

菊千代&マスメディア報道って…

今、真実はネットから、菊千代どすぺろ.


マスメディアというものは本来、記者や媒

体の主観は交えずにNG事実のみを客観的に、

そして正しく報道すべきものだったはずビックリマーク

YesNoかは、その報道を見聞きした人が、

独自に判断OKというのがスジというもの。

ところが、テレビ局や新聞社では、報じる側

の主張が強く押し出されるため、それらの報

道だけにしか触れていない場合、コトの価

判断や思考が、それら報道機関の影響を色
濃く受けてしまうあせる傾向が避けられまへん。

テレビや新聞、週刊誌などには「御用学者」
と呼ばれている大学のセンセや専門家ばかり

が登場し「原発は安全で放射能は恐くない」

といった意見を、繰り返し訴えていました。

一方、ネット上では、中立の立場の学者やジ

ャーナリスト、反原発の立場の研究者などの

正反対な見解本が続々配信されていました。

ネット上では、上杉隆などが、早くから「メ

ルトダウンが起こっているn」ことを指摘。

“報道されない事実”を配信していました。

菊千代日記

しかし、テレビや新聞紙上では、事故から
2ヶ月半が経った5月下旬。ようやくメルト

ダウンを認めたのです。この間、テレビや新

サーチだけしか見ていなかった多くの人たちは

政府や東電の発表を鵜呑みにしていました。

けど、ネットを注視していた人たちはメガネこの

情報を疑いあ゛ぁ゛っネット情報に触れていたため、

より確実な情報を得ることができました。

このケースだけではなく、例えば三大新聞叫び

では、異常なまでの「小沢一郎叩きを」が。


菊千代がネットで知った情報によると、昔、

田中角栄は「米国のお許し目」を得ないで、

中国との国交回復を実現したため「ざけんじ

ゃねぇ爆弾」と激怒した米国に、ロッキード事

件をでっち上げられ失脚させられたそうな。

小沢一郎も中国寄りの政策を掲げているとこ

ろから、アメリカに睨まれ、今や自民党政権

よりアメリカの言うなりで、小泉元首相より

アメリカのポチわんわんとなった管政権によって、

「同じ目にあっているあせる」といいます。

検察、政府は、マスメディアと手を組んで、

「小沢=ダーティパンチ!」というイメージを作り

躍起になって、日々流し続けていたのです。

政府やマスコミによるヤバい情報操作を鵜呑

みにしないためにもネットで情報配信してい

る学者や専門家メモジャーナリストたちの分析

や、意見のチェックは欠かせまへんわ130

ほな さいなら元気


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


コメント

非公開コメント

1 ■東電や保安院の記者会見で

当初から辻褄の合わない発表ばかりしているのに、
其れを指摘する記者が一人も居ないし、
其れをそのまま報道するマスコミ、
其れを見ているだけで、
途方も無い真実が隠されていると判ります。
マスコミもぐるだったのですね。

2 ■無題

私は仕事柄,学者の方とお会いする機会が多いのですが,中性子が確認された時点で,どう考えてもメルトダウン起きてるのが普通と言ってましたねえ。

たしか,その報道がされたのは,津波の翌日くらいだった記憶があります。

まあ,それなりに知識のある方は,とっくにメルトダウン確信してたみたいですねえ。

近いうちに,またこのへんについても,書くつもりです。

3 ■Re:東電や保安院の記者会見で

>benefordさん
おはようございます。benefordさん(^^♪。さすがどすなぁ!自然の中に暮していると、感性が鋭く磨かれるんでしょうか。benefordさんに隠し事は通用しまへんねぇ。それにしてもGに2連勝!あっぱれどす(^O^)。しかも3位に浮上!嬉しい♪これからも応援、精一杯力入れましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

4 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
おはようございます。そうなんどすか!わかる人は、ちゃんと「お見通し!」だったんどすなぁ。花命請負人さんが、近いうちにその件について、書いて下さるのを、楽しみにお待ちしております。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■今やマスゴミは三流週刊誌

と同類項です。仰るようにニュースは一昔前は淡々と事象のみを報道をして、判断は聴取者や読者にさせるものが建て前に行われましたが、最近は自己主張をするテレビや新聞が多すぎます。これでは自ら三流週刊誌を認めているのです。そしてコメントする人は局の考えに同意する人しか起用しません。これは天下のNHKでも同様です。原発事故をめぐる局の解説者でも交代させられたと言われています。すなわち学者と言っても二通りの方がおりまして、何処の世界でも、真実を求める学者とお金儲けの御用学者になるタイプとありますので、国民は自己判断できるように常日頃勉強せねばなりません。

6 ■Re:今やマスゴミは三流週刊誌

>深谷境さん
こんにちは。いつも拝見しております。ホンマ、おっしゃる通りどすなぁ。まさしく三流週刊誌!今、テレビに登場しているコメンテーターの99%が局のいいなりどす。日本はすでに、北朝鮮並の国家になり下がりました。学者でも「反原発!」の自説を曲げなかった小出先生のような方は、助教のままどす。官僚に言うなりの発言を繰り返す御用学者は出世して生涯安泰。でも、最近、きちんと事実を理解しようとする賢い国民も、僅かではありますが、増えてきたような気がしています。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■この際、

与党・野党・既成政党・新党の別なく、心から真剣に日本をきちんと再生しようとする志と信念のある政治家たち(数としては極めて少ないかもしれませんが)が 共同でプロジェクトチームをつくり、闇に葬り去られようとしている官房機密費のメディア関係者への頒布問題にきちんとメスを入れ、機密費を受け取ったすべての政治記者・キャスター・評論家たちを報道の世界から永久追放した上で、記者クラブを廃止する以外にないでしょう。
そうでなければ、この先どの政党のどの人間が国政のトップとして仕事をしようとも、悪しき既得権の甘い汁をひたすら味わい続けたい大手メディアや御用有識者たちの横暴・わがままの餌食になってしまいます。

8 ■情報操作

いつからこのようになったのでしょう。
北朝鮮や中国の報道を見聞きして、大変だな~、自由が無いな。日本に生まれて良かったと思う人は新聞やテレビの報道を鵜呑みにしてて、真実が別にあるなんて疑うことさえしない。
ある意味、怖いですね。

9 ■Re:この際、

>くろねこくろさんさん
おはようございます(^<^)。日本を再生しようとしている政治家は間違いなくいます!昔の話ですが、田中真紀子が官房機密費を貰った人間のリストを見つけ、公にしようと総理に迫った時、それだけはさせまいとしたアメリカのポチ・小泉に大臣を罷免されましたよね(-_-;)。現在大手メディアで活躍しているMCや評論家の99%は、何らかの形で機密費の恩恵を受けています。彼らも生活がかかっているので…言いなりどす。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:情報操作

>阿佐ヶ谷デスペラード・JOSE(ホセ)さん
ホセさんおはようさん(^.^)。昨夜は美味しかった♪。味に超うるさいお譲も文句はなかったようどす。おおきに<(_ _)>。ホンマ、日本は、中国や北朝鮮とは違う!と思っているおめでたい人はいますし、残念ながら多数派どす。「大本営発表の報道」を疑うことを知らない人って、やっぱり怖い…。そういう人って、欠席裁判なんか好きそう!ほな、さいなら(^O^)/

11 ■ほんまに

大手メディアに干されたジャーナリストさんたちや学識経験者さんたちがネットでガンガン情報発信を開始されてますので
皆様こちらをチェック願います~♪
京大の武田先生
早大の大槻教授などなど
プロの物理学者が直接ブログ読者の質問に答えたりしておられます
一切無料です!
良心的な科学者の見本どす~♪

12 ■Re:ほんまに

>nekobabaaさん
こんにちは♪。いい情報をおおきに<(_ _)>。菊千代は、大手メディアに干されたジャーナリストや評論家などの意見しか信用しておりまへん。田原なんちゃら、みのなにやら、テリーなんとかといった大手メディア御用達し連中が、幅を利かせている日本、ホンマ情けないどすわ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
