スポンサーサイト


菊千代&集団ヒステリーって?

さすが石原家のぼっちゃまビックリマーク菊千代どす(^◇^)


スリーマイル島、チェルノブイリ、そして

福島で原発大事故が発生!原発がひとたび、

事故を引き起こした場合の損失はドクロ無限大。

こうなってしまうと脱原発!論議が生まれて

くるのが、当ったり前だのクラッカーむっ

ちょっとものを考える人だったら、原発は、

人間の手には制御不能のモンスタームンクの叫び 紫そして

このモンスターの前で「人間は無力だ」と、

ごくシンプルに事実を理解え゛!したはず。


イタリアイタリアでは、原発の是非を問う国民投
票が行われ、9405%の反対票が集まって、
ドイツドイツでは、2022年までに国内の原発全て

を閉鎖することを宣言OKヨーロッパの一部の

国々では脱原発GOへ舵を切り始めました。

そして、あの石原家のぼっちゃまどや、やはり

国民の期待を裏切らない発言をされました。

「イタリア国民は集団ヒステリー」ですと。

菊千代日記
福島県では、飼育していた乳牛を原発事故の

ために全て手放さざるを得なくなったしずく酪農

家が、将来を悲観して自殺。さまざまな理由

で、命を絶ってしまう人が増えていますが、

これについては「集団うつだばー」とでも


それにしても、

イタリア、ドイツが、となると日本日本もアップ

昔、教科書で習った「日独伊三国同盟」が、

いい形で復活をしてほしいどす。ホンマ。


原子力発電は、他の発電方式に比べてコスト

が「安いダウン」とされていますが、原子力発電

設備をすべて整え、地元の自治体に、巨大な

補助金を政府が支払い、その後、またまた政

府が、巨大な費用を投じて「使用済み燃料」

の処理費用ドンッを負担n

これらの巨大費用は、ゼ~ンブ計算外とされ
すべてのお膳立てが済んだところで、使用す

る燃料コストだけを比較すると、原子力発電

が「他の発電方式よりも安っ」というだけに

過ぎないのだそうどすぇ。原発建設って、超

分かりにくい爆弾ようになっとるどすなぁ。

法外な広告宣伝費を使って「クリーンエネル

ギー」と、毎日のようにCMしとりましたが

イメキャラは、誰うわぁぁぁぁぁぁんだったかしらはてなマーク

ほな、さいならいかり


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから
ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■DNA

石原のおぼっちゃまの発言を聞き、
やはりDNAが同じなのだと思いました。
あの親子には驚かされることばかりです。

2 ■こんにちは

石原が最初に出馬したときは佐藤B作さんに似ていたのですが、最近は顔つきも悪くなりましたね。
しかも、石原伸晃の秘書をしていた杉並区議が4月の高円寺の脱原発デモに区の公園を貸したことに区議会で苦言を呈してましたね。(怒)

3 ■こんにちは

そちらでのコメントは初めてになるイオリスです。広島県人さんの所でもお世話になっております。

私も、酪農家の方が自殺した記事を元にブログを書きましたので、よろしかったらどうぞ。

悲惨な話ですよね。東電と国の罪深さを思い知りました。

4 ■Re:DNA

>デザイナーmanamyさん
manamyさんご無沙汰どした。菊千代は幸いなことに、えび、かに、いか、あさりを含め、アレルギーはありまへん。スイカがフルーツの中でNo1に大好きなのが同じで嬉しい(^^)v。あ、もちろん、石原家のみなさま方には超アレルギーどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
たぶん、晴彩さんと同じ選挙区?なので、石原ぼうやが、軍団を率いて選挙運動していた場面に遭遇されたことがおありではないどすか?選挙に出始めから、今と変わらないヘン顔だったと、菊千代は記憶しておりますぇ。それにしても、石原家のDNA、ロクなもんではございまへん。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:こんにちは

>イオリスさん
こんばんは。お初コメおおきに<(_ _)>。ブログ、拝見いたしました。物事をきちんと見ていらっしゃると思いました。これからも、訪問させていただきますので、「菊千代日記」、よろしくお願いいたします。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■こんにちは 菊千代さん

いつもコメントありがとうございます(^∇^)
原発問題は深刻ですよね。汚染水を浄化して冷却に再利用の計画もトラブル発生やらなんやらで…期待をしていましたがやっぱりすんなりいかないものでしたね。本当に無力だと思います。

8 ■Re:こんにちは 菊千代さん

>bunchoさん
おはようございます。コメおおきに<(_ _)>ホンマ、原発事故って、想像を絶する被害と後処理の難しさをしっかり見せつけてくれますね。ところで、菊千代は文鳥さんが大好き。昔、桜文鳥を飼っていたことがあり、文作ちゃんを「他人?」とは思えまへん。これからもよろしゅうに。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■無題

おはようございます。全くその通り。政治家?(政治屋)は国民のことは何も考えていません。自分のことばかり。情けないです。

10 ■無題

ドイツもイタリアも,結局のところフランスから電力輸入しないと,まかなえないのも事実です。

フランスの電力は,原発頼りですから,どこが脱原発なんでしょうか?

単なるまやかしですねえ。

11 ■Re:無題

>EM農法実践家やなちゃんさん
こんばんは、やなちゃんさま(^^)。その後、お変わりなくお過ごしどすか。ホンマ、おっしゃる通りどす。でも、私たちが、希望を託すことが出来る政治家だって、ちゃんといます。日本は未だ、アメリカの属国のような立場どす。アメリカの言うことを聴かない政治家は、田中角栄がそうだったように、冤罪で政治生命を抹殺されます。今は、ネットがあるので、昔のようには行きまへん。国民も、少しだけ賢くなってきていると思いますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
こんばんは。たしかに、お仏蘭西から電力を買っていますが、将来目指すところは、脱原発!その姿勢を高く評価し、応援したいと思います。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■無題

私のブロ友?さんは、石原さん以外に東京を任せられる人はいないと言ってます…

へぇ~ そうなんだ( ´∀`)
おめでたい人ですわ…

14 ■Re:無題

>わんママさん
こんばんは、コメおおきに<(_ _)>。いつもお譲ちゃまの笑顔を楽しんだ後は、「六甲おろし」 で気合を入れています。菊千代もこれをリンクしたい!と思いますが、どうしたらいいんどすか。教えてくださ~い(^^♪。ところで、石原をイイ!という人は、お陰さまで菊千代の周辺にはおりまへん。よかった(^^)。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■そうだ!そうだ!

実際に被災している日本で、「原発反対」でない人がいる事が理解に苦しみます。
どんなに生活が不便になっても私は我慢します。
ある調査では、絶対反対が2~30%だったのですよ!
ちょっと考えれば、この制御不可能な、未来永劫腐って土にかえることなく、管理しなければならない核から離れる事を最大の目標にすることしか選択肢がない事、わかると思うのですが。
何も考えなくて危機感のない「どっちかな?」と思っている無邪気な人も多いでしょうが、原発で食べている人が多いのも事実かもしれませんね。

天災でなくても、もし戦争が起こって、ミサイルが当たったらどうする!現に、今推進している、中国やインド、中東なんか、いざとなったら投げ出して逃げそうで危なすぎる気がします。

16 ■Re:そうだ!そうだ!

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
いつも美味しいレシピを教えていただき感謝どす。お陰さまで、いつも美味しいお酒を楽しんでいます。で、菊千代に同感してくださって、とても嬉しゅうおす。おっしゃること、菊千代も 「うんうん!」 とうなずきながら拝見しています。やはり、ステキな方は、ちゃんとスジの通った考えをお持ちなんだなぁ♪と実感!これからもよろしくお願いいたします。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■初めまして。

私も原発は良いと思いませんし、集団ヒステリーは言い過ぎですが、放射線への感受性は少し過熱気味です。
原発に依存し過ぎた事に自戒は必要ですが、ドイツの様に、原発を止めても フランスから原発メイドの電力を買っていては、本末転倒な気がします。火力も温暖化の問題もあります。
もっと冷静な対応が必要だと思います。
放射線の活性酸素による遺伝子障害より、喫煙による障害の方が被害が甚大なのですけれど。
最近、医療現場でのレントゲン・CT拒否をなさる方まで出て来ている様です。
単純X線撮影なんて、コーヒー1杯分位の影響力と言われているのですが…
過敏になっている方がいるのも事実なんですよ。

18 ■Re:初めまして。

>吾唯足知。さん
お初コメおおきに<(_ _)>。確かに「放射能は体にいい!」という科学者も少数どすがおられます。また、そのような説を唱える学者が全て、「御用学者」 でないことも分かります。レントゲンを拒否するというのは行き過ぎどすが、今のような大事故が発生した時、「みんな過敏になり過ぎている!」と力説するのは?どす。勝間なんとかいう経済学者が、吾唯足知。さんと同様な説を主張していましたが、被災された方の気持を逆なでするようで、不快どした。放射能に関して諸説あることは認めますが。今、強くそれを主張するのは…、ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
