

菊千代 in 上海②

GW最終日どすな、菊千代はまだ上海 上海 どす。舞妓はん


上海でもさまざまなVIPのみなさま方との会合を
こなしながら、日々あちこち走り回っております逢いたい!


先日、移動のため中国が世界に「どうだ~エヘン」と、
自慢している上海リニアモーターカーに乗りました。


菊千代日記

2003年全線開通したこの電車はてなマーク最大時速430キロアップ
市内と郊外の上海浦東空港を8分で結んでいます。


料金はVIP席でも100元¥!「絶対のるべし」どす舞妓はん


菊千代日記

車内に現在速度が掲示され、MAXになると乗客は、
みなさま一斉に記念写メしまくってましたにこっv。


同行された案内の方によると、その昔日本でも、
夢の超特急「新幹線新幹線」で、最高速度になったとき、
車内に「うぉー~」怒 とどよめきが起こったとか。


また、上海万博上海万博中の今の中国の様子は、日本で、
太陽の塔大阪万博があった頃の雰囲気によく似ているとも。
オリンピックオリンピック。、万博の後、日本は急成長しました。
中国も今、そんな感じなんでしょうかね。( ゚ ρ ゚ )ふーん


あっという間にObservation Deck上海浦東空港に到着。
空港には、さまざまなおみやげショップがあります。


で、おなじみの中国ならではのパチモンも勢揃い!!

「ネズミーランドミッキー」の、パクリミッキーに始まって、
どこかで見たようなキャラもんが盛り沢山どした。


菊千代日記

アンパンマン、ドラえもんはもちろん、何故か
「のび太」にまでミッキー風のネズミ耳が…。ガーン
もう、何でも有り!笑っちゃうしかないのどす。


とにかく、世界に冠たる「儲け大好きラブラブ」中国人。
当然、空港でも「ご帰国前に、もうひと儲け¥!」
とばかりに、財布をこじ開けようとするんどすわ。


菊千代日記

で、空港で名物 絵文字書きのお姉さんたちどす。


金運¥がよくなるという触れ込みの名前の絵文字。
日の出の勢いの中国にあやかるため、
菊千代ももちろんお姉さんの儲けに協力しました。
この抜け目なさ、見習わなくては!!


ほな さいなら。 舞妓はん




コメント

非公開コメント

1 ■初コメント

菊千代さまは舞妓はんですか?
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
