

菊千代&タレント志望の子どもたち

そうまでしてタレントに!菊千代どすぺこ


先日、子役オーディションについて、ドキュ

メント風に流していた番組を見ました。

何としてもタレントになりたい子どもたちと、

その親たちの“命がけ”ともいえる鬼気迫る

日常nまさに「あり得へん」お話しどした。

聞くところによると、赤ちゃんモデルから、

3~4歳の幼児まで、わが子をタレントにビックリマーク

と考える親たちってかなりいるんだそう。

物心ついた時から、そんな親の願いを日々聞

かされて育つワケどすから、子どもだって、

幼くして「タレントにうれしい^^」と洗脳されます。

かつて、ステージママという言葉おんぷがあって

美空ひばりや宮沢りえのママが、その代表的

存在だったんどすが、最近では、ママだけで

なく、パパだってすごいどやらしいんどすわ。

オーディション雑誌を読みあさり、モデル、

TVドラマ、舞台、映画など、数々のオーデ

ィション会場を一家でかけ回るCARんだとか。

菊千代日記

菊千代日記
オーディション会場で子どもに“気合を入れ

る”ママの目は、完璧イッちゃってました。

当然ながら、そんな親たちを狙う悪い人たち

もいて、親たちをターゲットにした金儲け会

社はゴマンとあるそうでドクロプロダクションと

か養成所を名乗ってはいても、かなりヤバ系

の方々が経営しているケースもありあ゛ぁ゛っとか。

バレエ、歌、ピアノなど、子どものお稽古に

せっせと車で送り迎えする熱心な母親は概ね

自分が果たせなかった「」を娘に託すよう

どすが、可愛いから、才能があるから、とい

って大成するOKとは限らないのが芸能界。

また、努力が必ずしも報われるとは限らない

のも芸能界という世界。そんな宝くじで3

円当たるYENくらいの僅かな確立に掛ける親の

気持ち、菊千代には全然理解できまへん目

その努力と情熱をかけたら、いくらでも立派

なプロとして開花できる道はあると思います

けど…思い込んだら止まらないんどすなぁ。

もし、夢が叶わなかったら「カタギの世界」

への軌道修正するのがたいへんあせるそう。

ほな さいなら泣


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868


コメント

非公開コメント

1 ■オーディション産業

怖いですの~
アメリカでも
「美人コンテスト」の低年齢化で
幼稚園・小学校低学年の娘に化粧して
派手な衣装を着せて
オーディション会場で芸をさせる親が大勢いるというドキュメンタリーをやってました
英国では流石にそこまではいってませんが
一度ロンドン~スィンドン間往復の特急の帰りに
あきらかに子役オーディションに向かうと思われる息子連れの母親の向かいの席に座ったことがあります
親子共々「デキる」感じでした(汗)

2 ■無題

宝クジは,当たったらそこで終わりですが,役者は続けないと意味ないですからねえ。

運も実力のうちとは,まさしく?

3 ■悲しくなりますね。

幼少期の大切な時代、生きる為の本質をお勉強出来ませんね。日々の小さな積み重ねが、人格を作っているのに・・・・。どうしたらいいものか。

4 ■無題

流石!菊千代はん。

おっしゃるとおり!

芸能界はヤ〇ザな世界の上、水商売!

売れる子は放っておいても売れる世界。
生き残るには人となり!

潰し効かない人が多い世界。
脱落してる事すら気付かずに勘違いしてる似非芸能人も五万と居る。

ほんと!もっと他にプロとして世の為になる才能があるはず!

5 ■Re:オーディション産業

>nekobabaaさん
おはようございます♪nekobabaaさん、さすが、世界のいろいろな事情にお詳しい!いつだったか「美少女コンテスト」で、タイトル総なめにした女の子が謎の死を遂げましたなぁ。でも、おっしゃる通り、その手の親も子どもも、アタマがよさそうだったためしはありまへんなぁ。世界共通?ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
おはようございます♪コメ、おおきに。そう、実力だけでなく、「運がいい!」 という条件も無いとあきまへん。また、平気で人を蹴落とす、踏みつけにする!といった才能も求められるようどす。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:悲しくなりますね。

>さくらさん
おはようございます。コメおおきに<(_ _)>。おっしゃること、同感いたします。大事な成長期を、そんなことだけに費やされてしまう、子どもが可哀想。また、そんな親を持ったことも不幸どすわ。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:無題

>芦屋ウヰスキー倶楽部さん
おはようございます♪。いつもイケメンな皆様の楽しそうなご様子を拝見しとります。意味のない 「顔消しをしない!」 のが好感度さらにUPどすぇ。共感いただいて嬉しゅうおす。でも、「芸能人になりたい!」と思い込むと、他の可能性に目を向ける余裕がなくなるんでしょうか(?_?)。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■遅ればせながら…

昔はよく子供が芸能人になりたいというと反対する親がいたもの。
今は親が芸能人にさせようって、親の収入が低くて食っていけないから?
加藤清四郎くんや芦田愛菜ちゃん(字が違ってたらゴメンナサイ)など、人気の子役が現れ、ブームになってるかもしれませんが、あんなのはごくまれな例。
ひいき目でわが子を見る親。はたから見ると滑稽です。

10 ■歌手になりたい!(^^)!

子供って、歌手に憧れるものですよね。何を隠そう、私も、いなかの高校生の時、欽ちゃんのスター誕生の予選会にでて、見事スカでした(=^・・^=)
今となっては、笑い話のネタです。
うちの娘も、ロックスターになると騒いでました。
今、芸術学部学生ですが、初志貫徹、映画、演劇の世界に進むのだそうです。まあ、目標があるのはいいことだ、見守ってます(*^_^*)
それにしても、ママたちの異常さ、怖いですね。
芸能界はまともな神経では生きられないらしいですから、そのぐらいが調度いいのでしょうかね。
でも、全般的に、大人も子供も、幼児化していることは確かかもしれません。

11 ■このような形で

子役としてデビューした当初は一時的に脚光を浴びても、その後芸能の仕事では食べて行けなくなり、かといって堅気の世界への軌道修正もままならずに、哀れな末路をたどってゆくケース・・・
国内、海外問わず決して少なくありませんね。

12 ■Re:遅ればせながら…

>阿佐ヶ谷デスペラード・JOSE(ホセ)さん
ホセさん、おはようさん(^<^)。そうどすなぁ。注目される子役なんて、消費税の%もおりまへん。万が一、脚光を浴びても、浮き沈みが激しい芸能界。タレントになることしか考えて来なかった子の、その後が心配どすわ。親は、身から出たサビどすが。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:歌手になりたい!(^^)!

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
おはようございます♪。小清水さんにそんな微笑ましい過去があったなんて、好感度ますますUPどすわ。お譲さま、地道に、着実に表現者としての道を歩んでいらして、将来が楽しみどすなぁ。そういうチャレンジの仕方、まっとうどす。お母さまが聡明だったからお譲さまは幸せ!アホ親だったらそうはいきまへん。子どもと一緒に、なって眼の色変えて、オーディション会場を走り回っていたかも・・・。ともかく、美味しいお料理を食べて大人になった人間に、アホはおりまへんぇ。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:このような形で

>くろねこくろさんさん
おはようございます。くろさん。コメ、おおきに♪。ホンマ、普通の人間としての常識や感性を磨くことがないまま、芸能界の水になじんでしまった子たちの、脚光を浴びなくなってからの人生が心配どすなぁ。いい話、あんまり聞きまへんから。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
