

オスプレイOK!

もう、日本はどうなってもいいワケ?…菊千代どす。
報道によれば 米太平洋空軍のカーライル司令官は29日の記者
会見で、新型輸送機CV22オスプレイの配備先として 東京の
横田基地と沖縄の嘉手納基地を検討していることを明らかに!
CV22は海兵隊のMV22オスプレイの同型機で 空軍が日本
を含むアジア太平洋地域に配備を検討している とのことです。
司令官は「横田基地に配備される可能性はあるが、日本政府や
地元自治体と協議中。まだ最終決定には至っていない」とか。
CV22は昨年6月 米国内で訓練中に墜落事故を起こした過去
があり、当たり前のことですが 沖縄県は配備に猛反対 です。
政府内では「寝耳に水」とのことですが。ホントですかね~。
当然ながら、横田配備には地元調整の難航が予想されますが、
拠点をできるだけ多く確保したい!のが米軍の本音ですよね。
「聞いていないので実現性はないと思う」と菅義偉官房長官は
横田配備方針に不快感をにじませたと言いますが 小芝居臭っ?
目立つことに命をかける!
ハシ下大阪市長が唐突に、普天間基地よりもっと住宅過密地の
八尾飛行場にオスプレイ配備を持ちだしたときは「お馴染みの
パフォーマンス」の一環という事で、話は治まったと思いきや
今度は、その「提案」を受けてか、アメリカから驚きの発言!
すでに、オスプレイは普天間だけでなく 岩国にも配備 (=_=)
そして今度は、首都東京の横田基地も検討の対象となっている
との話 ( ̄□ ̄;) ということは、アメリカ政府は、日本にある
アメリカ軍基地すべてがオスプレイ配備の対象になると考えて
いるということなんですかね。これもアベノミクス効果かな?
「未亡人製造機」と言われるオスプレイは、アメリカ本土では
住民の猛反対により 訓練飛行ができないらしいけど 日本なら
何やってもOKなワケ?
日本は一応「独立国家」でありながら、アメリカから一方的に
検討とか候補とか発表するというのって「有り!」ということ
なんでしょうか (・・?ていうか、今までも理不尽な要求突き
つけられて「国民の生命と財産を守れないからダメです!」と
毅然とした態度で、アメリカの要求を突っぱねた!ことなんか
ありませんでしたよね。いつだって、何だかんだ小理屈並べて
いつの間にか、なし崩し的にアメリカの要求に従うのがお約束
でしたから。もともと「和を尊ぶ」日本人は、コトを荒立てず
「ま、いいっか~…」と、後先考えずにとりあえず受け入れ?
国民側も、当初は「絶対反対!」と言っても尻すぼみになって
しまうことも少なくはありません。沖縄は立派ですが福島では
”自民党の候補者を当選させる!”という呆れた現実が (;゚Д゚)!!
やがて 日本全国の原発は「安全!」と お墨付きが出て再稼働
されるのが普通の光景に (;一_一)
補助金やら交付金やらで、地元はすっかり、これらがなくては
生きていけないレベルの「依存体質」になってしまいました。
今や「明日の危険より今日の生活!」「なんとかなるさ…」的
根拠無い希望に頼って生きている という何とも情けない状態!
いくら「このままではいけない」と気づいた一部の国民が抗議
抵抗をしても、多数派の売国政治家たちは、そんな声が沈静化
するまでじっと我慢して「アメリカの要求をこっそり通す…」
という筋書きは、出来ているのです。全国の原発や基地周辺で
暮らしている国民がゼッタイ「足抜けができないシステム」が
戦後 何十年もかかって完成されてしまいました ((((;゚Д゚))))
そして、気づいたら「国防軍」となって若者は戦場に派兵可!
日本をトリモロしたらしく、
自民党は、意気揚々と「あの日に返って!」しまい、原発も、
基地もアメリカの要求を通すことに (;゚Д゚) アメリカは自国の
原発は徐々に休止らしいですが、日本の原発は続々再稼働へ!
全国の米軍基地周辺はどこでも、いつでもオスプレイ訓練可能
になってしまうのは、もう見え見えに(-.-) なっていますよね。
それにしても「いくらものを考えない国民だ!」とは言っても
「やっぱり自民党!」って、迷わず思ったのか聞きたいです。
原発再稼働、TPP参加、改憲、消費増税、全部OK!なのか?
ほな、さいなら ( ̄^ ̄;)

村八分 ( ̄□ ̄;)

平成の世でも当たり前にあるのが怖すぎ…菊千代どす。
村八分とは「仲間はずれ」にすること。村の掟や秩序を破った
人や家族に対し、村の人たちが申し合わせて“絶交する”もので
江戸時代には村落などの閉ざされた共同体内で行われた制裁の
一種で 共同体の秩序を乱した人間とその家族に対して 共同体
全員が申し合わせ、10種類のコミニュケーションのうち火事と
葬式の2つを除いて絶交する!というものです。火事は放って
おけば村全体に被害がおよぶため例外となったと思われますが
葬式は、日本独特の考えで「死ねば全てを許され仏になる」と
言う考え方によるものかと?逆に、死ぬまで許さないくらいに
憎しみが深いとも (;゚Д゚)
現在でも、この感覚は日本人の間にしっかりと根づいていて、
職場や学校、さらには地域などの共同体内のしきたり・規則を
守らなかった者や、みんなと違う考えや行動をする者に対して
シカトしたり、仲間はずれにするなどは、よく聞くことです。
現在の村八分で深刻な点は、火事と葬式のように、許容される
項目が明確でない点です。する方も「何となく気にいらない」
とか「ちょっと変わっている…」といった、いかにも日本的な
「人と違う?」というのが理由になっていることが大半です。
先日 山口県周南市の集落で5人の遺体が見つかった連続殺人・
放火事件で、メディアを賑わし 26日身柄を確保された容疑者
は同日午後、被害者の1人に対する殺人と非現住建造物等放火
容疑で逮捕されました。
容疑者は容疑を認め 他の4人についても「私がやりました…」
と供述。県警は事件に至った経緯や動機などを撮り調べている
とのことですが 逮捕された容疑者は 事件が起きた周南市金峰
の出身で 農林業を営む両親に育てられ 10代後半に故郷を離れ
川崎市へ移り 左官の修業を積んでいましたが 20年前 40代の
半ばで高齢の両親を世話するために帰郷。介護していた両親と
死別したあとは一人暮らしだった といいます。帰郷した直後、
彼はまだ若く 村の人たちは高齢者だったので、よそ者のような
立場だった彼は、住人たちの買い物の送り迎えや日常的な雑事
などを手伝っていました。いつの間にか手伝うことが当たり前
のようになり、断ると逆に「生意気だ!」と文句を言われたり
感謝さえされなくなって、
あまりのことに、ある宴会の席で、そのことを抗議したら逆上
した男に刃物で刺されたこともあったといいます。当時、彼の
自宅に出入りしていたという人の話によると「○○は、技術を
磨いた腕を振るって自宅を建築。地元テレビにも取り上げられ
集落でも評判だった」とか。しかし彼が人に何かを頼まれれば
逆らわずに大人しく言うことを聞いていたのは、病気の両親に
気遣っていたからはないでのか?周囲との関係が変わり始めた
のは、両親を看取った後の「ここ数年だった…」といいます。
もう「気を遣って“田舎者”の言うなりになる必要などない!」
と思い至り、呪縛から解き放されて自己主張するようになると
そのことが周囲の住民を怒らせるようになり、次第に排除され
ていったことは想像できます。
彼は、2011年の1月「周囲から悪口を言われ孤立している」と
周南署に相談に出向き しばらく話すと「すっきりしました…」
と納得したように帰っていったそうな (一_一) 報道番組では、
住民みなが顔見知りで「家族のように暮らしていた集落」と、
そのエリアを勝手に、素朴な善人の住む村のように位置付け、
村の嫌われ者であった粗暴な容疑者が「事件を起こした!」と
ストーリーを作って、興味本位で煽るのは毎度お馴染みです。
本日、菊千代と「昼酒」をご一緒してくれたおっちゃんたちも
この話題で侃々諤々!「散々利用しまくって、痛めつけ、言う
こと聞かなくなったと村八分されたら切れて当然でしょ!」と
異口同音だったのは、さすが菊千代のお友だち♪話がわかる。
こういう事件が起こると
コメンテータたちは判で押したように「どんなことがあっても
復讐などは許せない!」なんてクソみたいなコメントしますが
菊千代は「そんなヤツら殺されたって身から出た錆だね!」と
思わず口から出てしまいます。くだらない常識や歯止めがある
から、国に何されたって暴動も起こせないんですよ ( ̄□ ̄;)
それにしても、容疑者宅のワンちゃんが元気で保護されたのが
何よりの救いでした。素直ないい子で、よく手入れされていた
のかサラサラな毛で、大事にされていた様子がうかがえます。
こんなに動物を大切にしていた人なんだから、余程のことが…
ほな、さいなら ((((;゚Д゚))))

日本人の美徳

原発がどんどん再稼働しますよ~!…菊千代どす。  
そして、憲法が改正され若い人たちは「国防軍!」として徴兵
されて、福一で働かされ、TPP参加で農業は壊滅し、医療費は
高騰し、さらに消費税増税で生活どんどん苦しくなっていく…
「弱者への配慮」が全くない自民党と見せかけの弱者への配慮
で、国民なんか黙せるつもりの公明党!こんな党をやすやすと
勝たさせてしまう国民が情けない (;一_一) 最近の経済状況は
日銀と口裏を合わせ、いかにも実体経済が良くなっているかの
ような印象を与えているだけなのに、気づかないってバカか!
株価が上がって 円安になれば喜ぶのはごく一部の人たちだけで
ほとんどの国民が「景気が良くなっている!」という実感など
ないというのに!物価は上がり、電気料金も当たり前のように
上がり続けています。ここまでひどいことになっても、日本で
暴動が起こらないことは不思議ですが、これを日本人の美徳の
ように考え「日本人は自信をもっていい!」などと褒め称える
人がいるのは唖然呆然です。
景気が悪いにもかかわらず、サッカーワールドカップに多大な
税金を投入することで国民の怒りに火がついたブラジル。また
エジプトでは失業率が10%弱で、若年層の失業率は3割を超え
ているといわれ、若者や貧困層は独裁に対する不満がたまって
100万人規模の暴動が起こっていました。自民党の暴挙に対し
国民が怒って立ち上がっても当然のことと、菊千代は思います
けど、ほとんどの国民はなすがまま、じ~っと耐えています。
まるで「演歌の女」のように、お上に楯突いたりはしません。
耐えることこそが「美徳!」とDNAに染み込んでいるのかな?
「人権」という意識が希薄な日本人は、国民が権利を主張する
ことを「わがまま」と履き違えているようで、戦後からの一貫
した支配層の戦略が まんまと功を奏していることが見え見え!
メディアが事実を伝えないことに 疑問を持つのは少数派となり
高齢者にとってNHKへの信頼感はゼッタイ的なものに (→o←)
外国で暴動が起きる理由は
難しい理屈は解らなくとも、政治的な不満に対して市民が意思
表明し立ち上がるのは「当たり前」な行為とされているから。
日本のように、悲惨な大戦を経験したことから何も学ばないで
戦前に続き戦後も、一貫した「実態の見えない支配層」の意思
によって、この国がいいように動かされ、国民が従順な子羊に
成り下がったのを気づかない?メディアが垂れ流す情報を信じ
いつの間にか、デモやストという当然の権利までもが「悪い」
もしくは「おかしなこと」のように思い込まされているのに。
もはや、国民は自分の意思を待たないことに疑問さえ感じなく
なってしまったようです。結果、多くの企業が「ブラック化」
してしまい、働けるだけでもありがたいような風潮が生み出さ
れています。今や、サービス残業なんか当たり前で、公休さえ
まともに取れないのです。「死ぬほど働けっ!」と命令されて、
ホントに死ぬほど働いて、死んじゃうことだって珍しくない…
不満が溜まっても、くだらないバラエティー番組でガス抜き!
させ グルメ番組や旅番組で贅沢をバーチャル体験させ 現実に
なるべく目を向けないように…
嫌なことは笑って忘れるように次から次へ、くだらないネタを
撒き散らしして不満から目を外らさせます。彼らに、飼いなら
され正しい感覚を麻痺させられた多くの国民は政治的な関心を
持つことや不満を意思表明など「特別な人たちのすることだ」
と思いこまされています。こうして、すっかり骨抜きにされて
しまった国民は「デモや暴動!」なんか、ちょっと変わった人
たちがやる、おかしなことと思い込まされています、それでも
沖縄では自民党の「普天間基地の辺野古への移設」に反対する
糸数慶子さんが自民党候補を破った!そうしてみると、本土の
人も沖縄と同じくらい悲惨な目に遭わないと気づかないワケ?
それにしても、沖縄の人たちは本当に最高!立派だ!スゴい!
そして東京ではせめて山本太郎!
でも本人は「当確が出たことは嬉しいけど僕は万歳 しません。
僕はまだ何もやっていないからです。万歳するのは原発の被害
者たちを助けることができた時です。これから先はイバラの道
です。原発利権に絡んだ人たちが、僕を妨害してきます。僕の
味方は一票を投じてくれた有権者だけです」と!そして石破茂
「ここまで自民が勝ったのは、民主党に対する批判の反動では
なく、国民の多くが『自民党と公明党に日本を任せよう!』と
信任したことと解釈しています」だってさ。いいんですか~!
善良なる国民のみなさま!こんなクズたちにいい思いさせて。
ほな、さいなら (→o←)

この国ってヘン!

未婚女子の出産ごときで大騒動に…菊千代どす。
キャサリン妃出産で沈静化しいてはいますが…1日、ある番組
での「安藤美姫未婚で出産!」報道は日本中を駆け巡りました。
フィギュ女子で2度の世界女王に輝いた安藤美姫選手は、今年
4月女児を出産したことと、今季限りでの現役引退を明らかに
しました。その後のメディアあげての盛り上がりは、まさしく
異常!子どもの父親について明言せず「結婚もしていない!」
とか。加えてFacebook上に開設された 彼女の公式pageには
さまざまな誹謗中傷が書き込まれたことで管理側が「目に余る
表現や内容のコメントについては予告なく削除させていただく
ことが…」と運営方針を変えざるをえなくなったりと、考えら
れない事態に!出産をした一人の女性に対し、素直に祝福でき
ないなんて「成熟した国のメディア」とはとても思えません。
「父親の名が明かされていない」という一点を、異常なまでに
大きく取り上げるメディアの姿勢こそが問われるべきではない
ですかねっ!にも拘らず、
『週刊文春』に至っては安藤美姫の突然の告白に対し、出産を
一応祝福はするものの「まだ結婚もしておらず、父親が誰かも
明かさないことへの疑問や、子育ても競技も中途半端になるの
ではないかなどの批判もあります。そこで下記アンケートへの
ご協力をお願いいたします」①あなたは安藤美姫選手の出産を
支持しますか? ②子育てをしながら五輪を目指すことに 賛成
ですか?って もう子どもは生まれているんだし その子の誕生
を、どうのこうの聞くって、アタマおかしくないですか (=_=)
さらに「子育て」というのは母親一人でするみたいな書き方も
前時代的でトホホですけどね。家族をはじめ、周囲のみんなが
サポートしなければ子育てはできない!という視点がすっぽり
抜け落ちている点でも、出版社と編集者の良識と人間性を問い
ただしたくなります。当然ながら「人権侵害」と猛抗議を受け
中止になりましたけど!
人気、実力ともトップクラスの安藤美姫の突然の告白に注目が
集まるのは仕方ないとしても、あの異常なまでの盛り上がりに
うんざりした人も多いことでしょう。こういう場合、子どもを
産んだ女性側が相手の男に結婚を迫ったり、妻がいると離婚を
迫ったり、見苦しい展開になることが多いのですが、子どもの
誕生を心から喜び♪父親を明かしたりもせず「プロとして次を
目指す!」と語る彼女の潔さと決意に菊千代は 拍手送ります。
東京新聞取材によると、劇作家で演出家の永井愛氏は「週刊誌
は、人のプライベートをネタに商売をし、ネットに書き込みを
した人は、自分の気持ちを発散しただけに思えて、嫌な感じが
した。ともに意識が麻痺しているのでは」と語っていました。
日本人は「人と違う」ことを良しとせず「突飛な行動」をする
人を排除の対象とし、寄って集って攻撃しまくります。例えば
小沢さんが「日本は米国から独立し対等な関係を築くべき」と
主張すれば 売国政治家たちは、
メディアから司法まで動員して「抹殺しよう!」と動きます。
「えっ これが犯罪ですかぁ?」ということだって お構いなく
デッチあげて、冤罪ふっかけるのなんか、お手のもの (;゚Д゚)!
みんなと違うことを考えたり、実行しようとすると、容赦なく
総攻撃が始まります。それほどこの国では「同質性」がお約束
となっているワケで この「伝統?」は岩盤のように強固です。
情報が閉鎖されていると言われる中国でさえ、人民の力により
原発関連建設が中止になったというのに、日本はどこまでも…
で、話は戻りますが、ヨーロッパで「婚外子」は、ごく普通!
全体の50%を超える国も珍しくありません。ところが、日本は
2%をやや超という程度。この実態が、安藤美姫攻撃の一因?
専業主婦になりたい女や、男に甘えて生きる女が当たり前!に
生息している国だからこその動向ではありますけど (→o←;)ゞ
ほな、さいなら (´;ω;`)

ピンでNHK?

当選の見込みなんか「無い!」のに…菊千代どす。
前回の総選挙結果については不正が取り沙汰されていたようで
読み取りを操作できる票計算機「ムサシ導入」はもはやNet界
では「あった!」ことが、周知の事実となっているようです。
あの三原じゅん子が「出口調査では自民に勝ち目無さそう…」
と悲観的コメントをしたことが発端で、ブログが炎上したり、
さまざまなヤバい情報が出てきてなかなかオモロい事態になり
ましたが マスコミのシカトと沈黙で いつの間にか収束へ…?
国民が疑問を持っているなら、それを解明するのがマスコミの
お仕事ではありますが、こういう話題を日本のマスコミが取り
上げることはゼッタイにありません (゚Д゚)ノ マスコミ側は言う
だけ言わせておいて沈静化するのを、じっと窺っていた様子が
ありありでしたよね (=_=)
日本では地盤=後援会、看板=知名度、カバン=資金の三バン
が揃っていない候補者は「泡沫候補」と呼ばれることがお約束
のようになっています。当選の見込みがほぼゼロでも、一定の
国会議員数と全国組織のある共産党や社民党候補のみなさまは
「泡沫候補」と呼ばれることは、あまり無いようです (;゚Д゚)!
今や、知名度もUPして「泡沫か否か…?」意見は別れますが、
選挙!といえば、必ず出て来られる お馴染みの方々がいます。
何でも「泡沫候補界のビッグ4」というのがあるそうな (^_^)
まずは、ドクター中松、そしてマック赤坂、あの羽柴誠三秀吉
最近 お名前変えた?又吉イエスは、ご常連のみなさま方です。
諦めない方々です (;一_一)
みなさまのご職業といえば、ドクター中松氏は、言わずと知れ
た大発明家!マック赤坂氏は、日本スマイルセラピー協会主宰
日本スマイル党党首で、普段も渋谷辺りで踊っているとの噂。
羽柴誠三秀吉氏は、観光業の社長でホテル経営者。又吉イエス
氏は、世界経済共同体党代表とか (・・? そういえばもう一人
外山恒一氏という方もおいででしたね。この方は政治運動家+
アナーキストでファシストという、ナゾに満ちた経歴でした。
フロッピーはじめ、世界的発品が明豊富なドクター中松センセ
については、知らない人がいないくらいの有名人 (^^)vですが
彼は2009年、幸福実現党特別代表に就任して、自らが発明した
「ミサイルUターンシステム」で、北朝鮮のミサイルをみごと
Uターンさせると主張し、衆院選に出馬も惜しくも落選 (=_=)
2010年7月の参院選にも、幸福実現党の特別代表として比例区
で立候補し、当時党首だった石川悦男氏より約1万3000票多い
3万8242票を獲得!これが、この党比例区立候補者の中で最も
多い得票数でした。幸福の実現って なかなか難しいようです。
ご存知のように選挙では、
一定の得票数がないと 供託金数百万円が没収されちゃいます。
お金なんか腐る程ありそうな発明王・ドクター中松は別として
景気の悪い今の日本で、供託金取られても全然平気な人って?
けど、供託金だけでなく、選挙といえば何かとお金がかかるの
は常識!それに、ポスター貼りや証紙貼りなど、ボランティア
人員だって半端なく必要になるワケですから、ある日思い立ち
「そうだ選挙出よう!」という簡単なものでないようですよ。
それにしても、ご常連のみなさま、数百万円でNHK出演して、
ピン!で数分間自分のCM?出来るんですから、考えようでは、
超お得なのかな (゚д゚lll)
ところで以前、泡沫候補の個性的でオモロい政見放送を集め
「お笑いDVD」を作る企画があるという情報を見ましたが、
常識に縛られない独特の存在感とキャラで選挙戦を戦う泡沫
候補のみなさまの主張と、衣装を含むパフォーマンスには、
本人がそれなりにマジだけに、笑かしてもらえそうで期待大
ですが、その後この企画がどうなったか?知りたいですね。
マック赤坂や又吉イエス、羽柴誠三秀吉など、コアなファン
も期待できそうという声も一部には!政見放送は著作権にも
引っかからないとかで、制作は編集の手間くらいとも (^_^)
企画実現を考えていらした方、その後の経過知りたいです。
ほな、さいなら (o・・o)/

英雄 殉職(・・?

決死の対応に当たったのは当然でしょ…菊千代どす。                
福島原発事故で、陣頭指揮を執った吉田元所長の話題で朝から
TV各局が「危険を顧みず事故の対応に当たった!」と大喝采!
していましたが、これっておかしくないですか?彼を英雄扱い
することで「東電がどんだけ真摯に事故収束のための努力」を
惜しまなかったかという物語と、スリ替えたいんでしょうか?
MCは、最悪の環境の中で放射能汚染と戦い続けた吉田所長の
姿を涙も溢れんばかりに褒め称えていましたけど (@_@;…。
でも、MCの泣きが功を奏したせいか、TWやFBの書き込み
にも、批判的なものはやや少なめ?だいたい日本人は、極悪人
だって死んだら「ホトケさま♪」になるので、死者にムチ打っ
たりすることはまず「しない!」ていうか、打てる空気はほぼ
ありません。よくいえば「やさしい」菊千代からしたら「バカ
丸出しでしょア~タら!」なのですが…ひとまず置いといて。
我らが英雄!吉田前所長が、
一号機の水蒸気爆発、水素爆発、放射能汚染の最悪化を避ける
ため東電本店からの海水注入中止!の判断に従わなかったのは
正しかったのか?何が真実なのか政府も東電もその場しのぎの
デタラメばかり言い繕ってきたので、たぶん、後になってから
「いや、実はあの時…」なんて言う話はゴロゴロ出てきそう。
しかも、政権が変わっていますから自民党は「あの時の判断が
間違っていたから「ここまで酷いことになったんだ」とか言っ
てるし (;゚Д゚) さらには「福島原発事故の『全責任!』を病死
した吉田元所長に押し付けるシナリオもすでに完成している」
という話もちらほら聞こえてくるし…まだまだ隠し事は山ほど
ありそうな気配ですよ。複数の事故関係者によると、事故調が
経過を調べた結果、運転員がバッテリー切れを恐れて、吉田前
所長の判断を仰がずHPCIを止めたことで、その後 HPCI
RCICともに起動を試みたものの「再開しなかった」とか。
報告書によれば「HPCIを止めない方がよかった!」と指摘
したとか 難し過ぎ(・・?
また、当時原子力設備管理部長だった吉田前所長らが「学術的
性格の強い試算から、そのような津波はこない!」と主張した
こともあり、原発の安全への具体的な対応を見送ったそうな。
よく「原発の直下に活断層がなければ大丈夫!」みたいな話が
されたりしますが、福島第一原発の直下には活断層なんてあり
ませんけど、原発の直下に活断層があるかないか?なんて話は
地震大国ニッポンには関係ないでしょ~!そもそも国土全体に
活断層が2千以上も走りまくっているという地面に原発なんか
造ること自体「狂気の沙汰」以外の何ものでもない!あと何基
原子炉が爆発したら、既得権益者らは目が覚めるというのか?
安倍ポチは原発再稼動の理由として「ワタクチたちには低廉で
安定的エネルギーを供給していく責任がありまつ!」と叫んで
必死の形相(;゚Д゚)!ですが
それを言うなら「福島第一原発の事故を収束させる責任!」が
あるんじゃない?って、日本国民は思わないんでしょうかね。
未だに原発事故による放射能汚染で自宅に帰ることができない
人が6万人以上もいて、海水からは過去最高値の放射性物質が
検出されています。どれ一つ解決の糸口さえないというのに、
東電は家宅捜査もされず、誰1人逮捕されないまま2年半近く
になります。原発を推進してきた政治家も原子炉メーカーも、
誰1人責任を取っていない!それどころか国民の税金を湯水の
ごとくつぎ込んで後始末 (=_=) そんなだから 他の電力会社が
再稼動して もし 事故ったら「税金で始末すればOKだし!」と
考えても ごく当たり前。
話は違いますが、前回 衆院選で当選した自民党議員295人の
うち205人は「TPP反対」を掲げて 当選!当時のポスターや
チラシが、FBの投稿などで「これでもか~!」と溢れかえって
いますよね。ホントだったら”小っ恥ずかしくて”人前に顔何か
晒せないみなさま方のはずなんですが、国民が大らかなせいか
なんのためらいもなく、大手振って我が物顔していますけど…
そういえば、経団連の米倉が「新安全基準ができて電力4社が
原発再稼働の申請をしたことは第一歩だ。新基準は世界最高峰
のものだが審査に半年もかかるのは問題。もっと短縮しろ!」
だって 全くどいつもこいつも 恥知らずのペテン師ばっかり。
ほな、さいなら ((((;゚Д゚))))

景気上向き?

高級品ががんがん売れまくっている?…菊千代どす。
「アベノミクス効果」で、宝石が売れた、高級乗用車が売れた
マンションが売れた 海外旅行客が激増だとか いったいどこの
国の話なんですか?と思うほど景気のイイ話が飛び交っている
ようですが、コンビニの売り上げも、なかなか上向かず、今年
5月の売上高は いずれも 前年の同月に比べてマイナスとか。
食品や日用品といった生活関連の消費意欲は、低迷したままの
もよう。高級ブランド品や貴金属などの好調が続く、百貨店の
売上高を押し上げた「アベノミクス」も、日々の生活には全く
「影響なし!」の状況が続いている (;゚Д゚)! というのが現実。
輸出メインの大企業や
一部投資家たちは、アベノミクスの恩恵にあずかったかもしれ
ないけれど、ほとんどの国民は実体経済が上向いている!とは
思っていないし「生活がラクになった!」という実感もない!
報道によれば、ほとんどのスーパーも大苦戦しているようで、
日本チェーンストア協会によると、5月の全国スーパー売上げ
高は、1兆492億円で前年同月比1.2%減と2か月連続で前年の
実績を下回った。食料品が0.7%減。このうち農産品は2.9%
減で じゃがいもやキャベツなどの価格下落↓が影響したとか。
バナナやかんきつ類も不調だった (゚Д゚;) 衣料品も5.2%減↓。
クールビズを意識した機能性肌着などが 5月後半に伸びた↑
ものの、空梅雨でレイングッズもイマイチ振るわなかった…
などイイ話なんかない!
メディアがこぞって景気上向きを報道するほど、国民の生活は
上向いてなんかいない。高級車や不動産など、超高額な商品は
株で大儲け!したみなさま方が消費することは、想像できても
ほとんどの国民には全く無縁の話です。それなのに、あたかも
景気が良くなったかのように演出して、街ゆく人たちの中から
「儲けた人」の話だけをピックアップして報道するメディア。
毎日繰り返しテレビで「景気上向き」報道ばかりされていると
知らないうちに気が大きくなり、衝動買い!に走るものですが
サイフは大きくならないので「無い袖は振れない」ですわね。
食料品も農産物も売れず、衣料品もアウト!ボーナスが出ても
先行き不安だったら「とりあえず貯金」しちゃいます ($・・)/
それが国民感覚でしょ!
ごくごく一部の人たちだけが大儲け!しているのを、いかにも
景気が良くなったかのように報道するメッディア!あまりにも
インチキ過ぎです。だって、日々真面目に生きてる身近な誰に
聞いても「収入が増えた(^^)」なんて人いませんもの (―_―)
話はゴロっと変わりますが、6月の最終末、箱根方面に小旅行
しましたが、ビックリしたのは山の頂上近くまで、安陪ポチの
ポスターが貼りまくられていたこと (((;゚Д゚))) 次に多いのが
公明党のポスター。ポツポツと見かけるのが共産党のポスター
他の党や個人のポスターは全くと言っていいほど見かけない?
どんだけお金と人海戦術がモノを言っているか…あからさま!
「お金と信心の力!」凄まじいばかりで呆れちゃいましたよ。
これが日本の現実 (;一_一)
それにしても、普通の国民の給料の手取り額は下がるばかりで
社会保険料や税負担の割合は、年々増えるばかりなのだから、
ブラジルやエジプトみたいに国民が怒り狂って100万人規模の
せめて10万人規模のデモくらい 起きないかと期待しましたが
そんな兆候は微塵もなく選挙戦に突入!日本人ておバカなのか
無欲なのか、あまりのことに涙も出ない菊千代でございます。
加えて、メディアが煽る景気浮揚で、消費税増税された日には
不満も言わす、黙って飢え死にする人も出るんじゃないかと…
気がかり O_O; 増税分はどうせシロアリたちの餌になること
なんて見え見えだというのに、このままでいいんですかね~。
ほな、さいなら ( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
