

菊千代&日本一の名水で育った野菜

いくつになっても初体験ラブラブ菊千代どすぺこ


先日、愛媛県の西条市から日本一の名水で

育てたという美味しい野菜が届きました。

愛媛の野菜を食べるのって、たぶん初体験?

ミカンならオレンジ毎年食べていると思いますが。
愛媛県西条市は、知る人ぞ知る「水の都」。

加茂川を流れる水しずくが地下にしみ込んで、

溜まった水が圧力を受けて地上に噴き出し、

パイプを地下に打ち込むだけでどこからでも

ミネラルウォーターが噴き出てくるとか。

菊千代日記
農家さんが収穫した野菜などをその場で洗う
「洗い場」などもあって、水路が日常生活に
普通に利用されています。うらやましいはーろ

水は、軟水なので口あたりが超まろやか~!

水温も季節に関係なく1314℃でキープされ

環境庁の「名水百選」に選出されています。

この水は「全国利き水!大会」で、2年連続

日本一嬉しい美味しい水に選ばれた実績がきゃっ

その水で育てた野菜どすから、美味は当然!?

とくに、この水で育てたトマトは多種多彩で

旨味が濃く、糖度も高く絶品アップ食べただけで

より美しく音譜なりそうな予感がしましたぇ。

なすはアクがなく輪切りにしてドレッシング

かけただけで、立派なサラダになりました。

菊千代日記

菊千代日記
それだけの水を吸収している野菜どすから、

栄養価もかなり高い元気期待が高まりますぇ。

きゅうりも香りが違うし、小松菜などの葉物

も、ビタミンが凝縮!!されている味わいすげ~

かぼちゃは見た目小粒なのに、切ってみたら

肉厚でホクホクぽよん。甘味も強く女子好み音符

菊千代は、美味しいものは“お取り寄せ”が

基本なわけどすが、いつも考えるのが送料ダウン

お気に入りに出会うと、スーパーやデパ地下

で買えたらいいのにぃと、いつも思います。

農家さんも、送料を負担して貰うのは、

「悪いなぁ」と思っているかも知れまへん。


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


ほな さいならaya


コメント

非公開コメント

1 ■無題

水のキレイなトコロは酒だけでなく、野菜もおいしいのでしょうね。
そういう土地に住んでるのはそれだけでも、得した気分になりそうです。

2 ■はい

美味しい野菜ですよね。
限定で買えるようにしたいです。

3 ■こんばんは

利き酒なら菊千代さんは得意でしょうが、水までですか(笑)

4 ■Re:無題

>阿佐ヶ谷cantina【 DESPERADO 】 joseさん
こんばんは(^^♪。ホンマ、上質で美味しいお野菜どしたぇ。試食したみなさんも同感どした。東京ではまだ買えないのが残念どすが。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■Re:はい

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
こんばんは、社長さん(^^♪。とても高品質で、土で育ったというより、工場で育てられたような清浄感がありました。風味の良さが違いました。デパ地下や高級スーパー向きという印象どした。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:こんばんは

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは。コメおおきに<(_ _)>。知り合いのシェフにも試食してもらいましたが好評どしたぇ。ところで、水のお味は、お酒ほどはわかりまへん。お酒だって、3~4杯飲むと、あやしくなります。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■お水のおいしいところは、

お野菜もおいしいですよね!
飲兵衛としては、そのおいしいお野菜を使ったおいしいお料理を、おいしいお酒とともにゆっくり・・・といきたいところです!

8 ■Re:お水のおいしいところは、

>くろねこくろさんさん
おはようございます。コメ、おおきに<(_ _)>。お酒の肴には、出来るだけ野菜をとるように心がけている熟年世代の菊千代どす。くろねこくろさんの地元は、米どころなので美酒は豊富なんですよね。うらやましい!ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
