

菊千代&銀座で絶品料理を堪能

銀座に元気が無い汗菊千代どすうふ


誰が何と言おうと、銀座がニッポンNoを

青山がシャレてる口紅六本木がステキネイル吉祥寺

がイイ感じ指輪神楽坂がデリシャスリボンなど、

時代のトレンドで、時々にスポットがあたる

繁華街は多々ありますが「やっぱり銀座ビックリマーク

菊千代は、銀座以上の街は知りまへん。

その規模といい、周辺環境といい、銀座以上

の格とlocationを備えた街はありまへん。

8丁目の先には、オヤジnの故郷・新橋。

1丁目の先には、霞が関や東京の表玄関であ

る「東京駅」。東に歩けば歌舞伎座、演舞場。

そして、アタマのイカれた都知事から移転を

ゴリ押しされている築地市場かに座も。


日本の伝統文化と日本の食をあずかる市場が

同居し、周辺には伝統ある料亭や割烹。これ

ほど素晴らしいバランスを誇る街が銀座を置

いて、世界中のどこにあるでしょう!?

というワケで、久々に銀座を堪能しました。 

お出まししたのは、6丁目「吟漁亭 楽座 」 

全国の絶品魚介を銘酒日本酒とともに味わえて、

「さっすが銀座にっこり」と菊千代を唸らせる店。

とりあえずビールayaとともに「突き出し」。

そして、ぷりぷり、しこしこで鮮度抜群の

魚を美しく盛り合わせた「刺身盛り合せ」、

菊千代日記

菊千代日記

菊千代日記

お次は菊千代の大好物音譜「のどぐろ塩焼」。

その間「カニみそ」など、さまざまな小鉢を

味わった後は、〆に「出し巻き玉子」。

酒をたっぷりいただいた後、菊千代は、

だし巻き玉子をいただくのが好きなんどす。

大酒後は、あまり甘~いお味はNG!!でも、

こちらのは、さっぱり風味で出汁が効いてい

て、お酒を美味しく〆るのにぴったりえへ

「日本料理割り箸は世界で一番美味しいはーろ
菊千代日記

そんな思いを、久々に実感した大満足のひと

とき、やっぱり銀座は、日本が世界に誇れる

世界有数の「食の都お雑煮」と実感しましたぇ。


そんな素晴らしい銀座に菊千代は、あんまり
大きな声で人に話せない苦い記憶が…
それは、今を遡るウン10年昔のこと。

接待で元気、銀座通りを歩いている時どした。

車用車に乗ったおっちゃんからお声が、

「これから飲みに行くんでしょ~、追加の原

稿、忘れずにファックしといてよ~!!ファッ

クですよ~!と、大声で絶叫されたんどす。

おっちゃんは、ファックスのことを複数では

ないのでSは不要笑顔と勘違いし「fuckあせる」。

世界広しと言え、銀座のど真ん中で、そのよ

うなヤバい言葉を投げかけられたオンナは、

菊千代くらいのものでしょうグハッ

ほな さいならお酒


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから




被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


コメント

非公開コメント

1 ■そら大変どしたなあ。

菊千代はんみたいなええオナゴはんに単数形は失礼だす。
やっぱり複数形のファックスにしてもらわな立つ瀬がおへんなぁ。

2 ■Re:そら大変どしたなあ。

>benefordさん
こんばんは、benefordさん(^.^)。菊千代の恥ずかしい過去…、銀座のお話をしていたら、思わずイケない記憶がよみがえってしまいました。ホンマ、その時、菊千代は銀座のど真ん中でみんなの笑い物に(-_-;)。あのfuckオヤジの顔は、一生忘れまへんわ。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■おっちゃんは。

横文字が苦手な方だったのですね。(^o^;)
なんだか、かわいくて、笑ってしまいました。

デザート代わりに出し巻き卵、やはり菊千代さんは、粋なお方ですね。憧れます。ヽ(゚◇゚ )ノ

4 ■Re:おっちゃんは。

>虫の居所。さん
こんにちは、今日も絶好調の猛暑どすなぁ。おっちゃんもきっと後で周囲の若いもんに諭されて、自らの 「赤っ恥」 に気付いたことでしょう。当時の日本ではfuckが4文字語と知らない人もいたのかも?今思うと、微笑ましくもあります。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■こんにちは

私も銀座は最高な街だと思ってます、金が無いので歩くだけ。
そのオッチャン、「IT」をイットと言った石川のなんとかに似てますね。

6 ■日本料理は、

どんなお酒にも相性抜群ですね!
それにしても・・・
おじさ~ん!ファックスは“ス”を抜いちゃダメでしょ~!

7 ■おっ

新宿通り越して銀座に出現ですね。
その内築地を食べつくすとか・・・

8 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さん、こんにちは(^.^)。玄関を出たら、あまりの暑さにパワーダウンした菊千代どす。ところで、ITをイットと言ったのは、森元ソーリじゃなかったですかね?菊千代のあやしい記憶は・・・。
ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:日本料理は、

>くろねこくろさんさん
くろねこさん、こんにちは(^.^)。暑くて脳が溶け出しそうな菊千代どす。あの、fuckのおっちゃんは、今頃どうしているのやら・・・。やや懐かしいかも。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:おっ

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、こんにちは(^O^)。菊千代同様、社長さんも、この暑さにはうんざりしていることでしょう。スーツ着なくてはアカンので、同情いたしますぇ。そのうち築地あたりで暑気払いしましょう!キレイどころ揃えておまちしとりますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■銀座は

私にとって憧れの街です この間少しだけ行ったんですがやはり素敵でした お妓様にはお似合いだと思いますまた 行きたいなあ ありがとうございました

12 ■無題

銀座は私の憧れの街です^^


旅行で数回行っただけですが、
美味しいお寿司やさん勢揃い
Sサイズの靴、専門フロアがある。

ほんとうに、すべてが充実していて

楽しく、エキサイティングな街ですよね!

夜の銀座グラブ活動も させていただきまし☆ もちもん、お支払は 自前ではございません笑っ

13 ■Re:銀座は

>Mさん
こんにちは、Mさん(^.^)。いつもキレイであることに気を使い、やさしいお友だちと一緒に、楽しいイベントやライブ、ショッピングなどを楽しんでおられるご様子。そんなライフスタイルに憧れる同世代女子も、たくさんいることでしょうね。これからも毎日をMさんらしく♪楽しんでくださいね。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:無題

>自分で着物ヘア*衣の髪飾りさん
こんにちは、コメおおきに(^.^)。いつもステキにご自分をスタイリングされておられて、とても魅力的どすなぁ。ヘアスタイルも着物や帯のChoiceも凛々しくて美しいどすぇ。菊千代は、いいオンナが元気でいるのが、とっても好きどす。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
