

菊千代&原発の深い闇…

3・11から半年えーっ!!、菊千代どす。


日本の行政当局は「3つの原子炉の炉心が、

溶融し圧力容器を貫通したこと」を認めては

いますが、今、それらがどのような状態にな

なっているかのは、明確にしないないまま。

グリンピースは汚染水の処理に関し「処理は

今、始まったばかり!」と報道しています。

偶然、別冊宝島「原発 」をみつけ、

この本の「まえがき」に、たいへん共感しま

したので、以下、全文を紹介いたします。


原発は国ぐるみの詐欺>
東京電力福島第一原子力発電所の人災事故

によって、

この国の本性が明らかになりつつある。
一言でいえば“八百長国家”の姿だ。
国民が汗水たらして稼いだカネの上澄みを、
強力な利益共同体がかすめとる。
その親玉が、原発シンジケートだったのだ。
利益の源泉は電気料金と税金。
電力会社は事業にコストをかけるほど、
利益を電気料金に転嫁できる、儲かる。
原発は危険ゆえに、税金も喰いちぎるコスト

高な事業だ。
そのカネに群がったのが政治家、官僚、ゼネ

コン、商社、メーカー、流通、学者、メデイ

ア、 文化人……。つまるところ、オールジ

ャバンの原発利益共同体である。

菊千代日記
原発のカネは―度喰ったらやめられない―。
目下、その事実を隠すために、大量の「嘘」

と「隠蔽」がまかり通っている。

電力不足キヤンペーン、政治の原発再稼動宣

言……。
許しがたいのは「暫定規制値」を都合よく引

き上げ、
放射能漏えいによる被曝や食品汚染の実態を
国ぐるみで隠そうとしていることだ。
この巨大な詐欺とどう対峙すればいいのか?
原発の間は深い――。
その事実を知り尽くすこと、そして声を上げ

続けること。
本誌がその―助となれば幸いである。
             別冊宝島編集部


今、ゼッタイ読むべき1冊どすビックリマーク

ほな さいなら元気




風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868





コメント

非公開コメント

1 ■無題

お疲れ様です。
原発は誰が見ても人災!
未だに震災、人災の対策がなく、現場での
貧困格差が出てるのでは?
そうなったら、誰がどう動けば解決していくんでしょうか。
信じるものがないのです。

2 ■無題

書店に行けば原発本がかなりの数、置かれています。
しかし著者が一体どこまで知っているのか。
我々呑み屋で話していることと同程度の知識では1冊の本にまではならないでしょうが。

原子力保安委員会なんてとこの連中も単なる天下りで何事もなければ、仕事もしなくてお金もらえるなんて思ってたんじゃないのというくらい、大した知識も危機管理もない人ばかりだったのが露呈しました。
もう、原発の周りは利権に群がる金の亡者ばかり。
スリーマイル島の事件以来、自国では原発を持たないアメリカを見れば、どれだけ危険かがわかろうというもの。それを承知で推進してる連中は国民の命なんてどうでもいい。じぶんの懐だけが重要という思想の持ち主でしょうね。

3 ■この本はまだ読んでおりませんが

事実、その通りだと思います。
震災直後の「計画停電」。
あのとき、私は「これは原発がなくなったらこうなるよ、という脅しだ」とブログに書きました。
いまでも、そう思っております。

計画停電によって、信号機まで消した。
これは犯罪的でした。
実際に交差点事故で何人かなくなっております。
交通事故で亡くなった彼らもまた「原発の被災者」だと言えます。

4 ■おっ

まさにその通りですね、八百長国家より酷いヤクザ国家なのでは。ま、学歴がスーツ来てる超メガバンクもヤさんのようですが。
この本、もしかして置いてない本屋もあるかも、調べてみよう(笑)

5 ■仰る通り。

良い記事を見つけられましたね。本当にそうなのです。私は志村嘉一郎氏(元朝日新聞社マン)の「東電帝国・その失敗の本質」(文春新書)と言う本からブログを書いていますが、これも非常に参考になる本です。

6 ■Re:無題

>製造者のおっちゃんさん
こんばんは、菊千代どす(^<^)。ホンマ、おっしゃる通りどす。「失言」によって鉢呂大臣が辞めましたが、人の上げ足を取って国会を紛糾させている場合と違います。マスコミは大衆を煽って「責任問題!」と騒ぐばかりどすが「彼は失言はしたが、やる気のある人間なので辞めさせない!」くらい言えなかった、野田総理も???どすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:無題

>阿佐ヶ谷Desperado・Jose(デスペラード・ホセ)さん
こんばんは、ホセさん。お怒りはごもっともどす。でも、この本は、よく取材されていて、マスコミではゼッタイに取り上げない学者や研究者、ジャーナリストが、きちんとした意見を言っています。それにしても、マネーロンダリング並みに、食材産地が平気で偽装されている事実があります。子どもや妊婦さんが心配どすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:この本はまだ読んでおりませんが

>こりこりさん
こんばんは(^.^)。こりこりさんが、計画節電に関して「これは原発がなくなったらこうなるよ!という脅しだ」と、発言されていたことは、よく覚えています。菊千代も同感どした。菊千代の周辺でも、街頭が消された後、ひったくりに合いそうになったとか、痴漢されそうになったという話は何人かから聞きました。それにしても、おカミの言うことを素直に聞く大衆がいかに多いことか・・・。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:おっ

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さんこんばんは(^<^)。菊千代はこの本をアマゾンで買いました。八重洲ブックセンターやジュンク書店出は置いていなかったので。ホンマ、マスゴミには出ない研究者やジャーナリストが明確な事実を発言しています。必読どすぇ!ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:仰る通り。

>深谷境さん
こんばんは深谷さん(^.^)。元朝日新聞社マン!かつて、朝日新聞にも立派なジャーナリストがいたんどすなぁ。「東電帝国・その失敗の本質」。菊千代も早速、近所の八重洲ブックセンターに注文します。深谷さんのブログは、共感することばかりで、楽しみに拝見させていただいております。これからもよろしく!ほな、さいなら(^O^)/

11 ■福島第一原発で起こったことは、

事故とか人災というレベルで片付けられるものではありません。
歴代政府・東電・財界利権派・御用専門家・大手メディア・大手広告代理店の共謀による原子力テロであり、こういった連中はテロリストです。

12 ■Re:福島第一原発で起こったことは、

>くろねこくろさんさん
こんばんは、くろねこさん(^.^)。ホンマ、その通りどすわ!でも、大半の国民が、マスゴミの報道を疑いもせず鵜呑みにしているますから、この国の国民が、それに気付くことへの期待は・・・。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■おお!

姫ありがとうございます
宝島編集部がんばってくれましたね~♪
もっとやれ~♪
ベストセラーになるといいなぁ♡

14 ■Re:おお!

>nekobabaaさん
おはようございます♪nekobabaaさん(^.^)。日本でも、真実を積極的に伝えようとする、出版社があるということに、救いがあります。でも、一般大衆は、ここに及んでもまだ、マスゴミの垂れ流す情報を鵜呑みにしているトホホな現状どす。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■無題

原発で飯食っている輩の犯罪的ともいえる営みは政治をも動かす力があるのかな、、、10数年前プルサーマル導入の際、専門家、識者が、技術的にも未熟で導入はリスクが大きいと反対を訴え、、しかし強引に推進、、いつの間にか反対論者がマスコミから消えて、、「安全」の論調が、、安全神話の片棒を担いだマスコミの責任も大きいのかな、、

16 ■いつもペタありがとうございます!

大きくお金が動いて、
一般人に明かさなくてもよい雰囲気のある、
エネルギー産業、軍事産業、金融は、
大きな資本が好き放題できてしまう気がします。

17 ■電力会社の存在が政財官三位一体の利益共同体の接着剤

であることは間違いないですね。
古賀茂明さんも「日本中枢の崩壊」で「東電は自分達が日本で一番偉いと思いこんでいる」(P31)と経産省内で語られてきた背景を述べています。
事故の賠償の算定も始まるようですが、東電は自らの存続のために、まともに払う気はたぶん無いだろうと思います。
賠償支払いのためだけのゾンビ企業の存続など百害あって一利なしと思うのですけどね、
何せ利権共同体のど真ん中にいる企業ですから。

18 ■Re:無題

>家庭動物環境コーディネーターさん
こんばんは、コーディネータさん。既得権益を得て、何の苦もなく美味しい思いをしている人間は、何が何でも利権を手放そうとしませんから、政治家、官僚、企業、学者、マスコミ、また、それらに群がる人たちは必死どす。今、そのような人たちを擁護する人しか、マスコミには登場させません。国民が賢くなるしかないのどすが・・・(+_+)。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■Re:いつもペタありがとうございます!

>fujing(なるほど!ザ・中国人)さん
こんばんは♪なるほど!ザ・中国人さん。いつもブログを拝見していて、驚かされることばかりどす。また、菊千代の中にある「中国人に対する偏見」にも気付かされます。ところで、大資本は好き放題できる!まさに、東電こそその典型!知れば知るほど、許しがたい存在どす。ほな、さいなら(^O^)/

20 ■Re:電力会社の存在が政財官三位一体の利益共同体の接着剤

>おさむしさん
こんばんは、おさむしさん(^.^)。古賀茂明さんを重要なポストとして任命出来たら野田総理を評価してもいいと思いましたが、前原や仙石、枝野などを重用するようでは、底が知れていると思いました。利権の甘い汁をたっぷり吸わせてくれた東電を潰すことが出来ない点にも、限界を感じずにはいられまへん。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
