

Twitter best9

人気ランキングBEST9!菊千代どす。
Twitterを本格スタートしてから、もう65日に(^^)v
勝手ながらRTを多数いただいたranking♪を発表致します。
『菊千代日記12』アクセス上昇!も感謝(^^)でございます。
では、以下よろしゅう(^^♪
あのテリー伊藤が「小沢さんが脱原発を訴えるのなら、金曜日
の官邸前デモに参加してみろ!」だってさ。もし、参加したら
「ウケ狙い」だの「裏がある」だの口汚く罵るに決まってる。
この手の人間は小沢さん口撃のネタ探しに必死!奴ら、石原と
その息子に関するオウムの件には、何が何でも口をつぐむね。
…官僚の犬テリー!
反原発活動に力を入れる俳優・山本太郎に対し、津川雅彦が、
「役者が政治的発言をやっちゃあいかんことだ」だって。自分
は小沢叩きしたり、石原や橋下を持ち上げまくっている。権力
に媚びるなんて「河原乞食根性」丸出しじゃない?芸能人だか
らと政治的発言をしないのは「先進国」では日本くらいかも。
…芸能人総河原乞食化!
官僚は、何があっても沖縄に基地を置いてほしい!米国との蜜 
月関係こそが官僚の存在意義だから。官僚たちが偉そうにいら
れるのは、米国の「虎の威」があるから!高級官僚のみなさま
は米国留学させられ留学中、米国絶対思想で洗脳が施される。
彼らにとって「国民より米国のご機嫌こそが第一!」なのだ。
…わかっちゃいるけど!
消費増税、TPP、脱原発、そしてオスプレイ。すべて米国命
令で財務・外務官僚が仕切るのが現状。こんなにまで米国にヘ
コヘコして、政治家たちは恥ずかしくないの!考えたらWBC
(野球)だって、収益の66%が米国のもので、日本はたったの
13%!(>_<)いつまで泣き寝入りして「事なかれ」でいる気!
…お代官サマに盾つけよ。
財務省では「東大法学部出身でなければ人にあらず!」と言わ
れているのは周知の事実!財務省に入ってまず教えられること
は「日本で一番偉いのは事務次官で総理よりも大臣よりも上」
ということ。この頂点に立つのが勝栄二郎財務省事務次官だ。
勝から見たら一般国民なんて「虫けら並み!」なのだろうね。
…一寸の虫にも5分の!
野ブタ母校早稲田で、消費増税・原発再稼働めぐり「批判受け
ても貫く!」だと。「万人が一緒になることは簡単にはない」
とも。こんな愚かな先輩を受け入れるなんて、早稲田の学生も
落ちたものだ。全共闘世代だったら、帰れコールが巻き起こっ
ていたことだろう。なのに彼らったら「応援エール」バカか!
…バカ田大学ですから!
民間メディア企業の経営を支えているのはスポンサー収入だ。
この窓口となっているのが電通、博報堂など広告代理店。これ
らを通じてTV局にスポンサー資金が供給されるのだから番組
制作側が「スポンサーの意向」に配慮するのは当然!低俗バラ
エティ番組が多いのは国民からものを考える習慣を奪うため。
…笑って忘れて~♪
恐喝、暴行、殺人!ほとんどヤクザまがいの行為が日常化して
いる!これが今の小中学校。教師は巻き込まれたくないので見
て見ぬふりを決め込み、被害に会った生徒が亡くなると「遊び
の延長と思っていた」と言い訳する。「いじめ」をする子ども
の見た目は子どもだが中身は、チンピラやヤクザと同質だよ。
…似たもの親子かも?
パンダの赤ちゃんの献花台で泣く人…、この人たちはきっと、
被災地に置き去りにされ、飼い主が餌やりに戻ったとき、車の
後を追って命がけで走っていたワンちゃんたちのその後のこと
なんか、ほとんど忘れているか関心ない人たちなんだろうね。 
この層ってマスゴミ報道を鵜呑みにする人たちなんだろうな。 
ほな、さいなら(^O^)/

もう一度会いたい

復刊してほしい雑誌が…菊千代どす。
先日、調べたい資料があってネット検索していたら、偶然!
80年代頃に廃刊になった、復刊してほしい雑誌ランキングと
いう記事を発見しました(^^)/。最近では、出たかと思うと、
あっという間に消える発泡酒の泡みたいな雑誌が多い中、人々
の記憶に長く留まり「復刊してほしい」と、名前を覚えていて
もらえる雑誌って、ちょっとスゴイ!って思いません(^^)。
いい時代でした。
で、そんなことをネタに飲みたくなった菊千代、同世代の友人
たちに「飲もうよ♪」と、召集をかけ、お気に入りの居酒屋で
ご宴会の運びとなりました。理由が何であれ「飲めるなら!」
と、来てくれるのが長い付き合いの友だちならではですわね。
とりあえずビール!で始まったご宴席は、次第に盛り上がって
いいノリなってきたので「本日のお題」という感じで、一同に
80年代頃、廃刊になった「ぜひ、復刊してほしい!」雑誌を  
挙げてもらいました。
おっちゃんたちが真っ先に挙げたのは「平凡パンチ」でした。
当時、大学進学のために上京してきた男子たちに、新時代の
トレンドを教えてくれたのがこの雑誌でした。大橋歩の表紙
イラストがカッコよかったのは、菊千代の記憶にもあります。
そして次は、意外や意外、硬派の「朝日ジャーナル」でした。
ベトナム反戦運動や安保闘争、文化大革命を背景に1960年代
から70年代、全共闘運動が盛んだった頃、早稲田大学新聞に、
「右手に朝日ジャーナル、左手に少年マガジン!」と書かれた
のを記憶しているおっちゃんもいました。今と違って、学生は
社会がどうあるべきか!
真剣に考えていたのでした。また「スイングジャーナル♪」の
休刊を知ったとき、jazzファンは大ショックだったそうです。
クラッシックファンは「音楽の友」って言ってたけど…、確か
それイキでしたよね?映画ファンは「ロードショー」をぜひ!
意外と根強く支持されていたのが、あの「噂の真相」でした。
反権力を標榜していた岡留編集長をお気に入りの焼酎を持参し
新宿の編集部を訪ねたのは1995年頃?初対面の菊千代を快く
迎えてくれたのには感動!
そのとき菊千代は「日本で男として尊敬できるのは、野茂英雄
田中康夫、岡留編集長を置いて他にいません!」と、興奮して
話したのを、昨日の事のように覚えています。懐かしい(^^)
「噂の真相」、今なら「日刊ゲンダイ」がその方向を踏襲して
いると言えるかも (・・? 権力に媚びない姿勢は一緒ですね。
あと、東京新聞も最近、報道姿勢が評価され、売上上昇中!
今、朝日、読売、毎日、産経、日経、どれをとってもほとんど
政治・経済に関しては「真実の報道」をしていません。当然、
系列のTV局も横並び。「クロスオーナーシップ断固粉砕!」
何て、全共闘の学生だったら、運動するかも知れませんわね。
ほな、さいなら(^O^)/

石原の五輪…?

開会式まであと4日!菊千代どす。
2016年のオリンピック招致が失敗に終わり莫大な招致費用も
問題視されていたはずなのですが、またまた次期オリンピック
候補地に名乗りをあげるって…さすが、あの方でございます。
ホント、強欲で傲慢な方!税金で自分の道楽をやりたい放題。
そんな石原知事が
24日から来月7日まで、オリンピック開催中のロンドンを訪れ
東京オリンピックの招致をアピールしたり、ロンドン市長との
面会などが予定されていましたが、19日の会見によれば2日に
シンガポールから帰国して以来、風邪による体調不良が続いて
いることから、ロンドン出張は見合わせることに…なったと。
残念ですわね~。
前回招致の際、石原知事は、2016年オリンピック立候補都市
として承認されたことを受け、招致の旗頭として皇太子さまに
協力を求める意向を明らかにしていました。内容は、総会での
IOC委員の説得などであり、国際的な招致活動が進む中での
皇室関与を求める知事の発言は、国内に大きな波紋を投げかけ
ていたものでした。自分の道楽のために皇室を利用するなんて
どういう了見!
菊千代は「オリンピックなんて過去の遺産」と思っています。
招致活動にかかる莫大な資金は「被災地の復旧に使う!」のが
当然でしょう。百万が一開催されることになったとして、どこ
の誰が、原発事故で撒き散らされた放射能で日本中に点在する
ホットスポット、そして汚染された食品が密かに流通している
“危険な国”に「行ってみたい(^^)/」なんて思うでしょうか。
放射能の影響が消えるまでには最低でも20年以上必要とされ
8年後の2020年でも残留濃度も高いというのに、外国の人た
ちだって「いくら何でもヤバ過ぎでしょ」と思って当たり前?
オリンピック目当ての
観光客だって、期待するほど来てはくれない!ことでしょう。
そんなこんなで“大赤字(>_<)”になること必須!?とされます。
さらには、石原知事の中国人ギライは有名で“支邦人発言”で
激怒している中国が、尖閣列島問題で不参加表明するのは目に
見えています。文藝評論家の山崎行太郎氏は「日中対立を煽り
日本に対して、米国属国化の度合いを“ますます強めよう”と
する米国の狙いがある。石原慎太郎の尖閣問題発言には中国の
『日本属国化』批判はあるが米国による『日本属国化』批判は
全くない」と指摘します。
例えばオリンピックが「これから発展して行こう」とする国や
災害や戦争で破壊されてしまった国の復興のためのイベントと
いうのなら、義侠心のある菊千代、喜んで(^^)応援します。
話は変わりますが、何かにつけて石原裕次郎の名前を利用して
恥じない石原ファミリー!どういう神経しているんでしょう。
選挙というと石原軍団が大挙して押し寄せる恒例のパターン。
そして、裕次郎の法事をイベント化して集客するProduction。
今度は、招致キャンペーンに画像で「裕次郎も参加!」だと。
心ある国民は「いい加減にしてほしい!」と反発しています。
ほな、さいなら(^O^)/

えっキャバ嬢?

「お洒落命?」菊千代どす。
先日、TVをつけたら小学女子がアイメイクばっちり仕上げて
満足そうに鏡をのぞいている画面に遭遇し、ビックリでした。
今、そんな「お洒落命」の小学女子を煽るような商品情報満載
の「少女雑誌」が創刊ラッシュだといいます。子どもたちは、
ママと一緒に雑誌を読みあさって、掲載されている服やメイク
用品を次々「買いまくるんです!」と、嬉々としていました。
TV画面には、盛り髪でキャバ嬢メイクの子も!もう、まんま
働けそうな小学女子が勢揃い(>_<)。少女雑誌は、メイクテク
全身Coordinateテクまで、ほとんど大人女子顔負けの内容 !!
「子どもは勉強だけしてなさい!」などと、カタいことは言い
ませんけどね(+_+)。
それにしても年端の行かないガキが「お洒落しか興味ない!」
っていうのもいかがなものでしょう。このような小学女子たち
ほとんどの子が「モデルとかタレントになりたい♪」と熱望。
それにしても、こんな余裕のある子どもたちって「お入学」で
大学までEscalatorでいかれる子たちなの?もし、中学受験を
控えていたら毎日、お勉強が大変で、お洒落はママにお任せ!
ですものね(-_-;)
菊千代が小学生の頃、銀座の「サエグサ」が子どもの定番服。
ここでお気に入りの服を買って貰うのが最高の楽しみ(^<^)。
品があってお利口ちゃんそうに見える服は親御さまご用達し!
ここの服を着ると、たいしてお行儀の良くない菊千代だって、
「いいトコのお嬢ちゃま(^^♪」に見えたものでございます。
今、そんな服を
着る子どもって絶滅危惧種化しているのでしょうか。あんまり
見かけなくなりました(-_-)。100歩譲って、せめて小学生の
間だけは、キャバ嬢系、アイドル系、ヤンキー系などヤバイ
ファッションには「手を染めないでほしい…」と願いますね。
そんな格好、大きくなったら好きなだけ出来るのですから♪。
菊千代が「好ましい♪」と思う小学女子のお洒落のお手本は、
皇太子家のご長女・愛子ちゃま♪清楚で品がよく、カワイイ!
これが基本です。
小学女子のママと思しき、一緒にTVに出ていた女性いわく、
「女の子は小さいうちからセンスを磨いてステキな女性になっ
てほしい♪」てなことを話していましたが「はぁ」ですわね。
「センスを磨く」って、着飾ることと違うんじゃありません?
そんな女子が大人になったら、ブランド品や流行りものだけに
しか興味を持たず、メイクやファッションには超熱心!なのに
お部屋は「ゴミ屋敷」になりそう(-_-)。余計なお世話かな。
それにしても、
ファッション雑誌の「流行りもの情報」で紹介されているブラ
ンドや、その手先のスタイリスト、編集者の「今これが…!」
といったプロのご忠告?に振り回されて、次々「最新流行」を
手に入れるためにショップを駆け回るって…、情けなくない?
この構図、マスゴミの「翼賛会計画」の一端じゃないですか。
「一方的な情報を信じ込む」習慣をつちゃう…ワケですから。
ほな、さいなら(^O^)/

パチンコは…(-.-)

駅チカのパチンコ屋、気付いたら削除?菊千代どす。
1,2度しか覗いた経験はありませんが、あの騒々しい店内、
よどんだ空気、誰を見てもお行儀がイイとは思えない方々…。
どう考えてもあの中に10分以上滞在する気にはなれません。 
最近のパチンコ業界は人気タレントをイメキャラに起用して、
集客していますが、パチンコのイメキャラに採用されるって、
一昔前なら「大物?」はImagedownになると断ったでしょ。
最近のパチンコは、さまざまなテクが駆使されていて、異常な
までに射幸心が煽られ、中毒になってしまう人たちが続出!
といいますよね。
不景気の影響から、CMといったらパチンコ屋、競艇、競馬、
金貸し業などのヤバ系の宣伝しか目にしなくなりました。近頃
ますます景気が悪くなっているせいか、CMはそっち系全盛。
ところで、新装開店前のパチンコ屋の前に早朝から、長蛇の列
ができているのを見かける時がありますが、20代前半と見える
男子、働き盛りと思える中高年おっさんなど、みなさま方は、
どんな仕事しているの?ふと気にかかることも(・・?だって
早朝からパチンコ(-.-)
昔、パチンコといったら、お父さんのささやかなお楽しみで、
景品のチョコやキャンデーなどをお母さんに内緒で、こっそり
もらった経験が、昭和30年代中頃、子どもだった人にはある?
のではないでしょうか「お母さんには内緒だからね」というの
がお決まりのセリフで時には、秘密の場所へご同伴も(-_-)。
ワクワクしながらお父さんと、手動式レバーを動かした体験、
まさに「三丁目の夕日…」の世界。
もちろん「お母さんには内緒」で!そのため、子ども心にも、
パチンコはあまり好ましい娯楽ではないと刷り込まれました。
でも今は、そんな「後ろめたさ」を感じる人、いないのかな。
菊千代が若い頃だったら「恥ずかしい秘密♪」に仕分けされる
「夜のバイト」も今は、新卒女子が「キャバ嬢になりたい!」
と、堂々と宣言してしまう時代(+_+)価値観は手のひら返し?
今や”恥ずかしい”は「死語の世界」になってしまいました。
パチンコも
あの○○系芸能人が「健全な娯楽」でもあるかのように吹聴し
手柄話をするので、日の目を見る存在に昇格しちゃいました。
手持ち資金が無くなると借金してまでつぎ込むらしく(+_+)。
店内ATMでお金を下ろしたり、Cardローンで資金を作ること
もできるといいます。動かす金額が多くなれば、より射幸心を
煽られ、繰り返すうち次第に「依存症」に陥ってしまうのが、
ギャンブルの常。
親がパチンコに夢中になったため、犠牲になった子どもの話が
報道されることも多く、夏場にはとくに聞かされてきました。
人間の子どもだから大騒ぎになりますが、車に置き去りにされ
たまま亡くなったペットの数だって、かなりになるのでは…。
巷では昔から
パチンコは、裏社会や○○Mafiaの資金源になっているとも。
韓国では、在日韓国人によってパチンコが持ち込まれ大流行し
ましたが「人間を怠惰にし、人生を狂わせる」として2006年
法律によって全面禁止となっています。日本では、原発同様、
既得権益との結びつきが強いので、反対する勢力も大きくて…
また「パチンコ業界は警察官僚の天下り先!」とも指摘され、
その実態を告発した本も、何冊か出版されています。怖っ!
ほな、さいなら(^O^)/

鳥取がスゴイ!

大手マスコミは決して書けません!菊千代どす。
今、鳥取県の地方紙「新日本海新聞社」社主の論説記事が、
「大手マスコミが書かないタブーをよくぞ書いてくれた!」と
ツイッターやブログで注目され、かなり話題になっています。
鳥取県と島根県は位置の区別か付かない…よく言われますね。 
島根県は「縁結びの神さま」が居るので、婚活女子たちには
注目スポットではありますが、それに引き換え鳥取県は…
日本有数の地味な県。
そんな鳥取県の「新日本海新聞」の存在に俄かにSPOTが!
で、記事を書いたのは、代表取締役社主兼社長・吉岡利固氏。
この記事に目をとめた人がTwitterで呟いたのをきっかけに、
「勇気がある!」「鳥取にスゴイ人がいる!」「びっくり!」
など、感想を書く人が次々に現れて、広まっていきました。
菊千代もあまりに感動したので、一部紹介しちゃいますね♪。
では、ここからSTART!
日本の官僚支配の根幹は、対米追従と既得権温存。米国が日本
の政治家を抹殺する時は、主に検察を手先に使う。中国に接近
した田中角栄氏と小沢一郎氏、北朝鮮と仲がよかった金丸信氏
ロシアとパイプのある鈴木宗男氏、また米国と距離を置こうと
した細川護煕氏と鳩山由紀夫氏は、官僚の面従腹背により辞職
に追い込まれた。現在の野田政権を見ればすぐ分かるのだが、
消費増税、原発再稼働、オスプレイ配備を含めた沖縄米軍基地
TPP参加と、どれも米国政府の喜ぶ政策ばかり進めている。
自民党政権時代には、
各省庁に精通した“族議員”がいて、官僚も時としては気が抜け
なかったが、民主党は駆け引き能力を持たない幼稚な集団だ。
すぐ洗脳できて官僚の意のままに動き、特に財相経験者は、菅
総理でも、野田総理でも、コロリと手中に落とせるだけの高級
テクニックを彼らは有する。<中略>
小沢氏は速やかに同志と共に内閣不信任案提出に動くと見る。
今回ともに離党した者だけでなく、すでに民主党を離れている
仲間も多いから提出議員数は全く問題ない。消費増税に相乗り
した自民党は、不信任案に反対すれば話し合い解散のきっかけ
を失って、大連立に突き進むしかない。結果として総選挙は、
来夏まで延び、いざ解散時には小選挙区候補者の調整が民自間
で進まず「大阪維新の会」を始めとする新興勢力と入り乱れる
激戦となる。逆に賛成すれば、即解散総選挙で消費増税は参院
可決できないまま廃案に。いずれにせよ自民党にとって都合の
いいシナリオは、小沢氏の反乱で描けなくなった。<後略>
分析と予測を含め、
とっても明快で菊千代levelのアタマでも理解できる解説です。
この現実は「日本の政治のあり方に疑問を持つ人」の間では、
周知の事実だし、多くの評論家センセやジャーナリストたちも
知らないハズないのに、見て見ぬふりをしていたワケ(-_-)。
つまりこの話題にふれるのは「虎の尾を踏む」ことなんです。
社長の吉岡さん大丈夫かなぁ?不慮の事故や痴漢冤罪などに
巻き込まれないよう、元気に活躍されることを祈っています。
ほな、さいなら(^O^)/

大女優は過去の…

大女優はもう生まれない (・・? 菊千代どす。
大女優・山田五十鈴さんが、95歳で亡くなりました(-_-)。
最近、公式の場への「お出まし」は、なかったようですが、
まさに、大女優の名にふさわしい輝きと、あでやかな美貌が、
心に残る存在でした。菊千代は、あまりTVは見ないほう…。
それでも人気の「必殺シリーズ」や大河ドラマ「赤穂浪士」は
おぼろげながら?記憶にあります。そんな菊千代のお気に入り
舞台は、何といっても榎木滋民作「たぬき」。幅広い古典芸を
完璧に演じ切っていた姿が、実に「お見事!」。有吉佐和子作
「香華」でみせた、男好きでお下品な母親役もよかった(^^)
今回は菊千代が
「一度は絶対観るべき!」と大絶賛してきた舞台のお話です。 
それらの舞台は、すでに観ることが叶わないものばかりです。
まず、東山千栄子がラネーフスカヤ夫人を演じた、チェーホフ
の「桜の園」。気品高く少しだけおバカで少女のようでもある
ラネーフスカヤ夫人役は、あれから多くの女優さんが演じまし
たが、菊千代はまだ、東山千栄子を超えるラネーフスカヤ夫人
には出会っていません。たぶんこの先も…。あの貴族そのもの
で、辺りを払うような品格は、彼女の育ちから来たものかも。
そしてお次は、
森本薫作「女の一生」。杉村春子演じる布引けいのセリフで、
「誰が選んだ道でもない、私の選んだ道だもの…」は、秀逸!
テネーシー・ウイリアムズ作「欲望という名の電車」で演じた
のは、名家に生まれたけれど家は没落…。それでも過去の栄光
を捨てきれず、社会にも適応できずに、やがて破滅へと向かう
ブランチ・デュボア。彼女のハマり役で、凄まじいまでの演技
には目眩を覚えました。後に、さまざまな女優がこの役を演じ
ましたが、菊千代が満足できたのは「女優?」篠井英介のみ♪
とにかく美しかった!
残念だったのは「新派」を観る機会がなく、名女優の誉れ高い
初代・水谷八重子の舞台を、一度も観た体験がないこと(-_-)
「滝の白糸」や「皇女和の宮」などは、演劇史に残る名舞台だ
ったと聞いています。そうそう菊田一夫作「放浪記」も「もう
これが最後の公演!」といわれていたのを観ました。森光子、
90歳近くだったかな?でんぐり返りの名場面もありました。
その後、またまた「もうこれで最後!」といわれた舞台では、
森光子の年齢を考えて、この場面は「削除」されたとのこと。
趣味や娯楽が細分化した現代、
舞台や映画で主役を演じるのは「磨き抜かれた芸を持つ名優」
ではなくて、集客出来るジャニーズ系のタレントや全然代わり
映えしないTVドラマに出演回数の多いタレントばっかりです。
こんな状況では、大女優が生まれるはずもなく、今となっては
全世代を網羅する女優や歌手が生まれる可能性、ゼロでしょ。
最後の全世代を網羅した存在といったら、松田聖子じゃない?
そもそも、歌手のことを「アーティスト」と呼ぶのは変過ぎ!
アーティスト!と呼ぶことが許されるのは、芸術家だけ(^^)
な~んて、酔いが回った菊千代は、いうコトが支離滅裂です。
ほな、さいなら(^O^)/

Twitter歴50日

人気ランキングBest7♪菊千代どす。
登録だけはしていましたが、使い方がわからず放置していた
Twitter開始50日に(^^)v で、RT多数だったrankingを発表
させていただきます。あのアメブロから移転して3カ月弱?
おかげさまで『菊千代日記12』、好評いただいております。
では、以下よろしゅう♪
よくある街頭での「賛成か反対か」あるいは「支持するか不支
持か」のシール貼り。あれって事前に歩行者などに声をかけて
数を多くしたい方の人達をかき集め、千円程度の謝礼を与えて
あそこでTV局の「一般市民の声を聞く」投票をやっているの
で協力お願いします。と頼むのだとか。やっぱりそうなんだ。
そうだと思った!
考えたら、東北の復興が進まないのは原発のせいだ!放射能拡
散の問題さえなければ国民はみんな「食べて応援」していたは
ずだ!応援したいから東北産の農産物、海産物は競って買われ
観光シーズンにはみんな東北旅行してホテルも旅館も予約が取
れなかったかも知れない。そう、原発さえなかったら(-_-;)。
許せないよね<`~´>
新聞が恥も外聞もなく週刊誌の後追い記事を書く!一昔前だっ
たらあり得なかったね。記者はちゃんと取材して記事を書くの
が原則でしょ。でも、売上げ第一のマスコミと真実よりも憶測
スキャンダル記事を喜ぶ大衆がいるんだから仕方ない?マスメ
ディアは、記事で勝負しろ!政治家は政策で勝負しろ!だね。
マスコミは死にました。
優秀な弁護士とは、法廷での弁論によって有罪になるべき者に
無罪判決をもたらしたり減刑を勝取る。つまり依頼人にとって
より有利な判決を得るよう働くのだ。多くの弁護士は社会正義
のために弁護活動を行っているのではなく、少しでも高い報酬
を得るためだ!だから弁護士出身の政治家には正義感がない。
事実だけにツラい。
鈴木宗男:烏が鳴かない日はあっても小沢が叩かれない日は無
い!小沢さんも私と同じくらい酷いバッシングを受けている。
検察当局のでっちあげの捜査も情報リークも小沢夫人の手紙と
される文書も最初から「小沢叩きありき」だった。…宗男さん 
は、小泉政権の人気取りのために犠牲になってしまいました。
菊千代も曲解してました。
数千の人間が証拠を残すことなく殺されたであろう天安門事件
があっても中国が全く民主化されていないように、20万人もの
デモ隊が官邸前を取り囲んでも、日本国民の多くは目を覚まさ
ないだろう。そして米国の奴隷であることに気付いたとしても
「それでも構わない」人間が多いというのが現実だね (・・?
情けないけどホント!
犬HK島田の「渡部コーモンが小沢は終りだといっているが」
の質問は笑えた。小沢さん「私が(終わりか)どうかは国民が
判断することですから何も感じません」さすが!犬HKの命令
で何とか小沢さんを貶めようとじりじりしていた島田だが小沢
さんの前では、単なる小物であることが丸分かり!でしたね。
↑は、7月8日、犬HKの「日曜討論」を見てのTwitterです。
ほな、さいなら(^O^)/

さすがお血筋♪

「七月大歌舞伎」へ (^^♪、菊千代どす。
”政界の混乱”をひととき脳の片隅においといてぇ(-_-)zzz?
市川亀治郎が四代目市川猿之助を襲名(^^)俳優の香川照之が
九代目市川中車を襲名して、歌舞伎俳優として初舞台に挑戦♪
そして、三代目猿之助は、二代目市川猿翁を襲名。「口上」で
約8年ぶりの舞台復帰を実現!開演前の客席は期待満々です。
この奇跡ともいえる舞台を体験すべく新橋演舞場へはせ参じ、
昼夜公演をご観覧(^^)v
市川亀治郎改め、新・市川猿之助は、夜の部の「口上」で、
「猿之助を襲名し、嬉しさと感動でいっぱいです。これからも
歌舞伎のために命を捨てる覚悟!」と決意を語っていました。
「桜門五三桐」では、猿翁演じる真柴久吉に熱狂的な歓声が。
観客は総立ちで、鳴りやまぬ拍手の中、カーテンコール(^^♪
今回の公演は、8歳になる香川照之の長男政明くんも、五代目
市川団子を名乗って初舞台を踏んだという、これ以上ない華や
かな襲名披露公演となりました(^<^)。何を隠そう!菊千代は
猿翁が「団子を名乗っている時代から、ずっと観てきました」
ちょっと自慢です(^.^)。
初日がまだ開ける前、たまたま見た情報番組で、元?亀治郎が
香川照之の歌舞伎デビューについてインタビューを受け「厳し
いデビューになると思う」と、話しているのを聞いた菊千代は
40歳過ぎてから歌舞伎の世界に入るなんて「たいへんなこと」 
だなぁ…と思っていました。なにしろ伝統芸の世界では、まだ
おムツも取れない頃から、修業を始めるといいますからねぇ。
香川照之改め市川中車は、口上で「親子共々、懸命に精進し、
舞台を務めていきたい」と挨拶。その後、大座に乗った猿翁が
登場すると、客席から「澤瀉屋(おもだかや)」の掛け声が飛び
拍手がわき起こり、中には涙を拭う古くからのご贔屓さんも。
公演は大盛り上がりで、
お客さまも惜しみない拍手を送っていました。中車は堂々たる
存在感を見せ、幼い団子も初舞台の緊張感を全く感じさせない
ところは、さすが「お血筋よね~!」と実感させられました。
亀治郎改め猿之助は、美しさと表現力に、さらに磨きがかかり
先代猿之助を彷彿させる艶姿!昼の部の「ヤマトタケル」では
猿之助が宙を舞うと、その幻想的な演出に、劇場内は大喝采 !!
6月に観てきた友人が、
歌舞伎初舞台の中車は、声を出す勝手が違うので、やや声に
「疲れが出ていた様子だった」話していましたが、菊千代は、
そこまで「通」ではないのか?ほとんど感じません…でした。
大阪の橋下が「文楽協会への助成金を打ち切る!」のどうのと
またまた物議をかもしている!ようですが、伝統芸を守るには
お金がかかって当ったり前!文化に関する予算を削除するのは
福祉予算を削るのと同じくらい、慎重にせな、あかんのどす。
ほな、さいなら(^O^)/

追い込まれたオトコ?

野ブタfreeze!原監督は?菊千代どす。
この1週間、消費税増税法案に反対した小沢Gの追放劇が連日
大きなニュースになっています。大マスコミのみなさま方は、
一斉に「カネなし」「支持なし」「展望なし」と超嬉しそう。
何としてでも、小沢さんの劣勢を伝えようと必死の形相です。
そして、お得意の世論調査では、小沢新党を支持しない85%、
支持するは15%だと、鬼の首でも取ったような大騒ぎですが
朝生のアンケートで「小沢さんの行動を評価するか?」と聞い
たら、小沢さんを評価する66%、何と66%の国民が小沢さん
の「なぜ今、消費大増税か?」に共感していたのです。また、
東京MXの
「5時に夢中!」では、野田首相と小沢元代表、どちらを支持
します?の問いに、野田1029票、小沢3156票という結果!
これだけを見ても、大手マスコミの世論調査はねつ造一色 !!
ということが丸わかりです(>_<)。離党者の人数にかかわらず
小沢Gに出ていかれるだけで野ブタの求心力はガタ落ちです。
かといって必死で止めれば、増税法案の参院採決がヤバい…。
野ブタにこれといった打開策はなく、今や八方ふさがり状態。
小沢さんの捨て身の一手で、ほとんど身動きできない野ブタは
自力での解決は100%無理!と分かっているので、小沢さんと
の交渉は、すべて輿石ジイさんに丸投げ(-_-)になっています。
追い込まれたといえば、
あの原監督も「一億円恐喝事件」で、かなり追い込まれた?
小沢夫人の「偽装書簡」スクープで、低迷していた売上げが
やや回復したのに味をしめた(^^)のか、スキャンダル路線に
変更したらしい「週刊文春」。今度は巨人軍原監督の過去に
さかのぼったスクープを特集。原監督といったら、かつては
「球界の若大将!」と呼ばれ、爽やかなキャラが売りでした。
そんな原監督に、降ってわいたようなスキャンダルが浮上!
一億円をスパッと支払った原監督は“反社会的な団体”とのつ
ながりは無い!とコメントしていますが、ごく普通の人間が、
人の弱みにつけ込んで「一億円よこせ!」とは言いませんよ。
常に紳士たれ!
というのが巨人軍の教えらしいですが、不倫はモラルの問題。
愛人がいたって「オトコの甲斐性」で済んだ昔と違って、今の
時代、非難されて当然!あのT・ウッズも、不倫しまくった末
世界中の女性を敵に回し、マスコミからは連日叩かれまくり、
医師からは「セックス依存症 !? 」と診断されました。最近は
治療効果が上がって回復傾向にあるとか…。回復って (・・?
原監督は、そんなPowerful!なお病気とは違うでしょうけど。
巨人軍がいち早く
「週刊文春」に対して広告差し止めの仮処分を裁判所に申し出
たり、昨年「清武の乱」を起こした清武英利・元球団代表が裏
にいる!と睨んでか、過剰!とも思える反応を見せています。
何が何でも、巨人ブランドを守りたいナベツネやその関係者に
しっかりガードされている原監督、羨ましいよね野ブタくん。
ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
