
小沢さんを追い出し、
ついでに鳩山由紀夫元首相も削除!して、来年の8月末までの
衆院議員任期のウチに、政権をタライ回ししようと、前原らが
権力独占をもくろみ始めたのです。まず、菅直人が総理に!
続いて野田佳彦が、後は、前原誠司、岡田克也、仙谷由人らが
「一度は総理の椅子に!」と、虎視眈々だったそうどすなぁ。
コヤツらは、民主党が次期総選挙で大負けして、政権を失うと
薄々感じているので、その前に、ちょっとずつでいいから総理
「やらせろ!」と必死。
それっ、情けなさ過ぎじゃないどすか(>_<)。ホンマ小粒㊚が
このところ大増殖中!ところで、そんな、権力に群がるシロア
リ系小粒㊚は、お約束でもあるかのようになべて“嫉妬深っ!”
「オトコの嫉妬って陰湿」まして権力が絡むとなおさら…。
昔からそう云われていますが、ここまで来ると笑うしかない?
ヤツらは、世界と対等にわたり合える小沢さんが憎くて怖い!
自らの党を「国民のために働く安定した長期政権に育てよう」
という本来政治家が持つべき「志」など、とっくに放置され、
今や、何故政治家になったのか?忘れてしまったようどすぇ。
ほな、さいなら(^O^)/

小沢一郎無罪!

日本の司法もたまには♪菊千代どす。
小沢一郎・元民主党代表の陸山会裁判が無罪に(^^)v。
日本の政治を歪めながら、3年にわたって検察が執拗に追い
続けたこの事件は、いったい何だったのでしょうか(?_?)。
「無罪」判決は、当然ではありますが、これまで裁判所が、
不正・不当判決を繰り返し示してきた経緯を思い起こせば、
今回も不正・不当判決が示されることへの警戒はありました
が、今回の判決に関しては、ごく真っ当な判断でした。
検察が3人の秘書の
捜査の際、違法な利益誘導による取り調べを行ったり、検察
が組織ぐるみでウソの「捜査報告書」を作成して、小沢さん
を不当に起訴するよう誘導したことも明らかになっています。
これらの問題について、市民団体が刑事告発する動きを示し
ていますので、捜査当局による厳正な捜査!が求められます。
街では、新聞各社から「小沢無罪!」号外が配られました。
するとまたまた、
石原家のおぼっちゃまったら「3人の秘書が有罪になってい
るという動かぬ事実があり、これまでは裁判中だったという
ことで云い逃れてきたけれど、判決が出たんだからぁ、当然
国会の証人喚問で説明責任を果たすべき!」と、したり顔で
語っておりました。昼番組では、元女子アナだかの町 亞聖と
やらが、石原ぼっちゃまと同じことをのたまっておりました。
何かと云うと「説明責任」、これっ、錦の御旗なんどすなぁ。
これさえ云ったら、「泣く子も黙る…」とでも?情けな過ぎ。
ま、いわゆるタレントのみなさま方は、生き残りに必死です
から、局の「小沢は悪いヤツでっせぇ(?関西弁)」の刷り
込みを真に受け、何としても画面に出続けたいんでしょう。
また、お約束通り
小沢批判を繰り返してきたキャスターの後藤謙次は、「無罪と
はいっても、黒に近いグレーですっ!!」と力説していました。
何が何でも「有罪」を信じて疑わなかったみなさま方,ホンマ
悔しくて仕方ないんでしょう。血管ブチ切れちゃう(・・?
痴漢冤罪事件で、
酷い目にあった植草一秀氏はブログで、無罪判決が示されても
元秘書3名に対する有罪判決が残っているため、マスメディア
は、これまでの大罪に頬かむりをしたまま、小沢氏の道義的責
任を追及するだろうが、秘書3名に対する東京地裁判決が常軌
を逸した有罪判決を示したもので、東京地裁の間違った判断が
是正されるべきもの…。と、述べています。ホンマどすなぁ。
ほな、さいなら(^_^)/~

米紙が絶賛!

仕事が出来る?菊千代どす。
ワシントンポストが野田総理を「ここ数年で、最も賢明な
リーダー!」と持ち上げていましたが「はぁ~」どすなぁ。
昨年の訪米の際もオバマ大統領が「彼とは仕事が出来る!」
と嬉々と語っていたというニュースが報道されていました。
野田本人と周辺の方々は、これを喜んでいたというのです
から救いがたい(-_-;)。完全に“見くびられている”ことが、
わからない?こうなるともう、恥ずかしい…を通り越して、
「お気の毒」レベル。
大統領からのお褒めの言葉は「彼とは取引できる(^^)v」と
も訳され、大統領が総理に”個人的な信頼”を示したものと
も受け取れます。ただ、総理がその信頼に応えることができ
るかは、消費税引き上げ、原発再稼働や米軍普天間飛行場移
設問題、環太平洋連携協定(TPP)参加などへの取り組み
姿勢と、答えの出し方次第なんですよね。ホンマあほクサ!
続けて、ワシントンポストは、困難な政策課題を克服すれば
「他国の見本となるリーダーになる!」とまで(>_<)。
それにしても
一国のTopたる者が外国の評価に一喜一憂しなければならな
いのはヘン過ぎ!これって「日本の国会は、アメリカ植民地
のかいらい政権なんですよ」ということを、世界中に向かっ
て宣言したも同然ですよねぇ。「日本」を心から愛する右翼
のみなさま方、こんな辱めをうけて激怒しないんどすかぁ?
そしていよいよ、
明日、4月26日は、小沢裁判の判決が出ることに。
そもそもこの裁判「小沢抹殺!」を狙った東京地検特捜部が
なりふり構わぬ強引捜査をしても、起訴できなかった案件。
代わって検察審議会というシロウトが強制起訴しましたが、
その審査の対象になった特捜部の捜査報告書が「改ざん」
されていた事実が発覚し、さらには、この審議会そのものも
「存在しなかった!」ことが、次第に分かってきました。
この強制起訴に
正当制は無く、判決は誰から見ても無罪となるのが当然!
けど、ポチになることをよしとしない小沢一郎「抹殺計画」
には、当然ながらアメリカの指令もある!とされています。
「証拠不十分なら有罪にしてはならない」というのが裁判の
基本原理。でも日本は、証拠なしでも推認有罪がまかり通る、
北朝鮮や中国に負けない「非民主国家」のようどすなぁ…?
ほな、さいなら(^_^)/~

オトコの悩みって…

人には言えない…、菊千代どす。
吉祥寺駅ガード下の薬局で“人には言えないオトコの悩み”
と、デカ字で太々と書かれたポスターを見つけ目が釘付けに!
通常、薬局店頭のポスターで「オトコの悩み…」と書いてあっ
たら、ほとんどの方が、クスッと笑ってしまうような、ちょい
下ネタ系♪のお悩みを想像してしまうのは、ごく自然なこと。
菊千代は、そのような想像をなさる方を、決してあからさまに
「ヘンタ~イ」などと、罵倒したりはいたしません(^_-)-☆。
誰が考えても、
一般的に“人には言えないオトコの悩み”という文字を見て
想像してしまうのは、やはり“そっち系”に関するお悩み?
“オトコの悩み”をGoogleで検索してみると、ご想像の通り、
上位に来るのはやはり…(笑)。一方、オトコには「毛髪系」
のお悩みもありますが、そちらは“オトコの悩み”itemでは
思いのほか少数なんです。単刀直入に発毛促進や脱毛予防など
のkeywordで検索すると、さまざまなケースがテンコ盛りで
出てきます。
こうしてみると毛髪関係のお悩みは、「深刻そう」に見えて、
“人に言えないレベル”に達してはいない…?というよりも、
ヅラでも付けない限り、隠しておけない部分(-_-;)ですものね。
先日のNEWSで、マウスに研究開発した毛根を移植した?ら、
黒々した毛が魔法のように、ニョキニョキ生えてきた!という
「発毛したマウス!」の衝撃画像が、映し出されていました。
そして、この画像モニターを見ていた新橋のおっちゃんたちは
口々に「お~!」と、頭と同じくらい瞳を輝かせていました。
ところで女性のお悩み
といえば、婚活を含む異性関係とほぼ同レベルで、Diet、
肌荒れ、しみ、しわ、たるみ、くすみなど、美容&加齢関係が
「真っ先に浮かぶわよね~!」と同年代の女友達はいいます。
オトコほど単純な生き物でない女性は、お悩みも多種多様。
でも、何事も自力解決しちゃうパワフル女性、増えました♪。
そういえば、
主婦やっている友人がある番組を見ていたら「夫」で検索する
と、TOPにくるのが「死んでほしい…」だったとか(汗)。
女性って結婚に憧れる割に、目的達成すると現実に目覚める?
最近では、「婚活」ならぬ「離活?」も、女性のお悩みとか。
ホンマ、女性のお悩みって解決しにくいものばかりどすなぁ。
ほな、さいなら(^_^)/~

ブサイクだからモザイク(・・?

新録がまぶしい♪菊千代どす。
いきなり話は変わりますが、繁華街やstreetなどの大勢
の人たちが集まる場所で撮影した、ごく普通の映像を流す
場合、何故か意味なく「顔がモザイク」になっていません?
重大事件の容疑者や関係者といった方々なら分かりますが、
そこら辺を歩いているおばちゃんやおっちゃんたちまで、
顔モザイクされたり、インタビューに応える声が不気味な
機械音になっていたり…、これって一体、何どすかぁ!
行きすぎた「プライバシー保護!」を盾に、ゼ~ッタイに
どこからもClaimが来ないための「保険」というワケ?
そういえば、
某広告代理店管理職のおっちゃんの話では、取材に応じてくれ
た人が「顔出しOKでっせぇ~!(?関西弁)」でも、消費者から
何らかのClaim?があった場合を勝手に想定して、とりあえず
顔⇒モザイク、声⇒機械音がギョーカイでは暗黙のお約束
広告代理店の方々は「国民は、み~んなおバカ(^^)なんだから
ちょこっと疑惑っぽく演出してあげれば喜ぶんだ」と勘違い?
されているようですが、最近はそうでもないんどすぇ(^^♪
この影響なのか最近、
素人さんの“どってことないブログ”でも、この加工が多発!
「お友だちで~す♪」などと紹介しながらも、顔がモザイク?
そんなにブサイクなお友だちなんどすかぁ~(・・?と思わず
ツっ込み入れたくなるのは、菊千代だけではないでしょ(^^)。
事情があって顔を知られたくないとか、ヤバイ状態に追い込ま
れてしまう場合などは、人物が特定されないための配慮は必要
と思いますが。報道する側にも「確かな基準」がないので、
「さわらぬ神にたたりなし(-.-)」ってことに…。
その割に、
政治関連では天下のNHKサマ始め、どちらさまもごく普通に
「偏向報道」してますし、小沢さん裁判関連の報道などでは、
悪意ムキ出し<`~´>の捏造報道もほぼ許されておりますなぁ。
けど最近は、INTERNETがあるので、一昔前のように真実を隠
蔽したり、捏造しちゃうことが難しくなってきたようどすぇ。
「Net情報しか信用しない!」国民も急速に増えてきたことで
いわゆる「三大新聞」は、軒並み購読者が激減していますし、
地上波TVも視聴率は右肩下がり…。Net恐るべし(^^♪
ほな、さいなら(^_^)/~

お役人サマったら(`´)

桜前線北上中♪菊千代どす。
政権交替したのに、自民党時代と全然変わらない! 
っていわれますが、そらそうどす。だって、日本の政治、
行政、司法は、霞が関官僚が“丸ごと支配”しているから。
困ったことに、ほとんどの国民がそのことに気が付いていな
い!というか気付かないようにされているということです。
日本の国力が低下↓してしまった最大の原因は「官僚支配!」 
を許してきたこの国の「支配システム」だったんどすなぁ。
憲法上は、国会、行政⇒内閣、司法⇒裁判所が「3権分立」 
し、「互いを牽制し監視し合って暴走を食い止める」ことが
明記されています。
けど現実には、霞が関官僚がほとんどの重要法律を起案し、
政治家に根回をして国会で成立させます。ということは??
重要法案を霞が関官僚が起案し「内閣」の名で提案するとい
う「憲法違反」が、当ったり前のように行われている(-.-)。
でも、どうして?
そんな「憲法違反」が、平気でまかり通っているのか(・・?
それは「憲法違反」を審査する最高裁判所が「違憲訴訟」の
ほとんどを門前払いして、そうした行為を黙認しているから。
ご存知のように、東大法学部を卒業したエリート司法官僚が
最高裁判所の支配者<(`^´)>。そう政治を動かすのは官僚!
政治家は官僚(お役人サマ)に睨まれたら首がヤバいのです。
ホンマ「お役人サマったら悪じゃの~!」でございます。
もっと「アカン!」のは、
そのような行為を告発すべきマスコミが、国民に「真実」を
伝えることを放棄し「お代官サマ(官僚)のおっしゃる通りで
ごぜぇます」レベルの報道機関に成り下がってしまったこと。
あっ都合の悪い報道をするジャーナリストはオトコだったら、
痴漢冤罪事件で、オンナだったら、スキャンダルで抹殺…?
そして、大手広告代理店は、国民が政治、行政、司法に、目
が向かないように、ゴミのようなバラェティ番組をタレ流し、
「面白おかしいことが一番!」と国民を洗脳し続けています。
このようにして、
霞が関官僚が法律を起案・成立させることで、国民や国家の
利益よりも、自分たちの特権と利権を拡大してきたワケです。
「脱官僚支配!」と、管も野田も当初はエラく威勢よかった
のですが、たちまち官僚の「脅し?」に屈し、ポチに(>_<)。
そして、ゼッタイ屈しない小沢さんは冤罪裁判が進行中!
ほな、さいなら(^O^)/

原発が美味しい(^^)方々?

菊千代どす。何としても大飯原発を再稼働しようと、
経団連の米倉会長は「安定した電力供給が維持できないと
日本企業の生産拠点はどんどん海外に移っちゃうぞ!」と
日本経済再生には原発の稼働が大前提のように、誰が考え
ても「恫喝?」な言動で、政府に圧力をかけ続けています。
今、日本の原発は、北海道電力の一基が稼働しているだけ。
これが5月に停止・点検に入りますから、そうなる前に、
大飯原発を稼働させなければ、日本の原発は一基も動いて
ないということに。
そうなっても、いつも通り日本が回って行き「原発なんか
無くたって、日本経済大丈夫じゃないの~?」と国民に、
気付かせては「アカン」からと、電力会社、財界、経産省
の方々の思惑が満場一致!して、「何が何でも大飯原発を
再稼働させなければ!」と死にもの狂いになっております。
マスコミのみなさまは、御用タレントや評論家を総動員し
て危機感を煽り続けていますが、いくら人のいい国民でも
近頃では、
「原発に頼らなくても、大丈夫なんじゃないの(・・?」と
薄々気づき始めているような気がするのは菊千代だけ?
原発が無くなれば電気料金値上げは当然!と、東電サマは
脅しをかけてきますが、事故が起きた場合のhigh-riskを
考えたら、原発はそれほど「クリーンでお安い電力」には
ならない!くらいは、菊千代にだって(^^)vわかりますぇ。
このまま原発が、
止まってしまって「原発不要論」が国民の間に行きわたっ
てしまったら、原発があることで既得権益をキープしてき
たみなさま方は旨味を一気に喪失!そりゃ~焦りますわなぁ。
あの橋下市長もtwitterで「電気が足りない、原発が止まっ
たままだと日本がダメになる、色んな理由で原発早期稼働を
主張する人達がいる…しかし、動かすにしても、その手順と
言うものがあるだろう。手順こそが民主主義そのもの。読売
も産経も、今の政府の手順を良し、とするのか!」と、
原発再稼働に関しては“正論”を述べています。
菊千代はイマイチ
この方を信用できない?でいますが、コト原発と小沢さんに
関する意見だけは、大拍手(^^♪で共感致しておりますぇ。
ほな、さいなら(^_^)/~

まだ、慣れない?

こんばんは、菊千代どす(^<^)
阪神Tigersが勝って、今日はhappy気分です。
ところで、
何とか、お引っ越しだけは無事済ませましたが、
「アメブロ」で親しくしていただいた方々から
コメントをいただき、おおきに感謝なんどすが、
まだ、こちらのFC2に不慣れなため、返信が
上手く出来ないのです。もともと技術系には、
超!が付くほど弱~い菊千代(;一_一)。
となたか、心が広く教え上手な方がいらしたら
「おサル」に教える…(^.^)と思って、
優しく手ほどきしてくださいませんでしょうか。
コメントを、読むことくらいなら出来ますから。
ではでは、よろしくお願い致します。
ほな、さいなら(^O^)/

お引っ越しして参りました♪

初めまして、菊千代どす(^<^)
こちらに、お引っ越しして参りました。
2011年10月末頃まで、アメブロで「菊千代日記」を
週2くらいのペースでUPしていました。ところが突然、
新しい記事をUPしようとしたら、何度challengeしても、
時間をおいても 「表示できません」 のメッセージが!
以後、ログインNGとなってしまいました(・・?
菊千代のブログを、いつも読んでくださっていたという方も
同じようなトラブルに見舞われたことがありました。
共通なのは 「米国&官僚支配批判記事が多い?」 。
そういえば、
菊千代も4回に1回は、そんな内容を書いていたかも。
メッセージをくださった多くのみなさまによると、そうした
記事をアメブロから雇われた下請けがCheckしていて、
ヤバそうな内容のものはUPしにくくしているらしい?
とのこと。つまり“言論の自由が認められていない!”
だったら最初から、そう云ってくれたらいいのに…。
面倒くさくなったので、
しばらく放置していたところ、何人かの方が「言論の自由が
あるところにお引っ越したら、そんな問題即解決ですよ!」
と、アドバイスしてくださいました(^^)v。そんなワケで、
桜満開(^^)vに合わせ、FC2に「ご栄転」して参りました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ほな、さいなら(^_^)/~
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
