

菊千代&坊千代の絶品料理を堪能♪

荻窪で絶品料理合格菊千代どすキスマーク


JR吉祥寺駅から、電車で5分ほどの荻窪は、

ちょい昔「ラーメンラーメンの街」として脚光を浴

びたことくらいしか、一般的には思い出して

もらえないニッポン全国どこにでもある街。

そんな地味な街なんどすが、ピンポイントで

「お~っメラメラ」と感動させる店も点在。

その一つが、菊千代ご用達しの「坊千代」

こちらの

オーナーシェフナイフとフォーク岳野基道さんは、

18歳からイタリアイタリアで数年間料理留学経験の

後、帰国して本格日本料理を学び、その後は

公邸料理人としてフランス国旗へ。任期を終えて、都内

某店でシェフを勤め、昨年8月独立祝日

自宅であるマンションの一室で、これまでの

体験を集大成した「坊千代」をオープンドア


当初から、料理の完成度の高さは評判どした

うれしい^^料理を味わった人がブログなどで、その

その感動を配信パソコンするようになると、次々と

予約が入るようになって、もう自宅でさばけ

る限界を超えてしまいあせる今年3月、めでたく

荻窪駅から3分という駅チカの八幡通りに、

新たな店クラッカーを持つこととなりました。

昼夜とも1日1組限定なのは変わりまへん。

というワケで友人のBDPを口実に、久々に

岳野シェフの絶品料理はーろをいただきました。


参加メンバーは8名。いずれも味にはうる

さい遊び慣れた日本酒面々で、どんな料理が出て

くるのか、虎視眈々と身構えていました。

まずは、シャンパンで乾杯音符2すると、旬の食

材を使った絶品料理を選りすぐりの器に盛っ

た料理が次々と登場嬉しいあまりの美味しさに、

最初の数品は全員、あっという間におわりにっこり

当然ながら、美食は会話を弾ませアップます。

世界中のあちこちを食べ歩いた面々どすから

次々と、これまで食べて感動した料理の話で

大盛上り、シャンパン、赤白ワイン、各数本

つと、仕上げのウイスキーまで痛飲酔っ払い

 

最後は「デザート代わりにケーキ」ということで

オシャレなBirthday cakeが登場しました。

さすが、イタリアーノ^^フランス国旗仕込み。ケーキのデコレーシ

ョンも超beautifulで、菊千代も大満足。

早速、次の予約を入れましたが、ほぼ予約済

みで、取れたのは9月の半ば過ぎ汗どした。

店のスペースには余裕ありえーっ!!なんどすが…、

1度に8名しか入れないので、またまた、

メンバーのセレクトグハッに頭を悩ませそう。

ほな さいなら眼 目

PS、今回は何故か画像UPができまへんあせる


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868






コメント

非公開コメント

1 ■なるほど

これは菊千代さんの好きそうなお店ですね。

2 ■Re:なるほど

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、コメおおきに<(_ _)>。今度、社長さんもご一緒しましょ!キレイどころ揃えておきますぇ。社長さんの鼻の下がグ~ンと伸びそうな。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■こんにちは

場所はなんとなく判ります、お値段も手が出ないほどではない(笑)
でも、お酒を飲まない私じゃお店側に申し訳ない。
ナベツネとか日枝達と一緒に食事できたら面白そう、って悪趣味ですね(汗)

4 ■無題

プロフィールのお写真をいつも
印象的に思っております~

1日1組限定のお店で超一流のお料理を
堪能されて素敵な時間を過ごされて!!
羨ましいです~☆

5 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さん、おはようございます(^.^)。昨日、友人とホセさんの店に行ってきました。ところで、ナベツネや枝野との会食どすが、胃酸過多になって料理がまずくなりそうどす(>_<)…。また、この店は、飲み屋でないので、飲まないお客さんはいっぱいいます。安心してご利用くださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:無題

>にゃむにゃむさん
おはようございます。いつも美しいお写真、楽しませていただいております。菊千代のプロフィールの写真は、あくまでもイメージどすぇ。普段はもちろん、こんな恰好をしてはおりまへん。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■よろしおしたなぁ!

美味しいもの召しあがって。
美味しいお酒をお飲みやして。
ほんまに羨ましおすえ。
やはり東京はええもんたっぷり有りますなぁ。
京都で美味しいもん頂こう思たら目の玉飛び出る位取られますし。
浪速も昔は安うて美味しい者いっぱい有りましたけど近頃はだんだん近代化と云いまして昔の良いお店が無くなってしまいました。
ほな、おきばりやす。

8 ■無題

benefuordさん、こんにちは(^^♪。コメおおきに。お陰さまでブラゼルが3点逆転打!ヤクルトとのゲーム差も5となりました。しかし、あのにっくきGが1・5ゲーム差で迫ってきておりますぇ。先日ウチは2連敗しとりますから油断できない状況どす。何よりも監督M が、自分の采配!と勘違いして調子コイてしまうのがコワイ!benefordさん、美味しい野菜をよーけ食べて、菊千代の分まで、さらに応援に力入れてください。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■コメント有り難う御座います

これからまた宜しく御願いしまース
まだまだ近過ぎず遠過ぎずの距離と
ハイハイタイムとオムツ交換タイムは隔離状態ですが
またスリーショット撮っていかれると良いな

一日一組のお店なんて
子連れには気を使わなくて良さそうだが
う~ん高級そう

10 ■祝ご友人のB'day♡

おめでたいグッドエクスキューズどしたなぁ♪

11 ■いつか、

こういうところでおいしいお料理とおいしいお酒を心ゆくまで堪能したいけど・・・
う~ん、私のお給料ではなかなか・・・

12 ■Re:コメント有り難う御座います

>コロ&ヤマトさん
おはようございます。コメおおきに<(_ _)>。ブログの再開、たいへんうれしく思っております。東京はここ数日「猛暑!」どすが、千葉県もお隣どすから毎日猛暑日?とくにわんこは、暑さに弱いので、我が家のマルコ王子(トイプー)も、お散歩は7時過ぎ(>_<)。では、暑さに負けないようお体お大事に。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:祝ご友人のB&#39;day♡

>nekobabaaさん
おはようございます(^.^)ホンマ、皆さんに喜んでいただきました。ところで今、英国は大変なことになっておりますなぁ。どうぞお気をつけて!ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:いつか、

>くろねこくろさんさん
おはようございます(^.^)。ホンマ「坊千代」のお料理は美味しゅうおすぇ。普段の無駄を省いて、その分、美味しいお店に行くのが菊千代のライフスタイルなんどす。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
