スポンサーサイト


菊千代&日本橋高島屋で大東北展

日本橋高島屋バラで大東北展、菊千代どすぅふ


このイベントは、岩手、宮城、福島の3県が

メインになり、東北6県が協力して、大々的

に行われアップ産地のみなさん方も大張りきり。

で、テーマは「いちばん元気便、到着」。

菊千代はニュース映像で、このイベントが、

大盛況だったのを見て、ホッと胸をなでおろ

しました。そして最終日の開店直後、会場に

なだれ込みましたが焦すでに各県ブースには

人だかりや行列ができていましたうれしい^^

菊千代日記

菊千代日記

中でも、生の魚介を使ったお弁当は夕方前に

は売り切れてしまうぽよんほどの大人気どした。

同じフロアでは、工芸品の数々も展示販売。

中には、数百万円の箪笥や和服があったので

同行のおっちゃんに「菊千代がおに行く時

買うてねYEN」とお願いしたら「そんな殊勝な

オトコが現れるはずない」と読んでか快諾ビックリマーク

みなさま、証人になってラブラブくださいませね。

ところで、

最近「今、東北で農産物を作るのは誤りドクロ

と発言して、物議をかもしている武田邦彦セ

ンセは、原子力の専門家はてなマークのように登場しま

したが本来は、資源材料工学畑の人でメガネ研究

テーマは“機能材料構造”だとネットには。

このセンセの主張をまともに聞いていると、

東北のみなさんに、一次産業、農業・漁業を

させてはならないパンチ!ということになります。

そもそも、

このセンセは、原発事故前までは、内閣府の

原発推進に関わっていた人間で、当時は日本

の原発は絶対安全「事故爆弾は起こり得ない」

と、のたまっていたそうな。それが事故後は

可能性が見抜けなかったのは東電のせいあせる

と、手のひら返した呆れたnヤツだとか。

菊千代日記
菊千代日記
それにしても今、

「大東北展」を開催する決断をした百貨店の

イベント担当者は「偉いっ元気」、立派どす。

日本人には元々「お互いさまniko」という助け

合いの精神があって、困っている人を見ると

手を差し伸べずにはいられない農耕民族

こういうイベントに駆け付け、励ましながら

あれこれ買っているみなさんはにこにこ^^多少のリス

クはお互い「分かち合って生きしょ合格」と

える“本来のよき日本人”なんどすなぁ。

いいイベントどしたぇ。ぜひ、また。

ほな さいならあはは


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


被災地の動物にあなたの支援とカンパを!

お問い合せ:緊急災害時動物救援本部

事務局:財団法人日本動物愛護協会  

107-0062

東京都港区南青山7-8-1 

南青山ファーストビル6

TEL:03-3409-1821  

FAX:03-3409-1868

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■私も東北の野菜買いました!!

おはようございます。

そうですよね、困っているときは助け合わなくては!!

と、いっても微力ですが。

しかし!!

武田邦彦先生には言葉もありませんね。

畑違いもいいところじゃありませんか。

あきれてしまいました。

2 ■早大の大槻教授も

「困った人です」とブログに書いておられます:
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9880.html
情報収集のアンテナは常に広げ続けなければなりませんネ♪

3 ■Re:私も東北の野菜買いました!!

>和の指輪 優美和がたりさん
おはようございます♪優美和がたりさん(^<^)。こめおおきに!ホンマ、助け合わなくてはいけないと思います。先日も愛知県で、花火の放射能が心配!と福島の復興の願いを込めた花火を不使用に。情けないことにTVのインタビューに答えていた高齢の女性までが、「放射線数値を測ってから出荷するべき」などと云っていました。この世代の方まで、助け合いより自分の身のほうが大事…?ほな、さいなら(^O^)/

4 ■Re:早大の大槻教授も

>nekobabaaさん
おはようございます♪nekobabaaさん(^.^)。おっしゃる通り!正しいことを伝えようとしている情報源をキャッチできるよう、常にアンテナを広げていなければいけませんよね。なのに「大衆」は、マスゴミの影響にどっぷりつかっていて、何の疑問も無く信じています。でも、この層が多数派なのは、世界共通なのでしょうなぁ。情けないどすわ。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■風評被害

どこだかの花火大会で福島の花火を持ち込むなとのメールが殺到して直前になって福島の物だけ断ったなんて報道がありましたが、その一方でこういう記事を見ると日本も捨てたもんじゃないという気になります。

6 ■小出助教授は

すべて汚染されているのので
線量の高いものは中高年が食べて
若者は線量の低いもの
子供には汚染されてないものを

原子力行政を放任した責任は
国民ひとりひとりにもあるので
1次、2次産業を放棄させるのではなく
行政、東電、中高年の国民で責任を取るべきと

小出助教授は37年間、原子力に携わる
世界の英知100人に数えられる
しかし長年、原発に反対しつずけったため
京大では助教授です。

原発のウソ の著者です

まあ、ご存知ですよね@

俺みたいなオッサンは何食ってもいいですが

女性と子供は最大限気をつけてください。

7 ■Re:風評被害

>阿佐ヶ谷Desperado・Jose(デスペラード・ホセ)さん
ホセさん、こんにちは(^<^)。そうそう、花火の件は許せまへんなぁ。また、20人程度のクレーマーに従う「事なかれ主義の行政」も最低!と思います。街頭でインタビューを受けていた、いい歳のおばちゃんが「放射線量測ってから送るべきでしょ!」などと云っていましたが、分別盛りのこんな世代の人が、これじゃあ日本はダだ!と思いました。高島屋に駆けつけていた人たちとは大違いどすわ。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:小出助教授は

>法令遵守デキん子さん
こんにちは、デキん子さん。確かに、「原子力は、安価でクリーンなエネルギー!」と、疑うことなく、3月11日まで生きて来た国民が大半どした。また、そのことを反省もせず、今になって「原発反対!」も無いもんだとは思います。小出先生は、早くから「原発は危険!」と主張してきたため、不遇な研究生活を送ってこられました。今、先生の著書は書店で平積みに!正しいことをブレずに言い続けることの大切さを教えてもらいました。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■今回、

このイベントを企画された高島屋さんの担当者の方の志とエネルギーには本当に頭が下がります。
東北に生まれ育ち、東北の食べ物・飲み物を心から愛する人間として大変うれしい限りです!
それに引き換え、何なんでしょうね、あの武田氏とやらは・・・!
本気で“子供たちを守りたい”のならば、それこそ自ら今すぐ福島第一原発に直行して、大量被曝覚悟で収束作業に参加するべきでしょう。
結局、彼もなんだかんだで既得権の甘い蜜を味わい続けることしか眼中にないのですね。

10 ■Re:今回、

>くろねこくろさんさん
こんばんは、くろねこさん(^.^)。東北生まれのくろねこさんが喜んでくれたら、高島屋さんもホンマ嬉しいことでしょう♪。まさに、それに引き換えあの武田!どすなぁ。くろねこさんがおっしゃるように、きっと何らかの既得権益があるか、注目くされたかったか?どちらかかも知れまへんなぁ。俺にしても胡散臭い!ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
