スポンサーサイト


菊千代&韓流ブームますます?

はっきりいってイマイチむかっ菊千代どすむっ


そもそもブームとは、大衆が作るものではな

く、そのほとんどが広告代理店とマスコミが

協力して仕掛けているものクラッカー大衆が仕掛けに

乗れば「ブームアップ」が起こるということに。

中には口コミのような形で広まる、仕掛ける

側のコントロール対象外のものもあります。

それにしてもテレビフジテレビをはじめとした、

各局が「韓流」だらけなのは、疑問どすわ。

菊千代が「韓流」の存在を知ったのは、あの

「冬ソナ人気」が

高まり、再々々々放送がされた頃「一応見と

かなきゃ話しにならない目」という感じで、

ヨンさまの存在を認知したのが最初どした。

菊千代日記
基本的に、広告代理店やマスコミがブームを
仕掛けるコンセプトは「消費者のみなさまに
新たな流行り商品を買わせる」ことが目的。

でも、いくら「流行りうれしい!!」をAppealしても、

気に入ってもらわなければ「売れまへんお金

から「これって、いいですよぉ」と大衆のテ

ンションを上げるための宣伝販促をします。

それにしても、

最近の芸能界、どこの国じゃ叫びというくらい

韓国産ドラマとタレントが出まくり怒どす。

熱しやすく、流行に踊らされやすい日本人と

はいえ、踊らされ過ぎじゃないどすかぁ。

日本のメディアと韓国系プロダクションが、

歴史的背景 から強い利害関係にあることは、

ネットではよくパソコン取り上げられていますが

多くの国民はそんな事実を全く知りまへん。

   菊千代日記
自然に起こったブームと思い込んでいます。
先日の飲み会では、

多くの女子たちから「韓流、もういい加減に

してほしいわいかり」という声が上がりました。

30代前後の女子は「みんな顔を日本の流行

り顔系に作ってる。さっすが整形大国韓国だ

けのことはあるよねっ!!」と、したり顔。

大人しくて、自己主張がニガテな日本人は、

「自らActionを起こすドンッ」ことは少なく、

ニュースだってマスゴミの配信する一方的な

報道を鵜呑みにえ゛!する人たちが大半。でも、

与えられたものを素直に受け入れる体質から

そろそろ脱却して、

自分の感覚や感性で判断してサーチ選択するよう

にしなければ「あかんのでは」ないかと…。

   菊千代日記
芸能界だけでなくデパ地下やコンビニスーパーでも

「韓流食品」が幅を利かせています。中でも

圧巻なのは“キムチコーナービックリマーク”一面真っ赤

で、どうみても、日本の店とは思えまへん。

日本には、菊千代の大好きな千枚漬やしば漬

野沢菜、たくあんなど割り箸美味しいお漬物が豊

富にあるのに、今やひっそりと日陰の身?あせる

日本の食文化もヤバくん?汗なったのでは。

それにしても、

「時代が変わったはてなマーク」と感じるのは、最近の

若い世代は「韓国って大キライ焦」と大声で

いえること。アラフォー世代以上になると、

親世代の影響もあってか、嫌いというのは、

ちょっと…。フランス国旗フランス人やイタリアイタリア人を

「キライ!」といっても「そっぽっですみま

すが「韓国が嫌~い133」というと即、それっ

「差別じゃな~い爆弾」といわれましたから。

「政治はアメリカ米国のいいなり!」娯楽と食は、

「韓流」というのが菊千代はNGなんどす。

ほな さいならきゃっ



風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから
ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから


   

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■キムチって

比較的最近の食べ物なんですよネ
朝鮮半島に大昔からあった
伝統的な食べ物ではない・・・・
それにくらべると
日本のお漬け物は
マジ伝統料理ですから~♡
唐辛子の刺激なんかなくても
超おいしいですから~♪

2 ■辛い刺激

わたしも、大分後になってからあのドラマを見ましたが、
数話見ただけで、あの面倒なストーリーには、
もう耐えられませんでした(笑)

こちらで商売をやる韓国人のパワーにはシャポーです。
とにかく、日本に似た食材が半額くらいで買えますから
(協定によってヨーロッパ、韓国間の付加価値税廃止になりました)
どんなに日本びいきと言っても、
毎日の食材の「半額」には太刀打ちできません。
お金に余裕がなければ、
イデオロギーも二の次の問題になってしまう
と言ったところでしょうか・・(苦笑)

それに比べると、日本人が、こちらで商売を始めるなど、
殆ど聞きません。
大手がバックアップしているとかでない限りです。
正直、パワーが違い過ぎますから、
結果も、長い時を経て、当然違って出て来ている訳ですよね?

菊千代さんの最後のお言葉、わたしも同意見です。
「欧米」とか日本では一まとめに言いますが、
「欧」と「米」では、歴史も政治も社会も、
国民の感受性でさえ、全く違います。
全てにおいて、きちんと見分ける力を
日本の皆さんにも持って欲しいものです。

キムチも好きですが、
千枚漬には、目がないのです(o^-')b

3 ■Re:キムチって

>nekobabaaさん
こんばんは、nekobabaaさん(^.^)そうなんどすか?知りまへんどした。菊千代は、キムチという食べものは朝鮮半島の有史以来あったと思っていました。nekobabaaさん、なんでもよくしっておられますなぁ。世界中の歴史や、最近の話題など。いつも、初めて知る情報、興味深く拝見しております。また、お待ちしておりますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

4 ■Re:辛い刺激

>Hannaさん
こんばんは、Hannaさん(^.^)。菊千代も、あの「これでもか!」と云うくらい面倒なストーリーに、途中で何度もうんざりしたものどす。でも、多くの日本人は毎回、涙ながらに感動して見ていたそうな!それにしも、韓国人ってすごくパワフルどすなぁ。そして超商売上手!日本人は、総理をはじめ「波風立てないこと」を美徳としているような国民性なので、韓国人とは太刀打ちできまへん。それにしても生活の中でイデオロギーを貫くのはなかなか(-_-;)。菊千代は、基本リベラルな人間なのどすが、最近は、さまざまことで、日本の立ち位置が危なくなってきているのが不満で、時々「えせナショナリスト」に変身してしまいます。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■韓流にうちもウンザリ

姉さんこんばんは。

8チャンネルさんや4チャンネルさんの韓流ブームねつ造は目に余るものがおますな。

チャン・グンスクというイケメンの兄ちゃん知ってはります?
なんでも来日の時に成田に3,000人のファンが出迎えたとか報道されて…あのガガ様でも500人やったのに…
ところが実際に見た人が「200人くらいしかおらへんかった」と言ってはりますのんて…
しかも、後からわかったんがその200人のうちほとんどが「謝礼1,000円軽食付き」のバイト動員やったことがわかったんどす!

それに加えてなんと1チャンネルさんも来年の大河ドラマで日本の皇室のことを「王家」と呼んでみたり、「赤と黒」やったっけ…韓流ドラマそのものを自から制作費つぎこんで作って喜んでますえ。

世を挙げて韓流マンセイ。うんざりどす。
うちもツイッターで「空港の熱狂的な度の過ぎた韓流ファンを見かけて反吐が出た」とつぶやいたら、「不愉快です」「撤回して下さい」とリツイートが殺到しましたんえ。
ツイッターでは自分に反対の意見があっても、読まない。読みたくなければフォローを外すのがルールで、相手に直接反論はタブーどすが恥知らずの韓流どもが…(笑)

そんな中、こともあろうにマクドナルドが来週から「プルコギ・コチュジャン」バーガーを発売どす!
仕事やさかい作ったり売ったりしますけど、絶対1個も個人的には買うてやりまへんで!

声を大にして叫びたい。「韓流、爆発しろ!」なうちどす…(笑)

ほなな。

6 ■Re:韓流にうちもウンザリ

>eurocka(トイプーJuJu)さん
こんにちは、eurockaさん(^.^)。JuJu)お嬢ちゃまとの楽しそうな毎日、楽しく拝見しておりますぇ。それにしても、こんなに韓流盛り上げて、日本のTV業界は狂ってる!政治の世界でも統一教会との深いかかわりがよく知られていますよね。おっしゃるように韓流ファンは、厚かましくて自分勝手!キムチ食っているせいでしょうか?マックまでは「韓流」バージョン出すなんてどういうことどすか(-_-;)。eurockaさん、決して食べてはあきまへんぇ。日本は、戦争中に韓国にいろいろ悪さしたといいますが、もうとっくにそのツケは何百倍にして返済済み!どじょう総理もぺこぺこしてばかりいないで、言うべきことはちゃんと言えよ!あ、思わず地が出てしまった菊千代どす。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■ご無沙汰してすみません

全く同感です。それだけですみません。

8 ■Re:ご無沙汰してすみません

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは、晴彩さん(^.^)。世界中、たいへんなことになっていますが、より以上たいへんであるはずの日本は、国民に危機意識が希薄なせいか、表面上は穏やかな日々どすなぁ。アメリカや官僚は、ホッと胸を撫でおろしていることでしょう。ホンマ扱いやすくて、イイ国民どすわ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■菊千代さん、こんばんは

確かに最近多すぎて韓流ドラマ好きにはいいでしょうが、そうでない人にはつまんない。
聴くところによると、不況でテレビ局も製作費をかけられないから安く購入できる韓国のものが増えたとか。
本当にそれだけか疑問ですが。
流行りもの、コントロールしてるというのが何となく感じます。AKB48なんかも人気があるから取り上げるというより、意図的に取り上げて人気を釣り上げてる感があります。
おっしゃるように素直に信じ込んじゃう国民性は扱いやすいのでしょうね。
昔はお金のことなどつべこべ考えずに貯金せよと煽られ国民はひたすら貯金したから団塊以前の世代の人はひたすら貯金したものが国債に充てられて当初はインフラに使われていたものがいつの間にやらお役人の無駄遣いの温床に。
今でいえば、アメリカの言いなりでTTPに向かってるこの国の政治、自分もうんざりです。

10 ■無題

いつも気が合いますね~
私も韓流ドラマが何がよいのかさっぱりわからない派です~  見ようと思わなくても勝手に始まるドラマ、大昔の気持ち悪い少女漫画みたいな、「イヤよイヤよも好きのうち~♪」てな感じの陳腐なストーリー、コッパズカシクテ見るに耐えられません。
私は、どうせくだらないなら、ケーブルテレビのアメリカのドラマが好きだな(=^・・^=) 小さい頃からアメリカ文化に毒されてきた世代ですから。特に、セレブ系高校生のドラマとか、大好きです。

11 ■こんばんは(*^_^*)

私も特に韓国のドラマや音楽はどうでもいいと思っています。
でも、エライって思うことは、
韓国から日本に来る芸能人?って、
みんな日本語を勉強してますよね!
日本人が韓国で人気物になっても韓国語があそこまで流暢に話す人はいないです。
草薙くんぐらいでしょうか?
それだけ認めたいですが…

12 ■こんにちは

大人しくて、自己主張がニガテな日本人は、


>「自らActionを起こす」ことは少なく、
ニュースだってマスゴミの配信する一方的な
報道を鵜呑みにする人たちが大半

おっしゃる通りですね。
受ける側に大半の責任があると言っても過言ではない。
だから、発信する側のモラルも崩れて、儲け主義になりますね。

そろそろ、日本人は自立しないといけない。

僕の中には反韓はあっても、韓流ブームは無いですね。

13 ■Re:菊千代さん、こんばんは

>阿佐ヶ谷Desperado・Jose(デスペラード・ホセ)さん
ホセさん、おはようございます(^<^)韓流をしかけたのは、あの官僚の手先としてネットの世界では知られる電通と云うことはご存知ですよね。AKBなんかも、あれだけ毎日「国民的?」な話題でもあるかのように取り上げられたら素直がウリ日本人が、信じないわけはございまへん。TTPについては、アメリカのご機嫌を損ねているので、「ここで何とかしなくては!」と真顔で話す経済評論家がTVに出まくっていますから、国民はもう洗脳されています。原発御用学者で、手痛い目に会ったことなど、もうわすれていますね。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:無題

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
小清水さん、おはようございます(^<^)。いつも共感できることがとても嬉しゅうおす♪。ホンマ、韓流ドラマって、日本で昔やっていた「大映TV」のように、これでもか~!というくらいネチっこくて、うんざりさせられます。そうそう、アメリカ文化にどっぷり毒されて育った世代としては、アメリカのおバカドラマのほうが、イライラしないで見ていられる分だけ救われますなぁホンマ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:こんばんは(*^_^*)

>わんママさん
わんママさん、おはようございます(^<^)。なるほど!言われてみたら確かにそうどすなぁ。何しろ韓国は、国家戦略として、タレントを輸出するために、幼いころから原石を発掘し、磨きあげるそうどすから、勢いというか、気合が全然違います。このパターンは、キムヨナを代表とするフィギアスケートの世界でも一緒どすなぁ。韓国パワー、おとなしい日本人には到底かないまへんわ。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:こんにちは

>こんちゃんさん
おはようございます、こんちゃん(^^♪。ホンマ、受け取る側が無批判どすから、発信する側は、儲け第一主義でどんどん仕掛けてきます。ひと世代前の人たちには、それこそ反韓な空気がありましたが、単なる好き嫌いのレベルでも「差別」と責められましたから、なかなか表立っては言えませんどした。でも、これだけ日本文化を押しのけて進出してくるのはどうかと思いますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■無題

同感です。

私は朝鮮(ヒトモドキ)が大嫌いです。
これは、「差別」ではなく、「分別」です。

18 ■Re:無題

>じぇにふぁーさん
こんにちは、じぇにふぁーさん(^.^)。キライ!というのは、論理的なことと、生理的なことがありますが、菊千代は、必要以上にエネルギッシュで、自己主張が強過ぎる方は大キライ!どす。ですから、そのような方が多い、韓流の聖地「新大久保」へは、足を踏み入れまへん。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■私自身、

キムチやビビンバといった韓国料理が大好物ですし、朝鮮戦争を題材にしたチャン・ドンゴンさんの主演映画『ブラザーフッド』などはひとつの映像作品として大変完成度が高いと思っています。
韓国の文化や風俗それ自体は決して否定しません(むしろ好きです)。
とはいえ、テレビ・ラジオ・雑誌問わず、日本国内のメディアがここまでなにもかも韓流一色に染まってしまっている今の状況には、さすがの私もはっきりいって辟易してしまいますね。

20 ■(^o^;

たまたま…平日にお休みをもらい…午後からテレビみようとつけたら……
Σ( ̄□ ̄;)韓流のばっかりで…
Σ( ̄□ ̄;)びっくりでした!
私は…興味ないので…テレビを消し、
(≧▼≦)ぶんちょうずと遊びましたよぉ(^o^;

21 ■Re:私自身、

>くろねこくろさんさん
くろねこさん、おはようございます(^<^)。菊千代も韓国料理がキライではありまへん。でも、店でも、TVでも、これだけ韓流が、溢れかえっていると、もう、いい加減うんざりしてしまいます。いろいろな面で、押しが強くエネルギッシュな方々が占拠しているようで、コワイ気もします。この先どうなるやら…ほな、さいなら(^O^)/

22 ■Re:(^o^;

>ぶんちょさん
おはようございます、ぶんちょさん(^.^)。ホンマ、どこのチャンネルも韓流ばかりで、うんざりしてしまいます。ここは、どこの国?って感じどす。ぶんちょうずさまと遊ぶ方が、ずっと健康的と、思いますぇ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
