

菊千代&”なでしこ利用”の政治家?

銀座で優勝パレードを祝日菊千代どすうれしい!!


菅総理が、サッカー女子W杯優勝チームに、

国民栄誉賞を授与し、支持率UPアップと歴史に

名を残すことを狙っているのが見え見えなよ

うに、石原知事もオリンピック招致のモチベ

ーションUPを狙って「なでしこ」を思いっ

切り利用しようと持ち上げまくっています。

石原知事は、選手の多くがエコノミーで帰国

したことに触れ「かわいそうにねえあせる…」と、

心にもドクロキャラにもない同情むかっ発言全開。


優勝パレードをしなかったことについても、
「文科省はバカ、JOCもバカ、都の役人もバ

カ、国家として『恩に報いるべき』だっ爆弾

などと激怒。でも、銀座でパレードをするか

どうかは、協会が決めることらしいどすぇ。

協会も当初は、こんなに活躍できる!!とか、

ましてや優勝できる!なんて思ってもいなか

ったので、計画すらなかったそうどすわ。

また、石原知事は五輪招致には、地元日本の

支持が重要。「なでしこの活躍を東京で日本

という機運の高まりアップは不可欠なのだとも。

都合イイ静怒こと、この上ないどすなぁ。

菊千代日記

菊千代日記

先日、団塊のおっちゃんと飲んだ時の話では

「石原は昔、都知事選に立候補した時、対立

候補が70歳近かったことに怒りパンチ!老人に政治

を任せる時代はもう終わったグー」と断言して

いたんだそう。「で、知事は今年お幾つはてなマーク

石原知事は中国を「シナ」と呼んで、ひんし

ゅくを買ったり「在日・帰化」した人たちに

対しては、差別発言NGのテンコ盛り。また、

「ばばぁ」や「天罰」など、困ったちゃんしずく

発言は、もぅ枚挙メモにいとまないほど。

でも、そんな人間を支持にこにこ6する人たちって。


ところで、石原知事は湘南生まれの湘南育ち
で「ブルジョワ家庭のぼっちゃま」とされて

いますが”ブルジョワ¥”であるかはともか

く、生まれたのは兵庫県で、父親の出身地は

愛媛県出身地が湘南でなくてはあかんかっ

た理由ってえーっ!!湘南で、青春時代を送ったのは

事実らしいんどすが、出身地を隠すのは…。

「ヤバっ笑」な理由でもはてなどなたか教えて。

ほな さいならにぃ~


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  
107-0062
東京都港区南青山7-8-1 
南青山ファーストビル6
TEL:03-3409-1821  
FAX:03-3409-1868


コメント

非公開コメント

1 ■そうなのか

ヤバな理由で隠すのか。じゃ、エセウヨクと同じだ。兎に角江戸っ子ではないのでこの爺さんは無視。

2 ■Re:そうなのか

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さん、こんにちは。世間的に高い評価を受けているよく知られた文学研究者が、けっこうツッ込んだこと書いていますなぁ。でも、売り出すために生育環境を偽造するなんて、芸能人なみどすなぁ。ま、えらいコンプレックスをかかえているんでしょうなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■特権意識

彼らは、完全に人を見下す人間です、上から目線でしか物事を図れません、裕次郎の事を書けば印税は入るし、都会的で洗礼された人間、エリートと言われる人種のつもりですから、下々の物の考えかたも気持ちも理解不能です、育ちの良さで、心の綺麗な方一杯いますよ。東京の方は憧れてるのでしょうね~、さくらは、知事選ワタミ社長一押しでした。

4 ■Re:特権意識

>さくらさん
ウチのトイプー・マルコ王子も暑さで、ややバテ気味かも。さくらさん、ワタミ社長を支持したのは正しかったと思います。石原家の人間って、ホンマ、いつまで裕次郎ネタで食っていくつもりなんでしょう。でも、裕次郎は、慎太郎のように差別主義者ではなかったようで、加山雄三のヨットクルーだった友人の話では、彼は、クルーには安い食事を食べさせたそうどすが、裕次郎のヨットでは、全員同じものを食べていたたそうどすぇ。兄と違いますなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■石原知事は

何かにつけて“ばか”を連発しますが・・・
“じゃあ、あなたは世界一の天才なの?”と逆に聞いてみたいです。
私に言わせれば、石原氏こそ公人としても私人としても“地球一の大馬鹿野郎、畜生以下のろくでなし”ですね。

6 ■Re:石原知事は

>くろねこくろさんさん
こんばんは。コメ、おおきに。おっしゃる通り、歴代都知事の中で、これほど品性卑しい人間はいなかったと思いますぇ。自分の血脈と、取り巻き以外は信じられない方なのでしょう。おきのどくどすが。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■特権意識の塊

応援にもいかないで自分たちのために利用する。
それならその前に税金からがっぽり給料もらってるんだから、年収300万のナデシコたちにポケットマネーから、ファーストクラスの席を用意してから物申せ!なーんて言ってやりたいですね。
政治家たちなんてどうせ2、3か月もすりゃ、ナデシコの“ナ”さえ口にしないでしょうね。
それは一般大衆もそうかな。

8 ■Re:特権意識の塊

>阿佐ヶ谷デスペラード・JOSE(ホセ)さん
ホセさん、こんにちは(^<^)。そう、考えたら石原が女子サッカーを応援していたなんて話は皆無どすなぁ。おっしゃる通り「かわいそうに…」なんて、白々しい発言をするのなら、腐るほどある資産のごく一部を差し出し、「ファストクラスで帰りなさい!」 くらい云え!といいたいどす。でも、残念ながら石原の辞書には 「私利私欲!」 しかありまへん。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■こんばんは(*^_^*)

石原さんて中曽根さんのこともジジイ呼ばわりしていませんでしたか?

都知事が田舎出身では格好がつかないと思っているんでしょうね!

石原さんは暴言が好きですが、
東京湾に原発を作れとは言いませんね?
やっぱり死にたくないのですね!

10 ■Re:こんばんは(*^_^*)

>わんママさん
おはようございます。石原知事は自分と自分の身内の幸福にしか興味がないようどすなぁ。暴言は、コンプレックスの裏返しでしょう。都庁に勤める友人の話では、周りの人たちはいつもオドオドしているのだとか。それはともかく、タイガース2位!応援にも力が入ります。では、お嬢♪のよろしゅう。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■無題

彼自身は何もないですよね。
芥川賞なんて、地味で暗い兄が、時代の先端で遊びまくっていた裕次郎を横目で見ていて書いたのが、センセーショナルということで受賞したわけで、彼の経験じゃないんですからね。
その後もいつも、豪快で華やかな裕次郎の「お兄ちゃん」で、ただの傍観者。何の経験もしてない、自分の固定観念に凝り固まっているだけ。あの年になっても、人間の事なんて、何もわかっていないと思います。
あの、自分が特権階級と思っている勘違いぶりも、本当に見苦しいですね。 なんとかしてほしいです。老害です!

12 ■石原の息子で

一時期何を間違ったか大臣になってしまった阿呆がいてますでしょ
アイツですよ
フランス視察の時に
ある地方で宿泊先のホテルから
朝から降りてこない
外務省官僚とか自省官僚の連中が
すわ病気かと大騒ぎして心配したところ
「今日は起きる気しないから
適当に断っといて」だって
日本の低能大臣視察旅行に慣れている
官僚たちもこれには絶句
実話どすえ~コレ!!!

13 ■石原慎太郎

兵庫県神戸市須磨区生まれ、湘南高等学校。
裕次郎さんも当然同じです。
私も神戸市長田区(隣)です。
お父様の転勤で、その後小樽へ行かれました。

14 ■Re:無題

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
おはようございます。小清水さんのブログを夜、お腹がすいた時に見ると、思わず作ってしまいます。トマトスリ流し…、しらたき素麺、そして菊千代家の定番となったオクラと豆腐&サーモンのカクテルなど、でも、夜中に食べても大丈夫そうなカロリーと簡単さに感謝しとります。ところで石原、考えたら裕次郎の体験をパクって作家やってたんどすなぁ。常に特権階級意識を振りかざす見苦しい姿を見ると、相当キツいコンプレックスにさいなまれているのか?と想像できます。自分に何もないことを見透かされるのがコワイんでしょうなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:石原の息子で

>nekobabaaさん
おはようございます(^.^)。さすがnekobabaaさん、世界レベルの話題=実話にことかきまへんなぁ。いつも感心して読ませていただいております。そんな話があったんどすか。石原家に関しては、どこでも呆れる話が満載どすなぁ。これからもよろしゅうに!ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:石原慎太郎

>神戸の風塵雷神さん
おはようございます。お初コメおおきに<(_ _)>。いつも、さり気ない話題や、美味しいものの紹介、楽しく拝見しとります。神戸のようなステキなところで生まれたことを隠すなんて・・・、よく解りまへん。菊千代だったらゼッタイ自慢しますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■遅れてのコメントで申し訳ありません。

石原慎太郎都知事は現役の政治家ではもっとも私が大嫌いな政治家です。
元から虫が好かなかったのですが、斎藤貴男さんの「小皇帝~」を読んで決定的な石原嫌いになりました。
「腐女子」のお友達が多い私の末娘も、「障子に○○○を突き立て」という文章を書くエロ作家に青少年の健全育成を語る資格はあるのかと憤っています(娘に「太陽の季節」のネタを吹き込んだのは私ですが)。
彼の愛国的信念も怪しいものです。
日中国交回復のときに賛成派に回った日和見的行動は、青嵐会の恥さらしでもあったと思います。
単に受けを狙ったネトウヨ的デマゴーグが彼の政治家としての本質だと思っています。

18 ■Re:遅れてのコメントで申し訳ありません。

>おさむしさん
おっしゃる通りどす!石原は、よほど裕次郎への嫉妬が強かったせいか、生育環境のせいか人格が著しく歪んでいます。センセーショナルなエロ小説が大衆受けしたことを上手く利用してのし上がりました。選挙では、いつも石原軍団を侍らせて偉そうにしていました。軍団も石原も、徹底して裕次郎を食い物にしています。ところで、米国は、敗戦した日本を利用するため、かいらいとして自民党を作ったと言われますから、そんな政党とべったりの人間が、愛国者であるわけはありまへん。石原はまた、血脈しか信じられない淋しい人間どすから、その反動で異常なまでの暴言を吐くだと思います。一日も早く消えてほしい!どす。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
