

菊千代&阪神タイガースの底力!

今、微妙な順位阪神タイガース、菊千代どす汗悩


阪神ファンの実態が克明に分かり、ますます

Tigersが好きになるアップ名著と遭遇しました。

それがこの「阪神ファンの底力」圀定浩一著

も、のっけからグイグイドキドキを鷲づかみにされ、

その濃~い世界に引きずり込まれますんぇ。

よく、野球は9回裏から!といわれますが、

阪神ファンのためにあるような定説どす。

「野球は9回裏2outからや。例え13対0で

負けとっても、逆転できる!満塁ホームラ

3本で、あと1点、そこでもう一人のラン

ナーがツーラン打ったら逆転やないかぁドンッ

出だしからいきなり、こんな調子どすから、

も~、トラキチにはたまりまへんわ。


勝っているなら〆に「六甲おろし」を歌わず

に帰るわけにはいかないし、負けていたとし

ても、必ず逆転できるビックリマークと信じて疑わない。

甲子園のライトスタンドでは応援団のリーダ

ーが、7対0で負けていながら9回裏を迎え

たとしても「さあ、みなさんクラッカーいよいよ逆転

のチャンスがやってきましたぁチョキ点差はわず

か7点で~す」と、大絶叫するそうどす。

阪神ファン虎の素晴らしさは、どのような逆

にあっても考えを切り替えながら楽しむ、

超「ポジティブ」な発想を持つ点合格と著者。


菊千代日記

例え負けたとしても、今日の負けを明日への

勝利の糧にtolucky*01と考え、転んでもタダでは130

さらに、シーズン前半戦で最下位になったと

しても「残りの試合全部勝てば優勝やうれしい^^」と

気持ちを切り替え、自力優勝の可能性が消滅

しても「今年は、とりあえずAクラス入りに

しておこうえへ」と瞬時に目標を見直す。

それも無理あせるとなったとしても「巨人との最

終戦に勝ったらええのんや目」と言い放つ。


そして、面白過ぎるのは、万が一、大事な自

分の子が巨人ファンに育ってしまった場合。

その子がどんな人間になるかを真剣に悩む。

「権威に弱くダウン批判精神を持たないうんちお金の

力で人はどうにでも出来るドクロと考える愚かな

人間」になってしまう汗…と心底憂います。

対して弱い頃の阪神阪神を応援しながら育った

子は、幼くして“挫折”を学び「努力は実を

結ぶさくらんぼことを心から理解するのや」と歓喜ビックリマーク

こんな調子で延々と続くのどすが、この本、

菊千代は立派な「哲学書」と認定致します。

ぜひ“人生の糧aya”にしてくださいませ。

ほな さいなら元気




風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから




被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


コメント

非公開コメント

1 ■こんにちは

そうだ、巨人ファンだと傲慢になる、確かに。
阪神ファンだと最初から挫折、人生挫折を知らないと賢くはなりませんから、ガンバレ~っ。

2 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さまに全く同感どす~
巨人軍の選手の皆様には個人的に
何の恨みもありまへん
せやけど
団体としての巨人軍は許せまへん(怒)
その一方で
阪神ファンの皆様は
優勝時に道頓堀に飛び込んだりしはって
もう・・・・
大好きにゃんどすぇ~♪
けど、決して道頓堀への飛び込みを
奨励しとるんとは違うんどすぇ~(汗)

3 ■阪神ファンの子は阪神ファンだす

間違っても巨人ファンにはなりまへん!
そんな人間の道を踏み外す様な子は外道だす。
私の息子は3人とも真っ当な阪神ファンに育ってくれました。。゚(T^T)゚。
一家揃って阪神ファンでっせ。

4 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さん、こんにちは(^^♪。共感いただき、おおきに<(_ _)>。菊千代は、巨人ファン!と聞いただけで、それまで「いいヤツ!」と思っていたとしても、勘違いだった…と、即反省します。手のひら返しは、菊千代の得意ワザなんどす。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■Re:Re:こんにちは

>nekobabaaさん
ご無沙汰どす<(_ _)>。阪神ファンは、基本的に難しいことは考えまへん。期限よく「六甲おろし」を歌えれば満足!たとえ逆境でも自分のいいように考えるDNAの持ち主なんどす。菊千代は、巨人も、巨人ファンもNGどす。日本を誤った方向に導いたのは、正力→ナベツネなど、読売クループ。「愚かな大衆」は気付いていないようどすが・・・。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:阪神ファンの子は阪神ファンだす

>benefordさん
こんにちはbenefordさん(^^)v。お子たち全員が「阪神ファン!」。両親の優れたDNAを正しく受け継いでくれましたなぁ。まさしく一家揃って人生の王道を歩んで、何よりどす。後は、人の道を踏み外した「ヨメ」がbeneford家の一員にならないことを祈るばかりどす。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■(^_^;)

この哲学書の内容を虎党の方々が自らの人生に於いて会得してんのが素晴らしい(>.<)
虎党、天晴れや(≧∀≦)

8 ■Re:(^_^&#59;)

>虎が1番やさん
こんにちは、一番さん(^^)v。ホンマ、すばらしい「哲学書」どす。巨人ファンも、こういう立派な本を読んで、人間いかに生きるべきか!学んでほしと思いますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■ぜひとも、

今シーズンこそ日本シリーズでのタイガースVSイーグルスの対戦を見たい・・・!
頼むぞ!タイガース&イーグルス!

10 ■Re:ぜひとも、

>くろねこくろさんさん
こんばんは、くろねこくろさん(^^)vそれ、最高にいいどすなぁ。ゼッタイ実現させたいドリームマッチ!考えただけでもわくわくしてきます。応援、がんばります(^<^)。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:Re:阪神ファンの子は阪神ファンだす

>菊千代さん

長男の嫁の家族が巨人ファンですが、嫁とその兄が猛烈な阪神ファンなので一安心しました。

12 ■こんにちは(^-^)

まさにその通りですね!
試合で負けても気持ちだけはいつも首位ですからね(^-^)

ちょっと調子が良いとすぐさまマジックを言い出します(笑)

ここ最近は調子も良いのですが、
一番に調子こいているのはファンではなく、
監督(一応は)じゃないでしょうか(-"-;)

早くアレを何とかしないと、出来る優勝が出来なくなってしまいます…

なんとかなりませんかねぇ(;¬_¬)ジー

13 ■Re:Re:Re:阪神ファンの子は阪神ファンだす

>benefordさん
こんにちはbenefordさん。おヨメさん、立派な方どすなぁ。そのような環境の中でも、人としての道を外さず「真人間」として成長されたなんて。見上げたもんどす。大切にされますように!ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:こんにちは(^-^)

>わんママさん
こんにちは、わんママさん(^^)v。考えることは一緒どすなぁ。今、気持ちは“首位”どすぇ。Mが調子コイているんじゃないか?とは、菊千代も心配しております。せめて、オールスター以後「勇退!」 させたい…と思いますわ。おかしな采配で、せっかくの上昇気流をぶち壊してほしくありまへんから。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
