

アンチエイジング?

80歳でエベレスト登頂ってそんなに…菊千代どす。
洋の東西を問わず人間が追い求めてきたものは不老長寿の薬。
けれど過去、どんな強大な権力者にも、これだけは手に入れる
ことができませんでした。時の権力者たちは金に糸目をつけず
それを追い求めてきましたが、結局そのようなものを見つけた
人間は世界のどこにもいなかった。「長生きさえすればいい」
わけではないので長寿はともかく、不老=アンチエイジングに
「関心ない」という人はあまりいないのではないでしょうか。
広告の世界では日々、さまざまなメーカーが「これでもか~」
というくらい、脳が活性化するとか、関節がスムーズに動く?
というサプリやシミ しわ たるみなどが、みるみる改善される
らしい化粧品を宣伝販促しています。この手のCM が始まると
ほぼ同じパターンなので
チャンネル変えるらしい。現代の医学や科学の目覚しい進歩は
どんな権力者も手に入れることができなかった「不老長寿」の
願いを ”ある程度は可能に!” しています。これらは総称して
「アンチエイジング:抗加齢療法or抗老化療法」などと呼ばれ
るもので アンチエイジングを駆使すれば 120歳ぐらいまでの
長寿も可能となりつつあるとか?それにしても超高齢化社会を
生きるのはキツい @_@; 気力や体力をキープするには、夢や
大きな目的でもない限り、怠惰な日々過ごしがちになります。
夕方、飲みに出かけようとすると、洒落たウェアを着て、首に
タオルを巻いてジョギングしている人を見かけます (―_―)!!
努力や自分を辛い目に合わせるのが何よりキライな菊千代は、
そういうみなさま方を
横目で見ながら「やろうと思えば明日からでもできるもん」と
見て見ぬふり。「頑張らないと 老けるかも」という強迫観念に
ハマるのはいかがなものか…そもそもアンチエイジングという
のは 経済が安定していた70年代の米国から入ってきた価値観
とか。「いつまでも若々しく美しく」ありたい気持ちはわかる
けど、こだわり始めたらキリがないでしょ。一日中そんなこと
ばかり考えていたら、かえってボケが進みそうな気がします。
近頃は、シミ しわ たるみ もプチ整形で「即改善OK」だし!
それにしても先週は、三浦雄一郎が 80歳でエベレスト登頂に
成功したとかで大騒ぎでした。「常に夢を持 決して諦めなか
った」三浦雄一郎を、メディア総動員で絶賛しまくりでした。
確かにすごい快挙!
ではありましたね。何十キロもの負荷を背負って、足に重しを
括りつけてトレーニングする姿は 何度もCMされていました。
「ご立派!」なのですが、こういう生き方を大絶賛する気には
なれません。政府的にはできるだけ健康に気を遣い、体を鍛え
可能な限り「医療の世話にならない」でいてほしいというのが
悲願!なのでしょう。年をとっても「元気で生産的」な人間で
ないと、ダラダラ生きていてもらっては迷惑というワケです。
個人的に菊千代は 80のジイさんで気力体力がみなぎっていて
ギンギン!というのがどうも好かんのです。ジイさんだったら
運動といえば、愛犬と散歩、趣味と言ったら文学や芸術を好み
寡黙で、品良く酒をたしなみ、ぱぱっと3~4品の肴を作る!
これぞ理想のジイさん♪
話は変わりますが、菊千代は冒険大好き!とか、冒険家という
人種がかなりNGです。ナルちゃんで自分の目的やチャレンジ
精神を美化する人が多く (・・? 自然が「どんなに美しいか」
とうとうと彼らは語るのですが、そんな美しい自然の中に踏み
入るなら「ゴミや排泄物」は、持ち帰ってほしいと思います。
富士山のゴミが、世界遺産登録の妨げになったのは有名です。
宇宙飛行士のように紙おむつ着用で、登山などするのは無理?
なんでしょうか。登山にチャレンジした友人がトイレの汚さに
唖然として「もう行く気になれない…」とこぼしていました。
自然を護るために「トイレの始末はご自分で!」お願します。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

暴言てんこ盛り

改めて検索してみたらあまりにもスゴ過ぎ…菊千代どす。
橋下の従軍慰安婦に対する暴言は、今は世界中に拡散中ですが
あの石原閣下も、当然ながらこの件に関しても、ばりばりブチ
かましていました。あちこち検索したら、も~!出るは出るは
橋下と違うのは、この暴言吐いた頃は、今ほどネットが発達?
していなかったせいか、海外メディアも今回ほど萌え感はない
ものの、やっぱり並外れた「ご発言」には、唖然とさせられ…
思わずのけぞってしまうほど、確信度が高いものばかりです。
「強制連行なんぞされなくても、一種のボランティアとして、
有償ボランティアとして金を稼ぐ!ということで娼婦になった
女性はたくさんいたはずだし、ごく自然なこと。それをもって
日本の戦争遂行が
汚れたものだったというようなことは、性と経済に関する人間
の摂理からしても作為的非難でしかない。 第一 個人の証言は
検証しようがない。彼女たちが今は、功成り遂げミリオネアに
なっていたらそんなことは恥ずかしくて言い出せるわけない。
依然として貧乏しているから、これで少しでも金が入ればいい
という思惑で、今度は肉体ではなしに自分の名誉を代償にして
稼ごうとしているだけです。そういうことは見え見えなのに、
そういう”人間の卑しい本性” に引きずられて、教朴書に載せる
必要が一体どこにあるのか。どうしてもやのるなら、慰安婦を
可衰想な被害者という視点だけでなく現在の彼女たちの卑しい
本性の部分も記述しなくてはなるまいに」ねっスゴイでしょ。
そこまで言うか(;゚Д゚)!
さらに、こちらのババアは有害発言もみなさまはご記憶かと。
「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァなんだ
そうな。女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で
罪です!」だって。そして「そんな人間が、のうのうと生きて
るってのは「地球にとってひじょうに悪しき弊害」だってさ。
輝かしい「夜遊び遍歴で鳴らした♪」菊千代も、今や弊害化?
また、東日本大震災のときは「この津波うまく利用してだねぇ
日本人の『我欲』を一回洗い落とす必要がある。積年たまった
日本人の心の垢をね。これはやっぱり天罰だと思う」と(=_=)
もう「お見事!」というほど、包み隠さずホンネ丸出しです。
育ちがいいのか悪いのか?
熊本に水俣病視察に訪れ、患者の代表が手渡した抗議文につい
ては「これを書いたのはIQが低い人たちでしょう」だって。
いつだったか、重い障害のある人たちを専門的に治療している
病院を視察したあとの記者会見では「ああいう人ってのは人格
あるのかね~。ああいう問題って、安楽死なんかにつながるん
じゃないか…」そういえば伸晃もこんな話、してましたっけ。
拉致問題についてだって、石原閣下は「我が意を得たり!」と
黙ってなんかいられません。「北朝鮮による拉致問題は二百人
以上の日本人が拉致され殺された証拠があったのに、憲法九条
のせいで日本は強い姿勢で北朝鮮に臨めずにいたから 同胞を
見殺しにした」だから
「衆院選後に自民党が政権に復帰したら、自民と協力して憲法
九条を含めた憲法改正を目指す」まるで、大日本帝国軍参謀?
かと思えるほど軍国主義的な発言を、平成日本の公衆の面前で
臆面もなく堂々とのたまっちゃう!というのですから、改めて
驚かされますよね ( ̄□ ̄;) しかし、こんな発言があったって
声を大にしてこれを糾弾する話が聞こえてこないのが今の日本
なのです。メディアの洗脳のせいか、国民は正常な感覚を失い
つつあるのかも (・・? とは言え、国民の何割かの人たちは、
「石原よくぞ言ってくれた」と思っているのも事実でしょう。
そういう人たちは、それら「暴言」に密かに喝采を送っている
に違いありません。
石原が何故メディア人気が高いかというと いわゆる ”公人”の
中で唯一「本音で!」ものを言い続けている存在だからです。
街角で、石原を支持する理由を尋ねると「はっきりモノを言う
から」とか「言いにくいことを堂々と言えるからかな」などと
「はぁ~?」な感想を言う人が圧倒的です。わかりやすけりゃ
何言ってもいいのか!とブッ飛ばしたくなりますが、支持者の
多くは ”石原の際立ったキャラ”に魅力を感じているようです。
開いた口が塞がらない (@_@;としか 言いようがないですが
このおぞましいおっさんの本性は、道徳の教科書にでも掲載し
良識ある国民への戒め!として永遠に語り継ぐべきでしょう。
ほな、さいなら (;゚Д゚)/

偶然の一致 (・・?

なぜか?考えていることが似ている…菊千代どす。 
「週刊ダイヤモンド」最新号で、小沢さんが話していることが
超 的を射ていて、それほど読む機会のなかった この週刊誌を
「買ってみよう❂」という気になりました。確か この週刊誌、
脱原発発言した編集長が「痴漢冤罪」でしょっぴかれた過去が
ありましたね。今や、当局に嫌がらせされるメディアでないと
信じられなくなってきたという現実って、ヘン過ぎますよね。
小沢さんはインタビューに答え「大手メディアでは大学を出た
ばかりの若い記者がハイヤーに乗っている。いちばんの既得権
利権を持っているのは、大手の新聞とテレビ局ですよ。地方紙
なんかはそれなりに一生懸命頑張っていますが、大手の新聞や
テレビだけはどっぷりと体制の中でぬるま湯に浸かっている。
だから ”これらにもメスを入れないといけない!” というのが
僕の考えなんです。
だから集中攻撃されている。おまえがぶっきらぼうだからそう
言われるんじゃないかとか『もうちょっと笑え』とかね。けど
そんな類いの話じゃありません。僕がこうした大手メディアの
標的にされているのは、彼らの既得権にメスを入れろ!と主張
しているから…」小沢さんは新聞を見ないそうです。特に政治
記事というのは「みんな事実と違う。新聞なんて読まなくても
僕が一番よく知ってるんだよ。経済記事でさえもそう!これは
ウソというよりも、経済は動いているから難しい。経済学者や
評論家の言うことなんて当たったことがないでしょう。だから
見ても仕方がない。メディアが何を書いているのかを勉強する
ための資料として目を通すのはいいが 判断は自分でしないと。
政治記事は事実関係すら違う。参考資料にもならない…」それ
スゴ~くわかります。
ところで、菊千代は4年前まで「B層」でした。吉祥寺で飲む
機会が多かったこともあり、吉祥寺を地元とするあの菅直人と
飲み屋などで同席することも多く、当時は「正義の味方風」の
菅が「いいヤツ!」に見えたのです。結構、オトコを見る目は
確かだった菊千代が、生涯で犯した数少ない見当違いでした。
そんなことで、鳩山さん失脚後の民主党代表選の時、恥ずかし
ながら「菅」が勝った方が…とひそかに思っていたのでした。
行きつけの店のマスターが「小沢さんの方が断然格上だよねぇ
風格が違うよ!」と話すのを「え~」と、聞いたものでした。
それがいつから「小沢支持!」になったのか?不思議でしょ!
キッカケになったのもマスタの一言でした。かつて「植草教授
痴漢の容疑で逮捕!」という事件が大々的に報道されました。
菊千代はオトコって、
地位も名誉もかなぐり捨てても「パンツが見たい動物なんだ」
と思い込み、ずっと植草批判していました。するとマスターが
「あれっ冤罪だよ。小泉の経済政策批判してたから!っていう
理由らしいよ」とポツリ。この頃、菊千代にも遅い「目覚め」
が訪れ、なんか憑き物が落ちたように事実が見えてきました。
やがて、小沢さんが起訴され「世間が小沢叩き」に明け暮れる
ようになると、次第に「何がおかしいのか?」がわかるように
なってきた!のです。よかった (^○^) めでたくB層ご卒業!
それで、さまざまな勉強会などにもマメに参加するようになり
植草氏や孫崎氏「ご列席♪」の飲み会にも顔出し可に (⌒▽⌒)
それにしても、小沢さん支持のみなさんは、偶然の一致なのか
多くのみなさんが
「日本は米国から自立すべき」と考えるのは当たり前としても
動物大好き!それも自分のウチの子だけでなく、不幸な境遇の
動物たちのサポートにも協力的♪というのが共通しています。
美食好きで健康志向!だけど「お酒も嫌いじゃなく」飲めなく
ても、付き合いはいい (^^♪ というのが大半です。さらには
昔「学生運動とかもやってました~」という人がなぜか多い!
共産党員だったナベツネが 権力に目がくらんで CIAとお仲間
になったり 学生運動で 逮捕歴もあるのに、御用コメンテータ
として大活躍のテリー伊東と比べたら、いい進化形ですけど♪
「左翼と保守は相容れないはず!」という狭小な思い込み?は
小沢支持のみなさんの間では、ものの見事に通用しませ~ん。
それが「小沢さんの器」という意見、菊千代も共感しますぇ。
ほな、さいなら (⌒▽⌒)/

世論って何なの

世論調査は昔 選挙の時ぐらいしか…菊千代どす。
けど最近は、政局が動くたび世論調査!何か意図でもおあり?
大手4紙に限っても、どこかが必ず調査をやっていますもん。
しかも「安陪ポチ支持率」とやらの数字が新聞の一面トップを
飾ることが多くなってきましたね。以前は、調査員が戸別訪問
して行う「面接調査」が中心でしたが、今はコンピューターが
ランダムに選んだ電話番号をもとに、オペレーターが電話調査
する方式が主流です。これで調査が簡単に素早くできるように
なった反面、調査結果が正しく出ない可能性も大あり!とか。
電話番号といっても、固定電話の番号ですから、調査時間には
ほとんど家にいない昼間勤務の人や若い人たちが調査対象外に
されちゃうのは当然!
そもそも 若い人は固定電話なんか持っていませ~ん (―_―)!!
調査方法にもさまざまな問題があります。質問は電話口で読み
上げられるので、答えは選択肢の最初の方にあるものが選ばれ
やすいですよね。高齢者は後から聞いたものは忘れちゃうし…
態度がはっきりしない回答者には「あえていえば」などと重ね
聞きするかしないかで、結果の数字が大きく変わってきます。
あの鳥越俊太郎さんが、何かの対談かインタビューのときに、
「私が毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば選挙に関する
世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を『調整』
するのをしばしば見てきました。担当者が取材でつかんできた
選挙区情勢と『違う』という理由です。そんな裏事情を知って
いるので、私は世論調査の数字を疑っています」というもの。
どんな結果であろうと
数字は「公正中立」で「客観的」であるかのように見えます。
メディアと政治、そして国民との関係について考える時、あの
太平洋戦争について再検討したほうがいいとよくいわれます。
国民は最初から「戦争すべき」と思っていたわけではないのに
メディアに煽られることにより大多数の国民が同調させられて
「戦争に協力しなけりゃ国民じゃないよね?」と思うように!
そのときのメディアは、世界の情勢や戦況の真実などを国民に
伝えていなかったばかりでなく、国民の心情を「鬼畜米英」へ
誘導するように煽っていました。当時、世論調査はなかったし
ネットもなかったので 大半の国民は当然、「戦争やむなし」の
方向にならざるを得なかった ( ̄□ ̄;) このようにして判断の
前提となる情報を
偏らせることにより「民意を作る!」ことは簡単なわけです。
メディアがあらゆる異論を排除し、一定の方向に走り出させた
「民意」ほどヤバいものはないはずでしょ~なのに今世論調査
という「信頼のブランド?」によって、民意が増幅されていく
ことって恐怖以外の何者でもないのに、みんな1mmも疑わず
メディアの垂れ流す情報に従っていきます。つい先日のこと、
子ども連れの若いママが「危ない食べ物なんて、日本は先進国
だから売ってないよ TVでも言ってないし…」みたいなことを
言いながら Macの袋下げて公園でランチしていました (=_=)
どんだけTV信用してるんだ (゚Д゚) でも、これが多数派かと。
ネットでは Macで使う原料やコンビニ食品の危険性について
情報満載なのに!
大企業に都合の悪い情報や、米国に異を唱える面倒な政治家は
異物として排除されているのが現状ですが、そんなあり方には
強い危機感を覚えます。例えば「小沢一郎」という存在です。
小沢さんは「政治とカネ」を巡る問題から「新党」に至るまで
世論調査では毎回のように関連の質問が用意されていますね。
国民はそれほど重要だとも考えていないにもかかわらず、一時
明けても暮れても「小沢はどんだけワルか!」と必死でした。
それは中世の「魔女狩りかよ~」というほど酷いものでした。
スグ狩れちゃう魔女だと
狩っても意味ないですが、小沢一郎という魔女は豪腕で手強い
ので、冤罪ふっかけて叩き潰したいところでしたが残念ながら
裁判では無罪判決!検察にいたっては捜査資料を捏造せざるを
得なかった状況にまで追い詰められましたが…ネタ切れ @_@
小沢さんが強制起訴された政治資金収支報告書の「虚偽記載」
なんて、他の政治家でもいくらでもあって、みんな修正申告で
済んでいるのに、小沢さんだけは ”収支報告書にウソの記載”が
あったと鬼の首を取ったような騒ぎ!お疲れさまどしたなぁ。
ほな、さいなら (~ω~;)))

橋下のご提案?

風俗活用を米軍に売り込み?って…菊千代どす。
5月1日、橋下は普天間飛行場を視察。その際、米国司令官に
「合法的に性的エネルギーを解消できる場所が日本にはある」
と話を切り出すとともに、海兵隊員に風俗店を活用させるよう
求めたといいます ( ̄□ ̄;) この話には 司令官が凍り付いた
ような表情をみせて「米軍では禁止の通達を出している。これ
以上、この話はやめよう」と打ち切ったといわれますが、当然
でしょうね。まともな政治家が「ぜひ日本の風俗のご利用を」
なんて言いませんからね。橋下は記者団に対して「兵士の風俗
活用を真っ正面から認めないとダメ。兵士は、命を落としかね
ない ”極限的状況” に追い込まれており そのエネルギーを発散
させることを考えないといけない」と、真顔で 提案したとか。
そこまで言うのなら、
次の参院選で「日本維新の会」は、米軍による風俗の有効活用
と、日本が軍事国家を目指す!ことを公約に入れたらどうよ?
アメリカ兵の性犯罪がそんなに心配だったら、最大の防止策は
「アメリカ軍基地の撤退!」それを求めるのが政治家として筋
だと思いますが、そっちの方へは想像が及ばないんですかね。
橋下感覚で考えたら、どっかの国の「人民解放軍」みたいに、
男は片っ端からブッ殺して、女は好きなだけ犯せっていうのが
♂のルールなんでしょうか (・・? それにしても 良識ある男
だったら「風俗がなければ男はみんな犯罪に走る」って話しは
男全体に対する侮辱発言と激しく怒るのではないでしょうか?
橋下が「オレ基準で男の性欲↑」を語っても、共感するのって
橋下levelの♂だけでしょ
こういう話に、したり顔で「男ってそういう生き物だよ」とか
いかにも、アホな芸人が抜かしそうな ((((;゚Д゚)))) 表街道を
マトモに歩いたことがない悪徳弁護士上がりの橋下は、自分の
過去の経験からしか、物事を判断できないのかも知れません。
そんなヤツが、さも自分が「男の代表」のような顔して適当な
こと言わないでほしいです。橋下がタレント弁護士時代に出て
いたレギュラー番組で、かつて中国で起きた日本人による集団
買春事件を「中国へのОDAのようなもの」と言い放った過去
があったそうですが、そのことを笑って許してしまったことの
ツケを今「日本全体で払わされる」って、超ムカつきますよ!
それにしても、
「海兵隊猛者の性的なエネルギーをコントロールする」など。
「猛者」には想像を絶する強大な性的エネルギーが宿るはずと
思い込み、風俗があればそれをコントロールできる!と信じて
疑わない橋下にはセックス=排泄なんだ~!こんな男との間に
次から次へと、ゾロゾロ子ども産む妻って イタ過ぎません?
夫婦とも「ゼ~ッタイお友だちにはなりたくない」人種です。
橋下はまた、従軍慰安婦に対しても、持論を展開しています。
あのきっこさんは「慰安婦は必要だった!」と、男性の性欲を
女性の人権よりも絶対的な上位におきながら、上から目線で、
「被害者にはやさしくしてやる」とは…いったいどこまで傲慢
なのか。こんな悪質で犯罪的なレイプ正当化論を政治家が垂れ
流しても責任を問わない日本のマスコミ」と批判しています。
コラムニストの小田嶋隆氏は
「軍の規律を維持するために当時は必要だったって『性的奉仕
をする女性抜きでは軍の規律は維持できない』ってことかな?
この考え方だと『独身男性は性犯罪者予備軍』てことになるん
ではなかろうか。『闘う男の集団』みたいなことで性的放縦が
免罪されると思ってるバカって、いまだに滅びてないんだな」
と、うんざりしている模様。慰安婦問題の本質は「拉致であれ
何であれ、女性をムリヤリ姓奴隷としてきた」こと。それは、
当時でさえ恥ずべき行為として日本軍が公表を禁止していたと
いうことを、橋下や自民党のみなさまは知らないんですかね。
そして、先ほどの報道では、あの石原慎太郎も、橋下の考えに
当然ながら賛同していました。すっかり壊れていましたが…。
ほな、さいなら (o・・o)/

東京湾に浮かぶ…

昔からヤバい闇を暴いたりすると…菊千代どす。
不正を正すために勇気を持って内部告発した人物が報復の標的
にされるという恐ろしい現実は、よく知られています。報復の
種類はさまざまですが、有名なのは「東京湾に浮かぶ」こと。
組織の不祥事やその隠ぺいは、内部告発によって明らかになる
ケースが多いもの。組織内での行動は、外部からは「不透明」
なものがあって、そこで不正や悪事などを働いていたとしても
それを外部の人間が知るというのは、なかなか難しい (―_―)
つまり、外部からは見えにくく、不正や悪事をしても隠し通す
ことは可能です。でも、その組織内に所属している人間や所属
していた関係者なら、そうした不正行為を容易く認識する事が
できたりするものです。
でも、不正を見つけたからといって「こんなこと許さない!」
などと直訴しても、もみ消されるのが関の山。うっかりしたら
交通事故を装って始末されるか、東京湾に浮かべられますから
用心して告発しないと…カラダがいくつあっても足りません。
それは、記者やジャーナリストとて同じこと。菊千代の友人で
飲まない「飲み友だち」がいます。ややイケメンのその友人は
「飲まない」にもかかわらず、酒豪たちと飲んでもワリカン!
という、不当支払いに、涙を飲んで耐える「いいヤツ」です。
優秀な新聞記者でしたが、あふれる正義感が邪魔をして、組織
には収まりきれず、今では独自の活動をしています。彼の話し
によると「Matrix Japanからの覚醒と言ったら 大袈裟ですが
今や、洗脳装置に堕落してしまったmedia から24時間監視付
生活を意識するようになって、もう何年も経ちます。痴漢冤罪
を仕掛けられたのは、
植草さんの次くらいに古いし (=_=) 政権交代の突破口に採用
され、小沢寄りの議員達と連携するようになってからは、特に
狙い撃ちされるようになって、分断工作が厳しくなりました」
菊千代が、教えてもらった携帯番号に電話しても通話不可だし
電話がダメなら!とメールしても届かないことが多い (゚Д゚)ノ
ま、ほぼ「飲みに行かない?」といったものですから、いいと
しても、そんな立場の人を、あまりあちこち連れ回さない方が
いいんじゃないかな (・・? と、多少の気遣いは しましたが
気にしないで、声かけてくれても大丈夫と言ってくれました♪
「日本では国内にいる限り囚人同然ですので仕方ありません。
覚醒したら北朝鮮やロシア並みの現実が見えるだけのことで…
時期参院選に向けて、インフラの構造にまで手を加える壮大な
『八百長でネット市民の分断』を仕掛けられていると認識して
います。敵の方が仕掛けが早く、やり口は容赦ないえげつなさ
ですから、常識に囚われていると手玉に取られる恐れ大です。
TwitterとFaceBook
特に日本語版はもはやいかさま天国!私が敢えて『Activist』
を名乗る狙いは情報の共有と拡散です。この種の妨害・分断は
ネットでの活動が活発な方や発言内容が際どい人だけが巧妙な
手口で狙い撃ちされているため、一般の方は認識できない!と
思われます。実に嫌らしい手口です。やられている方はもう、
慢性的な小細工に『そういうものだ』という諦めが出てものを
言わなくなっていたり、怯えて沈黙したり、さまざまですが、
今後の対応次第で、さらにつながっている人たちの分断が進ん
でいきます。参院選に絡めて警鐘を発していくのが効果的かと
思います」とのこと。
そういえば菊千代がアメブロを利用していたとき、小沢支援の
投稿を続けていて、アクセスが急に増えだしたら、ある日突然
ログイン不可!になりました。「こんな小者に嫌がらせしても
意味ないでしょ~!」と思いましたが、小者同士でも繋がると
ヤバイことになりかねないので、一応警戒しているそうです。
それにしても、素人のブログまで、隈なく監視しているなんて
日本も恐ろしい国になったものだと、つくづく思います(=_=)
菊千代個人が東京湾に浮かぶことはないとしても、無理心中を
装う相手にさせられて「不倫を苦にして…」とか、ありそ~!
さんざん遊びつくしたので「色恋」は卒業したつもりですが…
ほな、さいなら (-^〇^-)/

チャリティの謎

チャリティってどこまで信用できるの…菊千代どす。
「あたたかい善意」と言いながら、人の血液やお金を当然の
ように集めておいて、医療現場で、どのようにその善が反映
されているのか?心ある人たちから集められた「血とお金」
その後の行方がほとんど伝わってこないって、不思議です。
そして、この奉仕活動に関わっている役員らは無報酬なのか
それなりの報酬は得ているのか?考えたら、肝心なところは
何一つ開示されていないですよね!カンタンに募金を集める
ことができる著名人を広告塔にして、集まったお金はすべて
「日本赤十字に渡されます」という言葉をどこまで信用して
いいものやら…多くの人の善意は、誰にどのように使われる
のか?5月4日の「東京新聞」に掲載されていた連載コラム
「中国赤十字への不信」を見てから、気になりだしました。
その記事によると
中国四川省で起きた大地震で、中国内最大の公益組織である
中国赤十字への寄付金がなかなか集まらないことに「関心が
集まっている」とか。というのはこれまで災害などで集めた
義援金の使われ方が不透明なうえ、金銭絡みスキャンダルが
最近、多発していることから、赤十字への不信感が、国民の
間に高まっているというものです。中国赤十字への不信感は
5年前の大地震後から強まっていて、当時、国内外から巨額
な募金が集まったのに、その使途の説明が曖昧だったことが
メディアで指摘されことから、国民の不満が一気に高まった
というもの。2年前、中国赤十字の上海支社関係者十数人が
1回の食事に農民工家庭の1年間の生活費にあたる約1万元
(約16万円!)の公費を使ったことも報じられていました。
お金が集まるところに
不正が生まれる!これって全世界共通だと菊千代は思います。
たぶん、日赤だってユニセフだって似たようなものでしょっ!
一説では、ユニセフに送金すると、国連に巣食う途上国関係者
に半分!抜き盗られ、ギャングの資金源にもなっているなどと
報道されていたこともありました。アグネスチャンや黒柳徹子
なども、多額なギャラが支払われる、各団体の単なる広告塔!
アグネスチャンは「ユニセフで稼いでいる人」ってことで有名
ですからね。だってあの歌唱力だし、たいした芸能活動もせず
「安陪ポチ夫婦も遊びに来る!」と、自慢のマスコミも驚愕の
あの大豪邸はないでしょ @_@ 芸のないタレントが稼ぐには、
「儲かるキャラ作り♪」と金脈をつかむことしかありません。
チャリティ=あやしい!
そう意識していないと「お涙サギ」に簡単に引っかかります。
あの日テレの「24時間テレビ 愛は地球を救う?」も、噂では
出演したタレントたちも無報酬ではなく、集まった募金から、
「しっかりギャラを取っている」と言われています。TV局も
募金から、かなりの経費を引いているとか (;゚Д゚)! 子どもが
コツコツ貯めたお小遣いを貯金箱ごと寄付したり、フリーター
の人が少ない蓄えから捻出した「善意のお金」を、本来の目的
以外のことに使っちゃう (・・?考えたら立派なサギですよ。
タレントに24時間マラソンさせるなど、おなじみのおナミダ
パフォーマンスだって、途中でマッサージしたり、歩いたり、
競技ではないのだから、それも「あり!」だとしても、どこか
胡散臭いですよね (-_-メ) 
テレ朝の「ドラえもん募金」もテレ朝とつながりのあるNGО
団体にお金が流れてるって噂、ネットでは飛び交っています。
災害などが起こるとТV局では一斉に「チャリティ募金」始め
ますが、義援金と称するものは、いつ、どこに送られ被災者の
手元にいつ渡るのか?疑いだしたらキリがないけれど、被災地
に知り合いがいない限り、どこかを経由するのは仕方ないこと
ですけど…受け手側が信用できればいいのですが、人の善意に
つけ込む人間は いつの世にもいるのが現実 (=_=) せっかくの
善意が無駄にならないよう、寄付するときは、よ~く考えて。
ほな、さいなら ($・・)))/

顔出し大作戦

アイドルまで駆り出して 安陪ポチったら…菊千代どす。
安倍ポチですが、実際にはほとんどこれといったことをやって
いないにもかかわらず、まるで偉業を成し遂げたでもあるかの
ような見せかけの演出が笑える!アイドルまで利用して、粉飾
しまくりです。あれもこれも、宣伝戦略担当の和製ゲッペルズ
セコウの手腕なのか?最近セコウが妙に偉そうにしています。
どうみたって「何の成果もない」とわかっていたロシア訪問を
さも手柄がであったかのごとく、マスコミと一緒にはしゃいで
いる姿には驚かされるとともに呆れます。そして、アホ猪瀬の
暴言と、その後の開き直りTwitterで、良識ある人たちを激怒
させた、トルコやUAEでは「原発輸出ビジネス」に、弾みが
ついたなどど、3:11がなかったかのようにはしゃぎまくり!
ロシア訪問の際、
プーチン大統領との会見では、商社、メーカー、金融機関など
50社前後の”大手企業経営者のご一行さま”を引き連れて行った
その場にも、セコウが「我が物顔!」で睨みを利かしていたの
には「お前一体何サマ」と突っ込みたくなった人も多いのでは
ないですかね。小泉政権時の飯島勲秘書官と同じような構図?
昔から、自民党と大手企業経営者たちは、切っても切れない仲
というのは誰でも知ってはいますが、これほど明からさまに、
大手企業の経営者が大挙して首相に同行していたのは、初めて
見ました (;゚Д゚)! 企業と政治が、臆面もなく親密にしている姿
には違和感がありますが、こうして「当たり前」にしてしまう
のでしょうか (゚Д゚)ノ
恒例の新宿御苑での「桜を見る会」では、ももクロのメンバー
に囲まれて、恥ずかしいくらいご満悦だったし、東京ドームで
行われたExileライブでも貴賓席で安陪ポチが手を振っていた
のを某情報番組が、いかにもこの男が国民から支持されている
風に演出して紹介していましたっけ~。露骨すぎて気色悪っ!
そんなことばかりして とにかくイメージ戦略で国民Appealを
狙っています。それもこれも「国民には政策より顔を売る♪」
ことが、票につながる効果的パフォーマンスだということを、
小泉政権時代、嫌というほど叩き込まれていますから (=_=)
政策とは全く関係ないところで、露出しまくる安倍首相ですが
これらの「パフォーマンス」は、タレントにキャーキャーいう
おばちゃんやミーハー有権者には、絶大な威力を発揮します。
「国民を大切にするやさしい総理」と思い込ませる手段です。
ほとんどの国民は
情けないことに、こうした「イメージ戦略」に惑わされちゃい
ますので、この手法は繰り返し使われます。そして、いよいよ
明日、5月5日は「国民栄誉賞授賞式」が、東京ドームで開催
されます。もちろんこの時期を選んで、長島や松井にこの賞を
与えるのは、参院選を前にしたパフォーマンスなのは見え見え
なんですけど「大票田」である「B層」のみなさまを喜ばせる
には打ってつけのイベントです。裏でナベツネがほくそ笑んで
いるのは想像に難くありません。東京ドームでの「広島戦前」
の始球式では、松井が投げ、打席には長島が立って、さらに、
原監督が捕手、安倍ポチが球審を務める?というのですから…
「どこまで浅ましい演出を許すんだ!」と良識ある人だったら
血管切れちゃう (・・?
それにしてもコイツら、全くどういう神経をしているんだか!
2年以上経った今もなお、深刻な状態にあるフクイチのことも
精神的な辛さや日々の生活苦に喘いでいる被災者たちのことも
「人ごと」と思っているらしい。今日この日にだって自殺者が
出ているかも知れないというのに、少しの痛みも感じることが
出来ずに、嬉々としてイベントを盛り上げることだけを考える
神経が理解できません。そして、こういうイベントにNO!を
突きつける人間がいないことにも 強い怒りを感じます (゚Д゚)
ヨミウリと政府がつるんで、安倍ポチの人気沸騰を演出する!
とても「先進国の人間」とは思えない恥ずかしい♂たちです。
ほな、さいならヽ(`Д´)ノ
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
