

ブロマンス

いくつになっても初めて知ることが…菊千代どす。
「ブロマンス」とはbromanceと表記し 兄弟:brotherとロマ
ンスをミックスした造語だそうです。ホモセクシャルと似ては
いますが 親密とはいえ「プラトニックな関係♫」を指すとか。
欧米の歴史の多くには、数えきれないほど男同士の激しい関係
についてのストーリーがありますが、それは、ごくありふれた
関係だったという意味でもあるワケですね。アメリカにおける
「友情と男らしさ」という調査では 1970年代のフェミニスト
的思考の母親に育てられた男性の世代は 感情的にオープンで、
かなり情熱的であるといいます。この世代では「ゲイ」と認識
されることがそれほど問題とされず、男たちはより深い友情を
「男同士で築きやすくなった」ということもあるらしい (^^♪
彼らは、男同士でつるむ♪ことが多く、その絆も強いことから
思わず「loveが存在する?」と感じずにはいられませんよね。
♂同士の深~い交流は日本でも日常茶飯事 目にする光景です。
アメリカで行われた
調査では「伝統的な男らしさを尊重しない!」といった傾向は
アングロサクソン系の男性の間で最も多く、アフリカ系が最も
低く、ヒスパニック系はその中間だったそう。さらに「伝統的
な男らしさ」にこだわる♂ほど、他人の感情を理解したり認識
することが難しい傾向が見られることも判明しました。彼らは
「自らの感情を自覚したり、認知し、表現することが不得手で
空想力・想像力に欠ける 傾向がある (・・?」ともいいます。
この状態を日本では「失感情症」と呼んでいるらしいですが…
ところで、この「ブロマンス」は、近年のアメリカ映画界では
一つの潮流を完全に作りあげています。ブロマンスが広まった
他の要因としては 男性の結婚年齢が上昇したことがあるとか。
2010年のカンザス州では 男性の初婚年齢は28歳。1960年の
23歳と比べると5歳も上昇していました。さらに、高い教育を
受けている男性ほど30過ぎまで結婚を引き伸ばす傾向がある!
こともわかりました。
日本におけるブロマンスの典型は「政治の世界」でもしばしば
目にすることがあります。菊千代にとって好ましい例としては
田中角栄と小沢一郎のつながりのような、師弟関係にもとづく
信頼関係です。田中角栄という政治家は明治維新以降から全く
取り残されてきた地方へ資金を環流するという分配の仕組みを
変えさせ見直させた功績がとても大きかった。政治家の遺伝子
として小沢さんが心に潜めている田中角栄に薫陶を受けたのは
真の意味での「地方分権」と「官僚政治の打破!」という信念
であると思います。その一端を感じる機会が最近ありました。
小沢さんは憲法集会の席で「キリスト教は人間第一主義だが、
日本では『全てのものに神が宿る』という考えです。競争して
勝ち残ったものだけが偉いという考えではなく、みんなが助け
合って、お互い平和に生きていこう!というのが日本人本来の
考え方でした。そうあるべきと思います」と話していました。
一方 好ましくないのが
小泉純一郎と秘書官・飯島勲のどす黒いつながりです ( ̄□ ̄)
小泉政権は日本で最初に広告代理店(電通)が仕切って 世論誘導
した政権でした。かつて無かったやり方で、国民をマインド・
コントロールして華々しい成功を収めました。この成功に気を
良くしたのが小泉内閣総理大臣秘書官であり、和製ゲッペルズ
とも言われていた飯島勲!それ以後、メディア操作は一貫して
あの広告代理店が担当している模様。多くの国民が気づかない
まま 今ではすっかり政治を広告業界が仕切る戦術が定着(=_=)
飯島は今、安陪ポチの内閣官房参与となって北朝鮮を訪問して
北朝鮮要人らとの会談を実行しました。韓国のメディア報道を
飯島自身が明確に否定するなど 情報戦略に一役買っています。
いかがわしい腐臭漂う売国政権!国民は64%も支持ですかぁ…
ほな、さいなら (――〆)

マタ・ハラ

妊娠中の女性に嫌がらせって (・・?…菊千代どす。
妊娠した女性に退職を迫ったり、心ない言葉をかけるといった
「マタニティ・ハラスメント!」が最近、職場で深刻な問題に
なっていることが 6月22日の「東京新聞」夕刊に掲載されて
いました。連合(日本労働組合総連合会)が、今年5月に働く
女性を対象に実施したネット調査で、妊娠経験者316人のうち
26%がマタニティ・ハラスメントをうけていた!と回答したと
いいます。マタニティ・ハラスメントとは、妊婦を対象にした
嫌がらせやいじめのことで、その内容たるや「唖然!」となる
しかないようなトンデモ行為のオンパレード!ストレスのため
流産に至るケースまで (゚д゚;)
調査によれば、多いのは「心ない言葉」「解雇や契約打ち切り」
「自主退職への誘導」や、酷いのは「重いものを持たされたり
さらには「目の前でたばこを吸われた…」という訴えまである
といいます。また「夜のお楽しみが多いんじゃない?」なんて
セクハラも!ある女性は2年前、妊娠を社長に報告したところ
「オレの妻だったら働いてほしくない!辞めて家にいなよ」と
言われ、現場ではリーダー格だったのに、翌日からほかの人に
仕事を引き継ぐよう、まさに「戦力外通告」を受けたそうな。
彼女は 切迫流産を体験しながらも 無事出産できたとか (^^)v
子どもを産むだけで、こんな目にあうなんて、どういうこと?
命の誕生は喜ぶべきこと♪
だったはずですが、それが通用しない 職場環境になりつつある
ってことですよね (=_=)「妊娠したらクビと言われた…」とか
「採用時、妊娠しないと約束させられた…」なんて バカな話も
少なくはないそうです。こんな現状を野放しにし、日本経済の
復活など声高に叫んでも 何の意味があるんですかねぇ (-_-メ) 
そもそも、そんな言動を許している職場は結束力が弱く競争を
勝ち抜くパワーもない!「たとえば妊娠したことを理由にして
解雇など不利益な取扱をすることは「男女雇用機会均等法」に
よって明確に禁じられていますから、立派な違法行為!他にも
「重労働をさせてはならない」など、妊産婦を保護する法律は
いくつもあります。目に見えた改善 (^^)/は望めないとしても
しかるべきところに報告を!
マタニティ・ハラスメントだけではなく、セクハラにパワハラ
など 最近の企業は ハラスメントという行為が日常化 (@_@)
そういえば、アベノミクスとやらで「育児休暇3年どうぞ!」
なんて話がありましたけど、そもそも、働く意欲があってモチ
ベーションの高い女性だったら「子どもを育てながらも仕事が
続けられる環境条件を整えろよ!」と望むはず。保育所が確保
できないのを放置し、出産したら子育てに専念し、3年したら
復帰すればいいと言われても 困惑 (@_@。するのは当然です。
それに、3年も育休をとったら、周囲の人たちの仕事が増えて
負担が重くなってしまいますし、イクメン希望男子は子どもと
触れ合う時間がさらに減ってしまうでしょうね。産後の女子を
職場から遠ざけるより、男子がもっと育児に参加できる施策を
考えるべきでしょ (゚Д゚)ノ
「女性手帳」とやらを配って、若いうちに出産するよう誘導。
仕事を持ちながら妊娠し、子どもを産むことになった場合には
育児に専念するため、早めに仕事を断念して専業主婦への道を
選びなさい!というのが、今の日本の政府が考える少子化対策
ということ (゚Д゚) なんですかね。イクメンしたい男子も 仕事
バリバリやってキャリアUPしたい (^O^)! と望む女子も増え
ているのが現状なのに「男は仕事、女は家庭!」だった時代に
逆戻りさせようと自民党のおっさんたちは考えているらしい。
都議選も最低投票率で自民圧勝だし、日本がおかしくなった?
ほな、さいなら (――〆)

赤っ恥 (;一_一)

やっぱり相手にしてもらえなくなった…菊千代どす。
2月の「日米首脳会談」でも、コケにされちゃいましたけど、
今回のḠ8でのシカトは、前代未聞の赤っ恥サミットでしょ。
遠路はるばる何しに行ったのか、よく分からない?安部ポチ…
気合入れてアピールした「アベノミクス自慢!」にしたって、
各国首脳が「表向きのお愛想♪」言ったとしても、日本のこと
なんて、ほとんど興味ないし、日本のメディアが大騒ぎ!して
いるだけで オバマとは立ち話すら出来ず トホホ状態でした。
で 取って付けたような東欧訪問 (・・? 経済援助という豪華
手土産を持って行くんですから会ってはくれるでしょうけど、
この程度のお仕事だったら、安部ポチでなくても誰でもOK!
それにしても、冷たくされても 踏みつけられても すがりつく
情けない姿が同じ日本人として 恥ずかしすぎますね (ー_ー)!!
日本の首相がサミットで同盟国である米大統領と首脳会談でき
ないっていうことは、
世界に対しても 国内的にも 面目丸つぶれじゃぁないですか。
習近平との親密ぶり♪や、訪米の際の手厚いおもてなしぶりと
比較しても、あからさまな違いが!中国にナメられるのは必須
も~カッコ悪いったらありませんわ |゚Д゚))) 台湾・中広網に
よると「安倍晋三首相が主要国(G8)首脳会議での日米首脳
会談をオバマ大統領からキャンセルされた…」ことを認めた。
オバマ大統領は「他国首脳との会談を優先させたい考え」だと
いうことです。17日付報道によると「G8は日本時間17日と
18日 英国・北アイルランドで開催。米中首脳会談の終了直後
であることから、安倍首相は同期間中に、オバマ大統領と日米
首脳会談を開いて強固な同盟関係を示す予定だったが、オバマ
大統領からこれを断ってきたという」これは安倍外交にとって
とんでもない打撃 ( ̄□ ̄;)
「安倍ポチとはもう話すことはない!」というオバマの本音が
世界中の人にバレバレになってしまいましたが、日本では全く
報道されていません。あまりのことに同情して書けなかった?
しかし、あの産経新聞が「G8日 米首脳会談見送り!」という
見出しで 独自?の視点で書いていました。「日米両政府は15日
G8にあわせて行なう予定だったが 安倍首相とオバマ大統領の
会談を見送る方針を固めた。13 日の電話会談で対中政策などに
ついて”十分な意見交換が行なわれた”ことから 両首脳は実利を
重視しサミットでは、他国との会談を優先させる方針だ」それ
おかしいでしょ~日本にとって日米首脳会談ほど重要な会談は
ありません。他国首脳との会談を優先する!のはオバマの方で
あって、安陪ポチが対等の目線で「他国との会談を優先」など
「言える関係」でないことくらいは、サルでもわかりますよ。
それを誤魔化して、
他国との首脳会談を優先することで日米両政府が「合意した」
なんて、平気でウソばっか書きまくるって、さすが産経新聞!
さらに笑えるのは「正式な首脳会談を見送る代わり、サミット
会場内の移動時などに短時間対話する方向で最終調整…」とか
書いています。オバマとの首脳会談を死ぬほどヤリたかったん
でしょ。涙ぐましいほど ちぎれるほどシッポ振っているのに。
オバマさ~ん ちょっとの時間も見つけられないんですかねぇ。
そんなにキライ (>_<;) なんですか。安陪ポチは大統領とG8
会場でのツーショット写真や一緒に歩く姿を新聞一面と自分の
FBで自慢し、参院選に向けて アメリカとの親密さをアピール
ネタにしたかったというのに。自民党にとって、どうやら日米
首脳会談の実現が今度のサミットの最大の目的だったような。
米国の大統領だったら、
7月に、参院選があることなんか百も承知ですよね。これまで
どんな要求だって断ったことなんてほとんどないし、言われる
ままに、どんだけ貢いできたか (;゚Д゚) きっと安陪ポチくんも
怒り心頭!じゃないんでしょうか?いやいや「大統領は時間が
無かったんだから…」って、自分に言い聞かせてるのかなっ。
ほな、さいなら (;一_一)

ゴールデン街

毎日が「ドラマチック♪」そんなエリアが…菊千代どす。
開発の波が著しい新宿にあって、その一角だけがまるで異空間
のように、あたりとは一線を画し、まるで昭和映画の一コマの
ように、ひっそり そして元気に爆発している。それが(;゚Д゚)!
有名な「ゴールデン街」なんです。その中にあって、まさしく
Theゴールデン街!の名にふさわしいのが、菊千代御用達し店
「しの」です。ママは、この地で堂々40年、勝負張ってます。
着物の布を独特のセンスでアレンジした いつものスタイルは

ママしか着こなせない まさに「オートクチュール」なんです。
真っ赤なルージュをキリッと引いた口元からは、酒とタバコの
煙に磨きあげられた ドスのきいた声が弾けます。
そんな店が
平成25年6月1日、歌舞伎町で「開店40周年記念大宴会!を
ブチかましたのです (^Д^)
しのママは、歯切れのいい口調で、初めて会ったお客さんにも
遠慮なくツッコミ!理屈に合わないことを云うとメッタ切りに
されちゃいます。そのド迫力に「思わずお酒が進んじゃう」と
通いつめる人たち。カウンターには、在りし日の太地喜和子の
公演ポスターが飾ってあります。二人は「喜和子、おっかあ」
と呼び合う仲でした。時には、浴びるほど飲んでは豪快に吠え
まくったという伝説もあります。この店は「解放区♪」だった
んでしょう。もう二度と出てこないような素晴らしい女優さん
でしたね。不慮の事故で早世してしまったのが実に残念(=_=)
カウンターには昔懐かしい黒電話!「インテリア?」と思うと
これが現役「何言ってんだい、これでもちゃんと携帯と繋がる
んだよ!」とママ。当ったり前のことですがママがそう言うと
新たな発見?をしたような気になりますから、何とも不思議。
そんなママに菊千代が、
「今の女優さんで 太地喜和子クラスの魅力と存在感 演技力を
持っているのは寺島しのぶくらいかな…」といったら、ママも
「その通~り!」と共感。「しのぶちゃんは 太地喜和子の話を
ママとしたいって、飲みに来てくれたんだよ…」と、ポツリ。
話は戻りますが、ママ発「開店40周年記念大宴会」のご案内
には「店では 喧嘩したり 泣いたり 笑ったり 毎日がイベント
のような楽しい時間でした。みなさんそれぞれの時代の同窓会
みたいなものだから」と。特製チラシには「オマエが会いたい
アイツも来るぞ!」とグラスを掲げたママのイラストが(゚∀゚)
入れ替わり立ち代りの会場には、のべ500人は来場した模様。
で、当日は、二代目・高橋竹山の演奏から、こんなすごい人が
いたんだ~!というような素晴らしい話芸を持った芸人のみな
さん方!そして極めつけは ゼ~ンブ見えそな「ストリップ♫」
お札を小さくたたんで、口移しする芸に、オトコ共は大興奮!
たちまちチップの山が踊り子さんに!♂って、ホントにアホで
単純な動物ですね (;一_一)
この店の住人といえば 昔から 作家や編集者 劇団関係 ミュー
ジシャン 広告やアート関係 大学のセンセなど 多種多彩です。
八木啓代さん (^^♪ も「浅からぬ ご縁があった」ということ
でしたので、先日、ジャーナリストの方やシャチョさんたちを
誘って、心ゆくまで飲む「ゴールデンな夜」を楽しみました。
だいぶ前から「飲む!」といえばチェーン居酒屋が普通になり
ました。そこは、仲間内だけの空間ですから、わぁわぁ騒いで
時間が来たらお開き!時には「お持ち帰り」のようなオマケが
あったとしても、飲みながら異世代や異業種、奇人変人と交流
何てコトがほとんど無くなって、人間関係に刺激が激減 (T_T)
ゴールデン街には よき時代の「飲みニケーション“古っ!”」が
現存しています (^_-)-☆
「しの」では エラい人もそうでない人もママが“本物”と認定
した人には 惜しみなくエールを送ってくれます。こういう人、
菊千代がエラいさんだったら「人間国宝」に認定したいです。
ほな、さいなら (⌒▽⌒)v

プリズム計画

あなたの個人情報もCIAに覗かれている…菊千代どす。
アメリカの情報当局がGoogleやFacebookといったIT大手
各社などの協力を取りつけ、個人の通話記録やメールの内容を
広く収集する「プリズム」という活動を行っていた Σ(;゚д゚ll)
ことをCIA(米中央情報局)元職員 エドワード・スノーデン氏
が告発したというニュースには、も~ブッたまげましたよね。
スノーデン氏は、プリズムが冤罪に結びつく危険性を指摘して
います。「集めた情報を元に尋問し疑惑を導き出す そして無実
な人を犯人に仕立て上げることができます」と彼は言います。
告発によって明らかになった CIA情報収集活動に「日本人は、
関係ないでしょ~」と思っていたら大間違い!実は日本にいる
私たちも無関係ではないんですってよ。ワシントンポスト紙が
入手したプリズム計画の内部文書とされるものには「世界中の
多くの情報がアメリカを経由する!」と書かれているんです。
オバマ大統領も会見で、
この活動を認めていて「テロ対策や情報漏えい対策のため」と
明らかにしました。調査会社ネットエージェント・杉浦隆幸氏
は「日本のインターネット検索に限って言えは、ほぼすべてが
アメリカの会社に接続する形になっています。日本国内の通信
であれば秘密は守られるのですが、日本国内と海外という通信
であると秘密は守られないことがある…」と話していました。
え~っ!ホントですか (;゚Д゚)! けど こういうで方も 知ってる
コト全てを話せるわけではないので、実情はかなりスゴいので
しょうね。アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターと
ワシントン・ポスト紙は10日、国家安全保障局(NSA)が行って
いる電話通信記録収集について56%の人が、テロ捜査の手法と
容認できると答え、容認できないと回答した41%を上回った!
とする合同世論調査結果を発表。「テロ対策」の名目だったら
個人情報は二の次 (;一_一)
英エコノミスト誌は「Googleは、一国の政府より たくさんの
個人情報を知っている」という記事を掲載。例えばGoogleは
私たちの電子メールの内容や相手を知っているし YouTubeで
何を見たかだって ゼ~ンブお見通しなんですよ @_@ 怖っ!
もちろんFacebookでは、どんな人とお友だちで、どんな情報
交換をしているかなんて百も承知 ( ̄□ ̄;) そう言えば自分の
趣味や購買傾向を知ってる?と思える商品広告がnet上に掲載
されていることを、多くのみなさんは不思議に思いませんか。
私たちがどんな情報を検索し、どこから何を買っているのか、
そして どんな本を読んでいるのか?知的傾向や思想信条やら
netの世界ではバレバレなんですよ~ (゚Д゚) 考えたら政府が
「国民の情報を把握すること」の是非を議論するのと同時に、
GoogleやFacebookはどうなのか 問いかけてみるのも大事な
ことと思いません (・・?
百貨店などが各世代 居住地域 貧富差による購買傾向をもとに
顧客情報を作成し、販売計画を建てることは知られていますが
その程度は「よし!」としても、交友関係や思想信条、体質・
病歴など、あんまり知られたくない…情報が特定の誰かの目に
サラされちゃうって、気持ち悪すぎ!ですよねぇ ヽ(´Д`;)ノ
もし 誰かに「アヤしいヤツだ!」と想定され 検索情報や読書
傾向などをチェックされていたとして…たまたま面倒な事件が
起こった場合「やりそうなヤツ発見!」とか警察に通報された
りしたら、犯人逮捕を急ぐ警察に「容疑者」として誤認逮捕も
「夢じゃない♪」じゃなくて、あってもおかしくないでしょ。
上記のスノーデン氏も
「集めた情報を元に尋問し疑惑を導き出す、そして無実な人を
犯人に仕立て上げることができます」と言ってますし~(=_=)
とは言え、ある人がテロ行為に結びつくような行動をnet上で
見せた事に気付いたとき、Googleが政府に通報するのは悪い
ことなのだろうか、世界規模の企業として正しい行動なのか。
個人情報が Googleに知られてしまうのは、仕方ないとしても
第三者に情報が渡ってしまうのは困る!友人知人が働いている
場合だってないとは…と考えたら、プライバシーの設定などで
「個人情報block!」などの手立ても 考えてもらいたいです。
ほな、さいなら (≧∇≦*)

認知症予防に?

どんな顔して書いてるんだか ((((;゚Д゚)))) …菊千代どす。
朝刊を見ていたら「週刊現代」の広告に、ちょっとビックリ!
「特集」のタイトルは、長生きできるセックス!というもので
サブタイトルが、やればやるほど元気になる (;一_一) です。
小見出しは 60歳からのセックスで病気も消える。認知症予防
にいい。心臓に優しいテクニックがあった。年齢なんか本当に
関係ないから…始めよう気持ちいいセックスを!さらにさらに
女子対談:熟年のヘンタイが大好き!何かガツガツした印象で
女性だったら、ちょっと引いちゃうようなタイトルてんこ盛り
なのがスゴっ!で、この手の週刊誌編集部では、その手のエロ
おやじたちがヨダレ垂らしながら記事書いてるんじゃないかぁ
と思わずイメージ (゚Д゚;)
少し前の話ですが、あのNHKはよく「セックス」をテーマに
した企画を特集していました。朝の情報番組「あさイチ」では
「夫婦のセックスレスを特集」していたこともあり、出演して
いた婦人科のセンセが、女性の側から「もっとそこをこうして
など、積極的に男性に協力して欲しいことを伝えるべきです」
なんて、生真面目そうな「そんなことフケツ(`Д´)」とか言い
そうな顔で話していたので、思いっきり笑っちゃいましたわ。
あの手のセンセが、学術的に話すべき内容なんでしょうかね。
司会を勤めていた有働由美子アナが真顔で「膣を鍛える!」と
かのトレーニングにチャレンジしていた姿にも大爆笑でした。
「公共放送 NHKがそこまでやる必要があるのか?」といった
苦情がたくさん寄せられたらしいですが NHKのこうした傾向
みなさまどうお考え (・・?
以前、スエーデンなどで、子ども用だという性教育用goodsを
使って「小学生に性教育を実践している」ケースを取り上げて
自民党の性教育担当だという?山谷えり子が「こんな露骨!な
モノを使って、子どものうちから『セックスを教える』のは、
教育上好ましくな~い!」と怒りまくっていましたね。当時の
“過激な”一部教育機関における性教育を問題視し、批判を繰り
返し国会でも取り上げました。小泉ポチが総理で、安陪ポチが
幹事長だった2005年の話です。山谷は 性行為を図解で示した
小学校3年生用の性教育の授業で使われた教材を小泉に見せて
強く同意を求めていました。小泉は「初めて見たが、ちょっと
ひどい@_@こんな教育は問題だ!私は子どもの頃 そんな教育
受けたことない」と述べ、行き過ぎだとの認識を示しました。
「性教育は我々の年代では教えてもらったことはないが、知ら
ないうちに一通りのことは覚える。ここまで教える必要がある
のか?教育のあり方を考えてほしい」と批判。小泉もちゃんと
性教育を受けていたら
ヘンタイにはならなかったかも (・・? 知れませんけどね~。
日本では、やるべき正しい性教育を怠っているくせに、子ども
も見るマンガなどでは、異常な性表現がまかり通っています。
そういうマンガやエロ雑誌で「一通りのこと」を覚えたりして
いるから、最近の男子はリアルな女子とのコミュニケーション
としてのセックスが苦手で、バーチャルな存在にしか「萌え」
状態にならない子が多い…?やがて、イイ大人になると今度は
東スポや週刊誌のエロ記事の「どんどんやりましょう!」的な
クソ情報に振り回されるって、何か「情けなくない」ですか?
戦後、日本国民を「扱い易い人種にするために」アメリカは、
Sex、Sports、Screenの3つのSに、日本国民を夢中にさせて
「難しいことを考えないよう飼い慣らした」といいます (゚Д゚)
そんな計画のおかげか、
多くの国民が「自分で考える習慣」を持たず、メディア情報を
鵜呑みにして、何があろうともお気楽な日々を送っています。
国民の目が、ヤバいコトに向きそうになると国民の目をそらせ
るため巧妙に、どうでもイイ芸能人のスキャンダルを各局競い
合うかのように、連日報道しまくります。国民の目がそっちに
向いている間に、国民にとって “危険な法案” が通ったりして
着実に アメリカの作戦は成果を上げているようです (;一_一)
あまりのことに「そういうことではいけない!」などと正論を
主張しようものなら、小沢さんのように冤罪仕掛けられるし…
今や北朝鮮にも負けない ヤバすぎる国になってしまいました。
ほな、さいなら (;´Д`)

株暴落 (・・?

乱高下!というより下がり続けてる?…菊千代どす。
4月4日、日銀の黒田が大規模な金融緩和!を打ち出してから
早くも2カ月!この間、大企業の生産など経済指標だけは何と
なく上向いたよう?ではありますが、国民の多くは景気回復を
全く実感していません (;一_一) むしろ金利と物価の上昇で、
家計の支出は増加傾向「賃金の上昇が支出に追いつけるか?が
今後の焦点になる」と言われる中、株価はどんどん下がって↓
たまに上昇を繰り返していますが、NHKを始め各報道番組は、
「株暴落!」とは決して言いません。「乱高下」だとか「荒い
動き」だのと、言葉をすり替え国民に事実を伝えていません。
わずかの間に2500円(16%)も下がっているのに。どうして
すぐバレるようなウソをつくんだろう。「調整局面」とか言い
国民が騒がないように、うまくごまかしている ((((;゚Д゚))))
事情通(便利な言葉)は「ハゲタカさまを追っかけ個人投資家が
売り続くだけだ」とさ。
菅官房長官は3日、株価下落について「調整局面だろう…」と
強調。さらに「三本の矢(金融政策、財政政策、成長戦略)の
実現のため 全力で取り組んでいるので 上昇の方向性は変わら
ない」と言い逃れしています。今までやってきたのは金融緩和
だけじゃない (・・?日用品を始めとした物価上昇だけが先行
している状況なんですが 目標達成のメドはいつなんですか~。
最近は「安部ポチの成長戦略は 骨抜きになる」という見方も。
1か月ぶりに、替が1ドル99円台に《゚Д゚》もっと下がるね!
「アベノミクス終焉への第2幕」は 株暴落に続いて円高回帰。
アベノミクスでたっぷり儲けたのは ハゲタカたちだけだって。
先日、犬HKの9時のニュースで、大越MCが物価の値上がりを
「順調にインフレになって来ていますね」と嬉しそうだった。
身近な食料品 相次ぎ値上げ!
円安による原材料費の高騰などの影響によって、小麦粉やパン
マヨネーズなどを始めとした身近な食料品が相次いで値上げ↑
される予定。今月20日には業務用の小麦粉の出荷価格が引き
上げられ パンなどの材料になる強力粉は 25kg 当たり145円
値上げされます。「いりごまなどのごま製品」についても既に
5%から15%の値上げが始まっているほか、国民生活直撃の
値上げラッシュ ( ̄□ ̄;) が 次々実施されようとしています。
年金支給開始年齢も この先もどんどん引き上げ続けて行かれ
そのうち男女とも それぞれ日本人の平均寿命を超えそうな…
これをblack jokeと笑ってはいられませんから!このまんま
自民党政権が続けば、今の若い人たちが老人になるころには
「当たり前の現実」になっていそう (―_―)!! な気がします。
「はぁ~!」なことでも受け入れるのが日本人ですもんねぇ。
新聞各社1面トップの
“ 復興予算の流用が止まらない件 ”では TV各局も報道しては
いましたが よく見てみると日本の国家予算の2割以上は 無く
たって「何の影響もない無駄遣いじゃない?」って感じです。
地方自治体でも 自治体が観光地などで どうでもいい PR誌を
バラまいているのを見ます。無駄な仕事作って無駄に税金使い
官僚:小役人たちを食わせています。生活保護削減×に続いて
福祉予算の切り捨ても断行!するみたいですが、国民の生活の
ための税金の支出はカットしまくって、官僚らが湯水のように
税金を無駄遣い (゚Д゚)ノ さらには 東電などの悪徳企業にぶち
込む予算は増やしまくっている。「不利益の分配」笑かすな!
それにしても、なぜ「復興予算の流用」が なくならないのか?
天木直人氏によれば
「官僚は自民党政権を大歓迎!文字通り予算を官僚たちの使い
勝手がいいように取り戻してあげた。各省の組織防衛をかけた
予算分捕り合戦が復活して財務省は、政治主導の事業に予算を
配分して自民党政権を満足させる一方で、予算を各省に与えて
官僚組織の頂点に君臨することに!」も、いい加減視しろよ!
なにをされても「自民支持率が高い」のは不思議な現象です。
「最初は騒いでも、日本人はスグに慣れて大人しくなるよ」と
自民党の狡猾ジジイたちには 織り込み済みなんでしょうけど。
「国民が賢くなれば日本は必ず変わる!」って言われてたって
賢くなる気なんてないんですから トホホ…ですよね ( ̄□ ̄;)
ほな、さいなら ゚(゚´Д`゚)゚

良家が好き♪

日本人は良いお家柄がお好き?…菊千代どす。
ネットで情報収集していたら 政治評論家 山口朝雄氏の意見に
遭遇しました。強く共鳴したので、一部引用させていただいて
お話を (^^♪ 橋下従軍慰安婦暴言のおかげやら 株の乱高下↓
などで、どうやら衆参同時選挙にはならなそうな気配 (・・?
マスコミはアベノミクス成功?を演出し、連日持ち上げまくり
ではありますが、やや暗雲が漂い始めたような気もしますね。
「政治と政策」は、市場ができないことをするために存在する
はず。儲け優先の市場にできないこと?それは弱者救済です。
誰にも、世の中における役割があります。み~んなそれぞれの
やり方で社会を構成し 社会を支え できることに参画します。
それが可能な土台のしっかりした経済社会が形成されるように
目配り・気配りする。それが政治・政策・行政の仕事でしょ!
でも安陪ポチにはムリ!
「国民の生活を第一」に考える改革が求められます。けれど、
日本では、改革を志す者は、寄ってたかって潰されるのです。
元来、日本人には「長いものに巻かれたい気質」があります。
お上は絶対で 逆らわない!そのため、既得権が守られる土壌
があり、それを壊そうとする勢力は排除・抹殺される運命に。
世襲議員が多いのも 変化を好まない風土のせい(^Д^)政治家
としての実力は、二の次三の次で、血筋だけが優先され、やす
やすと当選していきます。政界では、戦国時代や江戸時代から
続く殿さまや武家の家系も珍しくないそう。細川護煕元首相は
典型的な例でしたね。妹を皇室に嫁がせ、宮家の親族になった
麻生のようなケースも @_@ 麻生は吉田茂の孫で 鈴木善幸や
岸信介、佐藤栄作といった首相経験者も「ご親族」でしたね。
当然 安倍晋ポチもご同類。
彼らは 日本がどれだけおかしくなっても それを変えようとは
しません。だって彼らは自分たちこそが体制で「既得権益」に
あぐらをかいているワケですから当然でしょ。国民も、彼らが
どんだけ政治家として無能でも、家柄をありがたがるのです。
一方、小沢さんや田中角栄さんのような”反逆者”は非業の死を
遂げるか、冤罪でっち上げられ「政治的に抹殺」される運命?
旧体制をぶち壊して新しい道を開くことは許されない!伝統を
重んじると言えば聞こえはいいのですが、常に目先や足元しか
見られずチャレンジする勇気がない情けない国民性なのです。
「政治なんて誰がやっても同じ!」といわれますが、米国発で
官僚さま主導国家なのですから、当然のお話しではあります。
しかし、千年に一度の国難に立ち向かわなければならないこの
状況にアベノミクス?
エコノミストの浜矩子氏は「そもそも、この間、日本に欠けて
いたのは成長ではありません。問題は『分配』。過去の成長の
果実により 日本は今やとてつもない冨の蓄えを形成している。
ところが、その富をうまく分かち合えていない。結果、格差や
貧困層が発生し、非正規雇用者の増加があったり、ワーキング
プワと呼ばれる状態に追い込まれる人々がいる。この豊かさの
中の貧困問題こそ、今、政治と政策が考えるべきテーマです」
ワーキングプアとはいっても、フリーターだけの問題ではない
のです。小泉改革の規制緩和による象徴的例としてあげられる
のがタクシー業界の例です。景気の低迷に加え多くのタクシー
運転手が生まれたせいで、一昔前までは、年収450万円以上は
あったという彼らの年収は、今や半減してしまったそうです。
さらに浜矩子氏によれば
「アベノミクスにかかわる人には、政策の役割に関する誤解も
あります。政策の仕事とは強き者の味方をすることではない。
成長産業を特別扱いすることではない。彼ら(成長産業)は 放っ
ておいても『市場』の中で 自己展開のチャンスをつかんで行く
わけです…」― 全くその通りですが、安倍ポチ政権は強き者の
お友だちですから、国民の生活がどんなにおかしくなったって
国民の間にどんどん格差が広がっていったって、全く無関心!
安倍家も麻生家も何があっても揺るがない「磐石な経済基盤」
の上に立つ強大な既得権益者たちです。1%の特権階級が優遇
され、99%の人たちが苦しんでいる!「それがアメリカだ!」
とよく言われますが、日本もだんだんアメリカ型国家になって
いくようです。「一億総中流社会」なんて今や夢のような話。
ほな さいなら (;゚Д゚)!
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
