

人命優先 (;゚Д゚)

人命優先じゃなくアメリカ優先でしょっ…菊千代どす。
「卑劣なテロには屈しない!」とか「人命優先!」とかのたまう安倍ソーリの発言をTV各局が、朝からずっと流し続けているのをみた友人から「これって、まるで安倍がテロと戦っている“勇敢な戦士?”みたいな洗脳やってるようにしか思えないよ!」と、怒りのメールが来ました。どうみたって安倍シンゾーは、このテロを利用してアメリカの要求通り、海外に自衛隊を派兵できるようにすることを着々と進めている!というのにマスコミは、事実を捻じ曲げ「テロとの戦い!」に矮小化しようと必死こいています。
どんな言い訳をしようと、今回の人質事件は、中東での安倍ソーリの言動にあったのは目に見えていますが、当人は「ご家族のご心痛は察するに余りあり、言葉もありません。このようなテロ行為は言語道断であり、許し難い暴挙です。強い憤りを覚えます。断固として非難します!」などとイキがって「正論」を繰り返すばかり ( ̄^ ̄)
「聖戦中のイスラム国」では、世界の常識はもちろん、日本の常識など一切通用しない!のは当然のことですが、なぜ、一国の「最高責任者」が、無法者をわざわざ挑発しに出かけたのか?人質を殺す事に、何の疑問も罪悪感も感じない集団だということを、一国の「最高責任者」が全く理解していなかったワケ?ていうか、その程度の知識をレクチャーする官僚が、ソーリの周辺にはいなかったのか?それとも「どうせ言っても理解できないさ!」と、サジを投げられていたのか?多少なりとも、イスラム国や周辺諸国のここ数年の事情を分かっていたとしたら、あれほど表だって相手を刺激するような言動はできなかっただろうに (;一_一)
そのソーリが、「強い憤りを覚えます。断固として非難します!」と、息巻いてみたって説得力があるワケないし…。カッコ悪いだけだと思いますが・・それにしてもマスコミは、今回の人質事件に対して、まるで“危険物に触る”かのようなおどおどした対応で、ソーリへの批判を封じ込めています。やっつけで作った日本版NSCだって機能するとは思えないのですが、それさえも検証していないし、ソーリの所信表明もなし!となると、国会は何のためにあるの?って話になってきますけど、誰も口をつぐんでいるし・・
先日は「着物を着てテロに抗議!」とかで、議員のみなさん晴れ着姿で勢揃い!片山さつきセンセなども、ピンクのお着物で晴れやかな笑顔ふりまいていました (⌒▽⌒)/ でも、人質が殺されたというテロに抗議するんだったら「晴れ着じゃなくて喪服だろ~」って、ど~して誰も気がつかなかったんだろう?普通の家庭だったら、お母さんが「こんな時に晴れ着なんか着るもんじゃありません!」と、たしなめるところですが・・
もちろん、テロ組織が一番悪いのは言うまでもないのですが、人質事件が大々的に報道されるや否や、お約束通り出てきた「そんな危険なところに行ったんだから危険な目に遭うのは自業自得だし自己責任!」という声、声、声 (゚o゚;;
ジャーナリストの後藤さんのように、弱者に寄り添い、彼らと運命を共にするという行動は、誰にでもできることではない尊ぶべき、賞賛すべき行為であるにもかかわらず、テロ組織に拘束されたり、政権にダメージ与える可能性のある不都合な事態と判断された途端、「自業自得、自己責任、自分の身は自分で守れ!」といった声が湧き上がってきますよねヽ(`Д´)ノ
テニスの錦織選手のように、海外で日本人が活躍すると、日本人として誇らしい!と大絶賛し、持ち上げまくるのに、この違いは何なんだろう。菊千代は、アフリカや中東などの劣悪な環境で生活している恵まれない人たちを助けようと、使命感や正義感を持って、止むにやまれぬ心から、日本を後にする人たちは、スポーツや科学のジャンルなどで功績をあげる人たち以上に、評価されるべきだと、声を大にして言いたいです!
ほな、さいなら (´・ω・`)
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
