

菊千代&そろそろ結婚一カ月

429日からもう一カ月!菊千代どす。


将来、英国イギリスの王さまとなる権利を持つ

ウイリアム王子と一般家庭出身のケイトさん

がめでたく結婚ラブラブ世界的関心を呼びました。

ダイアナ元皇太子妃の突然の死から14年。

ウイリアム王子とケイトさんの結婚式は、

四輪馬車や正装した騎兵隊お出ましのパレー

ドなどで思いっ切り「おとぎ話」を演出音符

ウイリアム王子は、ダイアナ妃の忘れ形見と

言われ、注目度は国内外でも抜群ビックリマークどした。

菊千代の友人でチャールズ皇太子世代のおっ

ちゃんは、ニュースでウイリアム王子の姿を

見て「どっかで見たはてなマークと思ったら昔、グルー

プサウンズが盛んな頃、ジュリーがあんなん

着とったわなおんぷ」と懐かしそうに苦笑やった!

「それと王子の頭部、そろそろヤバいんちゃ

う…」と、自分の毛髪を棚に上げて心配顔。

若い世代を中心に王室離れが進む中、ウイリ

アム王子は“王室の人気回復の切り札ハート”と

もされ、王位継承順位は第二位なのに、

パパのチャールズ皇太子を飛ばして、次の王

さまにアップという英国民が多数派といいます。

菊千代日記

王室人気が低下ダウンしたのは、ダイアナ妃が亡

くなった時、エリザベス女王周辺が、充分な

哀悼の意を示さなかったからということで、

王室廃止支持の世論が急上昇したのだとか。

廃止を支持する世論に危機感をもったせいか

その後、エリザベス女王はマクドナルドMcDonald

庶民に人気のパブビールに出掛けるなどして、イ

メチェンを図り、親しみやすさをアピール!!

にもかかわらず王室廃止を支持する世論は、

現在も30%近く!?あるのだといいますあ゛ぁ゛っ

また、「結婚によって生き方を変えるえ~!!」とい

ケイトさんや、王位継承順位が男子優先と

うあり方に「古っ怒」という声も高いとか。


チャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚した

90年代の調査では、50年後に王室が存続し

いるかという質問に、yesが約半数だった

とのこと汗。でも、その手の世論調査が公に

出来る英国って、民主的な国家なのかも。


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


ほな さいならワイン


コメント

非公開コメント

1 ■こんにちは

そうですね、こういう調査をできる、ということが素晴らしい。
日本では、法律も無いのに不敬罪と言われかねない、ですね。

2 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さまの仰る通りどすぇ~
日章旗掲げて大音声で軍艦マーチとか鳴らして騒音公害をまき散らす右翼は英国には居てへんのどすわ~
英国の右翼は「移民を追い出せ」「白人優先主義」のBNP (British National Party)で、日本の右翼とは別な意味で悪質なんどすぇ~
せやけど、コメディアンとか王室メンバーのことボロクソに貶(けな)して笑いを取っても誰も目くじら立てて怒ったりしませんもん~特にハリー王子なんかアホのコですから~
猫婆の親友の甥っ子は、ハリーの数学年下でイートン校出身なんどすけど、お兄ちゃんのウィルズと違(ちご)うて、弟はホンマに学校のブリィ(いじめっ子)だった言うてますわぁ~想像できますもん、金持ちの息子ばかりの生徒のうちでも超アホが居ることで有名(最近で一番有名な例は、サッチャー首相の息子マーク・サッチャー)なイートン校で「アホ」と虐(いじ)められたらシャカリキんなってイジメ返すしかにゃいですもん・・・・

3 ■驚き

結婚とあるので誰かと思ったらなるほどです。

4 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは、梅雨入りどすなぁ。晴彩さんは、チャールズ皇太子世代どすか?ところで英国では、このカップルが離婚するか否か?が賭けの対象になっているとか。まるで芸能人扱い!というのも何だかなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■Re:Re:こんにちは

>nekobabaaさん
こんばんは、nekobabaaさん(^.^)。英国王室の裏事情、よくご存じどすなぁ。それにしてもハリー王子、チャールズ皇太子に、全然似ていまへんなぁ。育てられる人に似る!といいますけどねぇ。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:驚き

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、こんばんは(^<^)。もしかして、菊千代の結婚!と思って 「祝い酒」 の用意をしようと考えてくださったンとちゃいますか?もちろん、お祝いでなくともお酒ならいつでもOKどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■日本だと

この手の調査、ちょこっと話を出しただけでも猛烈なブーイングやクレームの嵐になってしまいそうですね・・・

8 ■Re:日本だと

>くろねこくろさんさん
こんばんは、コメおおきに<(_ _)>。そうなんどす。日本には未だに「菊のタブー」が存在しています。北朝鮮の「キムファミリータブー」と一緒かも。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
