

泣かせる話♪

安倍ちゃんに政権を「トリモロ」され…菊千代どす。   
ここ2週間ほど「喪中」気分でしたが、久々に嬉しいnews!
長野県飯田市山中の道筋で、何と10日以上も飼い主を待ち続け
ていたところを飯田保健所に保護されていたワンちゃんに27日
新しい家族が見つかりました♪このワンちゃんは体長約60cm
の男の子で、毛はベージュ。首輪は無く、引き締まった猟犬の
ような体つきで、人に対してそれほど警戒心のないワンちゃん
だったといいます。近くの人が4日、標高1000m程の街道を
車で通りかかった時、空き地で、じ~っと座っているこの子を
発見しました (;_;) 街道には水さえなく、心配した人たちが
届けたエサで命をつないでいました。この子は、雨や吹雪など
ひどい悪天候でも、
その場を立ち去ろうとせず、大雪に見舞われ街道が通行止めと
なった10日頃、ふもとに向け移動して行ったそうで11日午後
ゲート前に座っていたとか…野宿続きだったせいかやせ細って
いましたが「車が行き交う道路から目を離そうとしなかった」
とのこと。もしかして「道に迷ったのではないか」と判断した
飯田保健所は14日、ワンちゃんを保護、HPで飼い主を探して
みましたが、連絡や情報が全くなかったので25日、公開で里親
さん希望者を募集したところ60件余りの希望者が殺到 (^<^)
ワンちゃんの飼育経験、キチンと面倒を見られるかどうかなど
家庭環境を確認の上、つい最近、16年連れ添った大事な愛犬を
亡くした(T_T;)という
男性がこの子の新しい家族になることに決まりました #^.^#
ワンちゃんは保護されてから体重も増え「元気になった!」と
伝えられ、心からホッとしました。ワンちゃんはスグに新しい
家族にすり寄って手をなめたり、笑顔?でシッポをフリフリし
していたといいます。それにしてもこのワンちゃんの元飼主!
迷子になったとしたら普通、必死で探しまくるはずですが全く
探している様子が見られない (・・? ように思えますけど…!
もし、ウチのマルコ王子が迷子になったら菊千代は血圧急上昇
するわ 脳の血管がウチ切れそうになるわで、気が動転(@_@
すること間違いなし!
こんなニュースを見ると「ほかにもたくさん助けてくれる人を
待っているワンちゃんはいるのに…」と思う人もいるかも知れ
ませんが、そうした情報をなんとなく知っているのと目の前に
そうした現実があるのとでは話が違います。全ての子たちを、
救うことはできないから、どの子も助けないのではなく、目の
前に困っている子がいたら「その子くらいは助けてあげたい」
そう思うのは当たり前の感情ではないか?と思いたいですね。
「見て見ぬ振りはできない!」それが日本人の良き心情です。
このワンちゃんの
情報を取り上げた「東京新聞」の記事が、ネットを通して全国
に広がり、保護された後も、飯田保健所には、心配する電話や
メールが、1日100件以上も届けられたそうな (^<^) 中には、
手作りフードや首輪、服などを送ってきた人もいて、これらの
心のこもったプレゼントは、新しい家族の手に渡されました。
それにしても「飼い主を信じて待ち続けるワンちゃんの姿…」
想像しただけで、胸がキュンと締め付けられますね (;Д;)
被災地を始め全国に、優しい飼い主を待ち続けている動物たち
がたくさんいます。そんな子たちが少しでも救われるように、
来年も、できる限りのサポートを続けていきたいと思います。
ほな、さいなら(^ _ ^)/~~


仕える喜び♪

身を捨てて仕える幸せって…菊千代どす。     
亡くなった「十八代目・中村勘三郎」の追悼番組をみました。
類まれなる才能を持った、素晴らしい役者さんだったことは、
誰もが認めることと思いますし、菊千代も異論はありません。
勘三郎さんについては、多くの専門家や有名な方が書いている
ので「通」というわけでもない菊千代は、発言を控えま~す。
その番組の中で、数々登場していた役者さんたちの中で一際
目を引いた方がおられました。中村小山三さんという方です。
先々代の中村勘三郎さんの若い頃に「門弟」として中村家に
入門し、ほぼ一生を中村家に捧げたといってもいい存在です。
勘三郎さん逝去の報に
辺りかまわぬ号泣で、どれだけ勘三郎さんを愛していたかが、
ひしひしと伝わり、胸が締め付けられるような辛い姿でした。
猿之助の市川家は例外として、ほとんどの歌舞伎俳優は血縁、
跡継ぎなどで続いてきました。小山三さんは、先日他界された
先代のお父さんに弟子入りした、一般家庭出身の方で、ずっと
住み込みで中村家を支えてきたといいます。十七代目を見送り
今度は、赤ちゃんの頃から面倒をみた、十八代目を見送った後
現役のまま、俳優さんと番頭さんを兼ねているとのことです。
今年92歳となる
小山三さんは、女形として、脇役をこなしながら、雑用その他
子息の養育係をはじめ、芸の上での決まりごとから役者として
の「よろず承り」を指導する役割を担っておられるようです。
名跡たる当主は、芝居の事、芸のことしか頭にありませんから
小山三さんのような方は歌舞伎の世界では肉親的な存在です。
番組で「平成中村座のお披露目」と言う場面が出て来ました。
江戸時代、市村座と並んで、人気の歌舞伎座の1つでもあった
中村座の座元は現在の「中村屋」だったそうです。お披露目の
口上で十八代目と
小山三さんが並んで一緒に口上を述べるシーンがありました。
こういうことって、通常「あり得な~い!」んだそうですよ。
その口上の勘三郎さんとのツーショット写真を見つめながら、
小山三さんが泣き崩れている様子が、また泣かせました(T_T)
先代の勘三郎さんがまだ元気な頃、当時の勘九郎を厳しく躾て
いるシーンもありました。菊千代世代なら、誰でもよく知って
いるなつかしい「勘九郎ちゃん」の姿がそこにはありました。
門弟という立場は主役が張れる立場ではありません。いわば
映画界で言う「大部屋俳優」のような立ち位置だといいます。
歌舞伎界では、
父親と同期以上の立場の俳優さんを「おじさま」と呼びます。
同等くらいで、年や芸歴が上の俳優さんは「兄さん」だとか。
「歌舞伎通!」を自認する友人が、あれこれ教えてくれます。
「通」の人と歌舞伎に行くと、いろいろ勉強にはなりますが、
「そのくらい知っている!」ことでも、話してくれるのが…。
小山三さん「気を落とさずに…」、といっても無理でしょうが
これからも、中村屋を盛り立てていただきたいです。あなたは
まさに、歌舞伎界の「生き字引」なのですから。がんばって!
小山三さんをみて
菊千代は、あのカズオ・イシグロの小説「日の名残り」の中に
登場する老執事を思い出しました。イメージが重なりません?
英国の名門家に一生を捧げ仕えることに、人生の最大の喜びを
見出してきたその半生を!それにしても自分の人生を捧げても
「構わない、悔いない!」ほどの人間に出会えることの幸せ♪
スゴいことだと思います。菊千代は残念ながらまだ全然 (T_T)
もともと、そんな殊勝なタマでないことは解っていますけど…
ほな、さいなら(^^♪

泡沫ビッグ5

落ちるに決まっているのに何故出るの…菊千代どす。
今回の選挙結果について、あれこれ取り沙汰されているようで
読み取りを操作できる票計算機「ムサシ」を導入した!とか、
三原じゅん子が、出口調査では自民に勝ち目無さそうな感じ…
と悲観的コメントをしたことが発端で、ブログが炎上したり、
さまざまなヤバい情報が出てきて、なかなかオモロい事態に!
国民が疑問を持っているなら、それを解明するのがマスコミの
お仕事ではありますが、こういう話題を日本のマスコミが取り
上げることはゼッタイにありません (゚Д゚)ノ マスコミ側は言う
だけ言わせておいて沈静化するのを、じっと窺っている様子が
ありありですよね。
日本では地盤=後援会、看板=知名度、カバン=資金の三バン
が揃っていない候補者は「泡沫候補」と呼ばれちゃいますね。
一方、当選の見込みがほぼゼロ?でも、一定の国会議員と全国
組織のある共産党や社民党の候補のみなさまは「泡沫候補」と
呼ばれることは無いようです。今や有名になり、泡沫か否か?
必ず出てくる、まるで「常連さま」のような方もおられます。
何でも「泡沫候補界のビッグ5」というのがあるそうな (^.^)
まずは、ドクター中松、そしてマック赤坂、あの羽柴誠三秀吉
お馴染み又吉イエス、本人は否定しそうな外山恒一の5名さま
といわれています。
みなさまのご職業といえば、ドクター中松氏は、言わずと知れ
た大発明家!マック赤坂氏は、日本スマイルセラピー協会主宰
日本スマイル党党首で、普段も渋谷辺りで踊っているとの噂。
羽柴誠三秀吉氏は、観光業の社長でホテル経営者。又吉イエス
氏は、唯一神又吉イエスで世界経済共同体党代表。外山恒一氏
は、政治運動家+アナーキストでファシストという?な経歴。
唯一わかりやすいのが、フロッピーはじめ、世界的発明豊富な
ドクター中松くらい?
各選挙では、一定の得票数がないと供託金数百万円が没収に!
お金なんか腐る程ありそうな発明王・ドクター中松は別として
景気の悪い今の日本で、供託金取られても全然平気な人って…
ま、なんちゃらセラピーとかは、不景気の時ほど稼げるかも?
でも、供託金だけでなく、選挙といえば何かとお金がかかるの
は常識。それに、ポスター貼りや証紙貼りなど、ボランティア
人員だって半端なく必要になるワケですから、ある日思い立ち
「そうだ選挙出よう!」という簡単なものではありませ~ん。
それにしても、ビッグ5のみなさま、数百万円でNHK出演し
ピンで数分間自分のCM?出来るんですから、考えようでは、
超お得かも (^_^)v
ところで最近、泡沫候補の個性的でオモロい政見放送を集め
「お笑いDVD」を作る企画があるという情報をNetで発見!
常識に縛られない独特の存在感とキャラで選挙戦を戦う泡沫
候補のみなさまの主張と、衣装を含むパフォーマンスには、
本人がそれなりにマジだけに、笑かしてもらえそうなのは、
NHKで偶然見た何人かの映像で、菊千代も確認済み♪です。
マック赤坂や又吉イエス、羽柴誠三秀吉など、コアなファン
も期待できそうという声も (‘∀`) さらに、政見放送は著作権
にも引っかからないとかで、原価を抑えるメリットがある!
と、企画を考えているcreator?らしき人の話がそそります。
ほな、さいなら(‘∀`)/

不正疑惑《゚Д゚》

今回の選挙ってなんかおかしくない…菊千代どす。 
あの田原総一郎だって「投票所に20分も並んだ!」とか…。 
多くのTwitterでも、投票所の混雑ぶりを伝えていましたよ。
それなのに投票率がギリ60%って、何か納得いきませ~ん。
菊千代は、熱気ムンムンの地元の東京8区の太郎さんはじめ、
各地「未来の党」応援にマルコ王子と一緒に駆けつけました。
それにしても今回の結果には、疑惑が拭いきれません《゚Д゚》
以下、代表的不信or不満TWを(-_-;)
     (≧∇≦)/
佐藤ひろみ ‏@0628sato今回の選挙でも共産党は自民党の補完勢力ということが証明されました。聞くところではトップクラスの幹部は完全従米ですが、それ以下の党員は何も知らされず、幹部の思うままに働かされているとか!この構図って創価学会と一緒!創価は明確な自民党支持、共産は裏からこそこそ応援しているんだね!
     (ー_ー)!!
兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi  マスメディアが投票率の低さを喧伝している。しかし、ネットには、投票所が例年になく混んでいる状態がツイートされている。わたしが行った投票所も、例年になく混んでいた。列ができているのを見たのは初めてだったし、駐車場で気を遣ったのも初めてだった。どうもおかしい。今は何でもありだから。
     ((((;゚Д゚))))
雪之丞 ‏@aoitori2011 @0628sato  麻生さんが謙虚に言っていました、街頭演説していても自民党に対する熱気は感じられなかったから、この結果に驚いている(趣意)、と。それに小選挙区制のからくりで、得票以上の議席を得たんですから、調子に乗って、改憲へと暴走しないことですね。
     |゚Д゚))) 
佐藤ひろみ ‏@0628sato  ところで福島の人たちが被害者であるのは言うもでもありませんが、原発を受け入れてきたことにおいては「加害者」でもあります。今回の福島選挙は、小泉進次郎の入念なシナリオと戦略に敗れた選挙でもありました。こんなに巧いシナリオを作ったのはたぶん、電通とあの飯島勲ではないでしょうか?
     ヽ(`Д´)ノ
K.Kengo ‏@KKnagomi  小泉進次郎に警戒しないと99%側あぼーん確実。これは何度も強調したいところ。奴の存在自体が壮大な釣り。よーーーく経歴を調べてみてください。念入りに仕込まれた売国王子。あと親父のやり口を思い出しましょう。たぶん放っておけば歴史は繰り返す。
     (ー_ー)!!
きっこ ‏@kikko_no_blog  内田誠「自民党は結果的に圧勝しましたが、2009年の総選挙では全国で約1800万票とっていたのが今回は約1600万票、200万票も減っているんです。つまり自民党は『選挙では圧勝したが前回よりも支持者を減らしている』のです」(文化放送「ソコダイジナトコ」12月18日)
     (*´д`*)
修(生活~>日本未来の党) ‏@osamu9912  期日前投票率は09年比わずか1・9%減にすぎませんよ、大手マスコミが直前迄(12/15分は計算中)15%前回比減少していると煽って、実は1・9%減。それからして今回の得票率は少なくとも69%前後である筈、いや投票所の長蛇の列からして70%超は自然!59%は不正そのもの!
      ヽ(`Д´)ノ
孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru  選挙結果:総選挙で自民党は大勝。合計480議席中、自民294.小選挙区自民の議席占有率は79%、得票率は43%。国民の意思が正確に反映されていたなら、小選挙区での自民党の獲得数は294の代わりに129。全体なら自民党の獲得数は294の代わりに186。
      (ー_ー)!!
山川建夫 ‏@yukioyamakawa  投票率とか数字の問題以前にはっきりしているのは、民主党政権が成立してからの三年余、自民党の人達は「この日」の為に毎日動いて来たという事実です。選挙のプロ以外の何物でもありません。放射能より経済が問題の人々の心の中に分け入って「この人は私の事を親身に思っている」と思わせて来たのです。
      (*´д`*)
非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp  今回の選挙なんてしなくても最初から決まってたんだろ?野田や細野の名前を書いた人がそんなに居ると思う?田中眞紀子、田中康夫が落選?山本太郎、宇都宮けんじが負ける?権力側に楯突いたり本当の事言った人は予め当選させないように、実権握ってる奴が調整してんだよっ! 
ほな、さいなら《゚Д゚》

ジュリーが来た!

あのジュリー♪が太郎さんの応援に…菊千代どす。
東京8区から立候補した山本太郎さんが14日、JR荻窪駅前
広場で街頭演説し、沢田研二ことジュリー♪が応援に駆けつけ
ました。「昔ジュリーで今ジジイ。選挙に出る勇気はないが、
原発をやめるために、こんな立派な若者が立ってくれた!」
と1500人の聴衆に訴え「僕はしがらみがないから応援に迷い
はない」と語りました。広場は一時、身動きできないまでに!
ジュリーはかねてから、反原発の願いを込めた曲や憲法九条へ
の思いを込めた曲を作るなどして、考えを公表していました。
新聞のインタビューで太郎さんについて語っていて、たまたま
その記事を見た太郎さんが、立候補表明会見前に、応援を要請
していたとのこと。
太郎さんはこの後、首相官邸前で行われた反原発デモに参加。
自らがなぜ、脱原発を訴えるようになったか、そして今の日本
が、どれほど危険な状態に置かれているか力強く訴えました。
「日本未来の党」の小沢一郎さんも、脱原発抗議行動に参加し
「自分の信念として脱原発はやればできる!」と訴えました。
小沢さんは「衆院選で脱原発の声が全く広がっていない」こと
を指摘。「マスコミも意図的にそうしている」とも。「脱原発
を主張する議員が国会で多数を占めなければ、どうすることも
できない!みなさんの声を多くの人に伝えてほしい」と支持を
呼び掛けると聴衆から大きな拍手が湧き、熱い!小沢コールが
起こりました。
マスコミ不信が一気に噴出したかと思える盛り上がりでした。
新聞・TVのカメラマンたちに向けて「帰れコール!」が飛ぶ、
前代未聞の事態となったワケですが、そんな国民の声なんか、
ゼ~ッタイ伝えないし、デモについても、一切報道しないのに
何で、あんなにたくさんの報道陣が詰めかけているのか???
その後、赤坂で食事をとおしゃべりを堪能した仲間たちと別れ
10時30分過ぎに荻窪駅に到着すると、太郎さんはもう広場に
戻っていて、100人余りの人たちに囲まれ、対話の真っ最中!
太郎さん、当選したら「日本未来の党」で、活躍してね(^_^)
ほな、さいなら(^^♪

日本の危機!

日本がとんでもないことに(;゚Д゚)!…菊千代どす。
自民党の単独過半数をマスコミは、連日報道しています。
しかし、自民党に投票しようとする人たちは、日本が、
どんな国になってほしいと、考えているんだろうか…?
消費税は上げてほしいし、原発はどんどん再稼働!する
ことを望み、TPPに参加して、日本を壊滅させたいワケ!
そして、大事な子どもたちを、戦場に送りたいのか…、
中日新聞社会部長・島田佳幸氏が、こんな現状に、強く
警告を発しています。「ぜひ、耳を傾けて!」と心から
願わずにいられません。
こんな記事、朝日、毎日、読売、日経などはゼッタイに
書けません!だって、CIAとその配下にある官僚たちが
「真実を報道しないよう」常に目を光らせていますから。
ちなみに「中日新聞」は、東京では「東京新聞」で~す。
この新聞社にはまだ「真のジャーナリスト」がいる!と
日頃の報道を見ていて、菊千代は、強く確信しています。
日本を有るべき姿に
導き、国民の生活と幸福を第一に考えてくれる政党こそ、
未来を託すのにふさわしい政党なのです。阿部ちゃんたら
「日本をトリモロス!」と、日々絶叫(-_-;)していますが、
彼らが「トリモロシ」たいのは、自分たちの既得権益と、
国民を思うがままコントロールできる、大政翼賛会体質!
何があっても、トリモロさせてはいけないのです(;゚Д゚)!
菊千代は「日本未来の党」に、日本の未来を託したいです。
では、島田佳幸氏の訴えを!
こんなに怖い 選挙はない ここで問われるものとは、
私たちが失敗や悲劇から学べる国民なのかどうか、である。
二度と戦争をしてはいけない、というのは無論、
戦争に少しでも近づくことがないようにせよ、というのが、
先の大戦で途方もない犠牲を払って、日本が得た教訓だ。
戦後の日本はその教訓の上に築かれている。
その礎である 九条を変える というのは、とてつもなく
重大な判断である。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2482.html
ほな、さいなら(-_-;)

神の火を盗む!

日本人は権力に極度に弱く…菊千代どす。
「真実や正義はどこ?」と考える前に、どちらに味方するのが
「損か得か?」で物事を判断してしまいます。情報は、検察や
大手メデイア、既得権益勢力などの都合のいいように操作され
国民は、あたかも与えられた情報が事実であるかのように思い
込まされてしまいます。江戸時代も、軍国主義の時代も、情報
社会と言われる現在も本質的には全く変わっていないのです。
マスゴミ、メディアこそが、そんな日本人の⇒長いものに巻か
れろ思考を、ここまで助長してしまった”主犯格”でしよう?
物心つくころから毎日、
バカになるように、深く物事を考えないように、TVによって
綿密な洗脳を施され、新聞、雑誌横並び記事によって思考停止
させられて大人になった日本人は、基本的にバカにしかなりよ
うがないワケです!実際は白である人間を意図的に灰色や黒に
して伝える捏造報道によって一般大衆は、軽く誘導できます。
先日、高裁で無罪判決になった小沢事件などが、その典型です
よね。デッチ上げの冤罪が、ホントは白だったとわかっても、
マスゴミはあえて謝罪しません。原発の問題だって同じ構図。
原発は悪魔の凶器!人類には制御不可能で、出口の無い災いを
もたらします。
原発のもたらす甘い汁に中毒患者のようになった推進派である
既得権益者らは、活断層の上にあるという大飯原発の再稼動を
強行しようと大騒ぎでした。こんな国ですから「福島原発」の
惨劇は、必ずまた繰り返されます。狭い国土に高い人口密度。
そして何より日本は地震国です。米国、ロシア、中国などなら
国土が広いので、放射能汚染地域から逃げる場所がいくらでも
ありますが、日本にはどこも無いのです。東京が放射能汚染で
無人になる恐れだって絶対ゼロではありません。大惨事の原因
となる「原発再稼動」は、反・脱・卒原発を訴える国民の手で
何としても止めたい!けど、そのためには、それを実現できる
「意志と力量を持った政治家!」を選ばなければなりません。
古代ギリシャ神話に
プロメテウスが人類の進歩のために神の火を盗んで人々に与え
たという話が出てきます。「火」を得た人類は、文明に長足の
進歩を見ます。火を知らなかった人類は、火を知ること使える
ことで着実に文明を進化させることができたのです。しかし、
そもそもなぜ神は人類に火を与えることを禁じていたのか?
それは、人類には火を扱いきれないという危惧があったから。
火の恐ろしさを軽んじて火を扱いきれず、暴走させてしまい
火によって人類絶滅に至る危険を神は回避したかったからだ
といわれます。ギリシャ神話が暗喩したように、火=原発は
人間には制御不能な技術なのです。人類絶滅の引き金にしか
ならない麻薬です。
「原発の推進で、電力を安定させることこそ日本の発展だ!」
などと、阿部ちゃんや石原などがどんなに声高に叫んだって、
ちょっと物を考える能力のある人は、その手には乗りません。
原発を推進し、消費税を上げ、TPPに参加して、日本という
国をどこへ導こうとしているのか?そして、それを訴えている
政治家たちが全員「愛国者」を標榜している!コレ変でしょ?
日本のジャーナリストたちは今や、米国のジャーナリストさえ
あきれさせるほど「ジャーナリズムの本質」を忘れています。
永い間、米国の言いなりの売国記事を書き続け、おバカ番組を
製作しているうちに、自分自身がだんだん白痴化してしまい、
何が正しくて、何が間違えかわからなくなっているような…?
福島の原発事故も「無かったこと…」にしようとしています。
ほな、さいなら(;゚Д゚)!

自民単独過半数?

ホントにそうなっちゃうの?…菊千代どす。
「総理を1年やって、わかったことがある!」と野ブタ。
「取り戻す、取り戻す、取り戻すぅ!」と回らぬ舌で絶叫する
阿部ちゃん。お互い非難し合い、罵り合っていますが、どうせ
選挙が終わったら、数合わせの協力を組むことは、見え見え!
野ブタは、街頭演説などでは「改革の芽を摘んではいけない」
な~んて、適当なコト言っていますが、いつ、どこで改革を
実行してきたのか、言っていることが、全く理解できな~い。
今この国を動かしている一部の権力者たちは、絶対に脱原発・
消費税増税反対・TPP反対、この3つは阻止したいんだ!
ていうか「実現されたらヤバい!」と考えているに違いない。
けど、その3つを堂々と主張してくれる政党こそが、本当に
国民の利益を考えている集団なんだよ!と菊千代は言いたい。
この3つを推進
と言えば、間違いなくyesの石原伸晃だけは落選させたい!
心ある東京8区の方なら親が都民の税金で好き放題してきた
だけだって許せないのに、同じように一族の既得権益を守る
ことしか興味のない伸晃が、親の力で政界に君臨している!
そんなことゼ~ッタイに許しておけない (-_-;) ですから。
2009年8月の総選挙で東京8区では、石原伸晃と社民党の
保坂展人(現世田谷区長)がデッドヒートを繰り広げました。
出口調査では、石原候補がわずか0・6ポイントのリードにも
かかわらず3万票もの大差で石原伸晃が勝利?開票直後から、
「期日前投票の不正操作」疑惑が取り沙汰されていましたが
結局はウヤムヤ…
それにしても「民主党がダメだったから自民党に戻そう!」
と言うワケにはいきません!自民党は長い間、米国の言いなり
を許し、与党の座にいたため、腐れ縁や利益共同体のような、
いかがわしい存在がうようよいます。官公庁で働く官僚やら
業界団体、系列企業や系列銀行の官僚化された幹部らだって
民主主義の名に隠された、官僚独裁主義の典型的な腐れ縁組。
自民党に戻ったら、そいつらがゾンビみたいに復活してくる
ことに (=_=) 今、マスゴミでは連日、自民党単独過半数か!
何て、願いを込めて報道しまくっていますがB層のみなさまは
その気満々とか。
単独過半数が実現できなくても維新や民主がいますが、理念や
主要政策が一致しない者同士が政党を作っても、政権を取った
途端に分裂の憂き目に遭う!このことは3年間にわたる民主党
ドタバタ劇で証明されました。近々行われる総選挙では、政策
理念、政治哲学が一致した高い志のある同志が結集し、国民に
信を問う (^^)v のでなければ選挙をする意味がありません。
ところで東京8区
「脱原発!」を訴えてきた俳優の山本太郎が立候補しました。
石原を破ったら強烈なメッセージになって全国に広がります。
「僕が東京8区で勝てば、国民が『脱原発』を求めている!と
いうことが守旧派の政治家たちにもわかるでしょう。政治家は
風を読みますから、風を読んで『国民の方を向かなければ』と
思うことでしょう」と、熱~く訴えていました。東京8区には
「投票したいと思う候補がいない!」と嘆いていた心ある人々
は、山本太郎の立候補で、俄然ヤル気になりました。菊千代も
ちょっと気合を入れて、応援していきたいと張切っています。
ほな、さいなら(^o^)/

誰?それっ

聞いたことない名前とあらら…な名前が、菊千代どす。
ちょっと前、ハシシタ総理なんてメディアが騒いでいました。
世の中「ネコの目のように変わるのが常!」ではありますが、
それにしても、スゴ過ぎるのが「日本維新の会」ですよねぇ。
11月末、発表した比例代表の単独候補15人ってヤバくない?
東京ブロックには、毎度おなじみの「暴走老人=石原慎太郎」
そして、やっぱり来ました!近畿のそのまんま東と北陸信越の
中田宏のヘンタイスキャンダルコンビ (=_=) いくらなんでも
あれだけドカ~ンと大きな花火上げたんだから、一人ぐらいは
Surpriseがあるのかと思ったら、前宣伝とは大違いで超地味…
新人なんて「誰よそれっ?」って感じで、全く話にならない。
昔の名前で出ています…
としか思えない、聞いたことある?程度の元職の西村真悟は、
超右翼ジイさんだし、参院から鞍替えするとの藤井孝男だって
「まだ生きてたんだね」程度の知名度?新党だって言うのに…
新鮮さのかけらもない (@_@;) 小選挙区でも香川1区や京都
1区などでは辞退者が続出する騒ぎ!ハシシタは「全300選挙
区に擁立する!」と、当初は息巻いていましたが、また新たに
徳島2区の公認候補の辞退が発表され、維新の小選挙区候補は
半分の152人という体たらく (@_@;) それでなくても維新は
まさに、日替わりで次々ボロが噴出していますよね。維新から
立候補するには「広報費」として党に100万円納めないとNG
なんですね。さらに、供託金300万円などの費用も全部自腹!
維新政治塾生の中には、
「将来の飛躍的の発展」を見込んで、ビックリするような額を
ブッ込んだ人もいて「どんだけふんだくるつもりなんだ~!」
という不信感と不満でパンパンになっているそうな <`~´>
それなのに選挙区は出身地と無関係に指定される落下傘候補!
地元の支援も得られないし、党が組織的に支援してくれるわけ
でもないといいます。そのあまりのデタラメぶりに、有力候補
ほど、あきれて辞退してしまうのだとか。ハシシタは「2世、
3世はダメ!」と、当初は世襲批判もしていたが、大阪13区の
西野弘一は引退する自民党衆院議員の父から地盤を引き継ぐ!
今や日々の変化でも
注目の「維新の会」は29日、衆院選公約「骨太2013−16」と
政策実例を発表。エネルギー政策に関しては「脱原発依存体制
の構築」をうたった上、政策実例の中に厳格な安全基準を設け
発送電分離を進めることなどを明記。結果「2030年代までに
原発はフェードアウトする」との見通しを示したまではいいの
ですが、昨日の党首討論で、原発はフェードアウトと公約に書
いているが、核保有の持論はどうなるか聞かれた石原代表は、
「フェードアウトとはどういうことか」となって、居合わせた
記者が「原発は消滅するということです」といったら「それは
違う。その公約は直させた。シミュレーションの中で淘汰を考
える」と返し、フェードアウトの文言は「書き換えさせる!」
と断言したのです。
公の場で、党首自らが主要政策に異を唱えるなんて、史上初?
それにしても「勝負になるのはハシシタのお膝元の大阪ぐらい
なもので、石原(+軍団)の応援が期待できる東京も苦戦!」
が伝えられています。「しょせんシロウト選挙で小選挙区でも
「勝てそうなのはせいぜい20人程度でしょうか…」と情報通?
それにしても「情報通?」って、超使い勝手いいですよねぇ。
エネルギー政策は、今回の選挙戦では重要課題の1つですが、
「日本未来の党」が旗揚げしてからは、さらに注目のテーマと
なっています。ハシシタは「30年代までの原発ゼロを目指す」
はずでしたよね (・・?
ハシシタは、公約でも石原に配慮してか「自主憲法の制定」を
盛込み、集団的自衛権の行使を定めた「国家安全保障基本法」
の整備も掲げていて、極右的保守色を強めているのが不気味。
旧太陽との合流時の合意文書でハシシタは「脱原発」の文言を
外していましたが、もしも、維新が第1党となった場合、誰が
首相になるのかと問われ、石原は「平沼さんがいいと思う」と
発言しています。けれど、ハシシタは「石原首相!」の擁立に
言及 (-_-) 党の組織運営に関しても意見は一致していない?
あの独裁者ナベツネからも「独裁者」名指しされたハシシタ!
そんなハシシタが、いつまで素直ないい子でいるのか楽しみ♪
ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
