スポンサーサイト


菊千代&阿佐ヶ谷メキシカンでTequila

梅雨の晴れ間晴れのお出まし菊千代どすえへ


先日「メキシカンDESPERADO」で、菊千代、
人生お初メキシカン料理を体験しましたが、

久々にメキシカンで飲みたくなって、梅雨の

晴れ間をぬって阿佐ヶ谷へお出ましにheart

菊千代は基本、飲み物は、ほぼウイスキービックリマーク

特に「フォアローゼスバラ」が好みなんどす。

それも、yellowRavelのお手頃ボトルが。

というのはその昔、まだ$が80円台などと

お高くはない頃、初めて「美味し~きゃっ」と

飲んだウイスキーがコレ音譜だったから。

以来、フォアローゼス一筋OKの菊千代どす。

菊千代日記

菊千代日記

で、ここはメキシカンのお店どすから当然、

Tequilaが主役嬉しいというワケで、Tequila

関しては「ズブの素人さん目」の菊千代は、

オーナーのjoseホセさんにChoiceをお任

せし、数種類のテキーラメラメラを味わいました。

いくつになっても「お初祝日」は嬉しいもの。

ホセさんのChoiceが好かったのか、酒だった

ら何でも美味しく頂く菊千代の体質チョキなのか

ホセさんのおやじギャグ連発爆弾をモノともせ

ず機嫌よくテキーラ数杯を飲み干しましたアップ

菊千代日記
お料理も、あれこれお願いしたのどすが、気

がつくと「お皿がカラ叫び」となっていたため

美味しい写真をお見せできないのが残念…。

「とりあえずビールaya」で始めて、何種類か

Tequilaを味わいましたが、仕上げはやはり

ウイスキーロックで落ち着いた菊千代はーろ

お料理が美味しくて、ホセさんも楽しい方。

ぜひ一度、お出かけになってくださいませ。

ほな、さいならうれしい^^


行き方はこちら。

住所:杉並区阿佐谷南2-21-16

アクセス:JR阿佐ヶ谷駅 南口徒歩3

一番街入る 電話:03-5936-1110

営業時間:ランチ―12:00-15:00L.O.14:30) 

夜―18:00-25:00(L.O.24:30)

金・土・祝前日 -26:00(L.O.25:30)

定休日:水曜日(翌日が休日の場合は火曜日)

風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■凄い!!

お酒
お強いのですね~

尊敬します

m(_ _)m

2 ■ご紹介ありがとうございます

とても楽しいお話ができてこっちの方が楽しませていただいちゃいました。
王子もおとなしくてびっくり!お寿司屋さんでもOKというのがよくわかりました。
ご来店ありがとうございました。(「ありがとう」の安売りというわけではないですが他に言葉が思いつかないもので…)

3 ■こんにちは

美味しかったですよ。ただ、私はお酒が呑めないので。。。(泣)

4 ■無題

メキシカン大好物

語弊がありそう
メキシコ料理大好物(笑)

ナチョス最高ww

原宿にお気に入りのお店があったのですが地震の影響でつぶれちゃったのです
なので
ここをお気に入りにしちゃおうかな(o~-')b

5 ■ホセさん!

テキーラ体験は、ホセさんのお店だったのですね。楽しそうですね。
テキーラソムリエのお店なら、安心のセレクトだと思います。
ぜひまたテキーラ飲んでください。

6 ■フォア・ローゼズ!

ワタシはフォア・ローゼズのライが好きです!

7 ■無題

DESPERADO、名前がいいですね。西部劇のならず者がいく、観音開きのドアを開けて入るような、テキーラをシューっと転がして・・・ 西部劇大好きなもので、脱線しました。イーグルスも好きです(=^・・^=)
メキシカンも大好きです。そしてバーボンも。「フォア ローセス、ソーダ割でね!」と言いたくなりました。昔、いつも、ジャックダニエルか、これでしたね。焼けた樽の匂いがたまりませんよね。
学生時代から結婚するまで、吉祥寺、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺で、飲み狂っていました。懐かしいな、DESPERADO、行ってみたいです(=^・・^=)

8 ■Re:凄い!!

>Re-ko(美肌追求家)さん
コメ、おおきに(^^)v。お酒に強いことで「尊敬」されたのは、お初どす(^^♪。まあまり褒められることではない!といつも言われている菊千代なんどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:ご紹介ありがとうございます

>阿佐ヶ谷デスペラード・JOSE(ホセ)さん
ホセさんの店の料理は、肴としてもイケるので、地元、もしくは吉祥寺(週1~3は飲みに行く)にあったら、もっと行かれるのに・・・。でも、そのうち、お客さんが行列を作るほど増えて手狭になり、荻窪or吉祥寺に移転してくれたら嬉しいどす♪。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さんが飲まないのは、①酒に味がキライ。②体質的に受け付けない。③宗教的にアルコール厳禁。のうちどれでしょう。③だったらNGどすが、他の理由なら仕方ありまへん。いつか、ホセさんの店で!ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>水竜さん
ホセさんの店は、8人くらいしか入らない小さなお店どすが、お味のほうはGood!。もしお近くでしたら、一度お試しくださいませ。テキーラも、いろいろ揃っていますぇ。あ、ホセさんはMexicanではありません。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:ホセさん!

>テキーラ・ソムリエさん
お初コメ、おおきに<(_ _)>。テキーラソムリエさんは、ホセさんをご存じなんどすか?世間は狭いどすなぁ。阿佐ヶ谷方面に行く機会があったらぜひ、寄ってみてください。テキーラに合う肴がそろっていますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:フォア・ローゼズ!

>テリー・イシダさん
テリーさんも「フォアローゼス」お好きなんどすか♪。タイガースが好きで、フォアローゼスがお好きな方に、悪い人間はおりまへん!もし、タイガースが優勝したら、フォアローゼス、ご一緒しましょう。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:無題

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
そうだったんどすか!、吉祥寺、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺が「庭」だったって♪。もしかしたら、どこかの店でご一緒していたかも知れまへん。もし、お仕事などで、こちら方面においでの機会があったらは、DERPERADで、テキーラとメキシコ料理をぜひ!ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:Re:こんにちは

>菊千代さん
私は②です、受け付けないとう程ではないのですが、若干①もあるのかな。

16 ■Re:Re:Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
よかった!③は、基本NG!というより、菊千代は「ヤオヨロズの神さま♪」以外認めないので、宗教そのものがNGなんどすけど・・・。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■東京方面に

出かける用事ができたら、是非とも立ち寄らせていただきますね!

18 ■Re:東京方面に

>くろねこくろさんさん
こんばんは(^^♪。秋田にお住まいですよね。東京にお見えになる機会は多いのですか?菊千代は、秋田といえば、お米は「あきたこまち」を食常食。また、比内地鶏を出す「比内屋」という店にも時々行きます。メキシコ料理は、ホセさんのところがたぶんお初!美味しかったどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
