

菊千代&シンクロナイズドスイミング

あんまり盛り上がらない…汗菊千代どす(´;ω;`)


世界水泳が716日から上海でスタート!!

菊千代が好きな競技は、シンクロナイズドス

イミングなんどすが、このところ日本は世界

から大きく水をあけられてしまった…!?

サッカー女子W杯の大興奮後なので、やや盛

り上がりに欠けたあ゛ぁ゛っのは仕方がないむかっ

にしても、

いつも通り、ロシアはダントツどしたが、中

国にも、スペインにも抜かれ、ソロもデュエ

ットも、団体も、すべてが5ダウンこれでは、

TVでも新聞でも報道は地味になりますわ。

氷上と水中では違いますが、フィギアスケー

トはいつもメダル王冠1を狙える位置にいるのに

シンクロナイズドスイミングは、いつの間に

この程度のレベルになってしまったのん?.
菊千代日記
菊千代日記
競泳のようにタイムを競う競技ではないので

5位という順位が順当かどうかえーっ!!、よく分か

りまへんが「同調性&表現力」という観点か

ら見ても日本は、見劣りグハッしとりました。

プロポーションも外国女子に比べて寂しい。

むしろ「5位なんかもらっていいワケ目」と

感じたのは、菊千代だけではないでしょう。
ロシア、スペインなどは、骨格も整っていて

筋肉の付き方もこの上なくビューティフルおんぷ

スペイン女子の大胆水着には唖然かおどした。

ところで、

菊千代が思う女性の理想的プロポーションは

シンクロナイズドスイミング女子のボディ。

広い肩、しなやかな筋肉におわれた長い四肢、

張りのあるバスト、豊かなヒップはまさしく

大人の女性LOVEそのもの音譜ロリっぽさがウリの

AKBネエちゃんたちの幼児体型とは、比べ

ものにならへん見事な完成度!どすわなぁ。

それにしても、

競泳では、始まる前からもう北島一色メラメラそし

て、入江に寺川はてなマーク100平泳ぎでメダルを取

って当ったり前静怒のような報道は、本人には

エラいプレッシャーじゃないんでしょうか。
予選の記録がよかったとか、準決勝を2位で

通過したとかチョキコメンテーターは大はしゃぎ

しとりますが、予選や準決勝で好成績でも、

決勝で勝たないと意味ないんとちゃいますあせる

ほな さいならむっ



風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会  
107-0062
東京都港区南青山7-8-1 
南青山ファーストビル6
TEL:03-3409-1821  
FAX:03-3409-1868




コメント

非公開コメント

1 ■う~ん・・・

今大会の日本人選手、なんかいまいち元気がないような感じがしてしまうのは私だけでしょうか・・・?

2 ■残念どすなぁ

コーチの質も落ちたんちゃいますやろか?
選手だけを責めるのも可哀相な気が致しますの~(汗)

3 ■こんばんは

シンクロの監督は中国に引き抜かれたのでは。。。違いましたっけ。

4 ■無題

スポーツは勝たないと注目度が一気に左右されてしまう。その辺はとてもシビアですが、日本人って勝てばワーッと盛り上がるけど、その時だけで、やはり元々の人気のあるなしも大きな要素です。
ジャイアンツなど、強くなくてもファンがいるという部分で、ハングリー精神は感じられません。

シンクロやフィギュアスケート、新体操など一定の審査基準はあるのでしょうが、ジャッジで優劣を決めるものには不可解な採点というのもある気がします。
選手は皆、全力でそこに賭けている。後味の悪い結果というのはあってほしくないです。

5 ■菊様

いつも 素敵な記事ありがとうございます この間 南青山や銀座を歩きお妓様がいらっしゃる街だなあ とちょっと嬉しくなりました 政治家の言葉より菊様のblogのほうが私の心に響きます

6 ■Re:菊様

>Mさん
こんばんは♪相変わらずステキな毎日をお過ごしどすなぁ。少年から青年に変わるデリケートな時期の美しい男子とステーキディナーするなんてfantastic以外の何物でもありまへん!貴重な時間どす。Mさん、ホンマ幸せ者どすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:無題

>阿佐ヶ谷デスペラード・JOSE(ホセ)さん
ホセさんこんばんは(^O^)このところ少し涼しいのでご機嫌な菊千代どす。そろそろホセさんの料理が食べたくなりました。ところで、いつも共感できるコメを頂き、おおきに<(_ _)>。ホンマ、時々後味の悪い結果になる時ってありますよね。フィギアスケートなんか特に感じる時があります。「ひいきだぁ!」って。キムヨナに甘いような…。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:こんばんは

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さんこんばんは(^^♪。そうなんどす。実力派コーチが中国に引き抜かれてしまいました。それ以後、日本のシンクロは、ぱっとしまへんわ。中国人は、日本の土地は買い漁るし、ヘッドハンティングはするし、勢いのある国にはかないまへんなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:残念どすなぁ

>nekobabaaさん
こんばんはnekobabaaさん。その通り!力のあるコーチがいてこそのスポーツどす。シンクロの実力派コーチは、中国にもってかれてしまいました(-_-;)。これからも油断していると、また、大事なものを持って行かれそうどすわ。中国おそるべし!ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:う~ん・・・

>くろねこくろさんさん
こんばんは、くろねこさん(^.^)。菊千代も同じように感じていましたぇ。ホンマ、選手たちに元気が感じられないし、国民の側も盛り上がっていないような。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
