

徳洲会マネー

小沢さんは強制捜査!猪瀬は捜査なし?…菊千代どす。
多数の系列病院や関連会社を抱え「豊富な資金力」を背景に、
多くの政治家を、資金や人員派遣などで支援していた医療法人
「徳洲会」グループ。支援の対象は何と、猪瀬にまで広がって
いました。「資金提供で 選挙を応援してもらうことになった」
「選挙に使うつもりはなかった!」。五千万円について問われ、
説明を一転させた猪瀬。支離滅裂な混乱ぶりに、東京五輪招致
活動などで見せていた浅ましいまでの精力的な姿は、すっかり
影を潜めていました。当初 朝日新聞の取材には「関知しない」
と全面否定した猪瀬。「関知しない」から「借りた」に変わり
ましたが、徳洲会の強制捜査後に返した意図は もう見え見え!
猪瀬の話によると、
「昨年、石原慎太郎前知事が突然やめ、出馬しなければならず、
徳田虎雄さんのところに挨拶に行った。後日、資金提供すると
いうことになった」Q 知事からの依頼か「資金提供(選挙用)」
というかたちで応援してもらうことになり、個人としての借用
をお願いした」Q なぜ返却したのか「選挙に、金がかかるかも
しれなかったが 自分の預金の範囲内でできた」「金は貸金庫に
入れて保管し、一切、手をつけていない。1~2か月のうちに
返却するつもりだった…」とか。政治資金の収支報告書に記載
していなかった事について猪瀬は「個人的借入」だと、必死の
言いわけをしていましたが、貸金庫って、五千万円もの現ナマ
保管できるほどのキャパ?
あくまでも「個人的な借入!」だったと(゚Д゚) 言い張るのなら、
強制捜査があってとしても 慌てて返済する必要など無かったの
では?結局 徳洲会への強制捜査が入らなかったら返す気などは
なかったのだろうし バレそうになったから慌てて返した!って
ことなんんでしょ~(´Д`) ホントに、往生際が悪いオトコだ!
Q 返したのはいつか「今年9月、鈴木(重雄)特別秘書に 返済を
指示した。彼は、選挙運動の責任者だったが、借用していると
いうことは知らなかった」Q 無利息か「1カ月間くらいの借り
入れと返済だと思っていたので、金利を設定する必要はないと
思っていた」Q 借り入れの目的は「申し出があれば、断るのも
失礼だろうから預かった」んだと~だったら最初から断れよ!
その後「誰から、どこで受け取ったのか?」質問がそこに集中
すると、明言を避け続けた猪瀬も 記者の勢いに圧倒されてか、
「徳田毅衆院議員です。議員会館だったかも知れない…?」と
もっ しどろもどろ (@_@;)
それにしても、この手の話を聞けば 思い出すのは「西松事件」
あの当時、自民党の政治家たちは 西松建設のダミー団体から、
相当額の献金を受けていたのに、東京地検に小沢さんの秘書が
逮捕されたと聞くと「俺たちもヤバい!」と、どの議員も返金
しはじめました。ヤツらは”明日は我が身!”と焦りだしたよう
ですが「バレなきゃ 何でもアリ(^^)v」という世界ですよね。
特捜部は猪瀬以外にも「徳洲会マネー」が流れた政治家リスト
を入手しているとのこと。そこには複数の大物政治家の名前が
あるのだとか。時効になってはいるものの 首相経験者の名も!
で 誰でも思い当たるのが 先代・石原家のバカ息子たちだって
「徳洲会のお世話になってないワケ ないよね~!」ってこと。
検察が本気で調べたら「公職選挙法 政治資金規正法」に抵触
間違いなしの案件ですよ!
猪瀬も、返したことで難を逃れるつもりらしいけど、この程度
の倫理観しかない連中が「国家を仕切っている」という事実は
恥ずかしいことですが どこのメディアも 決して「深く追求!」
などしません。通り一遍の記事として流すだけです ( ̄□ ̄;)
みのもんたが 番組降りてなかったら、小沢さんの時のように、
議員会館での“五千万円の受け渡し場面をリアルに再現!”しな
けりゃイケませんでしたよね。小沢さんの時と同様に「事実に
基づき」でないと”片手落ち?”になりますもんねっ TBSさん!
小沢さんに無罪判決が降りたとき、検察庁からは不当な捜査で
世間を騒がせたことへの”反省とお詫び”があっても当然でした。
莫大な国費を費消して無駄な見込み捜査を延々続けてしまった
ことへの反省が全くないのは国民の一人として納得できない!
猪瀬の首と「秘密保護法」が引換など ゼッタイ許さないけど、
ともあれ 猪瀬は 即刻、都知事を辞任すべきじゃないですか?
ほな、さいなら ( ̄▽ ̄;)

天下の電通!

いい子に仕切られてないとあきまへんぇ…菊千代どす。
朝日、読売、毎日、日経、産経など全国紙だけでなく、地方紙
だって!日本中の新聞 雑誌は「電通さま」に頭あがりません。
言うこと聞かないと広告収入が貰えなくなるので、批判記事を
書くことはできない という点は、全紙共通の「鉄の掟」です。
もちろん、新聞だけでなく、雑誌だって (;゚Д゚) それにTV各局
だって番組制作にいたるまで、しっかり「電通」の言うなりに
仕切られています。ほぼ”広告収入”で運営しているニッポンの
新聞社 出版社 TV局は「電通」に楯突いたりは できません。
情報通によると電通社内には「新聞局」「TV局」などがあり
担当メディアごとにセクションが分かれており、メディア媒体
それぞれの特性に合わせた”広告ビジネス”を展開しています。
広告出して貰えなかったら、
TV局も新聞社も、出版社も、商業メディアの場合、たちまち
立ちゆかなくなってしまいます。そして、それら広告を出して
くれるスポンサーさまのとの「関係」を独占しているのが大手
広告代理店!とりわけ「世界一の規模♪」を誇る「電通さま」
なのです。うっかり「電通さま」のご機嫌を損ねてしまったり
したら、それこそ「おマンマの食い上げ!」状態になります。
TV局の場合、番組制作会社が制作した番組を、スポンサーに
広告費としてお金を出してもらうことで めでたく放映される
ワケですが、時には 番組内容が「ねつ造」だったりすること
だってあります。「真実を報道すべき」ニュース番組だって
スポンサーさま無しでは放映できませんから スポンサーさま
にとって「不都合な真実」には、なるべく触れないよう 配慮
するのが業界の「掟」です。
広告費=宣伝費ですから 視聴率の取れる番組でないと対費用
効果が上がりません。多少 番組の内容に「問題」があろうと
「視聴率取れそ!」となったら 営業担当がバリバリ売り込み
広告費をしこたま取ってきます。そして 情報番組で取り上げ
られるネタについては、何ヶ月も前から そのネタに関わる各
業界にリークされ 収録日には必要素材がキッチリ納品されて
いるというのは制作側の関係者の間では慣例になっています。
広告費だけでなく さまざまな「儲けの秘策!」を電通は熟知
しているのです。番組の企画から制作まで仕切るのに 電通を
無視したらTV局だけでは 何も出来ません。金づるを握って
いる立場ほど、世の中で幅を利かせるのは当たり前ですよね。
タレントの「生殺与奪!」だって握っているのは、電通さま!
ときには、電通自らが仕込んだタレントやネタをTV局に提案
することも珍しくはありません。番組に合わせて、使えそうな
個性をピックアップして、必要とあらば整形を施し、見た目や
雰囲気に合わせた「商品としてのキャラ」を作り上げて市場に
投入させていくのです。タレントは与えられたキャラを忠実に
「演じる」のがお仕事です。
よくある「旅行番組」などでは、タレントが移動中に偶然発見
したかのように装って「えっ、なにこれっ!」的に驚いてみせ
ますが、あれもすべて番組の企画の段階から関わり、視聴者に
何をどんな感じでAppealするか、入念に チェック&テストを
繰り返していますから、だいたい「やらせ」と なっています。
番組制作費のほぼ20%程度が、代理店のマージンなのですが、
それだけではなく電通は さらに細かい宣伝関連ミニビジネス
でも儲けています。TV局側は 電通の用意した芸能人を使い
決められた店で食事をさせ、決められた場所で宿泊させます。
電通は 番組に登場した店やホテル、旅館などからもTV局を
通さずに宣伝マージンをいただいちゃっている?との噂も…。
この手の旅番組やグルメ番組を多数やっているTV局は電通の
「カモ」とも言われています。
番組制作に関わった全ての関係者から クマなく収益を得る!
何とも悪どい収益力と、巧みなビジネス展開に驚かされます。
近頃では 各政党までが電通をはじめとした大手広告代理店に
効果的な「政党イメージUP戦略!」のCMを依頼しています。
優れたCM制作能力を 持つ制作会社は、たくさんありますが
TV局の「放映枠」を電通が握っているので 仕方なく電通に
CM企画制作を依頼するケースが多いのですが 今や政治さえ
電通の「意のまま!」というのが 日本の現状のようですね。
ほな、さいなら (*´д`*)

依存症(´Д`) 

誰でも多かれ少なかれ何かに依存している?…菊千代どす。
人は、身近な人に対して十分な依存が満たされないと、何かに
依存するようになる とか。「アルコール依存症」や「ニコチン
依存症」「ギャンブル依存症」などから、恋愛依存症、買い物
依存症、パチンコ依存症、インターネット依存症、ひどい場合
薬物依存症などの克服・治療が 困難になるものまで ( ̄□ ̄;)
依存症とは、ある物事に異常なほど執着し、それなしでは我慢
できないという状態になってしまった状態で、中毒と呼ばれる
こともあります (;゚Д゚)
一般的に、アルコール依存症、薬物依存症が知られていますが
最近、ギャンブル依存症やゲーム依存症などの依存症が問題に
されていて、大きな社会問題に発展しています。アルコールの
場合、はじめは2~3杯だったものが、そのうち1本、2本と
増えていってしまって、やがて、朝から晩まで飲み続けないと
気がすまなくなってしまいます (´Д`) 気がついたら依存症…
という状態になっているわけで、それがないと“情緒不安定”に
なってしまい、しまいには禁断症状が現れてきます。依存症の
対象は、アルコールやニコチン、薬物のように「体に悪い!」
ものが多く、この状態が続くと気持は満足しても体が破壊され
取り返しがつかない (゚Д゚)
依存症になると、普通なら「いいネ♪」程度の感覚を楽しんだ
としても「も~めっちゃ楽しい!」と 感じてしまうわけです。
この状態がクセになると、脳がいつもこの感覚を求めてしまう
ようになり、同じ行動を繰り返すように なってしまうのです。
自分の好きなことをしている時は誰だって楽しいもの (⌒▽⌒)
そんな状態になると、ドーパミンが脳内で分泌され、脳を覚醒
させ、神経を興奮させたり、集中力を高めたり、快感や陶酔感
ハイな感じなどを与えるといいます。アルコールやニコチンは
ドーパミンの産生を促進し、脳内でドーパミンが過剰な状態に
なっていくらしいです (゚o゚;; 人間には快感神経系と呼ばれる
神経路があり この快感神経系のswitchを入れるのが神経伝達
物質ドーパミンです。
ところで、各種「依存症」の中に、メディア依存症というのも
かなりあるのでは?と菊千代は感じます。多くの人は長いこと
新聞やテレビが垂れ流す情報を 鵜呑みにしてきました (;゚Д゚)
健康に関する情報を、各局の「健康情報番組」から得ていると
いう人は菊千代周辺でもかなりいました。特に中高年の多くは
かつては、みのもんたがMCだった お昼の番組を情報源として
いて、彼が「トマトに含まれるリコピンがスゴい!」と言えば
スーパーの棚からトマトが消えたり「納豆は素晴らしい!」と
言ったら あらゆる納豆が根こそぎ売り切れたりしていました。
一時、日本のおばちゃんたちは ほぼ「みの依存症!」でした。
今でも、似たような番組は各局はじめ、NHKでもそれなりに
やってはいるようです。
そして 政治に関する情報は「NHKと新聞!」という人が大半
なのは、ホント驚かずにはいられません (゚o゚;; びっくりした
のは「Yahoo知恵袋」への質問と答え。誰が答えてるんだか…
Q:NHKは国民から受信料をもらっていて、別に視聴率を取る
必要もあまりないと思うし スポンサーがらみもないのになぜ、
偏向やねつ造を行うのでしょう?」という質問に対する答えが
「自分の思想信条と相違すると捏造と決め付ける愚かさを直し
たほうがいいでしょう。あなたの気に入るような、番組を流す
ことのほうが偏向性の強い捏造番組といえそうです」だって!
Yahooに、こんな質問をするというのも どうかと思いますが、
親世代が「NHKが言うなら間違いない!」と 思い込んでいた
ある種の「洗脳」を、
ネット時代になっても、引きずっているって…アホかいな?
日テレやフジが、偏向やねつ造が当たり前!くらいは知って
いても、その最たるNHKを信用しているって、ヤバすぎ~!
これも、数ある「依存症」の一種なのでは ないでしょうか。
「自民党に 衆参合わせ400議席以上も与えてしまった報いを
我々は今 受けようとしています。ここまで乱暴な法案をロク
な議論もせずに通そうとするのは、彼らに 国民の暮らしや命
権利などが眼中にないからです。戦後 積み上げてきた文化を
安倍政権は木端微塵に ぶっ壊す気でいるとしか思えません」
Facebookコメントの中に↑こんな切実な声をみつけました。
ここまでのことをされても、自民党に NO!と言えないって
まるで、DV夫と別れられない、情けない妻のようですよね。
いい加減「自民党依存症」から抜け出さないと あかんぇ~。
ほな、さいなら (`・ω・´)

小泉改心?

発信力の強さは本人も自覚でしょ…菊千代どす。
「総理が『ゼロにしろ』と言ったら、全く変わっちゃう。自然
エネルギーに変換できるチャンスを与えられた安陪総理は運が
ある」。脱原発を決断する環境は すでに整っていると、まさに
小泉節全開でした。そして「将来、原発を止めると言うんだっ
たら、決断するのは今でしょ~!」と 会場を盛り上げました。
さらに「最終的には国民だ!世論は軽視できない」とAppeal!
小泉は12日、日本記者クラブでの講演で 世論が求める脱原発
へ舵を切るよう安倍ポチに強く迫っていました。小泉がこの日
強く訴えたのは「世論」と「総理の国家権力の行使の在り方」。
「国民は、望ましい方向に権力を使ってほしいと 望んでいる!
今こそ総理は「権力を生かさないと、もったいない」と 力説。
後半は「自民党は世論に敏感な政党だから長く政権担当した」
と述べ、世論を軽視するなら、安倍総理が思い描く長期政権は
望めないと迫っていました。
ここまで言われたら 自民党執行部だって看過できませんよネ。
この日、脱原発を主張しながらも、時期までは明言しなかった
小泉は「原発は即ゼロ!」と、宣言しちゃいましたから、これ
までは「広い心?」でお目こぼししていた執行部のみなさまも
党の政策との違いがより 鮮明になったことに、唖然呆然です。
石破軍事オタクは11日「原発依存度を下げていく 党の政策」
と小泉氏の主張の方向性は同じと 苦しい言い訳をしながらも、
この日の小泉発言を注視していたもよう。「即ゼロ!って言っ
ちゃったの?全く相いれなくなる…」。小泉発言を伝え聞いた
石破ちゃんは驚きの表情を隠せなかったらしいです。いわゆる
「B層」に強い発信力のある小泉との間に、亀裂が深まるのは
「ヤバい!」との判断からではありますが、小泉を手なずける
ことには、みごとに失敗しちゃいました ( ̄□ ̄;) これから先
どうするのかなポチくん?
「論理性はなくとも政治的カンは鋭い。ちゃんと先を見据えて
発言するのが小泉手法だ!」と言われていますが、広告代理店
のプロデューサーも顔負けするくらい、小泉の時代のニーズを
読む目は鋭い (;゚Д゚) と菊千代のお友だちの業界系おっちゃん
たちも 小泉の総理デビュー当時からすでに見抜いていました。
先日会談した 細川元総理は 安倍政権の原発推進政策に関して
「ごみの捨て場がないのに再稼働しようとするのは、理解でき
ない。原発について、根本から問い直さなければいけない」と
小泉に同調。また「原発ゼロ」を目指す活動について「政局的
連携でない方が広がっていく。で一致した」と、政党レベルで
はなく 国民運動として発展させていくべきだ!と訴えました。
「原発停止!」外堀から、どんどん埋め立てられている様子?
「小泉発言」に対しては、
当然、いろんな反論もあります。原発の安全装置を外したのは
小泉本人!その他、過去を反省しないで「脱原発」といっても
イマイチ説得力が…とか、行き先も決まってないのに出て行け
という悪徳大家みたい!とか、もしかして「ノーベル平和賞」
狙ってるんじゃないの?など、さまざまありますけど (―_―)
本人は「総理をやっている頃は、安全と思い込まされていた」
そう。「自分の目で確認しろ!」とか意見はあると思いますが
自分の影響力を自覚した上での発言という点は認めてもいい?
かな~小泉が「改心した」かは別に 小泉発言のあったあとの
FBで「脱原発を国会の会議場で主張する与党議員らや、再生
可能エネルギーに野心を燃やすベンチャー起業家が出てきた。
原発が、自然や生命を傷つけてまで 運用しなければならない
ようなものではないことは もはや多くの日本人が知るところ
となった。確実に良い意味での意識の変化が生まれつつある」
との投稿を見つけました (^-^)
追い詰められた!自民党は あれこれ手立てを考えてはいる?
ものの 原発再稼働にも以前にもまして前のめりです (@_@;)
若手議員は「とことん議論すべきだ」と 脱原発か原発容認か
党内論議を求めているようです。小泉発言は正論中の正論で、
発言に異論はないのですが、小泉の真意がイマイチ分不明…
やっぱり「あなたの過去を水に流せない」んですよ。たぶん
小泉の本気度はかなり高い!のでしょうが、こんな鮮やかに
手のひら返しmagicできちゃうっ♪てとこが、何だかね~。
「権力の呪縛」がなくなると“過去の過ち?”をチャラにする
ことがいとも簡単に出来ちゃうの…ようわかりまへんなぁ。
ほな、さいなら (´・ω・`)

偽装は誤表示!

偽装は誤表示!
高額=高級じゃない!当たり前田のクラッカー…菊千代どす。
超一流♪とされるホテルが、軒並みやっていた「食品偽装!」
何と今度は、超一流の老舗百貨店までが参入しちゃいました。
高島屋は5日、百貨店5店舗と Shoppingcenterのレストラン
や売り場で メニュー表示と異なった食材の使用が判明したと
発表しました。計62品目で、確認され「車海老」と表示した
エビに「ブラックタイガー」を使用した例や ステーキ表示の
肉に「牛脂注入した加工肉」を使った例などが あったとか!
高島屋のおエラいさんは「恣意的ではないが、従業員の意識が
低かった」と説明。「お客さまにたいへんなご迷惑をお掛けし
心からお詫する…」と謝罪。顧客には利用状況を確認した上で
返金して対応するらしいですが、過剰ともいえる採算重視方針
が仇となったのでしょう。
近鉄系のホテルでは調理場スタッフのほぼ全員が、メニューに
「和牛」と表記しながら、アレルギー物質を含む豪州産牛肉の
"成型肉を使用"していることを「認識していた…」とか (゚Д゚)!
事前聞き取りで“食物アレルギーを申告した顧客”には 飛騨牛を
提供していたと言っていますけれど、今後、食物アレルギーの
ある人は 和牛と書いてあっても 怖くて食べられません (=_=)
札幌JRホテルでは、北海道産のサーモンと偽って、ニュージー
ランド産の鮭を使用していたんだって!この場合は、最初から
ニュージーランド産!と表示くれた方が、放射能汚染も無いし
お客さまもかえって 安心して食べられたでしょうにBAKAか!
最高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」の偽装は7年も
前からだと言いますが
偽装の詳細説明は拒否しながらも従業員を「紳士淑女」と呼び
「彼らは、素晴らしいサービスを提供してくれています。知識
不足によるミスはあったが 高い誇りは持ち続けたい」んだと。
総支配人のアピールする“素晴らしいサービス”は偽装まみれ!
高い誇りを持ち続けたいと言われても ふざけてんのかお前ら~
と、日ごろ温厚で控えめな菊千代も思わず血管ブチギレ気味!
自家製パンは外部委託だというし、お安いエビを高級エビ♪と
標記したりEtc、もう偽装三昧!やりたい放題だったんですね。
菊千代お気に入りの「帝国ホテル」でも、Freshjuiceが冷凍の 
ストレートジュース解凍だったり (゚o゚;; なのに、みなさま方
「意図的ではなく 人為的なミスです」と言い張っているし!
どちらさまも 長く偽装をやっていたというのに 人のせいって
ホント往生際ワルいです。
それにしても、客も客だし、テレビでよく見るグルメ評論家?
とかいう自称「違いがわかる?」みなさま!あなた方の舌って
ホテルの“偽装表示を見抜く”ことが できなかったんですよね。
ジュース1杯でも、千円はくだらない金額を請求されるのに、
最高級ホテルを利用される方々が、しぼりたてジュースと冷凍
ジュースの違いも見分けられない!というのですかね (;゚Д゚)!
「さすが○○だけあって旨っ!」と 思っていたのでしょうか。
ブラックタイガーを車エビと思って食べたり、口が肥えている
はずの「美食家の方々♪」の味覚も、あてにならない (・・?
ひょっとして、味よりもブランド名が評価の対象だったかな?
偽装といえばかつて、
マザコン記者会見で 世間の失笑を買った「船場吉兆」のこと、
覚えていますよね。あの時は 寄ってたかって叩きまくり結局
店は潰れることに (;▽;) 2007年当時はまだ 老舗や名店が
偽装や使い回しをするなんて、驚きの事実でしたから 世間が
許しませんでしたが 今や 一国の総理まで あれだけ汚染水が
ダダ漏れの福島原発を「アンダーコントロール」と ウソぶき
リッツの総支配人は、7年も前からごく普通に 偽装していた
というのに、シラっと「誤表示」と言う!政界から 業界まで
「何でもあり!」ってことに 国民は今さら驚かなくなった?
菊千代は仕事柄、名だたる料理人や食のプロの方々と 交流が
ありましたけれど、
みなさま 異口同音に「生鮮品の“格”は、五感で品質が。モノ
によっては産地だってわかるよ!」と、聞かされていました。
ということは、最近の料理人や食のプロには「目利き不在!」
ってことなんでしょうか。それとも 子どもの頃 コンビニ食や
ファストフードで育った「味覚音痴の料理人」が増えてきた…
ということなのでしょうか。その辺の事情も知りたいですね。
ともあれ、高額=高級でないことは肝に銘じておきましょう。
ほな、さいなら Σ(゚д゚lll)

魔女狩り?

与野党寄ってたかって太郎ちゃんヤリ玉に…菊千代どす。
10月31日、山本太郎参議院議員が秋の園遊会で福島原発事故
による子どもたちの被曝の現状などを訴える手紙を天皇へ直接
手渡した件で 与野党 メディアがスクラム組んで魔女狩りへ?
この光景を見ていて「あっ!あの時と同じだ」と感じた方々は
かなり多いんじゃないでしょうか。そう、小沢さんへの「政治
と金バッシング」と同じような猛烈なバッシングが、意図的に
始まっているのです。日本人には、誰か一人がヤリ玉に挙げら
れると「ここぞ!」とばかりに 一斉に同じ方向を向き 一緒に
なって 思っきり叩きまくって「快感~」を得るという「習性」
があるようですね。
自民党から共産党に至るまで、天皇の「政治利用!」を名目に
各メディア総動員で「山本太郎を議員辞職!」に追い込むため
見え見えの“世論誘導”を開始したのです。山本太郎参議院議員
の行動は「日本国憲法第16条」が、国民の権利として保障して
いている「請願権」を行使した、全く正当なものだそうですが
下村文科相は「議員辞職ものだ」と大アピール!太田国交相は
「不適切な行動」と煽って大盛り上がりで、山本太郎を非難!
いつの間にか、どんどんエスカレートしていて、自民党は議員
辞職勧告案の提出までチラつかせて世論に訴えています (゚Д゚)
山本太郎が参院選で脱原発を掲げて大きな支持を得て、国民的
人気が高いことに加えて、とにかく目立つ存在!であるためか
いとも簡単にヤリ玉に @_@;
“天皇を政治利用”することは、禁じられています。山本太郎の
行動は大注目されましたが、彼がどこまで考えていたか意見が
分かれていますけど。菊千代が尊敬する小出裕章先生は「被爆
している子どもを あらゆる手段で助けなければという思いだ。
止むにやまれぬ気持ちは 理解できる。田中正造の直訴に近い。
被爆支援を きちんとやっていない自民こそが批判されるべき。
自民は 彼を抑え込もうとしているが、ひるまないでほしい!」
とエールを送っています。福島の現状がどんどん報道されなく
なっていく中 世間は東京五輪招致成功で浮かれまくっている。
ワラにもすがる思いで天皇陛下に手紙を見てもらいたかった!
という“切なる思い”を理解できないなんて、同じ日本人として
恥ずかしいことです。
与野党のあさましい政治家たちは、寄ってたかって山本太郎を
潰してしまおう!と必死の形相です。菊千代のFacebookには
「男の嫉妬じゃん!」とコメントを寄せた人がかなりいますが
まさに「その通り」ですね。日本の政治家に大半がこのlevel
というのは本当に残念ではありますが…とにもかくにも 今は、
ここぞとばかりに山本太郎叩きに余念がない自民党のおっさん
連中に、山本太郎を批判する資格が、おありなのでしょうか?
自民党は長年、天皇、天皇家を政治利用してきたではないか!
ヤツラは沖縄住民の思いを無視して強行した「主権回復の日」
に天皇・皇后両陛下を招き 両陛下に対し「天皇陛下万歳」と
叫びました。それに同調し 万歳三唱した安倍ポチ一派を含む
議員ら全員。こいつらのやったことだって 間違いなく政治の
天皇利用でしょ!両陛下の硬直した表情が印象的でした (-.-)
こんな事実があったことを
大手メディアは、全くと言ってくらい“批判しなかった”くせに
山本太郎については、徹底して糾弾している!ってどゆこと?
まるで正義の使者でもあるかのような上から目線で山本太郎を
追及するんだったら、自民党がやってきたことに対してだって
追及しないとアカンでしょ~ (;゚Д゚)! 権力を一手に握っている
自民党に対しては、ヘコヘコもみ手状態しながら、叩きやすい
相手に対しては、ふんぞり返って追及するって、いつものこと
とは言え、自民党だけは政治利用が許されているという暗黙の
了解なのでしょうか (゚o゚;;
一方でこんな声も「山本太郎だってせっかく当選したのだから
政策や議論は、国会の場でしないと…入らぬ攻撃材料を与えて
潰されてしまったら、一票を託した有権者の気持ちを裏切って
しまう事にもなる。支持者のためにも、要らぬ攻撃をされない
よう 言動は慎重に願いたい」わからないことはないけどね…。
そして先ほど、Facebookには、こんなコメントが入りました。
『@tanakaryusaku: 今夜7時から 京都二条城近くでスピーチ
する山本太郎議員を暴力団系右翼が襲撃に向かった、との情報
あり!関西の方は太郎さんを、ガードしてあげて下さい』と。
太郎ちゃん!狙われてますから、身辺に注意してくださいね。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
