

リケ女騒ぎ♪

サムラゴ~チの次は「リケ女」叩き…菊千代どす。
理化学研究所(通称:理研)の小保方晴子研究unitリーダーが、
科学雑誌「ネイチャー」で発表したSTAP細胞の研究成果に
異議を唱える科学者やマスコミから 一斉に、bashingを受けて
います。彼女の研究したSTAP細胞は、白血病の治療やがん
治療、難病治療に応用出来る「多様性細胞」というものだそう
です。異議を唱えている科学者やマスコミの意図は製薬会社や
医療系研究者たちが新たながん治療や新たな難病対策が広がる
ことを恐れている?という説も。
ネットで見つけた情報によると「荒田吉明大阪大学名誉教授も
2008年5月に、パラジウムと 重水素を融合してエネルギーを
放出する性質を持った、固体核融合の実験を成功させました。
荒田吉明大阪大学名誉教授の研究成果があのR・コシミズから
紹介されたことからか (・・?科学者やマスコミから研究成果
と賛同者募集を妨害されたとか…ありそうなお話ですけどね。
「権威あるNHK?発表」だったら、よろしかったのですか~?
小保方さんは、毎度お馴染みのマスコミによる「説明責任!」
キャンペーン攻勢に負ないで、研究成果の論文の撤回の拒否や
研究成果へのクレームに対し、毅然とした態度で堂々と反論を
展開してほしいと心から願います。
菊千代は、過熱報道中は論文内容の「真偽」はいったん無視し
逆に、マスコミがなぜ ここまで煽っているのか を考えてみた
方がいいのでは…?と思います。ヤツらが、ここまで不自然な
ほど騒いでいる目的は?小保方さんがなぜ研究成果とは無関係
なはずの「美人でおしゃれ」とか「研究服は割烹着♪」などの
どうでもいいことを ことさら取り上げたと思ったら 急転直下
の勢いで貶めようとしている?期待しているのは彼女の泣き顔
なんでしょうか?そうなったら視聴率はうなぎのぼり (´Д`)
マスコミが、そんな見え見えのドラマ作りに奔走する背後には
政治に不満の国民のガス抜き?
STAP細胞が量産されてカンタンに病気が治ったり、若返り♪
が可能になったら、病院も製薬会社も、美容外科やエステ業界
だって大打撃だもんね~医療業界が「裏」で目論んでいた儲け
の図式が大きく変わってしまい、順当に描いていた構造維持を
大幅に変えないといけなくなる (゚o゚;; IPS細胞が 利用できる
のは、だいぶ先のことになりそうなのに、STAP細胞とやら
が、出来ちゃったら「利権の構図」が、大幅に狂っちゃうし!
再生医療は「高額」という伝説が崩壊するのは、都合悪過ぎる
センセ方は、政治の世界や医学界、医薬品業界にも、わんさか
いますから、安くて カンタンに作れるとなったら 大変です。
「大衆のための医療」が実現してしまったら患者からボレなく
なってしまいますから、薬の大量投与や、要らん検査ヤリ放題
抗がん剤打ち放題などの“ボロ儲け”が、できなくなっちゃう!
STAP細胞なんか断固粉砕?
小保方バッシングには、日本国民のダメさ加減が如実に現れて
います。褒めまくっておいて、頂点↑に達すると叩きまくる!
両極端の波に流されてしまう… (;▽;) 大きな流れに乗って
さえいたら「安心」なんですかねぇ。小保方さんは今「自分が
やってはいけないことをやっているという認識がなかった…と
言っているらしいですね。それにしても、彼女だけをヤリ玉に
挙げるのって筋違いなんじゃないの?日本の研究者や知識人は
論文の書き方を手とり足とり教えることはほとんどないそうで
「次代の知性教育」をとうに放棄している (・・?彼女は周囲
の教師たちが日常的にやっていることを、当然のこと!として
やったまでのことじゃぁないの?
ジャーナリストの兵頭正俊氏は「TPPでは、医薬品価格つり上
げて米国のグローバルな医薬品会社を儲けさせるために、後発
医薬品を阻止する。世界の医療マフィアにとって、安価で大量
にできる再生医療は困るので、今後も 潰す対象になる。STAP
細胞自体の有効性はまだ生きているが、現在の理研の体たらく
では米国に太刀打ちできないだろう!小保方晴子は、大学院で
論文指導を何も受けていない。それが全国大学の実態だ。日本
は薬品で患者を長期に病院につなぎ止め悪化させる!再生医療
などとんでもないのだ」と激怒!
彼女の判断ミスだけで、ここまでの騒動になるのはヘンだし…
理研は、記者会見でかなり殺気立った模様…。世界を揺るがす
「夢の若返り研究」なんですから、しっかりと真実を調査して
ほしい。私たちの血税使って研究してるんだしねっ(`-´メ)
マスコミに煽られて彼女を犯人扱いするの、早いんじゃない?
ほな、さいなら ( ◔ิω◔ิ)

3年経っても…

アンダーコントロール出来てたんじゃ?…菊千代どす。
安倍ポチは、4日の参院予算委員会で 東日本大震災が発生した
3月11日を、何らかの記念日として 制定するための検討に着手
する意向を明らかに!たぶん 裏で申し合わせたんでしょうけど
公明党の若松謙維の「福島原発事故を反省し、歴史的な事故を
永遠にとどめる記念日を制定すべきだ」との提言に応えたもの。
ポチは「3月11日をどのように位置付け、取り組みを行うかに
ついて、よく検討したい」と述べ 大震災の試練から得た貴重な
教訓を記録に残し 各世代がしっかりと受け継ぎ、わが国の防災
に役立てることは 極めて重要だ」と指摘したっ ていうことは、
「東日本大震災は収束した!」という位置づけに なっている?
ということだったんですねぇ (゚Д゚) みなさん知ってましたか?
でも 政府が言うほど「復興は進んでいない」といわれますよ?
福島原発もコントロールなどされてはなく 汚染水はダダ漏れで
放射能濃度はますます上昇!
基地内に設置した 汚染水タンクは1000基にも上る!( ̄□ ̄;)
タンクもこれからもどんどん増え続け 汚染水が染み込んだ土が
さらに 増え続けていくのは 明らか (=_=) 汚染土の処分だって
復興の大きな妨げになっていると 現地を見た人たちがネットで
じゃんじゃん 告発しています。「対策には国が前面に立つ」と
ポチくんは大見栄切ってたけど…11日、震災発生から丸3年を
迎えるのを前に、復興状況を確認する狙いで ポチは被災地視察
に出掛けました。福島の原発事故の影響から 禁止になっていて
昨年秋に始まった試験操業によって 水揚げされた魚介類を試食
したのだとか。どうせ 小心者のポチのため、あらかじめどっか
遠くから調達した「安全な魚介類?」に違いないのでしょうね。
ポチは「早く本格操業できるよう、風評被害を払拭するために
頑張りたい」と述べたそうな。
風評被害?東電の敷地から 汚染水がダダ漏れ状態なんですから
相当広範囲の海が汚染されているのは間違いない というのに…
風評を問題にするんですか @_@; そもそも ほとんどの国民が
“アンダーコントロールなどされていない!”と 感じているから
こその風評でしょうがヽ(`Д´)ノ 原発が収束し 安全に推移して
いると 誰もが感じているのなら風評被害なんて起こりっこない
のでは?肝心の水回り管理さえ、おぼつかない政府と東京電力。
にもかわらず 何が何でも再稼働させる気満々だし、事故原因も
解明されてない!というのに 世界一安全だと偽って原発を輸出
し始めるし、3年前の「あの日」から ポチら何を学んだのか?
まだ何も解決したわけでもないし、復興だって たいして進んで
いないし、帰還する人も 帰るに帰れない状態!全てが終わった
過去のものとして美化するような「記念日」って おかしいよ!
さかのぼったら「終戦記念日」という「記念日」も ヘンだし…
記念日にしちゃえば一件落着だし、
何て 政府のおっさんたちは企んでいるんでしょうけど、そうは
させませんから!それにしても 原発事故を引き起こした東電や
経産省。アメリカの肝入りで“国策”として 原発を推進してきた
自民党への責任追求は しないつもりでいるんですか!当事者の
重大な責任はウヤムヤで終わらせようとしているのに 記念日?
東電救済のために 復興税を6523億円も流用!するんだったら
放射能汚染で 未だ自宅に帰ることができない6万人の避難者に
「1人1千万円ずつ払えよ~」って きっこさんが言ってたけど
そういうことだったら 反対する国民は誰もいないんじゃない?
そう言えば、政権交代後 早々にアメリカに寝返り、小沢さんに
冤罪ふっかけて追い出した民主党政権下でも「原発再稼動しな
いと電力不足で停電になる!」と
連日煽りまくっていたっけ。再稼動しなくても電力不足になら
ないことが証明されはしましたが、自民党政権に戻った途端に
「原発を再稼動させないと電気料金が跳ね上がる!」と、再度
マスコミ総動員で連日報道しまくり またまた国民はその気に!
どんだけ国民をナメとんのか?国民も、そんなこと忘れたかの
ように自民党に煽られまくり、東京では舛添を都知事に選んで
しまう始末!学習能力ゼロですか?呆れて ものが言えません。
「記念日」作って「事故が過去のもの」として扱われるなんて
どう考えても違和感ありですが 中には「休日が増えて嬉しい」
なんて言い出す、どうしようもないバカがいるんでしょうね…
ほな、さいなら・゜・(ノД`)・゜・

ヤンキー増殖?

今どき、元気で子沢山なのはヤンキーだけ…菊千代どす。
菊千代が子どもの頃は、原っぱ(死語)でも、路地でも 家でも
それなりに 子どもを見かけましたが 最近は、ほぼ見かけなく
なくなりました。このところFBにも時々、リンクされていて、
現実を知りましたが 今や子沢山なのはヤンキーのみなさま方
だけで 一般の夫婦やインテリ系の夫婦は子どもを育てようと
しない傾向にあるらしいというのです。テレビで たまにやる
「大家族モノ」に出てくる子どもは、15歳くらいで巣立って
早いとこ相手を見つけて 出来ちゃった婚で若くして親になり
子どもには レオンとかキティとか はては○王子 ○○姫など
キラキラネームをつける♪
彼らは、仲間と地元を大事にし 小中学校からの同級生などと
一生の付き合いを続け 地元を離れることなく 群れて暮らす?
「このままだと日本は、ヤンキーだらけの国になってしまう」
数少ない「普通の子ども?」たちは、やがて「みんながそう」
だから「自分も?」と 日本人特有のみんな同じがいい!的な
ノリで ヤンキー化していく (;゚Д゚) ヤンキーだらけの世間で
生き残っていくには、自らヤンキーに なるしかないでしょ?
「格差社会」がほぼ定着して、3年前の国民の所得格差level
を示す「ジニ係数」は 過去最大に!アベノミクスでそれ以後
拡大化は さらに進んでいるようです。このため高望はみせず
地元密着で、飲むといえば 仲間とチェーン居酒屋で一緒に!
的ライフスタイルが普通に?
通常、ヤンキーのみなさま方は 銀座や青山の「高級店」など
には 見向きもしないし、家族で楽しむのは、首都圏から少し
離れた 関東の地方都市の国道沿いにあるショッピングモール
や量販店、ファミレス周辺だそうな。以前 ヤンキーといえば
若者たちのストレスや 不満のガス抜き的役割を果たしていた
面があった気がします。大して勉強もせず やんちゃやってて
高校も出たり 出なかったりで、現場仕事やトラック運転手で
身を立て 地元同士で結婚して所帯をもつというのが大まかな
イメージでした。彼らは 先輩との縦社会の中で、彼らなりに
世間のルールを学び、成長していく (゚o゚;; というのが基本?
暴走族=ヤンキーだった頃 ヤンキー=不良!だったのですが
この頃のヤンキーは いわゆる「不良!」としての実績がない
だから ちょいワル (゚д゚)!
「マイルドヤンキー」が、増えているらしいです。どう見ても
明らかな犯罪や反社会的行為をすることは、ほぼないのだそう
ですが ヤンキーの伝統液価値観を カッコいいと思い 共感して
いるのは当然だとか。少年犯罪の数は減っている傾向の一方で
ヤンキーっぽい行動や文化が「不良」という狭い世界から解放
されて、世間的に馴染んで“抵抗感が 少なくなっている”気が。
かつての「ヤンキー」とは似て非なる「マイルドヤンキー」と
呼ぶべき人種が「日本で爆発的に増殖しつつある」と言うのは
プチ話題になっている「ヤンキー経済」の作者 原田曜平です。
作者によれば、彼らは週末といえば大型ショッピングモールへ
仲間と一緒に車で繰り出し、買い物、カラオケ、ボウリングを
楽しん♪でいて、本も、雑誌も、新聞も、全く読むことはなく
暇な時間には、テレビでお笑い番組見るか、スマホでゲームに
興じる。ファミレスやコンビニ弁当、ファーストフードで食事
を済ませるのが日課とか。
コンビニで時々 野菜中心のヘルシー系弁当が売り出されます。
けど、売れ行きは長続きしない!健康に気を遣うのは首都圏の
富裕層だけで 多くのヤンキー系や地方のお客さんは から揚げ
弁当のような揚げ物がメインの“高カロリー弁当!”を買うのだ
といいます。今 、BIGマーケットの中心は、好みが多様化して
いる東京圏ではありません。ヤンキーneedsがかなりデカい?
たぶん彼らは、どんな選挙にも無関心で、投票することはなく
自分たちの世界ですべてを完結させているのでしょう。困った
ことが起きても「気合」と「根性」さえあれば何とかなる!と
考え、理屈をこねるより、気合と根性さえあったら困難だって
乗り切れる!と確信しているようです。日本全国どこでも同じ
チェーン店が建ち並んで“似たような景色”が 広がっています。
そんな環境の中でヤンキーは、実は日本経済の中で大きな市場
となっているそうです。
ヤンキー文化研究の第一人者でもある五十嵐太郎氏は「学歴が
上がるにつれて、ヤンキーは 周囲からいなくなっていきます。
東京に住み、学歴が高く、収入の高い人は、物理的にヤンキー
と接する機会がない。しかも、地方から東京に出てくる人間が
減っているとすれば、今後、ますます階級格差は固定化される
はずです」だって!長引く不況のせいもあり、経済的理由から
一生地元から出ずに過ごさざるを得ない人たちが確実に増えて
います。もう「一億総中流」と言われた頃のような“仲間意識”
など 日本人にはありません。騙すことも 裏切ることも、抵抗
ない人が増えているとか。不快な世の中に なっちゃいました。
ほな、さいなら (´・ω・`)

騙されても?

「濡れ手にアワ」なんて信じる人が…菊千代どす。
「騙された!」人続出の仮想通貨ビットコイン。バカか~っ!
インターネット上の仮想通貨?「ビットコイン」の取引を停止
したマウントゴックスの代表が28日午後、謝罪会見しました。
なんちゃら代表いわく「申し訳ありませんでした。システムに
弱いところがあって、ビットコインが無くなって、みなさんに
ご迷惑をおかけして 本当に申し訳なく…」だって。「システム
に弱い点」があった結果、ビットコインがなくなっちゃったの
なら、そのシステムを作ったのは誰なの?泣きを入れて論点を
すり替えているんじゃないの~本人はすでに本拠を引き払って
いたらしく、周到に準備をしていたような…この結末は計画的
と思えるんですがね (・・?
そもそもビットコインとは ネット上だけで流通する仮想通貨。
こういうことには相当ウトい菊千代にだって「アヤしそっ」と
ニオってくるのに。あの、漢字が読めない麻生ちゃん!だって
「こんなものは長く続かないと思っていた。どこかで破綻する
と思っていた」とかのたまっていたようですが「わかっていた
ならなんで黙っていたんだよ~」と、思わずツッ込みたくなる
のですが、このおっさんに何を言っても無駄!バカのくせして
責任逃れだけは巧妙にやってのけるのが この手の政治家です。
ポチも 石破も 森も この自民党伝統芸だけは 達者なようです。
それにしても「ビットコイン」とやらが「お金」に見える人の
アタマはいったいどうなってる?「東京新聞」デスクメモには
「バブルは目に見えるし、
触ることもできなくはない。ビットコインは、見ることも手に
取ることもできない。小学校の頃に競って集めた牛乳瓶のフタ
に例える人もいる。なぜ、あんなものに夢中になったのか、今
では思い出せない。一種の共同幻想がっ価値の支えだ。熱狂は
いつか冷めるときが来る」。実に的確に ビットコインの実体を
言い当てていますね。菊千代程度の脳で カンタンに考えたら、
想像の世界の錬金システムが予想通り破綻して「倒産」した!
ってことですよね。そう言えば、そんな遠くない昔、仮想通貨
「円天」で、巨大ボッタクリ詐欺を働いたいかがわしい会社と
やり口がソックリなのに、ケロッと忘れて何度も騙される学習
能力ゼロの人たちって いるんですね。考えたら 未だに「原発
はコストが安い!」とか
「原発を止めてるから電気料金が上がってる」などと信じ込ん
でいる人たちがいて 呆れて仰け反りそうになりますが 何十年
にも渡って自民党政権(マスコミ)が、実践し続けてきた洗脳は
フクシマほどの大事故が起こっても解けていない!事実を考え
ると 日本人は「洗脳」されることが嫌いじゃない民族なのか?
「儲かる!」という言葉には、彼らの理性を瞬く間に失わせる
パワーがあるということなのか ( ̄□ ̄;) 騙される!といえば
アベノミクスとやらの実態の見えない仮想景気に騙されて戦争
への道をひた走らされる愚かな国民!あの日と同じ過ちを繰り
返すことでは 仮想通貨を信じる気持ち「とどこが違うのか?」
誰か教えてくださいな (゚o゚;;
国会では、公明党が安倍ポチの“集団的自衛権の行使容認”への
方針について「国民の理解を得なければいけない」と批判した
とのこと。どうせいつも通り、最終的には長いものに巻かれる
パターンなのに、お馴染みの全国の創価信者に向けたアリバイ
作りに精を出している?ま、創価のみなさま方は「騙されても
騙されてもついていく」方々ですから いいんですけど (=_=)
ネットで見つけた記事の中に「かつて新聞は満州事変が関東軍
の仕業だと早くから認識していたが、国民にはその事実を伝え
なかった。その結果、日本国民は、満州事変や満州国の樹立に
対する諸外国からの批判を『不当で理不尽な日本いじめ!』と
理解し、自国は正しいのだから国際的に孤立しても 構わない、
という合意が形成されていった」とありましたけど、日本人が
変わらないのか、人間というものが 不変なのか…知りたいよ。
ほな、さいなら ヽ(;▽;)ノ
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
