

ネガキャンしまくり!

何が何でも舛添を都知事にしたい?…菊千代どす。
石原が「この時期になって、細川というキチガイが出てきた。
ワケのわからない殿さまが出てきて『原発止めろ!』というし
これに火をつけたのが、ヒマこいていた小泉センセイ。これが
単細胞」こんな調子で、アタマのイカれた暴走老人が街頭演説
で「殿」のネガキャンをしまくっていたと「日刊ゲンダイ」に
紹介されていました。当然ながらあの読売、産経、日経なども
この時とばかり ネガキャンに明け暮れ (゚Д゚) そうかと思えば
各紙各局一斉に「マーくん一色!」確かに凄い投手だけど、今
ニッポンの命運がかかっているという時期に、いいんですか?
そういえば安倍ポチがお友だちの
ナベツネを 特定秘密保護法「情報保全諮問会議」座長に指名。
ナベツネは座長に就任した際「限定された、緊要な国家機密を
守るための特定秘密については、第三者の目で、国益を踏まえ
厳しく検討していきます。私は、報道界出身ですので『言論の
自由』や『報道・取材の自由』が、この法律でいささかも抑制
されることがないよう法の執行を監視するのが義務だと考えて
います」と談話を発表していましたが 信じる人なんかいるか!
ナベツネと安倍ポチって「同一人物?」っていうくらい思考が
瓜二つ!本人が言うようにナベツネも一応、報道機関のトップ
ではありますが、どう考えても偏向・ねつ造報道がお家芸です
から、こんなヤツに「言論の自由」や「報道取材の自由」など
軽々しく語って欲しくないね!
「マスメディア界の独裁者」それが ナベツネの正体なのです。
このジイさんは、自民党政権とはフンケイの友ともいえる仲!
安倍ポチとは、たびたび「ご会食」していることがネットでは
伝えられています。情報保全諮問会議の座長役も、そんな席で
ご指名されたというのが、ホントのところでしょう。よく耳に
するナンちゃら会議とかナンちゃら委員会とか、ほとんどポチ
に都合のいい人間ばかり かき集めています。NHK 経営委員も
「永遠のゼロ」とかいう戦争賛美作品を書いた百田尚樹とやら
で、コヤツもポチのお友だちです。とにかくメスメディア関係
は、ポチの息のかかった人間で 固められているのが実情です。
コヤツらは ポチの意のままに動く”実動担当班”のようなもの。
既得権益に群が蝿ですから、
「殿」のネガキャンなどお手のモノ!さすが、ナベツネの読売
だけあって「殿」が出馬宣言をして、まだ政策もはっきりとは
決まっていない段階からネガキャン開始しました。スッゲ~!
首相辞任の引き金となった東京佐川急便からの1億円借り入れ
問題の説明責任を主張!したり、東京五輪・パラリンピックの
「返上論」に言及したり、ナベツネの指示!なんでしょうけど、
やっぱ読売!こういう時の対処は早っ (=_=)「殿」に当選され
たら、せっかく石原が作り猪瀬に申し渡した“既得権益”という
「甘い汁」を、手放さなければならないという「大損!」こく
ハメになってしまいます(゚o゚;;
読売も産経も、舛添への追及は一切出てきていないというのが
あまりにも分かりやすくて、笑っちゃいますよね~。で、舛添
何の問題もない!なんて思っている おめでたい人はいません!
DV常習犯で婚外子が3人いて、妻が創価学会幹部ですよね~。
もともと舛添は自民党の嫌われ者!除名にしたようなおっさん
でも担がざるを得ない自民党は、人材不足が 見え見えでした。
あれほど嫌っていたのに、仕方なく手のひら返しで応援するの
ですから、とっても情けないのですが、背に腹は変えられない
ということなんですかね。舛添は出馬会見で、脱原発は誰もが
考える事だと言いながら、本来は 原発大好きな推進派でした。
「殿」の過去は、重箱の隅をつつくように、ほじくり返すだけ
ほじくる読売ですが 舛添の手のひら返し発言は言及しません。
それにしても東京五輪!
何で真夏に、猛暑のニッポンで 開催しなきゃならないのかな?
選手だって体力消耗するし、東京にもたくさんあるHotspotで
ヘタしたら 命にかかわる事態が発生するかもしれない (・・?
そして 政治家がどうしてオリンピック組織委会長になるのか。
それも 歴代総理中でグンを抜いて“脳みそが小さいオヤジ”が!
もしも 東京五輪開催を返上したら、世界に迷惑をかけるのか?
返上して、スペインやトルコを喜ばせたらいい♪と、菊千代は
思うのですが「殿」も、東京五輪に関しては、決まった以上は
「やんなきゃあかんでしょ…」みたいニュアンスで、逃げた?
ま、選挙前ですから「上げ足取り」してたら、あいつらが喜ぶ
だけだし、いちいちネガキャンに反論する時間も惜しいから…
ほな、さいなら (# ゚Д゚)

ここまで来たら!

名護市長選は500億円の振興基金構想をエサに…菊千代どす。
石破ちゃんは20日 米軍普天間飛行場の同市辺野古への移設反対
を訴える稲嶺知事の再選を受けゼロベースで見直す考えに転向!
沖縄県知事は金に転んだけど 名護市民は金の力に転ばず 権力に
なびくこともなくて ホントに見上げたものでしたよね (^-^)v
沖縄県に毎年3000億円もの大金が7年間 ふるまわれ、名護には
「500億円の基金だ!」となったら、仲井真知事が転んだように
その魔力に屈するのではないか?と思われましたが、予想に反し
名護市民は政府にNO!をつきつけました。それにしても 政府は
本当にえげつないね <`~´> 
国民が納めた血税なのに自分の懐から出すみたい顔して 平然と
国民を欺きます。そして 政府の政策は「あかんよ!」というと
ありとあらゆる嫌がらせをメディア総動員で実行します (゚o゚;;
「ウチらの言うこと(辺野古移設賛成)聞いといたら 振興基金
500億円大盤振る舞いするから!」と公言していた石破ちゃん。
現職の稲嶺知事が当選した場合でも「基金を創設するか?」と
質問されたら、はぐらかしていました。やっぱりね~ (一_一;)
ヤツラの辞書にはもともと「民意」など載っていませんから…
昔から「札びらで横っ面を張る!」のは自民党の伝統芸ですが
有権者をどんだけナメているのか 今回の件でも「お見通し!」
なのですが…国民の反応が (=_=)
で 東京では細川が出馬し 小泉が応援を買って出る以上 現実的
に当選は期待できない?宇都宮候補に 票を集めようとしている
人たちがいます。当然ながら”新自由主義の小泉改革“で 日本が
どうなったかを考えると、細川支持は できない」という声も。
一方で「憎悪はネガティブな感情。こんな感情で結びついたら
究極的な状況に追い込まれた場合 全員が相手を憎み出し かの
連合赤軍のような殺し合いにも なりかねない…」という声も。
「脱原発だったら 東京五輪返上!」とのたまう サメの脳みそ
オヤジもいますが コイツの脳の中では 都知事選と原発の問題
五輪の問題とが しっちゃかめっちゃかに絡まっていそうです。
そもそも東京五輪誘致の時は、
「コンパクトなオリンピック」だったはず でしたよね、今では
土建屋絡みで あれもこれもと 予算が膨れ上がってきたもよう!
コンパクト五輪なら 6年先の五輪のためにはもっと電気が必要
なのではなく、いかにして電気を使わないか、いかにして 他の
再生可能エネルギーを生かすかを考えるのが 政治家じゃない?
舛添の妻は創価幹部だし 連合は利権をチラつかされたのか舛添
支持。そして自民党は、五輪工事の人参を鼻先にチラつかせて、
土建利権で ゼネコンを手の内に!テレビ、新聞は各局、各社が
一斉に細川候補のネガキャンしまくり @_@; こんな中で 勝利
を勝ち取るのは至難のワザ!とにかく、 細川候補を応援する人
も、宇都宮候補を応援する人も 共に「投票率を上げる!」こと
で団結しなきゃ!投票率が低いと 自民・公明(創価)・連合らを
喜ばせるハメなりますから。
最近 ネトウヨらしきクリック代行屋によるブログ荒らしが横行
しているとか。真面目で 正当なブログが、不正ブログのために
あたかも 注目されない存在のように、ラングが下がっていく↓
不正があっても「へぇ~」と、驚かない人が増えた?たせいか
日本では 不正選挙も横行しているというし…都知事選も沖縄の
市長選のように、なんとか「透明性」を 確保できないものか!
舛添を都知事にするため、新たに巧妙にVersion アップされた
「ムサシ導入」が画策されていると噂されます。大手土建屋や
創価も含めた既得権益者たちは、何が何でも 舛添が都知事に!
なってくれないと、石原⇒猪瀬と続いた「甘い汁♪」を失う?
ことになりかねないので なりふり構わず必死こいていますよ。
八木啓代さんが言うように
「小泉大嫌いやけど、舛添の票奪ってくれるなら応援するで。
片山さつきもっと嫌いやけど 舛添の票奪ってくれるなら応援
するで。田母神も死ぬほど嫌いやけど 舛添の票奪ってくれる
んだったら応援するで。だから 宇都宮も舛添の票奪うことに
専心しなよ」ですよね!なにしろ 相手が狡猾な安倍や舛添な
ワケですからキレイ事や理想ばかりじゃ太刀打ちできません!
“脱原発の先頭に立って戦う!”と細川元総理が宣言しました。
そして、原発を推進した世代の反省として 未来のために戦う
という意志を本日17時の会見で、明確に表明しました (^-^)
ここまで来たら、ネガキャンに屈してなどいられないのです。
ほな、さいなら (;´Д`)

脱原発相乗り?

風が吹きそうな方にいち早く乗り換え?…菊千代どす。
14日 細川護煕元首相が「都知事選出馬」を表明しました。で、
小泉元首相は積極支援を表明。細川を支援する最大の理由として
「東京が原発なしでやっていける姿を見せれば、必ず国を変える
ことが出来る」と訴え、演説会や街頭演説などで、積極的に応援
弁士として立つ意向を示したのです。この動きを見て、過去原発
稼働を前提とした主張をしていた舛添は大慌てで、とってつけた
ように“脱原発”のような発言をしていますが、ネット検索すると
◎もんじゅの継続。◎使用済み燃☢料はお金を払ってシベリアに
埋めればいい!などの発言を重ね、原発再稼働を前提とした発言
をしてきたのがわかります。
なのにいきなり脱原発を言い出し「私も(原発事故以来)脱原発を
言い続けている。今後も国と協調して進めていく」のだそうな。
こんなわかりやすいウソつくなんて東大出の学者上がりらしい!
当初は、田母神を押すとみられていた自民党でしたが 田母神が
Twitterで「福島県が県外に放射能避難をする人たちへの支援を
打ち切ったことが批判的に報道されています。そして 避難希望
者が住居選択の自由を奪わないよう署名活動して 福島県に提出
されたそうです。人の支援を得て 避難することが”当然“という
風潮はおかしい。自分で勝手に避難しろと言いたい。甘えるな」
といった発言をしていることに批判が集まったせいか 田母神を
押す計画を方向転換 (・・?
それにしても舛添じゃ、いくらなんでも 弾が悪すぎでしょ~!
菊千代は、極右・原発推進派の二人が出ることで 自民が割れる
ことを 期待していたのですが…この点は、超残念です (一_一;)
そんなこんなで舛添も脱原発をappealせざるを得なくなった?
自民党内でも河野太郎を始め“脱原発の声”は根強いといいます。
むしろ ポチくん「どうするの?」って感じに なってきたかな…
そして やっぱりお得意のパフォーマンスで「細川vs小泉会談」
を、あたかも歴史的瞬間であるかのように大演出した小泉サン。
それにしても わかりやすいストーリーを作って盛り上げるのが
お上手!白黒・善悪を「B層」ウケするよう 巧みに区分けする
ワザは広告代理店的「宣伝販促の王道」を熟知しているとしか。
このカンの鋭さと計算高さは、まさに「天才的」論理的思考で、
物を考え分析する人間より
「動物的カン」が鋭い人間のほうが「大衆を扇動能力は上!」
と、菊千代は小泉を見ながら、いつも実感させられています。
多少アタマが良く生まれることより、カンが鋭く 口が達者な
方が、今の世の中 ゼッタイお得!なんじゃないでしょうか…
小泉の大衆操作テクを見ていると、そう 思わずには (@_@;)
そうだとしても、原発に関しては、問題が巨大であるがゆえに
幅広い社会の構成員との対話が 不可欠!今回の都知事選では、
細川&小泉の他 我らが 小沢一郎といった 政治の現場で責任を
担ってきた大物政治家たちが「脱原発」に向けて、知恵を結集
出来るということ。原発問題解決に向けた、現実的な第一歩が
踏み出せることになるワケですから 歓迎すべきことですよね。
こうした動きに対して、
あの「サメの脳みそを持つ神の国の男」森喜朗が「細川氏が、
五輪を人質に取って、原発をやめさせるかどうかを迫るのは、
ひきょうなやり方だ」とお怒り!どうして 五輪が人質なの?
さっぱりわからないけど、脳がサメのおっさんが言うことに、
目クジラたてるのも、大人気ないので、相手にはしませんが。
忘れてならないのが河野太郎。河野太郎は、かねてから脱原発
を訴えてきました。彼は今どう行動するのか?自民党は、河野
太郎の行動をブロックするため、彼に副幹事長のポストを与え
ているのだとか。役職にあると「行動が制限されるから…」と
大人しくしているようなら、日頃の言動にも?がつきますが…
気になるのが小泉進次郎!
彼は当初、政務官のポストを盾に 両候補の応援を「見守る!」
と静観を表明していましたけど、昨日辺りから、舛添の応援は
しない方向に!父親同様、世渡りは なかなか巧そうですけど。
御用新聞「夕刊フジ」では「細川東京五輪辞退!」と、見出し
をつけて、そのことが「非国民!」でもあるかのような論調を
繰り広げていたようですが 五輪辞退が本気だったら 菊千代は
迷わず細川に一票です。脱原発だったら五輪はNOでしょ~!
ほな、さいなら ヽ(・∀・)ノ

都知事選混迷?

小泉の下心がイマイチ見えないのが不安…菊千代どす。
「勝つことが目的ではない」と平気で口にする殿!その程度の
気構えで、石原⇒猪瀬後の利権がらみの東京都運営に、命懸け
で踏ん張ることが出来るの?殿は 公約で、2020年の東京オリ
ンピックとパラリンピックについて「東日本大震災の被災地の
東北地方も含めて開催する」なんて、見当違い?のこと言って
ますし、小泉と共に主張している“原発ゼロ政策!”についても
「経済成長と両立させる」と、なんだか曖昧…「反原発!」を
主張しながらも、小泉には、実はそれとは別の目的があったと
したら…何しろ小泉の裏には竹中がいますから。そういう意味
では 細川だろうが 舛添だろうが、アメリカべったりの自民党
関係者が見え隠れしているワケですから、どの辺まで期待して
いいものやら (;一_一)
アメリカの方針に逆らってまで「日本の自主独立」を表明する
ような政治家は、田中角栄から小沢一郎に至るまで、冤罪ふっ
かけられて抹殺されるというのが「お約束!」たとえ都知事と
言えども、反米だと「かなりヤバい?」立場では あるのです。
宇都宮さんは弁護士としての実力は最高レベルで、素晴らしい
思想と人格の持ち主であることは“間違いない!”と 思います。
総理になってほしいほどの類まれな人財ではありますが、こう
いう人が小沢さんの腹心として傍にいてくれたら、日本はここ
まで酷いことにはなっていなかったでしょう。誤解を恐れずに
言えば、宇都宮さんという人には、政治家として政策・信念を
実現して行く技術、清濁併せ飲み、権謀術数的な技が不可欠な
政治の世界で どこまでその実力を発揮出来るかは、未知数…?
田中角栄のように、
懐が深く、官僚さえも味方にしてしまうような「人たらし」で
なければ、強い求心力のある政治家になるのは、至難の業です
もん ( ̄^ ̄) よくある例え話に、野球の世界では「名選手必ず
しも、名監督にはあらず」というのがありますよね。菊千代は、
ここまで“おかしな状態?”になってしまった東京を 立て直して
くれるのだったら、過去に一点の曇りもない「クリーンな人間
でなくても全く構わない!」と考えています。過去を探ったら
誰だって、一つや二つくらいは「隠したいコト」があったって
いっちょ前の大人だったら当たり前!の話じゃないですかね?
細川元首相には1994年、
佐川急便からの1億円借り入れ問題で追及され「や~めた!」
と政権を放り投げた過去が。“政権放り投げ”は安陪ポチと同じ
恥ずかしい過去ですが。殿の立候補によって見えてきたものが
あります。その一つは、自民党の弱体化です。ねつ造とは言え
高い支持率があり盤石だと思われていた安倍ポチ政権が、細川
立候補!の報に あわてふためき、甘利などは「殿、ご乱心!」
と、笑い飛ばしてみせたり、御用メディアがこぞって細川叩き
に血道を上げてきたことでも 自民党の弱体化は見え見えです。
桝添を押すと見られていた民主党が、瀬戸際で細川支持に寝返
ったのも救いがたいみっともなさです。民主党は、小沢さんを
裏切って「アメリカに 魂を売った!」ことで、終わりました。
舛添は厚労相だった頃、
年越し派遣村に集まった人たちを指して「怠け者に税金を使う
つもりはない」と言ったそうな。で、批判が高まると「怠け者
とは 生活保護母子家庭のことだ」と言い返しました。まさに、
元妻の片山さつきと心はひとつ!DVや浮気のしまくりなどが
なかったら、これ以上「お似合いのカップル❥」はいなかった
でしょうね。日本のシングルマザーの「貧困の原因」は、この
ような「弱いものいじめ大好き人間」たちが権力の座について
いることが“最大の原因”です。こんなヤツが都知事になったら
安倍ポチの手先として、国民の生活をさらに悪化させ、弱者は
ますます不幸になっていくのが 誰にでも想像できます (=_=)
国民は これまで何度、裏切られ、騙されてきたことでしょう。
もういい加減に、
「また騙された」と言いながら、被害者ヅラをして生きていく
のはヤメに しましょう。そして「騙すより騙される方がいい」
なんて痩せ我慢もヤメましょう!どう考えても、騙されるのは
ものを考えることができない“バカの証拠!”と 自覚しましょ。
で、菊千代は誰を支持するのか?舛添は問題外だとしても、殿
を「小沢さんが押すことに決めた!」というのはやや不納得…
やっぱり ここは、宇都宮さんで行く!のが「正解」なのかと。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

DNA鑑定

肝心な話題をかすませる芸能scandalが…菊千代どす。
あまり知らない名前でしたが、このところ、朝から晩までこの
話題でもちきり!都知事選を控えて、ほかに報道すべき問題が
わんさかあるというのに ニッポンはホントにめでたい国です。
お話というのは、大沢樹生の16歳長男の”DNA鑑定の結果”で、
「自分の子どもじゃなかったことが判明した騒動」なのですが
元妻の「交際相手」をめぐり、芸能記者たちはその割り出しに
躍起になって嗅ぎ回っているもよう (;゚Д゚) 年明けにも続報が
出るとされたことで 大注目に!「実の父親疑惑」として名前
の挙がった♂は何人もいるということで、必死に 疑惑を打ち
消そうとする「身に覚えのある方々」が 戦々恐々だ そうな。
「本当の父親が誰なのか?」
かつて、山崎豊子の「華麗なる一族」が ドラマ化された頃は、
視聴者を歓喜させる重要なテーマでしたもんね。自分の出自が
「不明」なのは当事者には深刻な問題ですが、ある人気俳優は
事務所を通じてテレビ局に出入りする芸能リポーターや週刊誌
記者に「絶対に自分じゃないから!」と、早々に連絡があった
ほど「もしかしたらあの時の…」と、怯えている♂はかなりの
数になる!といいますよ。お母さんの喜多嶋舞って、そうとう
お盛ん!だったんですね (@_@; 別に悪いことじゃないですが
女子が元気なのは (^-^)v
喜多嶋舞と大沢樹生は、1996年当時“できちゃった婚”だった
らしいですが ホントはそうじゃなかったということ ( ̄□ ̄;)
あんまり、お遊びが過ぎると 母親自身も「こまっちゃう…?」
ことになるのですが 最近ではDNA鑑定で事実が明確になる!
ため、該当する♂は ゼッタイ!に言い逃れができませんよね。
どんなに奔放なお遊びを繰り広げようと、男女の間であったら
「お好きにどうぞ♪」なのですが、デキちゃわないような準備
だけはきっちりしないと 生まれさせられる子はたまりません。
そして“天下分け目の都知事選!”を控えた都民も 大迷惑です。
それにしても 何か目を向けられたら困る!ことがあるたびに、
必ず、降って湧いたように出てきて、まるで国家の一大事でも
あるかのごとく、大騒ぎを演出する手口は、既得権益者たちの
常套手段です。くだらない芸能scandal問題を、根掘り葉掘り
報道している場合か (゚Д゚)ノ
「日本は核を持たなきゃだめですよ。核を持たなきゃ一人前に
扱われない」「日本が生きていく道は軍事政権を作ることだ!」
「徴兵制もやったらいい!」なんてことを常日頃口からにして
いる暴走ボケ老人が 大絶賛する 田母神なんちゃらが「出馬!」
することに批判的な報道をするのが、マスメディアのお仕事と
違うんですか?本来なら4年ごとに行なわれる都知事選なのに
前回は、石原が個人的都合で1年半で丸投げし (゚д゚) 今回は、
猪瀬の不祥事で、あっという間に 辞任!1回50億円も掛かる
都知事選を、お前らの勝手な不始末で、1年ごとにやるなんて
かかる経費はすべて東京都民の税金ということを、都民の方々
だって気づいてないワケないハズなのに…やはり沈黙?石原が
都知事候補に誰を支援してもご自由ですけど、その前に前回の
都知事選で、お前が「ムサシ」の力まで借りて、都知事にした
猪瀬のやった不祥事に関して ちゃんと説明した上 土下座して
「詫びろ!」と言いたいよね。
田母神は「東大の入学が秋になるそうなので、高校卒業後半年
の間は、自衛隊に入れたらいいと思う」などと 言っています。
また「武器輸出を解禁しろ」とか「武器開発製造は 景気対策に
いいことだ」といった いかにも石原ジジイが喜びそうな発言を
数限りなく連発しています。一方 猪瀬は「5000万円は個人的
に借りた金だ…」と説明していましたが、大学教授などで作る
市民団体が「選挙のための闇献金だ」と指摘して、公職選挙法
違反などの疑いで東京地検特捜部に告発状を提出していた件で
特捜部が告発を受理し、捜査へ!特捜部は今後、捜査を進めて
猪瀬から任意で事情を聴くなどして、刑事責任の有無について
慎重に判断することにヽ(゚∀゚)ノ 猪瀬は石原に 捜査の手が及ば
ないように“人身御供!”にされた可能性も高く石原はキツ~く
オレの晩節を汚すなよっ!
と、脅したもようですが、知事にしてもらった義理があるので
仕方なく 罪を一手に引き受けたとの「美談?」まであるとか。
菊千代周辺の“政治には一家言ある!”おっちゃんたちの間では、
このところ猪瀬は、いつも「酒の肴」にされています。猪瀬は
「若い頃から異常なまでに権力欲が強かった」といいますけど
強すぎる野心は時として足元をすくいますから ご用心 (=_=)
ま 野望も野心もない 最近の若い男子には 縁のない話ですが。
ほな、さいなら (o・・o)/

法王大胆発言?

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は1日、バチカン
サンピエトロ広場で、法王就任後初の新年のお告げの祈りを行
い、集まった巡礼者らを前に世界の連帯をいっそう大きく強く
するよう呼びかけました。法王は「私たちはみな、この世界が
互いに尊重し合い、多様性を受け入れ、お互いを思いやる兄弟
たちのコミュニティーになるよう行動する責任がある」と述べ
ました。これに先立つ、昨年の11月26日には「現代世界の難題
として 途方もない所得不平等を生みだしている経済システムを
挙げ それが抑圧され疎外された人々を「落伍者!」として放置
していると批判を展開 (゚o゚;;
ローマ法王として、今言うべき最も大切なメッセージの一つを
述べられたわけですが、世界に、特に“クリスチャン大国”でも
あるアメリカに、この法王の言葉が多大な影響力があることを
願わずにはいられません。何しろアメリカは「神の名!のもと
に、人類の平和を追求する?」とか何とか、綺麗事を言っては
世界中の国民を刃にかけ、国民と国土をめちゃくちゃに破壊し
自国の「軍需産業」を肥え太らせてきた世界有数の殺人国家!
なのですからね。アメリカは、日本をはじめとした世界各国に
「国防戦略だったらこれを」とか「戦闘になったらこっちを」
などと、あらゆる殺人兵器を売りまくって豊かになった国です
から、ホントのところ「人の命なんかどうとも思っていない」
のかと…想像できます!
初の南米出身の法王となったフランシスコ法王は、暴力と不正
に対し「無関心であったり何もしないでいる」ことはできない
と宣言し、2014年は「より正義と、連帯にあふれた社会を築く
ための真剣な取り組みがされることを 強く求めたといいます。
これまでの法王さんが、どんな方で、何をされてきたのかなど
多くの日本人同様「無宗教」の菊千代は知りませんでしたが…
バチカンで有名なのが”SEXスキャンダル”です。かつてBBCの
ドキュメンタリー「性犯罪とバチカン」という衝撃NEWSが
流されたことがあり「えっ、坊主がエロいのはバチカンも一緒
なんだ~!」とぶったまげたものでした。また、シシリア系の
マフィアなどの“マネーロンダリング”を手掛けていたことでも
知られていたのをはじめ、
「裏世界」の人間だけでなく、世界の名だたる政治家たちとも
「深い関係があった」と、さまざまな書物に 記されています。
かつてバチカン銀行とアンブロシアーノ銀行の関係と その投資
内容を調査していたイタリア警察の金融犯罪担当調査官が 自宅
前で銃撃され暗殺されたり 関係者らが不慮の事故や自殺にみせ
かけて「消されちゃう!」のは 今に始まったことでなく、利権
がらみ事件の「始末のつけ方」としては 世界共通 (゚д゚) かな。
そんなトンでも話が バチカンには つきまとっていましたから、
「そろそろ何とかしないとヤバくね?」的な お話になったかは
知りませんが バチカンのダーティーイメージを一新するための
窮余の一作!として、
南米出身のフランシスコさんを 法王にしたの?みたいな詮索を
してしまうのは 神をも恐れぬ菊千代の妄想ですからお許しを!
さらに驚くべきことはフランシスコ法王がグローバル資本主義
と闘うよう訴えていること。ウォールストリート・ジャーナル
日本語サイトが伝えるところによると「フランシスコ法王は、
カトリック教会が改めて貧者に的を絞って活動するとともに、
グローバル資本主義への攻撃に着手するよう!」呼びかけた。
現在の経済システムは「その根本において不公正」と指摘し、
「市場と金融上の投機の絶対的な自立を守るもの」と、糾弾!
また フランシスコ法王は、
社会の最も弱い人々 とりわけホームレス、麻薬常習者、難民
移民、さらには 高齢者に対するケアを促しています。自らも、
法王庁の周辺のホームレスを招き入れて 食事を一緒にしたり、
外見が“恐ろしい印象を与える!”と、嫌われた難病の人たちを
なんの躊躇もなく抱擁したりしたことも最近伝えられました。
法王は、この種の弱者たちに手を差し伸べるに際して、教会が
傷つき 汚れることを覚悟しなければならないとし 教会にいる
人間が保護された壁に囲まれた安全な場所:教会内にとどまる
のではなく「貧者を支援するために街頭に出るべきである」と
訴えています。もしかして、法王はマザーテレサの再来なの!
こうした動きに対して、
日本の知識人の無関心ぶりは際立っています。とくに“左派”と
呼ばれる人たちほど、グローバリズムの危険性に対する感度が
鈍い!そうな。また、憲法学者、行政法学者、国際公法学者も
「グローバリズム批判をしようとしていない」との怒りの声?
今回は、一部で話題になっている情報を、さまざまな記事から
ピックUPして 菊千代の感想を、やや加えて構成いたしました。
ほな、さいなら (*´ω`*)
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
