スポンサーサイト


菊千代&政治家の失言と暴言

「死の町」「放射能つけた」菊千代どす眼 目


ソッコー辞任に追い込まれた鉢呂前経産相。

待ってましたぁ!とばかりのマスコミの大バ

ッシングに加え、あの石原ぼっちゃまがーんまで

「万死に値するーと」と罵倒しちゃいました。

はぁん?どすわ。これが「万死に値する」なら

ぼっちゃまのパパはどうよビックリマーク。万死どころか

百億回死んでも間に合わないんじゃないを

ぼっちゃまご自身も「市民に線量を測らせな

いようにしないといけない」とか「9.11

歴史の必然え~!!」など、普通だったら言えない

「勇気あるご発言チョキ」を堂々とされました。

さすが、菊千代とはお育ちが違いますなぁ。

ところで、

ぼっちゃまのパパは、失言なんてレベルでは

なく、まさしく暴言帝王じゃぁありまへんパンチ!

最近、かなり丸くなってきただばー菊千代にも、

震災3日後の「震災は、奢れる日本人への

“天罰”でしょドクロ」は、悶絶ものメラメラどした。

石原ぼっちゃまは、鉢呂前経産相の失言を、

「被災者を傷つけた」と、憤っておられまし

たが、パパの暴言はyesなんでしょうかはてなマーク

震災後、原発再稼働が困難な状況になったこ

とについても石原パパは「日本人ってのは、

原子力に関しては非常に特異なセンチメント

を持ってますから。トラウマが…」ですとあせる

思い起こせば、

障害者に対して「ああいう人ってのは人格が

あるのかね」とあ゛ぁ゛っ考えられない差別発言を。

さらに、同性愛の人たちには「最近、ああい

う連中が平気でTVに出ているけど、遺伝のせ

いでしょ…気の毒に笑」と、吐き捨てたり、

いじめによる子供どもの自殺問題を取り上げ

た番組では、こういう子は「こらえ性がない

だけでなくん?ファイティングスピリットがな

い。一生どこへ行ってもいじめられるんじゃ

ないのグハッ」など、

どう考えても、鉢呂発言のはるか上をいく、

人格を疑う大暴言のオンパレードムンクの叫び 紫なのに、

それほどのバッシングも受けず、辞任問題が

取りざたされる事もなくえ゛!前回の五輪招致失

敗の反省もせずにこにこ6責任もとらずあ゛ぁ゛っのうのうと

次の「五輪を誘致しようクラッカー」と意気軒高えーっ!!
これほど「万死に値する」暴言を繰り返して

も、支持する人たちの顔静怒見てみたいどす。

菊千代は、

野田総理が「彼は、たいへん申し訳ない失言

をしまたが汗彼の被災地への思いは、誰より

も強く『やる気がある人間元気』なので許して

ください。その分死ぬ気で仕事をさせます。

全責任は私がドンッ」くらいのこと言ったら、
偉い合格と思いましたが

ソッコーサーチ管の仲間、枝野を後任に任命。

野田総理って、その程度の器なんどすなぁ。

鉢呂氏は脱原発依存派のため、官僚から睨ま

れていたことも、大バッシングの理由とか。

辞任記者会見でメモ出席した記者が「説明しろ

っつってんだよ」と暴言吐いてましたなぁ。

失言は誰にもあることどすがうわ~ん暴言は人格を

表すものと今回、菊千代は理解しました。

ほな さいならうわぁぁぁぁぁぁん



風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから



被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■こんばんは♪

都知事に関して、まったく御もっともな
ご意見だと思います。
私はこのデリカシーのかけらもないオッサンが
大キライでございます。
「Noと言えない日本」を出版した際、その」内容に
激怒したデビ爺に土下座して許しを請うた
情けないやつです。
野田が鉢呂氏を全然フォローしないのも
まったくおかしな話ですよね。
夜分失礼しました。

2 ■あの石原の馬鹿息子

あいつですよ
国土交通省大臣時代に
フランス視察で
ある朝
ホテルの部屋から降りてこない
外務・運輸官僚が「すわ病気か」とあせったところ
「今日は行くきにならないから適当に言って
断っといて」とのたもうた
官僚から馬鹿にされている政治家たちのうち
最も馬鹿にされている人物ですよ

3 ■無題

私も,このへんについては,いずれ書きたかったんですが,果たして政治家だけに問題があるんでしょうか?

選ぶ国民,都民にも,問題あると思います。

特に今回の都知事選では,そう思いました。

高齢者ウケするパフォーマンスと発言多かったですからねえ。
若い連中は反発してましたが,問題は,そいつらは投票に行かないってことです。

今の都知事にとって,最初から若者やちゃんとしたバランス感覚を持った人間は眼中にないんです。

要は,投票する人間向けにパフォーマンスすればいいわけですから,若い都民の責任は大ですね。

失言を揚げ足取りだという人達もいますが,たとえオフレコとはいえ,

「放射能,つけた」

という人間が,本気で福島の復興を願うとは思えません。

4 ■ハチロさん

ねえさん、こんばんは。

きょうはうちにも喋らせてもらいますえ。

ハチロさん、この「放射能つけちゃうぞ」発言を自分ではよく憶えてないんどすね。
実はこの発言問題が炎上する発端となったフジテレビの報道ですが、問題の記者懇談会の場にはフジテレビの記者が出席していなかったことが判明。
どうやら「きっかけは~フジテレビ♪」が憶測で書いちゃった原稿をニュースで読んじゃって、他局が追従したんじゃないか…

フジテレビって、うちはもう見いしまへんで!ムカつく。
そういえば「怪しいお米セシウムさん」もフジ系列どしたな。

でもってふがいないのは、そんなあやふやなことをさも重大なことのように慌てて辞任させるなんて、ノダという人はよっぽっどチキンでんなぁ。

こんなんではあきまへん。
日本はチキンとウソツキの国になってしもたんどす!

ほなな。

5 ■無題

結局は、このおじさんは、こういう育ち方をしてきたんでしょうね。
人間の本質がこれなんでしょう。

こんな事になっても、「自分が何をしたんだろう?」とか「なんでこんなことで?」って思ってるに違いないんでしょうね。

残念な悲しい人間だ…

6 ■Re:こんばんは♪

>シュワさん
オハヨウゴザイマス、シュワさん(^.^)コメおおきに。そうそう、知事にはそんな過去もあったと、菊千代も聞いたことがあります。異常なまでの強気と、並はずれた暴言の裏には、超小心者の素顔が見えます。ノダも基本、小心者という点では一緒どす。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:あの石原の馬鹿息子

>nekobabaaさん
おはようございます、nekobabaaさん(^.^)。そんな話もマスコミ報道で聞いたことありますが、ゼッタイにバッシングにまでは至りまへん。それはコイツが「基本は官僚に逆らわない」という、長いものには巻かれるスタンスだからでしょうなぁ。オカミに逆らう怖さだけは知っているようどす。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
おはようございます、花命萬請負人さん(^.^)。もちろん、このような暴言を何度も繰り返す人間を選ぶという、都民の責任は重いと思います。大衆うけするパフォーマンスは、石原軍団にでも教わったんでしょう。どちらにしても、モノを考えない「大衆」のパワーって恐ろしいと思います。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:ハチロさん

>eurocka(トイプーJuJu)さん
JuJuにいに、おはようございます。happylife、エンジョイされてますなぁ(^<^)。このソースって、そんな背景があったんどすか!菊千代家もフジTVは報道は信用できないし、おバカ番組ばかり放映するので見まへん。でも、ホンマ、野田は顔と違うてチキンどしたなぁ。口は達者なようどすが。「チキンとウソの国?」とんでもないことになりました(+_+)ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>み~たんさん
おはようございます(^<^)コメおおきに♪いつもみーたんのたくましいお姿と可愛い笑顔にhappyを感じている菊千代どす。ホンマ、石原知事サマには「自らを省みる」という、人間の基本的知恵が欠落しておりますなぁ。こういう人を知事に選んでしまう人の思考って、菊千代には理解できまへん。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■無題

石原都知事が誕生した時、私は東京都民は「カエルの王様」を選んだと叫びました。カエル達が自分たちの王様を選ぶ時一番格好いい鶴を選び、鶴はカエル達を食べ始めたというイソップ物語です。
今や大阪府民も同じ選択の過ちをしているように思います。

12 ■Re:無題

>benefordさん
こんばんは、benefordさん(^.^)。菊千代ショックどすわ。M監督の続投だけでもエラいショックだったのに(>_<)。都民がみな「カエル」だったなんて。でも、当たっているだけに怖っ!菊千代もその「イソップ物語」子どもの頃、誰かから聞かされたような気がします。言っておきますけど、菊千代は「虎」どすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■鉢呂氏と石原坊ちゃん

ボクも全く同じ事、思っていました。
自分の父親を差し置いてよく言えるものだと。

野田総理。今のところは支持率は高いけど、初心表明で失望させられました。
結局、官僚に飼いならされることは明白です。
マニフェストはなんだったのでしょう。

鉢呂氏。ネット上では擁護の声が多い気がします。大手マスコミとは違って。

14 ■石原都知事は

ときどきいいことも言うし、いいこともしますが・・・
その3倍くらいの頻度で「とんでもない暴言」を言ってしまうので物議を醸すのでしょうね。
でも、選挙をやればちゃんと当選してくるということは、やっぱりどこか見るべきところがあると、
都民は思っているわけです。
なので、「ただの暴言おじさん」ではないのかな?と私は思っております。
もののとらえ方が多少一面的になるきらいはありますが、石原さんの「暴言」は鳩山さんや菅さんの「妄言」とはだいぶ違うと思います。
「石原さんなりに」筋はとおっているし・・・

15 ■Re:Re:無題

>菊千代さん

誤解せんとくれやす、
東京都民がカエルと云うてるのと違いまっせ
そんな事を言うたら都知事とおないですやん
菊千代はんみたいな素敵な方もおられますやろ
私の敬愛する御方もたんとおられます
ほなよろしうに。

16 ■Re:Re:Re:無題

>benefordさん
何をおっしゃいますbenefordさん、虎の血を分けあった親戚同然?の菊千代が、そんな誤解をすると思いますかぁ!benefordさんの真意は菊千代、ちゃ~んと分かっておりますぇ。そんなこと気にせんと、M監督の続投を何とかせなあきまへんわ。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■Re:石原都知事は

>こりこりさん
コメおおきに<(_ _)>。そりゃ~イシハラ知事だって、消費税の%くらいは、いいことを言います。あの、キム・ジョンイルだって、その程度は正しいことを言うと思いますぇ。どんな邪悪な人間だって、1個や2個くらいの「いいとこ」は、あるんだと思います。神さまも、そのくらいの采配はしてくれているかも。ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:鉢呂氏と石原坊ちゃん

>阿佐ヶ谷Desperado・Jose(デスペラード・ホセ)さん
ホセさん、ムカつくことに石原ぼっちゃまは、ホセさんと菊千代の住む、杉並区が選挙区どす。いつも、石原軍団を引き連れて、駅前でパフォーマンスしとりましたなぁ。ところで、野田は、官僚の手下で事なかれ主義!ロクなもんっじゃないことがバレバレどす。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■石原慎太郎氏のこれまでの政策で、

ただひとつ評価できるのは、日本の各自動車メーカーが本気でクリーンディーゼルエンジンの技術開発に目覚めるきっかけをつくったこと、これだけです。
それ以外は、市区町村を包括する広域自治体のトップとして本来取り組むべき仕事を全然していません。
記者クラブの廃止や会見の完全オープン化、都の本庁・地方機関を通じた組織・機構の徹底したダウンサイジング&スリム化、議会議員定数・議員報酬の大幅カット、職員への全面的な成果主義の導入などといった都民の目にはっきりと見える形での思い切った改革を何かひとつでも実行したのでしょうか?
はっきりいって、石原氏は悪しき既得権の甘い蜜に執着し続けて自らのわがまま放題をいつまでも繰り返したいがために、小手先のちまちました施策を乱発しているとしか思えませんね。
在京大手メディアの御用記者・御用キャスター・御用評論家の連中がくだらない言葉遊びを交えながら揚げ足取りやネガティブキャンペーンにふけるのとまったく同じ、完全に腐りきっています。

20 ■マッタク!!です。

石原じいさんは、あれを選んだ東京都民の意識、理解に苦しみます。暴言もさることながら、オリンピック招致にはあきれます。いまさら招致なんかできないこと、知っているのに。そのお金、もっとちゃんと実のある事に使えよ!といいたいです。
それはそうと、暴言、失言も含めての日本の政治家の無能さ、もううんざりです。何にも考えていない官僚任せ、政治だって外交だって、どこにも通用しない、世界中どこの国よりもお子ちゃまおじさんの集まりの様に見えてなりません。
本気で国を救おうと思っているとは思えないです。
原発の隠ぺい、どうしようもなくなった時まで事実にふたをしてどうするのか。
官僚支配を改革するなんて話、どこ行った?
円高対策もできない、びっくり増税・・・
すべてなしくずしで崩壊に向かっているような。
なんだか、さすがの私も、危機を感じています。
最近思い出すのが、昔NHKでみた、戦争の反省会のメンバーの話、たぶん官僚か?「軍事予算とって、消化しないと来年減らされるから毎年消化して軍備拡大していったら、いつの間にか戦争になっちゃったんだよ、アハハ」 その時は、「エーッ!!!そんなぁ??」と思ったのですが、なんだかやっぱり日本は今も変わってないのを痛感します。

あと、枝野を入閣させるなんて、とんでもないですよね。

21 ■Re:石原慎太郎氏のこれまでの政策で、

>くろねこくろさんさん
こんばんは、くろねこさん!お怒り、ごもっともとしか言いようのない、石原ジイさんどす。石原軍団を引き連れての選挙運動も、ぼっちゃまともども、もういい加減にしてほしいどす。おっしゃるように、既得権益の甘い汁を吸いまくってエラそうにふんぞり返っています。都庁に勤めていた友人の話では、中国人や韓国人を「チャン公、チョン公」と平気で言っていたそうどす。怒らせて社会的に抹殺された人もいるとか。恐ろしい…。ほな、さいなら(^O^)/

22 ■Re:マッタク!!です。

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
こんばんは、小清水さん(^.^)。いつも共感してくださってホンマ嬉しい♪。菊千代は思うのどすが、いわいる保守の人間っていますよね。ホンマもんの保守だったら、米国に隷属せず、日本国の自主独立を考えると思いますが、石原ジイさんをはじめ、右翼チックな方々も、平気で日米同盟第一!と云います。石原もかつて自著「NOといえる・・・」に、米国のエライさんからいちゃもんつけられ土下座しましたよね。ところで、軍事予算についての話、驚きどした(T_T)。日本はこのまま崩壊への道を加速させてしまうのでしょうか。坂道を転がり落ち出した米国と共に。正しいというか、当たり前のことを言う力のある政治家はことごとく微罪をでっちあげられてしまいます。国民が賢くなることが一番なのどすが。これがなかな…。ほな、さいなら(^O^)/

23 ■コメント有り難うです

暴言帝王には
確かにそうですね
ただしあの人の場合吐き続けるだけで
辞める事もなく
私は自己主義の毒を吐く
あの方が何故当選するのが分かりません
ぼっちゃんもぼっちゃんパパも
やっぱりぼっちゃん育ちなんですよね

あっけらかんの姫は
ヤマト兄が嫌がっているのに
追い駆け回しています
最近あのチクチクの毛がお気に入り

24 ■石原慎太郎という人物にとって

最大に価値あるものは生まれと育ちだろうと思ってます。
アメリカのオバマ大統領はイスラム教徒の黒人を父にもちインドネシア国民としての幼少期を過ごした経験もある人物ですが、
これは日本人にとったら「部落」出身者と中国人の間に生まれてナイジェリア辺りで幼少期を送った人物が日本国総理大臣になるようなものだと思っています。
石原氏にとったら有り得ない選択でしょう。
私は生まれや育ちで人を差別するような人間はヘドが出るくらい大嫌いなのですけどね。

25 ■Re:コメント有り難うです

>コロ&ヤマトさん
こんばんは、姫&コロ&ヤマトママさん。コメおおきに<(_ _)>。都民である菊千代にも、あの方がなぜ当選してしまうのか「謎」どす。だって、菊千代周辺で、「石原に投票した」 という人はいませんから。ま、菊千代の世間は狭い?のかも。それにしても、カワイイ姫ちゃん、大らかでたくましいステキな女性に育ちそうで期待します。ほな、さいなら(^O^)/

26 ■Re:石原慎太郎という人物にとって

>おさむしさん
こんばんは、おさむしさん(^.^)。おっしゃるkとことの正しさと、感じていらっしゃる矛盾、何となく理解できます。それにしても、オバマ大統領の出自と、日本人に当てはめたらたらという比較が絶妙で、うんうんと、納得させられました。これからも、ブログの更新楽しみにしておりますね。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
