

日本復活?

フクイチだって崩壊寸前?でしょ…菊千代どす。
JAPAN IS BACK:日本復活?って?あり得な~い!
安陪ポチが先日、NY証券取引所で行った演説で、日本の経済
再生をブチ上げちゃいましたよ (´Д`) そして、例え話として
米金融街の大物で、犯罪者に転落していった映画の登場人物を
引き合いに、ポチくんは大演説!オリバー・ストーン監督作品
「ウォール街(1987)」に登場するantiヒーロー、ゴードン・
ゲッコーについて繰り返し言及したそうな。そして「私がここ
に来たのは、日本が再び金を生む国になったことを伝えるため
です。ゲッコーが金融界に復帰したのと同じように。私たちは
今ここで断言できる。Japan is Back!と」と宣言したのです。
「どうすれば世界経済を再生できるのか?と聞かれれば、私は
ゴードン・ゲッコーの言葉をもじってこう答えます。Buy my
Abenomics!」はぁ~
もう完全にイッちゃってます ( ̄□ ̄;) このシナリオでは企業
買収したゲッコーは最終的にインサイダー取引などを行った罪
により刑務所に送られることに!ゲッコーの「貪欲は善だ」は、
経済が過熱した1980年代を象徴する名セリフ♪となりました。
それにしても、映画とはいえ犯罪者が首相のスピーチの題材と
して適切だったのか?いくらなんでもヤバいんじゃないの~!
この件に関して記者から質問された菅官房長官は「総理が一番
言いたかったのは『ジャパン・イズ・バック』このことを一番
言いたかったのだと思います。ゴードン・ゲッコーは2作目で
社会復帰をしていたのではなかったでしょうか」と 援護射撃?
しかし、いくら見栄張ってみたところで、国内がグチャグチャ
だって事くらい、ネット時代なワケですから世界中が先刻承知
じゃないですかね。NY証券取引所で 鐘を鳴らしたポチの背後
には「JAPAN IS BACK)」と書かれた 特大日の丸が
掲げられていました(;゚Д゚)!
どういうワケだか、海外ではいつも自信満々で勇ましいポチ。
さらに「成長戦略の次なる矢を放つ」「日本を起業大国に!」
「私は必ず言ったことを実行する!」とアピール。投資を呼び
込もうと、しゃかりきな様子に、心ある日本人はウンザリ…。
1%の既得権益者には、お友だちも、知り合いもいないので、
その方々の事情は全然わかりませんが、菊千代周辺のそこそこ
恵まれたみなさま方も「日本は復活した!」と感じている人は
皆無!でございます。それどころか現実を見たら 汚染水問題は
「コントロール不可能!」と米国のエラいさんばかりではなく、
何と、あの小泉純一郎までが言及!毎日新聞の政治コラムでは
「脱原発」を公言し、党内が大騒ぎになったばっかり。その後
小泉は「大震災の後、NHKで放送された『10万年後の安全』
というドキュメンタリー番組を見て衝撃的だった。自分なりに
勉強し、原発はゼロにすべき!という結論にいたった」とか。
元祖アメポチ!マジっすか?
汚染水についても「いまだに漏れている。どこから漏れている
のか どっちに行くのか 本当に大丈夫なのかさえ 分からない。
現在でも、3千人の作業員が 汚染水処理のために働いている。
ヘルメットして、マスクして、防護服を着て…」と 手厳しい…
名指しこそしていませんが「コントロールできている」と発言
した安倍首相を批判したのは明らかでしょ~!先のコラムでも
「総理が決断すりゃできる!」と、二代目ポチに「脱原発」を
迫っていました。本気なのか、ボケが始まったのか?定かでは
ありませんが、包囲網は次第に狭まり、安陪ポチの足元は既に
ガタガタ (゚o゚;; Buy my Abenomics!と平常心で言えるほど
日本が息を吹き返したとは、到底思えません。むしろ、日本は
落ち目の三度笠 (・・?
今のうち売り逃げ!と考えてか安陪ポチは、事故ばかり起こし
信用できない日本のインフラ技術をベトナムやミャンマーなど
途上国に売りまくろうと躍起になっています。NYの演説でも、
「日本は原発の安全技術でこれからも世界に貢献していく」と
臆面もなく宣言。IOC総会で「汚染水はコントロールされて
いる」と言い切ったとき同様、もう誰も信用していないのに…
見え透いたウソを堂々とアピール!気が触れちゃったかなぁ?
ジャーナリストの高橋乗宣は「デタラメなトップの体質を映し
てか、大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件は、2審も有罪と
なった。日本は、法治国家の基礎となる捜査機関まで、ウソや
ペテンに手を染める、信用できない国に落ちぶれてしまった。
何と不甲斐ない…日本は決して復活などしてはいない!」と。
ほな、さいなら (*´д`*)

巧妙なワザ?

原発の汚染水問題を受け 中断していた福島県沖の試験操業が
再開し、25日未明に21隻の漁船が港を出ました。試験操業は
水深150mより深い 海域で行われる「底引き網漁」とのこと。
さらに、来月3日には震災後初めて、いわき沖でも試験操業が
行われる予定とか。一方、被爆した福島のクロマグロが、米国
西海岸まで回遊してきたことにより、カリフォルニア州放射能
の数値が上がったことで、西海岸では漁が禁止され、この先の
不安が払拭できない事態に陥っている!という情報も ( ̄□ ̄)
漁禁止までしたのだから 汚染状況は予想以上に深刻なのでは?
海外では、日本で報道されている内容と大きく“違う事実!”が
連日報道されています。
にも拘らず安陪ポチくんは、オリンピック招致に向けて、IOC
総会でIOC委員に向けて「福島第一原発の汚染水漏れについて
状況はコントロールされていて、放射能は0.3平方km範囲内で
完全にブロックされている」と下手なパフォーマンス付きで断言
しました。この発言内容は官僚の作文が巧かったせいか「日本語
の言い回しとしては、ほとんど間違っていないよ」と、菊千代の
飲み友だちで 超一流大学?国文科のセンセが“お墨付き”(^-^)v
で、この、どこからも文句のつけようのない独特の表現のことを
「霞が関文学」と呼び、世界中の翻訳者も悩ませる意味不明言語
なのだそうな。日本の官僚は「優秀だ!」とされてきましたけど
実に巧妙なワザですね。
どうとも取れるあいまいな表現で 言質を取られないようにする!
まさに「匠の技!」「伝統の秘技!」レベルの特殊技能ですね。
「港湾内でも大幅に基準値以下」とか「汚染水の影響については
完全にブロックされている…」これっ「ただちに 影響はない!」
って かつて枝野なんちゃらが言ってたことと全く同じですよね。
当然あの文面も 官僚が作成したのは間違いないのですが (゚Д゚;)
影響はいつだって後から出るワケなので「とりあえず今のところ
ブロックしていると言えなくもない…」と 当時通訳できますね。
とにかく、官僚の筋書き通りに、その場しのぎの言い逃れをする
のはお得意な安陪ポチです。
そんなポチくんの福島第一原発視察が やっと先日実現しました。
マスメディアは ほぼ好意的扱いでしたが 放射能がコントロール
されている!と力強く宣言した割に ポチくんのドえらい防護服。
厳重警戒状況ということが 見え見えの防護マスク姿は 衝撃的!
“コントロールされている”と言った以上、あそこまで防護する
なんて おかしいでしょ (゚o゚;; たとえ、パフォーマンスだって
言ったことを 証明するためにも、軽微なスタイルで行くべき!
じゃないですかね。スーツで行けよ とまでは言いませんけど。
言ってることと、実際の行動が 全然違うんじゃないですかぁ?
ポチくんの“完全無欠の防護服姿”を見たら、ますます放射能が
コントロールされているとは 信じられなくなりましたもんね。
それにしてもあの防護服や
防護マスクは、使い捨てなのか (・・? 使い捨て だとしたら、
3:11から2年半もの間、大量にたまっているよね。焼却処分
出来ないから、保管しておくしかない?これらも放射性廃棄物
なのだから、使用済み燃料棒以外にも、核汚染物質は 際限なく
たまっていくことになります ( ̄^ ̄) この期に及んで、そんな
アブないもの「はいはい」と引き受けてくれる自治体はないし
いくら“お人好しの日本人”だって「☢廃棄物引き受けて応援!」
なんかゼッタイにしない!この他にも、汚染水、汚染土、汚染
植物など、放射能まみれの廃棄物は 一体どう処理するつもり?
国民はアホかもしれないけど それに見合う政治家しか選べない
のも辛い現実で、安陪ポチや、麻生ちゃん、石破軍事オタクに
売国政治を加速させる自民党議員たち!これらのクズ政治家を
「自分は雲の上の人!」と勘違いさせている国民が 情けない。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

みの改心?

イマイチ(・・?な事件だよね~…菊千代どす。      
みのもんたの次男で、日テレ社員でもある御法川雄斗容疑者。
どう考えても「カネに困っている」とは考えられませんよね。
親は、うなるほどの大金持ちだし、息子も 日テレで高い給料を
もらってるはずなのに、他人のキャッシュカード使って カネを
引き出す理由など、どう間違ってもないんじゃネ~の (・・?
超売れっ子のみのもんたの息子であり、報道機関に勤めている
関係上、わずかなカネの盗みが発覚するリスクのほうが高い!
と誰が考えたってわかります。例えば、実際に明日から父親の
仕事が全部なくなったとしても、痛くも痒くもないだろうし…
息子だって、日テレをクビになったとしても、喰うに困ること
などあるはずもないし…
一番、困るのは、高視聴率番組の顔を失ったテレビ局かもね?
それにしても、しばらく大騒ぎしていたとしても、時間の経過
によって、決着がつかないまま、あいまいに事を済ませちゃう
日本人特有の「始末のつけ方」の方が、問題ですけどね (=_=)
みのの息子は「高校時代から素行が悪くて、何度も父親にもみ
消してもらっていた!」なんて噂も飛び交っていますが、もし
カネが目的だったら財布から現金だけを抜き取って、さっさと
逃走するはず。暗証番号が分からない他人のカードを使って、
監視カメラ設置のコンビニで現金を引き出すなんて危ない橋は
渡らないんじゃない?「窃盗やってますよ!」と言わんばかり
だし…被害者の鞄や財布から 息子の指紋は出ていないそうな。
指紋が付かないように盗んだとして。そこまで用意周到な男が
コンビニの防犯カメラに、顔がバッチリ写るようなヘマを…?
じゃ ソックリさん (―_―;)
そして、このところ、みのが原発事故や東京五輪開催について
「疑問」を投げかけるような発言があったことで、やや風向き
が変わって「みの、いいこと言うじゃ~ん!」的なコメントが
ネット上にちらほら見え隠れするようになったことも、注目?
よく言う「判官びいき」という代物なのですが、いまさら何を
言おうと「みのがこれまでやってきたことは許せない」例えば
「ホント腹が立つ。たった一度、逮捕寸前でのラジオでしょ!
みのは大きな顔して権力におもんばかって発言し、そのことで
いいように国政を捻じ曲げてきたんだよ。今までの言論を総括
することもなく、今度はヒーローかよ!おかし過ぎないかい?
みのは生活に困らない1%の人間だ。日本人の思考ってホント
おかしい。私は絶対 みのの言動は許さない。報道の人間なら、
3:11直後から福島原発事故が 取り返しのつかない事故だって
分かっていたはず。いまさら『正論』でイメージ回復はかろう
てか!」そんな怒りの声が、私のFBメッセージ欄に、全国から
驚くほど多数届きました。
また「福島の子どもたちが被爆し、近隣の県の農産物も汚染され
いることを、十分に分かっていたはずだ。『みの発言』のせいで
衆議院選挙も参議院選挙も こんな結果になったんだよ 許せん!
疑わしきは罰せずというのなら 小沢一郎の秘書の金銭授受から
検証しなければ!この件については、みのが番組の中で 金銭の
授受があったとして 詳細に現場の状況をねつ造 再現しました。
『袋は1個?』『1個』『袋の中には5000万円?』『5000万円』
こう証言するのは、水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から
小沢側へ、裏献金が手渡される瞬間を“目撃した!”と言います。
その現場とは…『いっぱい人がいて、ざわざわしていたから…』
この再現シーン放映によって、世論は圧倒的に”小沢真っ黒!“と
刷り込まれていったんだ!」など。
この期に及んで どんな立派なこと言ったって、これまでのこと
チャラというワケにはいきません。ならぬものはならぬのだ!
「徹底的に追求していこう!」と 声を大にしていいましょう。
ところで 注目されている発言の論旨を ごく簡単に紹介すると
「安倍首相のオリンピック招致スピーチね『東京と福島は福島
から250キロ離れているから安全です』あの一言は、ひっかか
ったね。案の定、世界の配信会社はどこも批判的だった。そう
いう問題じゃないよね。イギリスのBBCも連日トップで福島の
汚染水問題を報道している。国の代表団がね、470億円出して
本格的に対策しますって言ってもねえ。はっきり言うけれど、
2年半まえに起こったことが未だに解決できずに汚染水は垂れ
流しになっているんだよ。そういう現状でもってどうすんの?
って僕は言いたい!安倍さんは、汚染水の対策に470億出す。
東京オリンピックに用意したお金が6000億。どう感じますか
世界中のみなさん、おかしくない?」…てな感じで続きます。
ほな、さいなら ε=(・д・`*)ハァ…

表無し?

滝川クリステルのプレゼンは表無し…菊千代どす。
FB友だちの受け売りですが、滝川クリステルのプレゼンは、
表よりも裏ばかりが際立つ 実にあざといものでした (―_―)
ここ数日は、どこのChannelに変えたって、イノセ汚知事と
お・も・て・な・し!に対するMC&コメンテータの大絶賛!
ばっかりの おぞましWeekでした (ToT) イノセのドヤ顔見て
お酒が不味くなったり、気分が悪くなったのは、菊千代だけ?
どんだけ莫大な血税が東京五輪招致活動のために投入されたか
考えただけで、ムラムラ怒りがこみ上げてきます。これからは
大きな声で「東京五輪反対!」なんて言えそうもない雰囲気が
徐々に作られていくことでしょう。
聞くところでは滝川クリステル、何カ月も招致プレゼンのため
拘束され、せりふ回しから目線、優雅なアクションに至るまで
みっちりトレーニングしたとのこと。で、プレゼンのセリフは
“外国人のスピーチライターが書いた!”ことも報道されました。
滝川クリステルには、高額ギャラ+特別報酬♪が発生したのは
言うまでもないことでしょう。さらに、メディア業界における
ステータスはウナギ上り!と報道されていました。タレントと
しては、ギャラに見合うだけの仕事をしただけなんでしょうが
自分自身のプレゼンも出来て「オイシイお仕事♪」だったのは
CM評価額も急上昇し↑Offerも殺到していることで、明らか!
しかし、政府は10日、汚染水が海洋に流出している 可能性を
認め、汚染水は地下水にまで「浸透している」ことも隠せない
現実なのに TV各局は7年後に「東京五輪が出来る」と本気で
考えているのですかね (・・?
いつまでも浮かれてないで、そろそろ現実を報道したらどう?
と、良識ある国民はムカついていることでしょう!福島原発が
安倍ポチの宣言通り、放射能が港湾内で完全にブロックされて
「現在も未来も問題ない!」と信じているのは、金掴まされた
IOC委員だけなんじゃないですか?実際、福島はどうしよう
もない事態になっていることがわかっています。被災者たちは
2年半も過ぎたというのに、今でも9割以上の人が仮設暮らし
のまま、一向に生活のメドも”疎開”のメドも たっていません。
もちろん、安倍ポチの嘘まみれのプレゼンや その後 行われた
記者会見における嘘の上塗りコメントなど、ど素人の国民から
見たって「もおかしい!」事だらけなのに、日本のメディアは
権力の嘘を批判することなく「五輪招致おめでとう」コメント
一色でした。故郷を追われ、未だ仮説住宅に入っている人たち
への気遣いはカケラもない!
話は戻りますが、連日、お・も・て ・な・し場面を見るたび
招致活動の「表と裏」を 想像せずには、いられなくなります。
また 滝川クリステルがプレゼンで ジェスチャーを加えながら
スピーチ原稿に目を通すこともなく「お・も・て・な・し」と
言ったあとの合掌パフォーマンス姿に、菊千代はやや違和感?
普通だったら 丁寧にお辞儀をするんじゃないですか~ (゚o゚;
きっと 電通のおっさんあたりが「合掌の方がAppealする!」
とか、外国人ウケを狙って、アイデア出したんでしょうかね。
そして、東京五輪の開催日程が7月24日から8月9日まで…
誰が どんな基準で この開催日を決定したのか?この時期には
毎年「熱中症」で 病院送りになったり 手遅れで亡くなる人も
います!日本の気候は年々変化し、猛暑日もどんどん増加して
もはや「亜熱帯?」となっているというのに、どうしてなのか
誰か教えてくれませんか。
Net上では「葬式じゃねぇんだから 合掌なんかしねぇんだよ」
とか「あれが日本の伝統かと勘違いされるよな」などの避難が
相次いだといいます ( ̄□ ̄;) そもそも 合掌とは、インド式の
仏教礼拝の仕草で 右手が仏で左手は自分を表していて 両手を
合わせることで仏と自分を一体化する という意味なんだとか。
欧米人にとって「アジアの宗教=仏教」のイメージがあるのは
仕方ないワケですが、多くの日本人は無宗教。合掌でのシメは
菊千代をはじめ、多くの日本人が違和感を持ったのは、確か。
ほな、さいなら ( ̄^ ̄)

日本は安全!

ウソつきはドロボーの始まり!…菊千代どす。
オリンピック…福島を抱えながら招致をアピールする時点で、
狂気の沙汰でしょ!メディアの喧伝とは裏腹に 世界の多くの
市民は“東京の安全”など 信じていません。汚染水漏れは選挙
まで隠し 健康被害はオリンピック終了まで 認めないつもり?
9月7日 ブエノスアイレスで 安倍ポチがプレゼンしました。
それによると、汚染水漏れについては「状況ではコントロール
している!」とか (*_*) 日本の基準値が厳しい事を根拠とし、
「健康問題は、現在も将来も全く問題ない!」と堂々と嘘コキ
まくりました (^-^; 日本の総理が将来も現在も 問題がないと
と断言!ということは7年の間、何が何でも安全をアピールし
続けなければいけないと言うこと。子どもの甲状腺ガンが急増
という事態なのに、五輪開催までは原発との因果関係は絶対に
認めるわけにはいかない。
ということを言っているようなものです。1996年 IAEAは
甲状腺ガンを放射線の影響と認めました。ウクライナの医師が
患者の急増に気付いてから、7年もの月日が経過していました。
チェルノブイリでは「子どもの甲状腺がんと事故の因果関係は
証明できない!」と、繰り返し報道していましたが、事故から
10年後 やっと因果関係が証明されました。政府は当然ながら、
チェルノブイリの経験があるので「因果関係は証明できない」
とは口が裂けても言えないはずですが、その辺を突っ込まれた
場合も 官僚が上手に言い逃れのテクを伝授することでしょう。
では、原発事故に関する安倍ポチの総会でのコメを、ご紹介!
「まず結論から申し挙げまつと、えー、全く問題ありません。
えー どうかニュースのヘッドラインだけではなく 事実を見て
いただきたいと思いまつ。
汚染水による影響は、まぁ 福島第一原発の港湾内の0.3平方
km範囲内の中で完全にブロックされていまつ。え~ 福島の
近海で私たちは モニタリングを行っていまつ。その結果 え~
数値は最大でもWHOの飲料水の水質ガイドラインの500分の
1でありまつ。これが事実です。そして、わが国の食品や水の
安全基準は、世界でも最も厳しい基準でありまつ。食品や水の
被爆量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1で
ありまつ。ま、つまり、健康問題については今までも、現在も
そして将来も!全く問題はないという事を お約束致しますっ。
さらに、完全に問題のないものにするため、抜本解決に向けた
プログラムを、私が責任を持って決定し、すでに着手しており
実行していく ま その事をはっきりとお約束を申し上げたいと
思いまつ!」だって~
プレゼンテーションを終えた安倍ポチは、報道陣に「汚染水に
ついては完全にブロックされていると伝わったと思う。数日前
から、私の口からはっきり伝えようと思った」と、意気軒昂!
しかし、その後、開かれた東電の記者会見で、報道陣から総理
発言を裏付けるDataを求める質問が相次ぎ 担当者は「一日も
早く状況を安定させたい」と応じたうえで、政府に真意を照会
したことを明らかにするなど「認識の違い?」を見せました。
何が根拠なのか?ワケわかりませんが、世界に向かって堂々の
開き直りというか もう イっちゃってる目線が 怖過ぎでした。
参院選では自民党が圧勝したものの、アベノミクスはとっくに
賞味期限切れ。サラリーマンの給料は上がる気配さえないし…
安倍ポチがここにきて、急に五輪招致!を画策したのは、他に
支持率を維持する材料がないから。五輪招致が巧くいったので
人気はしばらく続き、当面、株価も上がって、消費増税を強行
する環境が整います(;゚Д゚)!
ところで、オリンピック招致のためのIOCへの出費額ですが
日本8300万ドル、トルコ5500万ドル、スペイン3500万ドル。
スペインが、最初に削除されたのは こういう理由だったんだ…
で 赤っ恥だったのは、イノセ汚知事の金満アピール!興奮した
こ汚い顔に、ヘンな抑揚で「我々は、開催資金45億ドルを確保
している。しかも銀行に現金で!」だと。「ゼニなら唸るほど
あるんだ しかも現ナマでな たからヤラせろ!」と エロおやじ
がキャバクラで ネェちゃん口説いているみたいだったらしい。
それを みて「国辱もの!」って、思わなかったんですかねぇ?
善良な市民のみなさま方は (゚o゚;; 何はともあれ、良識ある国
そして 賢明なアスリートが「東京で放射能浴びるのはゴメン」
と、ボイコットや、参加拒否してくれることを祈るばかりです。
ほな、さいなら ( ;∀;)

東京五輪ご臨終?

3:11がなくても東京五輪はいらない…菊千代どす。
洋の東西を問わず「オリンピックは政治に利用されている」と
言われていますが、日本もその典型的な国ですね。安陪ポチは
オリンピックの開会式に出たくて出たくて仕方がなさそうだし、
日本人は 世界的に見ても オリンピック大好きな国家だそうで、
マスコミも当然ながら同調し、あたかも国民のほとんどが期待
しているかのようなイメージ報道を、連日 繰り返しています。
メディアに踊らされている間に、本当に重要な情報が隠されて
しまうのが何とも残念ですが、それが繰り返されてきたことは
歴史が証明しています。
メディアが「国際IOC委員会」のあり方をきちんと報道して
いたら、この団体は、どうみても権威を振りかざして候補国を
脅して、甘い汁を吸っている「ゆすりたかり」の団体だという
国民にもわかるのですが そんなこと口が裂けても言えません。
ヤツらは、オリンピックというビッグビジネスで一儲けを企む
参加候補国を、トンでもない上から目線で値踏みしています。
立候補している各国を大名旅行さながらの“豪華接待漬け”で、
それぞれの参加候補地が開催にふさわしいインフラ、競技場や
選手の宿泊施設、さらに観光客の宿泊施設などに問題がないか
どうかを徹底リサーチしたりしているように見せています。が
どうやらそれ以上に「ロビー活動?」という名目で、彼らへの
過剰接待など 多くの見返りを期待しているようにしか (@_@;
わかっているだろうな!
という、双方暗黙の了解の下、水面下であれこれヤバい取引が
常態化しているように見えるのは、菊千代だけ?でしょうか。
迎える側も「我が国にオリンピックを!」という裏でニラミを
きかせる“既得権益団体の意思”を代弁しているので、ライバル
候補地には負けない接待をすることが「使命!」となっている
のは見え見え!「オリンピックひと儲け」と必死になっている
下心は、解からないでもないですが、決定の最終段階に向けて
接待攻勢はますます「過激!」になっているかと思われます。
「スポーツの祭典」誘致活動もなかなか胡散臭いものですね。
聞いた話によれば視察にやって来るIOC委員たちそれぞれの
食事の好みや趣味、性格的特徴から女性の好みまで全てを把握
したうえでプレゼンテーションに参加するのだとか!いろいろ
わかってしまうと、彼らの存在が薄汚く、いかがわしく見えて
きますが、こんなIOC委員会に対し、誰も疑問を持たない?
日本政府はオリンピック誘致に
血眼になっていますが、福島第一の汚染水が海や地下に漏れて
いる問題はどうするつもりなのか!これまで“汚染水問題”など
見向きもしなかった政府はオリンピック総会が開かれる直前に
政府が一丸となって対応すると発表しましたが、どうみたって
東京五輪誘致に向けての猛アピールにしか 見えないですよね。
安倍ポチはなりふり構わずで、被災地から皇室まで 政治利用
しています。オリンピック総会で震災支援の感謝のスピーチを
するのも あからさま過ぎでしょ!オリンピックと復興支援の
感謝と、どう結びつくのか (・・? さらには 汚染水は懸念に
及ばずだと~恥を知れよ!と、声を大にして言ってやりたい。
恥ずかしいのは 東京五輪招致委員会の竹田理事長がIOCの
委員らに宛てた「みっともない手紙」がスッパ抜かれたこと。
APが入手した竹田理事長の手紙は先月27日付で 現地時間
2日、ロンドン発の記事で、内容が詳細に報じられています。
見出しは「東京招致のリーダーはIOC委員に福島は大丈夫」
竹田理事長は、汚染水漏れの懸念を打ち消すことに必死!で、
手紙を送りつけたのです。
APの記事によると、手紙の内容は一方的な安全宣言ばかりで
「東京の生活はこれまでと変わることなく安全なまま!空気も
水も全く影響を受けていない。みなさんも、福島原発の状況を
ニュースで見たかもしれませんが もう一度 言わせて欲しい。
東京は全く影響を受けていない!」のだそうで「東京の空気と
水は毎日計測されており、問題があるという根拠は全くない。
それは日本政府によっても確認されている」そして竹田氏は、
手紙の最後で「世界中が政治的にも経済的にも不安定な中で、
東京は極めて安全。地震や津波から復興するうえで 五輪招致
を国の魂を高揚させるチャンスにしたい!」と訴えています。
もう、泣いてすがっているようで 菊千代は恥ずかしい (゚o゚;;
また 竹田氏がAPの電話取材にも応じ「東京の放射能濃度は
ニューヨークやロンドンと同レベルだ」とまで言っちゃった!
資金だけは万全らしいから、その点だけなら大差で1位かな。
ほな、さいなら Σ(゚д゚;)

中二病 (・・?

目立ちたい!騒ぎを起こしたい人間って…菊千代どす。
中二病というのは、中学二年頃の時期特有の「イタい言動」を
揶揄したもので「自分は選ばれた特別な存在!」的な間違った
自己愛が暴走し 周囲の感覚を超越した自分になろうとする病。
現実的に不可能な世界に憧れたり、おかしな趣味・嗜好を顕示
したりするものですが 中二病は 最近話題の”ふざけた写真”を
投稿して喜ぶ「バカッター」のように、自覚的に非常識行動を
楽しむアホたちのことを指すのではないらしい?似ているから
菊千代には、ほとんど見分けがつきませんけど (>_<) 彼らは、
身内同士で悪ふざけ投稿をしているうちに、エスカレートして
行って 次第に「より過激!」な内容を 投稿するようになって
行くのだといいます(゚o゚;;
やがて、投稿できずにいる仲間に対し「やってらんないぜ」と
暴言を吐いたりして、いわゆる「村八分…」的な状態を作って
同調しない仲間を排除していくのだといいます。意外と怖っ!
そうした内向きな人間関係ではありますが、仲間意識は希薄と
いうことです。とにかく「オレは人と違うぜ!」という意識が
人一倍強く、人と同じ事を嫌います。集団行動は苦手!なのに
「仲間はずれ=村八分」って何?単純に見えてもホントは複雑
なんでしょうか (;一_一) ほぼ 似たようなケースですが 近頃
Twitterで、若年ユーザーが 未成年飲酒や飲酒運転などの違法
行為を犯したことを自らツイート。それがどんどんリツイート
されて炎上する!ということが ひんぱんに起こっていました。
こうした”違法行為”を、ネット上に拡散するというヤバ過ぎる
行動を自慢する画像が、
毎日のように報道されることから、非常識写真投稿ツイッター
のことを「バカッター」と揶揄するように なったのだそうな。
今年の夏は 飲食店や食品販売店でバイトしている男子たちが
店の肉や魚などの食材や、冷凍庫 冷蔵庫 陳列棚などの設備に
考えられないイタズラをした画像をツイートしたものが大量に
投稿され、毎日にように炎上騒ぎが起こりました。ヤツらは、
自分のことが大好きなので 何であろうと「自分は人と違う!」
ことを必死でアピールしますが、やった時点で同類なのですが
アホなので、全く気付きません。自分は人と違うということは
自分で分かっていればいいことなのですが 結局 認められたい
ために 一見 人と違うように見えることをやっているのですが
ヤツらの発想レベルは、顔に肉をかぶせるのか、魚にするか?
程度の違いしかないのが 何ともお気の毒…では ありますけど
とにかく人とは違う!
一点にこだわって付き詰めていくと、結果、似たような事態に
なってしまうんですよね。知的センスが似たような場合には…
また、中二病の男子は、自分は他人よりアンテナが高いことを
アピールしたがります。彼らがよく言うのは、バンドやお笑い
芸人、映画監督などについて「流行る前から知ってたぜ!」と
というセリフ!くだらない事であろうと 優越感を何より優先。
守備範囲が芸能界であれ、カルチャー全般に対して造形が深い
のはいいことではありますが その程度の知識が自慢でもね~。
中二病男子は けっこう思い込みも激しく コーヒーはブラック
のほうが男はカッコいい!などのイメージに 囚われています。
食パンより フランスパンが好きで、シャンパン好きを 公言。
焼き鳥は塩、映画は監督で選ぶ、読むなら純文学など、自分の
中での”カッコいい基準”が「わかりやすい♪」のも 特徴です。
とは言いながらも~!
多くの男子が年齢に関わらず、このような困った一面を持って
いるものです。この手の男子は、どこにでも必ず生息している
ので ヒマつぶしに 見つけて、Watchingしてみてもいいかも。
中二病男子は 自分が大好き♪過ぎて ややカワイソ~!ですが
基本的に、大人になりきれない”ダサ~いガキ!”とはいっても
根性入れ替えてやろう!などの野心は、お持ちにならない方が
よろしいかと思います。しょ~うもないプライドと付き合って
いくのもかなりしんどそうですよ。ていうか アホらし (´д`)
そうそう 中高年になっても「中二病」が治らない男子は少なく
ない!と、菊千代周辺の「元気で知的成長の早い女子」たちは
飲むたびにコボしています。夫に選んだら最悪ですもんね~!
ほな、さいなら ( ̄▽ ̄)/
 
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
