

菊千代 IN 韓国②

アンニョンハセヨ~舞妓はん 


昨日の”おっさんと焼き肉ディナー”とかわりまして、

本日はキラキラ豪華版キラキラ韓国宮中料理のディナーどす。


菊千代も今日はドレスアップして、勝負服ドレスでお出ま

どすが、ご一緒するオトコはんが「イマイチ いまいち

なのが”義理”とはいえ、ややツライところどすむっ


しかし、お連れハンがたとえイマイチであろうと、

どこでどんな、美味しいオトコはんに出会うか!

それを思うと、一刻たりとも気が抜けない菊千代

なのどすかおビックリマーク ということで、


菊千代日記

こちらの逸品は、宮中式九節板(クジョルバン)
糸のように細く切った8種の具は8角形の容器
に、彩りよく、美しく盛られています。

菊千代日記

好みの具をクレープで巻いたら、ガブリッあ~ん
この宮中料理は、新年やお祝い事では一般
庶民の家庭でも食卓に上がるのだとか。
ま、「ご馳走!」ということらしいですわ。

まだまだ、つづきまっせ~舞妓はん


ペタしてね


コメント

非公開コメント

1 ■無題

毎週毎週、世界中飛び回っていらっしゃるんですね!

すごい(  ゚ ▽ ゚ ;)

菊千代さん 実はCAさんですか?

2 ■無題

宮廷料理見た目はきれいですが、味は今一じゃないですか?Σ( ̄□ ̄;)

3 ■日本全国にも出没!

ご近所ママさま、
菊千代は、日本全国各地にも出没いたします。
東京での最多お出ましエリアはは吉祥寺かな?
残念ながら菊千代は、CAではござくぃませんが、飛行機にはよく乗りますのでマイレージはぎょうさんたまりました。どこかでお会いするかも!

キャシャーンさま
菊千代がご招待いただいたお店は、美味しおしたえ~!連れのおっさんは(>_<)どしたが。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
