

Twitterbest9

人気ランキングベスト9(^^)v菊千代どす。
Twitterを本格スタートしてから、そろそろ3ヶ月になる?
なぜか「これってイケそう!」とリキを入れたTWよりも、
「平常心?」で書いたTWのほうが反響があったり(・・?
人の心は解らな~い(+_+)ものですが、またまた、RT多数
いただいたランキングを発表♪よろしく<(_ _)>お願いです。
では、以下よろしゅう(^^♪
大阪日日新聞:小沢氏が戦っている真の相手は財務省をはじめ
とする霞が関官僚だ。政権交代で政治主導を掲げ役人の既得権
に次々と切り込んだが、東京地検特捜部は担当検事がウソの捜
査報告書まで作成して検察審査会による小沢氏の強制起訴へ持
ち込んだ。官僚が「どうしても抹殺したい」のは、小沢氏だ。
既得権益はオイシイもん!
期待されていた橋下?!維新を始めとする第三極の台頭は、多少
あるだろうが、総選挙が「近いうち」と、先に延びるほど、維
新の賞味期限切れは避けられない。大飯原発の再稼働容認で国
民をガッカリさせた橋下センセは、その後も施策や私生活での
「ヤバい過去!」で失点が目立ち“化けの皮”がはがれてきた。
でも大阪人は支持(>_<)
官邸前や代々木公園の反原発デモなどでは参加人数は、必ず!
警察発表を採用。しかし、この「銀座パレード」に関しては主
催者JOC発表をま~んま採用!官邸前デモでは、主催者発表
20万人、警察発表1万人。これで計算すると…こうして大衆は
「銀座パレード観衆=50万人」と刷り込まれて行くワケです。
大衆は洗脳しやすい?
孫崎享「戦後史の正体」面白過ぎ!日米安保は役に立っている
か?米国がいるだけで脅威になっている!という声もあるが、
莫大な思いやり予算を差し引いたら、とんでもなく高くついて
いる。中韓などと何かあっても、米国自体の損得がからんでき
たら日本の味方をするとは限らない。その程度の安保なのだ。
「戦後史の正体」読むべし!
いつも計算づくで世渡りしてきた小池百合子。彼女は今、橋下
率いる維新の会に行きたくてウズウズしているのではないか?
人気者や権力者に媚びて取り入る「能力!」が並はずれている
小池百合子。落ち目の自民党とは運命を共にしたくないはず。
セーラー服でも着て、橋下を訪ねたらかなり喜ばれるかもね。
CAの制服でも♪の声も…
携帯電話が普及している今日、大多数の若者は固定電話を持た
ない。また、高齢世帯も振り込めサギやインチキ投資話などを
警戒して番号表示機能を利用し不明な電話には出ない傾向に。
このため現状の世論調査では若者と高齢者を除く層が調査対象
になる確率が高く、現状とは大きく異なる結果となっている。
「世論操作」だよね!
玉木正之氏が「モーニングバード」で。銀座パレードを「まだ
パラリンピックが終わっていない。米国ではパラリンピックが
終わって一緒に行動するのが当たり前!なぜ今なのか?英国で
はスポーツは一切の差別を認めない」と。また東京都の出した
五輪経済効果や国民のスポーツ振興策にも「具体性が無い」。 
勇気ある発言です(^^)v
石原閣下は、問題発言、差別発言、さらには暴言の宝庫!でも
TVなどのメディアが彼の発言大きく取り上げて批判しないの
は何故?それは彼が米国の「ポチ」だから(>_<)。情報番組に
度々登場するコメンテータやジャーナリストのみなさま方も局
(背後に米国)に都合のいいコメントをすることがお約束だ!
国民も解ってきた!
女性人権団体「公人による性差別をなくす会」の代表は「さま
ざまな差別発言を繰り返す石原氏のような人物が東京五輪を招
致するのは日本人として恥ずかしい。東京の開催支持率が低い
のは自らに対する国民の批判と受け取るべき」。過激で執拗な
差別発言は「コンプレックスの裏返し!」とも。その通~り!
ほな、さいなら(^O^)/

児童ポルノ

まさに狂った大人の世界…菊千代どす。
先日のNHKドキュメンタリー番組「追跡!真相ファイル」。
衝撃的内容でした。児童ポルノ禁止法「不備の隙」をついて、
アイドル志願の少女たちを食い物にする男たちの醜悪な実態が
暴露されていました。毎月50タイトルのDVDを制作する約
20社の制作業者。彼らは“ほぼ犯罪!”といえる児童ポルノ
DVDを制作販売していますが「法の壁」があって、こうした
業者たちを、警察でも摘発することができないのだそうです。
Tバックの過激な
水着を着た少女たちは、小中学生で、彼女たちは、上目遣いを
して足を広げるなどの“卑猥なポーズ”を強要されています。
下着ならNGとされていても「水着なら許されている」とか。
「児童ポルノ禁止法」の明確な規制対象になっていない映像が
法の隙間をかいくぐるように制作され、インターネットで動画
配信も行われ「マニア」の人気を集めているのだといいます。
街角で声をかけられて「有名になれる」「アイドルになれる」 
という甘い言葉を信じて撮影に臨む少女たち。撮影した映像が
男たちの性的欲求を満たすために使われていることを知らない
子も多いといいます。
出演DVDの内容を知り、あまりの酷さ販売を断る親に対し、
業者から提示される「出演契約書」の解約条項には、数百万の
違約金を請求されると書かれている<`~´>この契約書を見て
何も言えず、ただおろおろして業者に従う親が情けなさ過ぎ。
相手が相手なら「それなら出るとこに出て決着付けましょ!」
親だったら、そのくらいの啖呵切るべきなのでは?また、普段
から、見知らぬ大人から声をかけられたときの対処法くらいは
シュミレーションさせておいてほしい。「有名になりたい」と
願っている少女には、常に「危険な誘惑」がつきまとうもの。
ヤバい話と感じたら、
反射的に「弁護士に相談してみますから」くらいは云えるよう
親の方も普段から、頭のトレーニングが必要かと思いますね。
「児童ポルノ禁止法の改正」に、動こうとしない国会議員など
不作為の大人が、少女たちの被害をさらに拡大させていますが
中に「娘がアイドルになりたいと言うのだから、そのくらいの
ことは大目にみたい…」と話す父親がいたのにはビ~ックリ! 
確かに今、有名になっている女優の中にもかつてポルノ紛いの
映画に出ていたケースも無いことはないけれど、レアケース!
それはそうと、
こういう話、圧倒的に大人が悪いに決まっているのだけれど、
根性バリバリで「何でもやって、とにかくのし上がりたい」と
いう捨て身な体当たり少女だって今時、珍しくないはず!夜の
渋谷では、ブランド品欲しさに見知らぬ男について行く(>_<)
少女たちが少なくないことは、ドキュメンタリー番組などで、
何度も目にしたことが(-_-)少女とは言え、大人の女顔負けの
とんでもない(@_@)ガキだって繁華街にはウヨウヨいます。
ただ、どんな子も、不当な扱いを受けたり、不幸になることを
許してはいけません。
性的嗜好というのは「一筋縄ではいかない…」もので、昔から
美少女に溺れる中年文学者を描いた「ロリータ」や、美少年に
恋して破綻する「べニスに死す」など、未熟な対象だけを追い
求める作品は、いくらでもありましたよね。もちろんそれらは
社会的にタブーだったワケですが…最近では「何でもあり!」
善悪の境が薄れてきたのも、こうした業者がはびこる背景に?
痴漢・強姦の過去があっても「個人情報」が盾になることも。
あの方のコスプレ趣味も最近は、お目こぼしされているとか。
ほな、さいなら(^O^)/

銀座パレード

銀・銅メダルでも参加OK?菊千代どす。
ロンドン五輪のメダリストが銀座で凱旋パレードを(^^)v
史上最多の38個のメダルを獲得したのを記念し、JOCが
初めて実施。JOC発表では、約50万人の観衆が参加した?
この中継を見た人々は次々とTwitterで「どうみても50万人
もいないんじゃないかな…とTW!」官邸前や代々木公園の
反原発デモなどでは参加人数は、必ず警察発表を採用します。
でも、このパレードに関しては、JOC発表をま~んま採用!
官邸前デモでは主催者発表20万人、警察発表1万人でした。
これで計算すると(-_-)
あまりにも意図が見え見えで、笑っちゃうしかありませんね。
それにしても、早朝から「メダリストたちの銀座パレードまで
後○時間に迫りました!」など、TV各局は集客に大わらわ!
テレ朝の「ワイドスクランブル」では、何と石原ポチの猪瀬が
「こういうの見たら、東京オリンピックやりたくなるでしょ!
国民がもっと五輪招致気運を盛り上げないとね」と石原ポチを
持ち上げまくっていた!と、多くのTwitterが怒りのTWを。
スポーツの政治利用は確か、NGのはずでしたが、何が怖くて
各局一斉に「銀座パレード」をライブ中継していたのでしょ?
アスリートたちが
「東京にオリンピックを!」というのは、それなりに理解出来
ないことは(^_^;)ワイド系番組では、かつてのメダリストた
ちが大挙して出まくって「東京でもぜひオリンピックを!」と
気合入れてpromotionしていました。アスリートのみなさまは
お人柄も悪くない方々とは存じますが、そんなに深~く物事を
お考えになる習慣って、ございませんでしたわよねぇ (・・?
でも、かつての栄光が忘れられないのか、あの頃の輝き~☆は
とうの昔に失せ、今は普通の「おっさん、おばちゃん」と化し
ても、お声がかかれば「喜んで(^^)/」TV出演なさいます。
それはそうと、
石原閣下は「銅メダルなんて誰でも取れる。金だけしか価値が 
無い!金メダル以外の選手には何らかのpressureがないとな」
てなことおっしゃっていたようですが、よろしいんですかぁ?
こんな華やかなパレードに、銀メダリストや銅メダリストまで
参加させちゃって…しかも、世界に誇る日本一の繁華街銀座!
ま、閣下は「枯れ木も山のにぎわいだ」と、お考えなのかも。
JOCの関係者も「金メダリストは7人ポッキリ」ですから、
それだけでは沿道への「大量集客は無理かも…」と予想したの
でしょうか。大健闘した銀・銅の方々も差は僅かですからね。 
パレードでは当然、
東京が立候補する2020年五輪招致PRも行われレスリングの
吉田選手は「五輪を東京で開催できたら嬉しい!そのためにも
たくさんの人たちに協力してほしい!」と強調していました。
彼女たちには、反原発や消費増税、TPPだって「無関係?」
そういえば先週金曜のデモの日、神宮球場では「花火大会」。
ある局が、花火見物の客数人に「デモをどう思いますか?」と 
聞いたら「原発止めたら電気代上がるからヤバいっしょ~!」
ほとんどの若い子が、そのようなアホ丸出しなお答えでした。
まだまだ、この手の人間は、若い子だけではないかも…です。 
ほな、さいなら(^O^)/

教育の成果?

「事なかれ」な日本人と違って…菊千代どす。
気質の違いもあるとは思いますが、教育の差が非常に大きい?
韓国では、幼い頃から日本が自国にどのような行いをしてきた
かを徹底して、くり返し教育しているといいます。ですから、
今回のサッカー選手や、イ・ミョンバクのエキセントリックな
愚行を国民が熱狂的に支持するのは「当たり前じゃない!」と
いう人も少なくありません。教育の成果、恐るべし<`~´>。
一方、米国に、
原爆を2発も落とされて、国民を大量虐殺されたというのに、
記憶に刻むべき!その「野蛮な行為」を日本では、学校教育の
場で子どもたちに伝える教育は、ほとんどなされていません。
「CIAが目を光らせて…」は、想像に難くありませんが…。
米国の調査では、有権者の6割が原爆投下は「正しかった」と
今も、信じて疑わないといいます。このような考えの根底にも
やはり幼児からの「教育!」の影響があると思います。例えば
ロサンゼルスの「教科書の副読本を訳した」という人の話では
教科書には、
「南京大虐殺として知られる事件は、戦争の恐ろしさを証明し
ました。2カ月の間に日本兵は7千人の女性をレイプ!数十万
万人の非武装兵士や民間人を殺害し、南京市内の3分の1を焼
き払いました。さらに南京市民は日本兵の銃剣の練習台にされ
られたり、機関銃で撃たれ穴に放り込まれるなどして40万人
の中国人が命を奪われました。日本人は、こんなにも凶暴なの
ですから、彼らの暴走を止めるためになら、広島の14万人や
長崎の8万人程度の犠牲は仕方がない…!」となるワケです。
日本では原爆被害や
米国の犯した罪を次代に伝えることは学校ではしません(-_-)
そういうことは、民間の心ある人たち、ボランティア活動家や
「反戦意識」を持つ大人たちの意思に委ねられているのです。
戦後、67年も経つというのに日本は実質的には、米国の植民
地状態。「日米同盟」という都合のいい言葉により、あたかも
「トモダチ」でもあるかのような刷り込みをされていますし、
多くの政治家は「日米同盟は守るべきだ!」と言わされます。
そして国民は、マスゴミを通じて「洗脳」されていますから、
この現実を「よし」
として受け入れてしまうのです。孫崎享のベストセラーである
「戦後史の正体」によると、日本の国益を主張する政治家は、
米国⇒官僚⇒検察によって、政治的に抹殺されてしまいます。
今、まさに小沢さんがその状況におかれていますよね。検察が
事実を隠蔽、ねつ造している事実は「東京新聞」「日刊ゲンダ
イ」「週刊ポスト」「週刊朝日」など、ごく一部のマスコミが
伝えているのがまだ救いですが、現代はネットがありますから
田中角栄の時代のように、圧倒的多数の国民を一方的な報道で
「こいつが悪い!」
と信じ込ませることは、難しくなってはいます。でも、大衆の
「長いものに巻かれるのが一番安心」な気質に変化は…(-.-)
ネットの普及で国民意識は急速に向上しましたし、官邸前デモ
も、一過性のものではなくなってきているようですけど、何を
しようと「結局現状は変わらないのかな…」と感じた時の落ち
込みが怖い気がします。結果、無気力になったりエネルギーが
行き場を失って、真逆に向かったりしてほしくないですよね。
ほな、さいなら(^O^)/

韓流もそろそろ

いい加減にしたら…菊千代どす。
オリンピックでは「政治的な主張を行うことは許されない」。
これって常識ですよね!そんな普通のことも韓国の選手たちが
「知らなかった」ワケはないでしょ…と思うのですが、今回の
韓国サッカー選手パク・チョンウの行動は、オリンピック憲章
にも抵触する行動ではないでしょうか?IOCがこの件について
調査に乗り出していますが、この問題は、日韓間にとどまらず
英国の『ガーディアン』や米国の『ワシントン・ポスト』など
世界のメディアも報道(^^)/
何があったのか (・・? という方々のために解説いたしますと
11日の日本&韓国が対戦したサッカー男子の3位決定戦試合後
韓国の選手が島根県の竹島について「韓国の領土だ!」と主張
するメッセージを掲げていた問題です。IOCは、この選手に
メダルを授与していないことを明らかにしましたが、菊千代は
韓国チーム全体の問題なので、韓国からメダルをはく奪せよ!
とツイートしているみなさまに、大いに共感いたします(^^)v
日韓戦に先立ち
日本政府の強い中止要求を無視したイ・ミョンバク大統領は、
島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸。竹島は「日本国固有」
の領土であり、島根県の県土。政府は、イ大統領の強行上陸に
強く抗議するとともに、毅然とした対応を求めたいものです。 
いつも弱気な外交姿勢、したたかな韓国は見抜いていますよ。
韓国最高指導者イ・ミョンバク大統領の無責任な行動は、日韓
関係を修復困難な局面に陥れる可能性大!韓国側は事態の深刻
さを認識すべきなのですが、あの和田アキ子は「オリンピック
開催中に韓国の大統領が竹島にいらした」と敬語で紹介(-_-)
この発言は、
Twitterやブログでも取り上げられ、いくら「半島のご出身」
とはいえ日本の芸能界でメシ食わせてもらっているというのに
「敬語はおかしいだろ!」との抗議も少なくなかったような。
中には「それをいうなら不法侵入!」くらいは言えよ!とも。
韓国の事をあれこれ発言するとスグ「差別!」と言われますが
英国の事なら、かなり辛辣なことを言ってもOKって (・・?
そういえば、日本の芸能界で「メシ食ってる!」半島ご出身の 
方々って想像以上の数に上りますわねぇ…。ここで、わざわざ
取り上げるまでもなくネットで調べたら、その驚くべき実態が
わかります(+_+)。
多くのみなさま方は何故か「日本名」を名のっていますけど。
活躍されている世界は「芸能界♪」だけではなく、霞が関やら
永田町、大手広告代理店、各大企業など広範囲にのぼります。
みなさま方が「韓国名」を名のらないのは、あまりにも人数が
多過ぎて「純ジャパ」のみなさま方から反発されるのを恐れる
からなのでしょうか?でも、自己主張か苦手で、イヤなことも
NOとは言えず、笑ってごまかす「純ジャパ」のことですから
「ただちに!」どうこうは無い(一_一)と菊千代は思います。
それにしても、
報道番組などで、新大久保情報をみる限りでは「韓流ブーム」
まだまだ終息の気配はありません。おばさんたちは相変わらず
新大久保辺りで、大金はたいて韓流グッズ買いまくり(>_<)。
政府が外国為替資金特別会計から5兆円も貢いだというのに!
どんだけ韓国にいい顔するんだか…あのペ・ヨンジュン以来、
韓国名は、市民権を得るとともに瞬く間に、日本の芸能界にも
聞き慣れない(@_@;)韓国タレント名、氾濫しだしましたね。
政治は米国の言うなり!文化は韓国の好きなようにされて…、
いつまでヘラヘラいい顔でいるのか?そろそろ目を覚してね!
ほな、さいなら(^O^)/

「体操」の謎?

種目が多過ぎとちゃいます?菊千代どす。
菊千代は、スポーツを本格的にやったことがない(>_<)ので、
詳しいことは「わかんな~い」のですが、昨夜、放映していた
新体操を見て「やることが、多過ぎじゃないですかねぇ?」と
感じた方、多いのではないでしょうか…。女子新体操種目は、
ロープ、フープ、ボール、リボン、クラブ(こん棒)など各種
あって、どの種目も美しくperfect!に出来なければならない!
それって厳し過ぎる!っていうか、負担が多過ぎやしません?
自分が得意な種目3種を選んで勝負!という風に変更するのは
難しいのでしょうか…、見ていると選手が気の毒になります。
マラソンは走るだけ、
水泳は泳ぐだけ、やり投げやハンマー投げはタダ投げるだけ!
それだけを一生懸命トレーニングすればOKなのに、新体操は
それぞれの手具を「使いこなさなければいけない」ワケです。
体操も女子は、床、平均台、跳馬、段違い平行棒、男子は、床
つり輪、あん馬、跳馬、鉄棒、並行棒など、やることが沢山!
体にかかるダメージだって、トレーニングにかかる時間だって
走るだけ、泳ぐだけ、投げるだけとは大違いじゃないの (・・?
野球の選手も、ピッチャーとキャッチャーの両方はしません。
その比較がヘン(@_@;)
女子は新体操も体操も華やかな衣装(レオタード)を着用し、
足は裸足かハーフシューズを履きます。技術だけでなく、美も
競うため、衣装はデザイン・カラ―だけでなく、きらびやかな
スパンコールやクリスタル装飾など、凝った作りになります。
女子体操は、表情作りも表現力として採点の対象となるため、
タカラジェンヌのような濃厚舞台系メイクをします。ほとんど
原形を留めないくらいのバッチリメイクですから、やや残念な
顔だって大丈夫(^^)v韓国は、メイクの前に整形しちゃうし♪
水中で演技をする
シンクロナイズスイミングも同様に、衣装とメイクなどの見た
目は勝負ポイントに(^^♪ プロポーションいいと得ですよね。
いつも通り、ロシアはダントツでしたが、日本は、中国にも、
スペインにも抜かれ、ソロも、デュエットも、団体も5位に。
同じように華やかなスポーツ♪といえば、フィギアスケートは
いつも上位を狙えるのに,シンクロはなぜ低迷気味なの(-_-)
井村コーチを中国に引き抜かれちゃったのも理由の一つかな。
それにしても最近、
女子スポーツ選手は美形揃い!男子にも、そこそこイケメン?
はいますが、女子たちの比ではありません。水泳選手たちは、
すっぴんで、あのキレイさ♪オリンピック開幕前から芸能界が
「タレント争奪戦」を繰り広げていたといいますけど、才能や
努力だけではどうにもならないのがタレントの世界。ずば抜け
けた美貌であったとしても、芽がでないまま「あの人は今…」
状態な人は星の数ほど。
あのAKBのおネエちゃんの中でもダントツ人気だったという
引退を決めた?前田なんちゃらいう子も、そこいら辺で普通に
見かける見た目と雰囲気でしたから…、人気って不思議です。 
また「歌唱力や演技力が並はずれている!」からと言っても、 
人が振り向くかと言うとそうでもありません。残念な歌唱力で
お馴染みのアグネス・チャンだって、芸能界に長~いこと君臨
しているワケですから…やっぱり「バック」かな?芸能界には
ヤバいお話も盛り沢山!というのはみなさんご存知ですよね。
ほな、さいなら(^O^)/

ガレキで元気?

あの細野モナオがガレキで…菊千代どす。
モナオがFacebookに、被災地の子どもたちが作った(^^)/
という、ガレキ製OLYMPIC選手応援バッジを紹介したら全国
から非難が殺到!これってオリンピックの政治利用?ともいえ 
ますよね。「当選がヤバそう…」な選挙対策のAppealも兼ね
ていたのか?それにしてもちょっとアタマ使ったらいいのに。
Facebookには「こんなもん作って放射性物質拡散させるって
アタマ狂ってる!」とか「金かけて世界に恥をばら撒くな!」
など非難ごうごう。
モナオくんたら何をトチ狂っちゃったんでしょう…残念です。
こんな浅知恵のおかげで、世界中から非難されるって、子ども
たちと選手たち両方がホント気の毒(T_T)責任はどう取るの?
近々、東京都の焼却炉で女川の「ガレキ焼却」する予定とか。 
選手たちにガレキバッチ着けさせたり、日本全国の焼却炉から
ガレキばらまいているんだから「被災地のガレキは安全!」と
野ブタも、
閣僚のみなさま方も「かなりの自信がおあり」なんでしょう。
ぜひ、焼却施設から出る煙を、モナオ&野ブタご自身と閣僚ら
ご家族ご一行さまお揃いで、たっぷり吸ってみてくださいな。
その様子は、犬HK、日テレ、TBS、テレ朝、フジ各局で、
ライブで流していただき、疑い深い国民を納得させましょう。
お願いしますね。
そういえば昨年、京都「五山の送り火」で被災松の護摩木法要
が中止になっていますが、当時京都市民に「心が狭い!」など
全国から非難が集中しましたけど、あれって「正しい反応?」
今考えたら納得できますね。また、被災地とその周辺の農産物
などを「食べて応援!」というキャンペーンもすっかり消滅。
絆や気持ちでは、放射能被害を防げないことは「周知の事実」
報道によれば、
モナオの故郷近江八幡では、震災瓦礫の受け入れを拒否して、
cleanだといいますが、落下傘候補として一時的に「地元?」
となっている静岡県では毎日、瓦礫をバリバリ焼却している!
静岡県民は「二度と静岡を地元と呼んでくれな、汚らわしい」
と、怒り心頭<`~´>日本の不幸は、こんなセンスの持ち主が
政権の座にいること!菊千代は「たぶん次はない?」予感が…
しますけどね(>_<)
ガレキバッジを「企画&Produceしたのではないか」とされる
電通や博報堂など広告代理店の優秀な頭脳を持つご担当者さま
世界に日本をアピールする手段として、この程度のIDEAしか
浮かんでこなかったの~?スポンサーである政府とその製作費
である税金を納めた国民を、あまりにもナメ過ぎていません?
どう考えたって、瓦礫処理とオリンピックとは無関係でしょ。
高い製作費もらって、テキト―な仕事していたのがバレバレ!
この企画のため
オリンピック入場行進で日本選手団が途中退場させられたの
だったとしたら、責任者にはきちんと謝罪してもらいたい!
また、日本政府としては、この「妨害」に厳重抗議するべき。 
こんなダサいことで世界から同情を買おうとしたり、事実を
湾曲しようとしても無駄!「感情に訴えて事実を湾曲する」。
そんなイメージを国際的な場で見せつけ、良識ある日本人が
蔑まれることを許した行為は、日本人全体に対する侮辱です。
昔、イケメンに甘かった菊千代も(+_+)心を入れ替えました。
ほな、さいなら(^O^)/

ワーキングプア

歯医者も弁護士もたいへんそう…菊千代どす。
一昔前、歯医者さんや弁護士さんはリッチな方々でした。
ところが最近、少し事情が違うような (・・? 歯医者さんは、
かつて、高級外車などを乗り回し、高額所得者にランクされる
センセもいて「歯医者は儲かる職業」と羨ましがられたもの。
なのに最近は、働いても働いても低収入で“ワーキングプア” 
状態という歯医者が少なくないとか。それって、ホントなの?
厚労省のデータによると、全国の歯科医は6万7千カ所以上。
およそ4万店といわれるコンビニエンよりはるかに多い(-_-)。
以前報道番組で、
開業して30年以上の歯科医が「ここ数年で収入は3~4割減。
患者も半減。保険点数が下がり続け自費診療分も減っている。
新規開業が増え過ぎたせい…」と、顔をくもらせていました。 
「子どもにはとても、後を継ぐようにとは言えないよ」とも。
弁護士さんたちも悩みは同じようで「もう、弁護士バッジさえ
手に入れられたら「高収入が保障♪された」時代は終わった!
のだといいます。
政府の2001年、法曹増員計画によって、司法試験合格者の数
は増える一方で、10数年前と比較すれば3倍強になりました。
国は「司法を身近に」とは言うものの思惑とは裏腹に、肝心の
受け皿は用意されてないといいます。多くの弁護士事務所では
定員が飽和状態で「イソ弁:居候」といわれる有給の待遇では
なく、固定給なしで机だけを借りる「ノキ弁:軒先借り」にな
っている新人さんが急増しているとか。新人弁護士のお仕事は
消費者金融に対する
過払い請求などの細かい仕事を、先輩弁護士から回してもらい
やっと食いつないでいくことが多かったが、そうした問題も、
次第に解決してきているので「そのうち無くなる」(+_+)。
今や「年収200万円程度の弁護士だって珍しくなくなった…」
と、親戚に“あまり仕事が来ない弁護士”がいるという友人。
近頃は「司法書士と同じ料金で仕事しますよ!という弁護士も
いて、あちこちになりふりかまわぬ営業している」のだとか。
歯科医や弁護士(^^)v
婚活女子には「オイシイお話し♪」だったのはとうの昔の話。
今や、年収チェックの段階で「問題外!」に仕分けされます。 
年収200万円以下のフリーターが「結婚出来ない…」ように、
エリートといわれていた職業の方々もそんな状態だとなると、
これから先の日本、これまでの想定以上に少子化が早まる…?
長引く不況で就職先が激減している女子を「主婦志向」にさせ
「家でご飯作って、夫の帰りを待つ主婦は幸せ~♪」みたいな 
MindcontrolにかけるようなCMが次々と放映されています。
そのせいかここ数年、大卒女子まで「主婦になりたい」だと!
自分さえ養えない
オトコをどんどん生産しておいて、一方で「主婦になりたい」
女子を増殖させるって (・・? どういうコンタンなんでしょ。
言うだけ言っておいて受け皿を作らない!これ、少子化対策を
唱えながら保育所作らないのと同じ構図。基本は法曹増員計画
と一緒!平気でウソをつきまくるのは日本政府の伝統芸かも。
橋下市長サマも、こちらの伝統芸はけっこうお好きですわね。
ほな、さいなら(^O^)/

社会勉強?

「本物の大人」絶滅…菊千代どす。
社会勉強とは、モノの本によると「ある期間、実社会で働いて
その仕組みや動き、他人との関わり方などを学ぶこと」とか。
思った通り、味気ない無味乾燥な説明で政治家の答弁並み…?
菊千代が考える♪本当に役に立つ「社会勉強」とは、見知らぬ
世界を垣間見るようなスリリングな体験を通し、生きるために
必要な自信や簡単に物に動じない抵抗力をつける「体験」こそ
が「社会勉強!」といえるものです。さり気なく「粋」を表現
出来、人情の機微が解り、粋に計らえて、程よい“遊び心”が
ある!「そういう大人のたしなみを身につけるのが大事だよ」
菊千代が若い頃、
そんなことを教えてくれる、それこそ「粋」な大人がいたもの
でした。周りの大人たち(おじさま方?)に「下心なんか全然
無かった(^^)」とは言いませんが女の子たちだって少しだけ
冒険を意識しながら、それらを上手くかわすワザを、おじさま
たちとの「大人のやりとり」を通して身につけていったもの。
ナイトクラブ(死語)や趣味人が集まる居酒屋などに「特別♪」
と前置きして連れて行ってくれたりもしました(^<^)。近頃は
若い女の子に「社会勉強させてあげよう…」何て考える奇特で
『マイ・フェアレディ』のヒギンズ教授のように上品で素敵な
おじさま方は絶滅(>_<)。
女子たちだって、ブランド品をおねだりするためならリッチな
おじさまとのお泊まりデートもOKという方々も、珍しくなく
なったような(-_-)何でもダイレクトでむき出し!遊び心とか
洗練された大人の会話などを学ぶ機会、全く無くなりました。
無くなったといえば、昔は、一目で「水の世界のおネエさま」
という方々がいて、素人さんとは違う「垢ぬけた雰囲気?」が
あったものでした。今、普通のお嬢さまだって盛り髪&濃厚系
メイクでほぼキャバ嬢!垢ぬける、なんて「死語の世界」に。
ありとあらゆる情報が
溢れかえっていて、年端の行かない子どもの頃から大人たちの
世界のイケナイ事情も「そこそこ解る…」ようになりました。 
居酒屋は、いつの間にかファミレス化して、お酒を飲む場にも
当ったり前のように、深夜であろうとお構いなしにお子さま! 
大人の世界と子どもの世界の垣根は、大人の都合で無くなって
ファストフードやコンビニ食で育つ子どもが多数派だとか…。
お茶は急須で入れるものではなく、ペットボトルか缶入りに。
ほとんどの企業は、
売上げ至上主義ですから「どんどん買わせろ!」がconcept。
買わせるための戦略は「カンタン、便利、本格的!」が基本。
そして米国発令による「賞味期限」で、どんどん捨てさせる!
ものを考えない(-_-)国民の多くは、企業の都合に振り回され
目先のことだけ考え生きる(^^)ようになってしまいました。
大人の世界を「お勉強♪」させてくれるおじさま方が絶滅して
しまったように、生きる基本を教えてくれる「本物の大人」も
21世紀の日本からは、削除されてしまったようで、残念です。
ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
