

サイコパス?

人を騙すことへの罪の意識がゼロって…菊千代どす。 
誰でもスグ思い浮かべたのは、ポチくんのこと?でしたけど、
今回は、PC遠隔操作容疑で 逮捕となった、片山被告のお話。
百戦錬磨のベテラン弁護士さえも手玉に取った片山被告とは、
いったいどんな人物なの?彼の「自白」以後、テレビ各局は、
「これは汚染水問題の目くらましになるぞ~!」とばかりに、
コトあるごとに片山情報を垂れ流していました。サイコパス!
本人も明かしているように、彼は単に「サイコパス」なのか?
冤罪を主張する自分を演じているときは、普段のさえない男に
なり、犯罪を実行している時は怜悧で緻密な人格に変身する!
というように、瞬時に“別の人格”に成り変わることがあって、
本人にも どれが本当の自分かわかっていないのだとか (-_-;)
一方、彼はサイコパスではなく解離性人格障害でもあるとも。
で「解離性人格障害」の要因とは?
発症する人の多くが、幼児期から思春期の間に、強い精神的な
ストレスを受けているとされるそうで、ストレス要因としては
学校などでのいじめや親などが精神的に子どもを支配していて
自由な自己表現が出来ないなどの“人間関係のストレス”がある
との指摘がされています。裕福な家に育った片山被告は、都内
有数の進学校に通う優秀な子どもでしたが「中学時代に壮絶な
いじめにあった…」ことを告白しています。現実の世界で追い
込まれていき、自分を巧く表現することができない目立たない
存在だった子どもが virtualな世界に逃避していくというのは
あり得ること!かも知れませんね。裕福な家に生まれて、何の
苦労もなく育った子どもが ある日突然 現実に押しつぶされて
いくことになったら ((+_+))
意外なことに片山被告には、ネットでの犯行予告による逮捕歴
が過去2回あったと報道されています。“優秀な子ども”として
思春期まで過ごしていた人間が、現実の世界では誰からも注目
されることなく生きることを余儀なくされたら「いつかきっと
世間をあっと言わせてやる!」と密かに画策していたとしても
それほど驚くことではないですよね。手っ取り早い手段として
彼は「インターネットの世界で目立つ!」ことを企てていた?
いいウチに生まれ、周囲から「賢い子」とちやほやされていた
輝かしい幼少期の記憶が、きっと彼を捉えていたのでしょう。
そして、彼の中の「怜悧で緻密な人格」が、計画を実行すべく
さまざまなスキルを駆使して (゚д゚)!
誤認逮捕された人のことも考えろ!と言いますけど、それって
あくまでも警察の勝手な思い込みでやったことなのでヤツらの
ミス!以外の何物でもありません。マスコミは筋違いな誘導を
いつも通り事実を捻じ曲げて報道していましたが、少しは自分
らの足で取材した事実を、きちんと報道してほしいものです。
司法官僚のリーク情報を疑うことが、ジャーナリストの使命!
だということさえ、すっかり忘れてしまった記者が情けない。
有罪率99.9%で、世界から「中世」と揶揄されるこの国では
何より“無罪を主張する被告人の立場”に立つことが重要です。
そういう意味で、八木啓代、江川紹子、岩上安身などの姿勢は
全く間違っていませんでした。
今回の事件によって、絶滅寸前!の真のジャーナリストたちが
非難されることを恐れて、無罪を主張する被告人の立場に立つ
ことを止めてしまうことのないように 心から願います(―_―)
そして、誰も引き受けたがらないやっかいな事件を引き受けた
佐藤博史弁護士のような、優れたプロが闘っている裁判には、
しっかりと関心をもっていなければ!御用メディアの垂れ流す
司法官僚のリーク情報に踊らされる情けない人間にはならずに
自分たちと同じような「弱い者の立場」に立っていたいもの。
被告人の立場に立ち、全力で弁護するのが弁護士の仕事であり
使命。「私を信じてください」という言葉が嘘であるリスクは
少なくはないらしいですが、そのリスクをも引き受けて、嘘と
真実を見極めながら、被告人を弁護するというのは、並大抵な
ことではないでしょう。弁護士はやっぱり大変な仕事ですね。
あの人気ブロガーきっこさんは、
「片山被告『自分は平気で嘘がつける人間』という。どちらも
同じくらい病的な嘘つきなのに、片や犯罪者で片や総理大臣。
生まれた家が違うだけでこの差。さすがは格差社会」と論破!
それにしても「今回の片山被告のケースが悪い前例になって、
これからは証拠がなくても見込みだけで逮捕して、何だかんだ
文句つけて長期間勾留し、精神的にも肉体的にも追いつめて、
保釈してからボロを出すのを待って再勾留っていう方式が増え
そうな悪寒」とも。一年余にわたって、捜査、公判での警察・
検察側と弁護側との全面対決が大きな注目を集めてきた今回の
事件は、これで“全面解決”に向かうことになるのかな (・・?
ほな、さいなら ((+_+))

目くらまし?

鼻血!実際に出たという人が多いというのに…菊千代どす。   
相も変わらずテレビ各局は、ワンパターンな報道に明け暮れて
います。福島のみなさんにインタビューし「鼻血出たなんて話
聞いたことないですよ」とか「そんな症例はなかった」という
南相馬市の医師のコメントを取ったりと、火消しに大わらわ!
そして、コメンテータの方々は「ま、表現の自由とかはあるん
でしょうけど、現実とは違うことも…」と、気象予報士とかの
石原の息子やモデルの何チャラいうおばさんも「美味しんぼは
面白い漫画だけど、人気漫画だから影響力あるし、福島の方々
もお困りでしょ」的発言。MCのタレントも「事実がどうかは
わかりませんが」みたいな?そして、極めつけは、あのハシ下
のコメント。がれきの処理を受け入れた大阪市で住民の多くが
鼻血などの症状を訴えていると表現されたことをめぐり「漫画
なので基本的には自由だけど、根拠のない話だと表現の自由の
範疇外。取材が甘すぎるのでは」と指摘。
詐欺師でヘンタイのお前が言うか?で、やっぱり聞きたいのが
「御用でない専門家の見解だよ!」ってうことで「美味しんぼ
鼻血問題」について、北海道がんセンター名誉院長・西尾正道
先生のご意見を。「巷では、今になって鼻血論争が始まった。
事故後は鼻血を出す子どもが多かったので、現実には勝てない
御用学者は沈黙していたが、急性期の影響がおさまって鼻血を
出す人が少なくなったことから、鼻腔など診察したこともない
放射線の専門家と称する御用学者達は政府や行政も巻き込んで
放射線の影響を“全否定する発言”をしている」とのことです。
また DAYS JAPANの広河隆一氏は「チェルノブイリでの2万
5千人以上のアンケート調査で、避難民の5人に1人が鼻血を
訴えたと報告しています」実際に、診療や取材をした人たちの
こうした厳然たる事実があるのですが…
マスメディアではこういう意見は決して取り上げません。逆に
国民に最も大きな影響力があるテレビ各局を使いまくって連日
「洗脳活動」に明け暮れているのです。専門家の立場から放射
線防護に関する勧告をするという、国際的な学術組織ICRP
つまり世界最大の御用学者集団では「人間は自然放射線以外の
放射線に被曝されると、何がしか健康に被害を受ける、しかし
放射線の利用は人間にとってさまざまな利益をもたらすので、
被曝限界を定め、そこまでは我慢しよう!」という考えです。
つまりICRPは「もともと放射線は害があるが、利益のある分
だけは我慢しろよ~」という発想なワケです。「美味しんぼ」
に端を発する鼻血論争に加担している、タレントやジャーナリ
ストたちは、未解明なものは全て「非科学的!」として退け、
自分たちの都合のよい内容だけを「科学的!」と認めることに
必死こいています。彼らは「出演」という形でその恩恵を受け
ているわけで、御用学者集団は、ICRPのsupporter的な存在?
っていうことになりますよね ( ゚Д゚)
原発事故の被害を全て補償すれば、想像を絶する天文学的金額
になるでしょうけど、国と東電はその責任を取るべきでしょ!
お金を出したくないヤツらは、実際に被害が出ているにもかか
わらず全てを「妄想」であるかのように否定しています。この
“鼻血問題”が典型例です。既得権益者のボロ儲けと税金の無駄
遣いにメスを入れたら、何とかなると思うのですが、何はとも
あれ「既得権益を守ることに必死こいているヤツら」は現実の
被害を「なかったことに!」しようと、マスメディアぐるみで
隠ぺい工作し、朝から晩まで韓国客船事故の話題にすり替えて
どうでもいい事故の詳細を垂れ流しています。何とか原発関連
とその被害状況から目をそらさせよう!という意図は見え見え
じゃ~ないですかねっみなさん (=_=)
韓国では危機管理意識が低いとか、口々に御用コメンテータら
に言わせています。「TVウォッチャー」を自認する専業主婦で
ヒマな友人は「パンイチで船内から脱出する船長の姿は確実に
20回以上は見てるかもしれないよ?」と、あきれていました。
で「美味しんぼ」は、次号からしばらく休載するそうですけど
編集部によると休載は以前から決まっていたとか。やっぱり…
国や東電に 国民を救済する気なんて さらさらないですもん!
なすこさんのTwitterでは「『美味しんぼ』って、誰もが読む
国民的マンガというわけでもないし、そもそも、読みたい人が
お金を出して読むもの。強制的に受信料を徴収されるNHKや
無料でいくらでも見られるテレビとは違う。読まない選択肢が
あるものを一々潰して、何の表現もできなくなる方が問題だと
私は思います」…その通り (゚д゚)!これっ「正論」ですよ~。
ほな、さいなら ( `―´)ノ

意外な人が?

意外な発言しているもんですねぇ…菊千代どす。
芸能界から政財界、スポーツ界、幅広い交友関係をもつという
高須クリニックの高須克弥院長はTwitterで趣味から時事問題
に至るまで、幅広いテーマについてUPし、人気があるそうな。
そんなセンセが NEWSポストセブンのインタビューに登場!
画期的な論理展開ではないにしても、意外性で目を引きます。
消費増税には「3%くらいのインフレだと思えば、我慢できる
とは思うんだけど、“消費税率がアップしましたよ”って言われ
ると やっぱりお金を使いたくなくなる?そこは 大きな問題。
税収を増やすにしても、消費増税以外の案はなかったのかな~
って思う」また「アベノミクスで景気を刺激しているとは言っ
ても、庶民の給料は全然上がってきていないわけだし。しかも
今の世の中は、景気が良くなればなるほど、庶民が貧乏になる
からね。昔は、労働集約産業がメインだったから、景気が良く
なると労働者の仕事が増えて、その分給料が上がったんだけど
今の企業は儲かったら、労働力よりも設備に投資するでしょ。
労働者をリストラして、設備を強化するという流れがある以上
景気が良くなっても企業だけが潤って、労働者は貧乏なままっ
ていう状況ができちゃうんだ」と、真を突いた分析をしている
点が印象に残りました ( ゚Д゚)
さらに「グローバル化するから企業は効率化を優先して、賃金
の高い国内の労働者の仕事が減る一方だ。世界市場での競争力
なんか無視していれば、国内の労働者に、しっかり仕事を回す
ことができるわけだよ…」など、景気の動向と無関係な業界の
センセならではの“シンプルな発想?”ではあるものの、嫌味を
それほど感じさせないのは、バランス感覚の良さなのかもね?
高須センセはかつて、小沢さんの好感度UPのためのプチ整形
シュミレーションとやらもされていましたっけ。小沢さんの顔
「貫禄があって上に立つべき人の顔!」と評価していたことも
あったので、菊千代としては「キライじゃない人間」の部類に
入れていたのかも知れません。
でなかったら、センセの記事なんか「みる気」にもならない?
ですもんね。そんな高須センセは、何とあのウクライナ問題に
ついても「今こそ日本は、プーチン大統領とも仲良くするべき
だと思うよ。ウクライナ情勢では、一応日本はEU側でロシア
に経済制裁をしているでしょ~。何でそんなイジワルするの?
北方領土の問題も まとまりかけていたのに…プーチンさんは
日本に全然悪いことしてないよ。クリミア半島だって、もとは
ロシアのもんなんだし。アメリカだって、もともとメキシコの
領土だったテキサスを併合しているし。アメリカはテキサスを
メキシコに返してからロシアに文句を言うべきだ!クリミアが
ロシアに返還されたら、ロシアは日本に北方領土を返さなきゃ
ならない。それがロシアの理屈なんだから。そもそもプーチン
さんは、北方領土問題の解決にも そこそこ前向きだし日本は
ロシアを応援するべきだと思う。
ロシアに対して『クリミアを放棄しろ~!』って言いながらも
『北方領土を返せ!』って主張するのはおかしいよ。プーチン
さんはアスリートだから、わかりやすい。言ってることに筋が
通ってる。それに比べ、オバマさんは弁護士だからなのか知れ
ないけど 口先ばかりで卑怯だよね(笑)。実際にウクライナ
情勢を見ても、EUもアメリカもロシアに効果的な制裁を加え
られないでしょ。EUは、ロシアからの資源止められちゃうと
おしまいだし…結局、プーチンさんのほうが役者が一枚上!っ
てことなんだよ。それがわかってるなら『日本は応援すべき』
今応援しておけば、今後ロシアとずっといい関係が築けるかも
知れないしね」…あの佐藤優氏も「日本としては、北方領土に
日本人を定住させる政策をすぐにも策定して、実現する必要が
ある。そのためにはロシアを非難するのではなく、北方領土で
共同経済活動を行なう枠組みの策定を探らなければならない」
と、はっきり言っています。
ポチくんも、アメリカの顔色をうかがったり、原発の売り込み
ばかりに精を出していないで、世界の動きをバランスよく見る
こともやってくださいな!なんて言っても無理だよね (+_+;)
低能な最高責任者を持った日本国民て ホントに不幸ですね~。
ほな、さいなら ( `―´)ノ

毒入りキケン!

身の回りには「毒入り」がいっぱい…菊千代どす。
事実上、TPP参加が決まってしまいましたけど ご存じ (・・?
これで「遺伝子組み換え食品」の表示義務がなくなってしまい
食品メーカーは大手を振ってアメリカからの輸入食材が使える
ことに!なってしまいました。日本では「含有量の多い3番目
まで、かつ重量比5%以上の場合のみ表示」また「途中で分解
されれば表示しなくてOK!」など 消費者にとっては何も役立
たない企業利益最優先の規制しかないのが現状です。たとえば
「遺伝子組み換えでない」と表示されていても実は使用されて
いることが普通で 消費者は選択する基準さえないのです(‘Д’)
「毒入りキケン!」なのに((+_+))
検索した信頼できる情報によれば、清涼飲料や缶コーヒーなど
甘い飲み物には糖分として「異性化糖」なる物が使われている
とあります。その「異性化糖とはブドウ糖の一部を果糖に転換
したもので、廉価で砂糖と同程度の糖度があるそうな。そして
その異性化糖の原料は90%以上が 米国産のトウモロコシから
出来たコーンスターチで 残りの10%程度が国産のいも類から
抽出したデンプンといいます。アメリカ産のコーンスターチは
輸入されているほとんど全量が遺伝子組み換えされているのは
多くの消費者が知っていますけど、知らないうちに飲まされて
いることは、あまり意識していません。毎日食べる納豆や豆腐
だって、国産大豆の生産量を考えたら、アメリカから強制的に
輸入させられている遺伝子組み換え大豆であるのは当然です。
もちろん表示されてはいませんが。
「毒入りキケン!」なのは食べ物だけではありません (+_+)
例えば歯磨きも!菊千代の家にある、ライオン歯磨きクリニカ
には、清掃剤、発泡剤、香味剤、粘度調整剤、粘結剤、安定剤
薬用成分(これフッ素)、清掃助剤、保存剤が入っています。
フッ素なんか、飲み込んだら毒なのに平気で子どもにも使わせ
ている!放射能と同様、直ちに影響が出なくたって長年、蓄積
されてきたものが限界を超えてしまったら、重病を発症したり
アレルギー体質になったりするのは“予測可能”なことなのに!
大企業は「即死」「急激な嘔吐や下痢」などの目に見える事態
でも起こらない限り平然と使い続けて大儲け!日本でフッ素は
虫歯予防に効果的とされ、歯科医はフッ素Coatingを薦めたり
大手ガムメーカーは、フッ素入りガムを「虫歯予防」と謳って
日々洗脳CMを流しています。
中には 水道水に混入!する自治体まである始末です。国民が
どうなろうと 儲かりさえしたら「知ったこっちゃ~ないね!」
というのが見え見え。「テレビで悪いもの宣伝するはずない」
と思い込まされているのが 何とも情けないのですが、未だに
「NHKは、信用できる!HNKのニュース報道さえ見ていたら
世界の動きや日本の政治が何でも分かる」と 信じ込んでいる
洗脳が完成してしまった人たちには 何を言ってもムダかも…
「毒入り」といえば ポチ政権ほどの「猛毒」はないのですが
この毒も「即死」ではなく「ゆでガエル効果」なので ある日
気付いたら茹で上がっていた!何てこと ありませんように~。
ほな、さいなら (-。-)y-゜゜゜
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
