

菊千代&大阪がエライことに・・・

大阪、秋の陣えーっ!!だと…菊千代どす日本酒


このところ、大阪府知事が市長選に出るの?

出ないので大騒ぎ になっておりました。

ま、阪神の方も真弓監督が身を引いてくれた汗

おかげさまで、次期監督には和田さんがイイ

とか、平田さんの方がふさわしいやった!など、

W選挙にも負けない騒ぎどしたが、どうやら

和田監督で決着合格ま、阪神タイガースの件は「日本の行方

を左右する案件」とはちゃいますけど。

菊千代の動物的カンわんわんによると橋下府知事っ

て、都知事の石原将軍さまと、瓜二つのくり

そつキャじゃぁ、ありまへんかぁむっ

どう見ても、

オレさまに逆らうヤツは「クズじゃ~え~ん」的

雰囲気がありありをマスゴミでは橋下知事が

“役人相手に戦っている“っぽい面しか伝え

まへんが「それってモロ演出カチンコ」でしょ。

そもそもマスゴミに受け入れられるって。

このところとみに影が薄い既成各政党と比べ

口が達者目な分、一見「府民のためパンチ!」風な

都合のいい誤解にかが流通してはいますが、

「それは全くの誤りだNG」という北海道大学

山口二郎教授の説に、強く共感しました。

山口氏によると、

橋下知事率いる「大阪維新の会」は、教育と

行政サービスを破壊爆弾しようと、さまざまな

アクションを起こしているといます。

彼のいう教育改革は、軍隊的官僚主義と市場

競争主義の合体で、学校では上意下達を徹底

させ、教師にも生徒にも、上の顔色ばかりを

伺うnことを強い、本来の教育があるべき姿

とは異なる現場を作ろうとしている と。

橋下知事は、

「政治主導が必要!!」といいながら、その実

彼自身は官僚主義そのもの。彼が導入しよう

としている教育基本条例は、これまで日本の

官僚主義を支えてきた「思考停止」の人材を

再生産するだけドクロと厳しく追及しています。

一方、平松大阪市長は橋下知事は、行政を

自分の思うように変えて、好きにお金¥を使

いたいのでしょう。大阪市の持っている行政

能力だとか、財産だとかがオイシイ果実に見

えたから、その果実リンゴを自分の好きなモノに

使いたい。独裁と略奪が目的…」だとか。

就任早々、

橋下知事は「そもそも住民は行政に対し“収

入の範囲“を超えるサービスを求めるべきで

ない133収入が減ってもこれまでと同じ水準の

サービスを求めるならば、住民自らが負担を

覚悟すべきグハッ」と、真顔でのたまいました。

政府や行政は、民間では出来ないサービスを

行うために存在するはずどすが、橋下知事の

発想では、政府や行政は不要えーっ!!となります。

小泉氏の頃から、政治家は地道にしっかり仕

事をする人より、派手な言動で目立つ政治家

が選ばれる静怒傾向に。アカンことどすわ。

ほな、さいなら129



風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから





被災地の動物にあなたの支援とカンパを!
お問い合せ:緊急災害時動物救援本部







コメント

非公開コメント

1 ■惜しい。。。

橋本府知事の危険な部類を
指摘なさっているのですが、、、

彼のお蔭で、教育現場はアレでしょうに
世間は意外と知らない模様。。。

( 児童の世界への権力の介入について )

2 ■石原都知事と比べて

橋下府知事は貧乏人に対する共感を持っているだけ少しはまし、とは思ってますが、
東京都の財政が恵まれた状況にあることを理解しないで、
石原都知事の礼讃をしていることがどうにも不愉快ですね。
石原氏が大阪府知事をしていれば、放漫財政で1期だけで府民からタタキ出されていると思いますよ。
小泉改革で潤った金持ちはほぼ全員東京に集中してますから、「東京都」が豊かなのは当たり前の話なので、石原都知事の政治手腕など全く関係ありません。

3 ■大した実力のない市井の弁護士が

タレント活動で知名力をあげ、知事に成るや否や、最高権力を振りかざし、何でも思いの侭にしようと右往左往して、大阪の文化を破壊していまい、大阪市の歴代の名市長による長年の実績までも踏みにじろうとしています。これまで府知事に人物が居なかった事が太の逆転を引き起こしたものでしょう。

近頃思いだしましたが石原都知事と大江健三郎のかっての障害者についての大論争を都民の皆さんはどうお考えなのでしょう。石原の考えを支持したと云う事でしょうか。

4 ■Re:石原都知事と比べて

>おさむしさん
こんばんは、おさむしさん(^.^)。橋下府知事は貧乏人に対する共感を持っている?ホンマどすか。それは知りまへんどしたが、それは置いといても、彼のやり方には、基本的に賛成できまへん。東京が金持ち!と云う理由は、その通り!石原ショーグンさまの手がらなどではありまへん。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■Re:大した実力のない市井の弁護士が

>benefordさん
こんばんは、benrfordさん(^.^)。橋下の顔には独裁者のニオイがぷんぷん臭いますなぁ。とにかく何でも自分の手柄にしたい!人を、自分の思い通りに動かしたい!という意志がみえみえどす。石原が差別主義者で、障害者や社会的弱者に、心ない言葉を投げつけるのは、よく覚えております。大江さんとの論争も「やっぱり!」という感じどしたが、石原を知事を選ぶ都民!声が大きいヤツが正しいとでも思っているのでしょうか。アホです<`~´>。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:惜しい。。。

>minaminosorakaraさん
こんばんは、nekobabaaさん(^.^)。お騒がせしました<(_ _)>。橋下は、とにかく出立ちたい!自分の手柄になることをやりたい!自分の云うことを聞かない人間は許さん!という人格のようで、人の幸福なんて、まったく興味がなさそう。でも、大衆って、厚かましくて、声がデカい人間がお好きなようどす。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■こんばんは

橋元府知事。立候補する前から「2000パーセントない!」などとウソついてた人ですよね。
それがいつの間にやら独裁者になってしまいました。
彼の手法は対立軸を作り、相手を悪者のように仕立てあげることを繰り返してきました。
弁が立つものだから気を引くのがうまい。見るものにわかりやすい。
小泉元首相に似てますね。

8 ■Re:こんばんは

>阿佐ヶ谷Desperado・Jose(デスペラード・ホセ)さん
ホセさん、おはようございます(^<^)。さすが!鋭いどすなぁ。ホンマ、その通りでございますわ。小泉にもウリ二つどすなぁ。ただ違うのは、橋下は根っから口が達者。小泉は、セリフとアクションのほとんどは、あの電通と秘書の飯島が作成演出し、人気者だった田中真紀子を利用して総理になった、といわれていますよね。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■菊様

ご無沙汰をしております 私は 政治のことわかりませんが 今の大阪は住みにくい街に なった気がします

あの元弁護士さんは←私の周りは知事さんとは呼びません 大阪を利用しようとしている気がします…

お妓様 寒くなって来ましたので 風邪などお召しになりませんように

10 ■Re:菊様

>Mさん
こんばんは、Mさん(^.^)。いつもお洒落で趣味ざんまいのライフスタイル、ブログを拝見しながら微笑ましく思っています。羨ましく思う方も多いのではないどすか?Mさんは、菊千代周辺にはほとんど生息しない希少な存在どす♪菊千代は、プロフィールにもご紹介したように、芸能人はちょっと…っと云うタイプ。もちろん芸能人を好きな方を非難したりはしませんよ。それにしても、橋下氏の実態を、よく解っている聡明なお友だちに恵まれているのは、luckyどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■こんばんは

橋下さん、中途半端、ひどいです

大阪はどうなっちゃうんでしょう…

日本もどうなっちゃうんでしょう…

今の世の中
あまりにも考えない人ばかり作り上げてるよね

日本は何も心配しなくてもいい国、平和過ぎる国
になって

何事にも、無関心な人間ばかり
誰かがやってくれると思う人ばかり

12 ■Re:こんばんは

>ポコさん
コンニチハ、ポコさん(^.^)。>ポコさんソラちゃん、シドちゃんのカワイイ姿♪和みますねぇ。ところで、橋下知事、週刊誌で出自がバラされ、あっさり認めましたね。お育ちをあれこれ言うのは差別になりますが、彼の場合人柄にモロあらわれておりますなぁ(+_+).大衆は、声の大きな人、強いアピールをする人に惹かれるようどすが、日本の未来を、そのような人に託したくはありまへん。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
