スポンサーサイト


菊千代&「千円カットの店」増殖

あちこちに千円カットの店ビックリ!マーク菊千代どす将ちゃん


結構繁盛しているようで、気になってはいま

したが、菊千代はまだ未体験サーチゾーン。

女子の場合、少なくとも7千円位がカットの

相場はてなマーク千円でどんなことしてくれるのかはてな

で、「千円カットの店を試してみたビックリマーク」とい

うおっちゃん(40代半ば)に、飲みながら感

想を聞いてみました。当日「千円カット」に

行ってきたというおっちゃんは、その前まで

は、銀座の有名店¥がお気に入りどした。

自分には甘く、オトコには超厳しい菊千代が

間近で見た印象でも、まぁまぁイケメンのそ

いつは、1か月前に飲んだ時の印象と、千円

カット後の見た目は「ほぼ一緒えへ」どした。

菊千代日記

千円とはいっても、

“見習いさん”などが、技術トレーニングで

カットするのではなく汗悩ちゃんとしたプロの

美容師さんが、手際よくカットしてくれるそ

うで、彼を担当した美容師さんは以前、そこ

そこ知られた「原宿の人気店で働いていた」

とかで、ギャラは今の方がグ~ンと上アップ

事前に、どんなスタイルにしたいのか、ちゃ

んと注文を聞いてくれて、カットに入ると、

雑談をすることもなく約15分でカット終了。

もちろん、

カット専門店なので当然え゛!シャンプーはない

ものの、切った髪の毛は吸引機でスッキリ吸

い取ってくれ、仕事の流れはかなりスムーズ

だったとか。特別に個性的だったりどやスタイ

リッシュヘアにしたいクラッカーわけではなければ、

「これでバッチリ合格」と思ったそうどす。

おっちゃんは奥さんから「ワンちゃんのカッ

トに毎月1万円かかるんだからわんわんアナタのは

これでOKねチョキ」と念を押されたんだとか。

菊千代日記

ちなみに、

彼の妻は、某カリスマうれしい^^美容師ご用達しで、

月2回は、カットとトリートメントに行って

いるという音符2菊千代の飲み友達なんどすぇ。

菊千代と飲んだ翌日、おっちゃんは、会社の

友人たちに”千円カット”とはいわないで、

仕上がりを見てもらったら「超イイ感じぅふ

と言われたそう。「千円カット恐るべしあせる」。

でも、お客さんはほとんど男子だったといい

ますから、女子には利用しにくいカバンかも。

ほな さいならえーっ!!


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■こちらにも

何軒かありますが、私はカットされながらの話を楽しみますので知ってるお店3軒を順番に回ります。(笑)

2 ■初めましてですね

千円カットユーザー歴2年です。
特に凝ったカットを必要としないんであれば、ショートや毛先カットだけでの使用はありですよ。
私の行っている所は、子供向けの椅子もありますので、お子さん連れや主婦が多いです。
ショッピングセンターの中にあるから、主婦には便利です。

3 ■私も

どんなかなと一度だけ行きましたが 時間は短縮出来るし 仕上がりも綺麗でした 女子も忙しい方や美容室のシャンプーが苦手な方に救世主みたいな お店です 菊様 いつも興味深いしかも 的を得た記事ありがとうございます!

4 ■安近短なんて言葉も古い?

手軽さが受けてる一つの要因かもしれません。
現に駅の構内にまでありますから。
ボクも行ったことありますが洗髪は無しで掃除機みたいなので細かい毛を吸い込まれます。それはなんだかいい気がしません。
若い子は男の子でも美容室に行く子が多いけど、千円床屋におばちゃんもいました。
普通の床屋との違いは回転すしと普通の寿司屋の違いみたいなものでしょうか。

5 ■無題

行った事あります!
ただ、おっさんばかりですごく居心地が悪かったですがσ(^_^;)

結構上手ですし、下手な美容室より良いかもしれません。
私はロングなんで毛先を切るだけだったんですけどね。
ものの10分で完成ってのは良いです!

6 ■Re:こちらにも

>晴彩(はるさい)さん
おはようございます(^.^)晴彩さん。行きつけの店の担当は、おネエちゃんどすか♪。さり気ない会話が晴彩さんの若さとパワーをサポートしているのかも。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:初めましてですね

>解説の福本さん
おはようございます(^.^)そうなんどすか、いろいろなタイプの店があるんどすなぁ。今度、ブログでヘアスタイルのUPお願いします。それにしても阪神Tigers!もうすぐ首位どす。でも、Gが絶好調、気は抜けまへん。応援、気合入れて頑張りましょう。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■はじめまして。

名古屋にもあるからね!
オッサンですけど、経験しています。

俺だけで無くて、家族会で!

9 ■Re:私も

>Mさん
おはようございます(^.^)。びっくり!Mさんが千円カット体験したなんて。チャレンジ精神もおありなのどすなぁ。でも、いつも「キレイ♪」を心がけているMさん、古典を読みたいなんて、さすが!心を磨くことにも余念なさそうで、感心しましたぇ。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:安近短なんて言葉も古い?

>阿佐ヶ谷デスペラード・JOSE(ホセ)さん
おはようございます(^.^)ホセさん。回転寿司と普通の寿司屋さんの違い?面白いポジショニング区分どすなぁ。最近の回転ずしはすごく進化しているとか。菊千代は回転寿司には、大昔に一度行ったきりなので、いつか行ってみたいとは思っています。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
おはようございます(^.^)ゆみぶんさん♪ロングで毛先を切るだけだったら、女子でも千円カットでOKと思います。やっぱり、おっちゃんばかりどしたか…。その辺がクリアできたら売り上げはもっと伸びるでしょうなぁ。女子専用店、あってもいいかも!ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:はじめまして。

>ハマちゃんさん
おはようございます♪お初コメ、おおきに。名古屋も猛暑でたいへんどすなぁ。ヘアカットは、風通しのいいスタイルどすか?菊千代は超暑がりなので、名古屋には友人がいっぱいいますが、夏には行きまへん。ほなさいなら(^O^)/

13 ■無題

以前はよく行きましたよ…家の最寄りの駅前にありますしね(^O^)

歩いて3分くらいです(^^)vでも…今は、自分でバリカンですから散髪料金は…無料ですよo(^∇^o)(o^∇^)o

自分自身がカリスマ美容師です(^^)v

14 ■Re:無題

>ぺんぎんさん
お初コメ、おおきに<(_ _)>。そうなんどすか。バリカン男子は、マイ・カリスマ美容師になれるからいいどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■私の場合は

2千円の大衆理容。
しかも2~3ケ月に1度しか行かないケチンボです。
それでも床屋談義の魅力に捨てがたいものがありますので、仕事の帰り道に千円カットもあるのですが、行ったことはありません。
ところで遅ればせながら読者登録ありがとうございました。
私のブログの運営は少しズボラなものですから正直恐縮してしまいます。

16 ■1000円カットのお店、

私はまだ試したことはないですね。
というより、行きつけの床屋さんでご主人とお喋りをするのが大好きなので、当分“浮気”する気はありませんが。

17 ■Re:私の場合は

>おさむしさん
おはようございます(^.^)おさむしさん。床屋さんのご主人とのコミュニケーション。すごくいい光景どす。そういう文化も大切にしていきたいと思います。何でも効率化、単一化してしまうと一方で、大事なものが失われてしまいます…。ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:1000円カットのお店、

>くろねこくろさんさん
おはようございます(^.^)くろねこさん。そうどすよねぁ。なじみの床屋さんで、店主と楽しそうに話をしているお客さんの顔って、くつろいで安心しきっていて、とてもいいものだと思います。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■シルバー料金で1500円

長年なじみの理髪店で、65歳を過ぎてからは整髪のみで1500円でしてもらってるよ。仕事は丁寧で30分かけてしてもらってるからシルバー料金で満足してる。
彼が元々大阪市内の理髪店で修行していた時からの知り合いだから気心も分かるし安心で切るッテモンさ。

20 ■Re:Re:こちらにも

>菊千代さん
おっちゃん二人と、息子の友達(男)ですよ。

21 ■こんばんは!

千円カットの店、ボクも気になっていました。
どれくれいのことしてれるのかな、と。
シャンプーはないことは知っていたけど
千円だとなんだか画一的な髪型にされそうな
気がして、、、、。
でも実はそうじゃないんですね。
向こうも急いでいるだろうから、短い時間内に
しっかり自分の希望を伝えれば
ちゃんとやってくれるんだ、というところが
なんとなく伝わってきました。

ボクも美容院に行っていますが、、、
千円、、魅力的。
一度ためしてみたいけど、最初の一歩がなかなかねぇ(^_^;

22 ■無題

私の知人は頭が少しうすくなってきて坊主頭にする人が増えたので、QB派、増えました。
ある坊主頭は、「今日はどうしますか?」って毎回聞かれるのがおちょくられているようで嫌だと言ってますが。

23 ■Re:シルバー料金で1500円

>benefordさん
床屋さんにもシルバー料金があるんどすか。benefordさんが、農作業の合間に、ゆっくり散髪してもらっている光景を想像したら、何となく昭和シネマのような光景が浮かんできました。ほな、さいなら(^O^)/

24 ■Re:Re:Re:こちらにも

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは、晴彩さん。何だか、微笑ましい光景どすなぁ。知人との茶飲み話のような楽しいやり取りをしながらの散髪タイムなんでしょうなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

25 ■Re:こんばんは!

>もっつさん
そういうの「食わずキライ!」って言うんどすぇ。思ったよりずっとテクニックは上等らしいどすから、ぜひ一度お試しくださいませ。友人のおっちゃんも、とても気に入ったので、次回からも千円カットにする!と言っていました。節電が叫ばれていますが、節約も忘れてはなりませんよね。ほな、さいなら(^O^)/

26 ■Re:無題

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
こんばんは(^O^)。云うのもいやどすが、毎日おアツうございます(-_-;)。毎回 「どうしますか?」って聞かれる坊主頭のおっちゃん、今度聞かれたら、「それじゃ、今はやりのアタマにしてくれ!」って言ってみたらいかがでしょうかね。美容師さんが、どんな反応をされるのか、見てみたい気が♪。ほな、さいなら(^O^)/

27 ■無題

1000円カットは男子とすれば、いずれ女子用にビジネスモデルを展開する企業の出現を待っておりましたら、昨日のニュースで女子用(美容室)を紹介しておりました、100件の出店目標だそうです。機械のシャンプーが気持ちよさそう、、

28 ■Re:無題

>家庭動物環境コーディネーターさん
おはようございます。コメ、おおきに<(_ _)>。女子用の「千円カットの店!」出来たんどすか。これまでの店は、男子やおっちゃんが多く、女子にはちょっと(-_-;)、らしかったんどすが、美容オタは別として、一般ニーズは高いと思いますぇ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
