スポンサーサイト


菊千代&ログインしにくい?

こんにちは、菊千代どす。

官僚批判や、米国による

日本支配をNO!という、

政治的な記事を書く人で、

PC使用の人のブログは

かなり、ログインしにくい

環境に設定されている?

「らしい!」と云う噂が、

アメブロ利用者の一部で

広がっているようです。

菊千代も、時々ですが、

そうした記事を書きます。

そのせいか、

本日の記事UPまで、

2日間もかかりました。

やっぱり、その噂って、

本当だったんでしょうか?

関係各位や、ご利用の

みなさまのご意見感想を

聞かせてくださいませ。

よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■本当に

今日もダメが多いです。皆さんもできてない様な気がします、今日はあちこちのブロガーさんのところのコメントが非常に少ないような。
ただ、サイバーエジェントは怪しげな会社ですからね。

2 ■確かに

アメブロには、極個人的な弁当とか、
猫の話題に、家庭菜園ですが、
ヤフーでは菊千代様と同じく若しくは、
それ以上に政治関連を書きますので、
今年に成って何度も削除をされました。

3 ■無題

発言かどうかは,別として,


アメブロは,メンテと言う名の,課金サービス増やしですからねえ。

メンテの後が,逆に不安定になるのは,困ったもんです。

発言や内容に拘わらず,日に日に,普通にシステムが不安定にはなってるようですねえ。

ただ,ここもボランティアではないんで,ネット広告の有効性が疑われている現在,

課金サービスを増やすのは非難だけすればいいとは思いません。

有料でブログをしている少数の方には,気の毒ですが,そういう方達は,きっと声をあげないでしょうねえ。

使用者が,見極めて使うしかないですが,メンテだけは,名ばかりではなく,確実にして欲しいです。

それと,政治的発言だけでなく,原発絡みなどに批判的なことを書いてあるものを,代行で探すビジネスは,ちゃんと確立してます。

ネット監視ビジネス,とでもいうんでしょうか?

嫌な世の中になったもんです。

4 ■今日は。

確かになかなかログインしにくい時がありますねー。ブログの内容を調べているんだかどうかは解りません。簡単にログインの時もありますから、向こうの雇われている当番の人によりけりかも。

5 ■Re:本当に

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは、晴彩さん(^.^)。お騒がせしました。いろいろな方から、メッセージが届き、アメブロでは、政治的に気に食わんブロを書く人を、チェックする”ネトウヨっぽいバイト”や下請け”をかなり雇っているのだとか。コメントだと、多くの人に見られる危険あり!と意識してか、そういう意見のメッセージが数人から届いています。コワっ!
ほな、さいなら(^O^)/

6 ■Re:確かに

>短足おじさんさん
こんばんは、短足おじさん(^.^)。そうなんどすか!ブログ界でも、言論統制が進んでいるんどすか。削除された経験がおありだったなんて、コワイどすなぁ(-_-;)。でも、アメブロが、政治的意見がタブーだというなら、その旨、表明すべきと思います。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
こんばんは、請負人さん(^.^)。詳しいお話を色々と教えていただきありがとうございます。おっしゃるように,、メンテだけは正確にきちんとやってほしいと思います。それと、政治的な発言だけでなく、原発に批判的意見に対しても、検索する代行サービスがあるなんて初耳どす。でも、あっても不思議ではないどすなぁ。ホンマ、イヤな世の中になりました。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:今日は。

>深谷境さん
こんばんは、深谷さん(^.^)。深谷さんもログインしにくい時があるんどすか?いろいろな方から、メッセージ(コメではなく)が寄せられましたが、アメブロでは、ブログの内容をチェックする下請けシステムがあるんだとか。キモイ世の中になったもんどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■でも

菊千代さんのこの記事以降は急に改善だれましたね、これも見ているのですね。
こういう事やってれば、ホリエモンと違って藤田晋は安泰ですね。

10 ■Re:でも

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さん、いつもいろいろおおきに<(_ _)>。普通の人間が、普通に疑問に感じることを、発言できなくなっていく!それって、ホンマ恐ろしいことどすなぁ。お互い、これからも、普通にがんばっていきましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■はじめまして

読者登録してる方に深夜に何本もUPされます。リンク先は直に削除されます。運よく開けると普通の内容です。記事からしても可笑しなリンクを貼る人ではないので…何を言わんかや、です。

12 ■Re:はじめまして

>桜田悶さん
こんばんは、コメおおきに<(_ _)>。記事をログインする際やその後に、各種トラブルにあっているケースについて、ご存じと云うことでなのでしょうか。アメブロはとにかく、メンテをしっかりやってほしいと思います。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■こんばんは!

「死ね」とか書いたなら分からなくはありませんが、
本当のことを書いているのに削除されるんですからね!
ホント、腹が立ちますよ!

14 ■Re:こんばんは!

>わんママさん
>わんママさん
こんばんは、わんママさん(^.^)。さすが!虎ともで、わんこ大好き同士(*^^)。共感していただいて、ホンマ嬉しゅうおす。今の世の中って、政治家をはじめ、人のあげ足を取ることに生きがいを感じているような人が多くて、イヤになりますなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■私も被害にあいました~

exite blogですが、アクセスを「0」にされました。3年やってますが初めてです。(2011.9.13のブログ)
警告なのでしょう・・全くビビりませんが~笑

16 ■Re:私も被害にあいました~

>やぶきかおりさん
おはようございます、かおりちゃん(^<^)。ブログ、拝見しておりますぇ。さすがセンスがいいし、写真も上手い!なかなかのもんどすぇ。かおりちゃんは、才能いっぱい!で美人な、菊千代自慢の親友どす。やっぱり、類は友を呼ぶのでしょうか♪。これからも、エレガントでパワフルに生きましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■菊千代さん、大変です・・・

こんにちは。。。

ちょっと大げさですけど、今菊千代さんのブログにログインしようとしたら、エラーメッセージがでたんですよ。

「うそ~」って感じで。

でもブログのアップに二日もかかるって、おかしいですよね。。。検閲???

時代錯誤です(怒)

18 ■戦時下の

言論統制と同じく
悪質なコントロールですね(怒)
ただし特高ではなく
営利目的メディアでの
陰湿な規制(怒)
脱原発というキーワードで
検索かけてるんでしょうかネ(怒)

19 ■Re:菊千代さん、大変です・・・

>和の指輪 優美和がたりさん
こんばんは、優美和さん(^.^)ステキな作品ができそうどすなぁ。それにしても、1日3回もUPできるなんてスゴイ!でも、最初の写真がUP出来なかったのは、やはりメンテのせいかな?菊千代はオシリスちゃまのファンなので、写真を見せていただくのが楽しみ♪今回は、いろいろな方からメッセージを頂きましたが、アメブロにって、裏にはいろいろと問題ありそうどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

20 ■Re:戦時下の

>nekobabaaさん
こんばんは、nekobabaaさん(^.^)ホンマ、日本って、大本営の時代から変わっていない面が多々のようどすなぁ。アメブロも、陰湿なイヤがらせをするのではなく、「当ブログはコンセプトとして、官僚の政治介入や米国の日本支配について、とやかく言う記事は掲載させません!」と、いっそのこと表明してくれたらいいのに!と思いますぇ。分かりやすくて。ほな、さいなら(^O^)/

21 ■私はもっぱら携帯でブログを書いていますが、

先ほどマイページにアクセスしようとしたら、何回か“システムエラー発生”の表示が・・・
ひょっとしてこれもおっしゃるような噂と何か関係があるのでしょうか・・・?

22 ■無題

記事アップができるようになって、とりあえずよかったです! でも、最近、なんだか嫌な感じですね。原発の影響が最大かと思いますが、無力感が広がっているのに乗じて、無批判事なかれ主義のマスコミが、意図なしに、そしてなし崩し的に悪い方向にに導いているような・・・
「ごめんあそばせっ!」って、 おばさんパワーで言いたいこといって頑張らなくちゃ!と思います。

23 ■Re:私はもっぱら携帯でブログを書いていますが、

>くろねこくろさんさん
こんばんは、くろねこさん(^.^)。アメブロに関しては、ネトウヨ的な人が下請けで、官僚やアメリカの批判をする人をチェックしているらしい!という噂があると、メッセージをくれた方が何人もいました。「言論の自由」は、制限されているようどすぇ。怖っ!ほな、さいなら(^O^)/

24 ■Re:無題

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
こんばんは、小清水さん(^.^)。そう、おっしゃる通りどすなぁ。ひと昔前だったら、堂々と自分の意見を言うべき場合でも、異論反論することを差し控える傾向があります。特に若い人の間でその傾向が。みんなと同調しないでKYと云われるのが困る(>_<)みたいどす。何しろ、総理が目立つことはしない、控えめ、平身低頭をモットーとしている国で、国民の大半がそれをよしとしているわけどすから。事なかれ主義はますます蔓延して行くことでしょうなぁ。日本人ってホンマ、おとなしくて扱いやすい「イイ国民」どすわ。ほな、さいなら(^O^)/

25 ■無題

2日もかかったのですかぁ?
別に悪い事書いてるわけじゃないのに
ほんとのことなのに・・・
もし、そういうブログをわざとログインしにくくさせてるなら嫌ですね~。
エロとか、殺系ならわかりますけどね!
でも、最近、メンテが多くていや~んです。
ちなみに、昨日から絵文字がうまく使えません・・・(;´Д`A ```

26 ■ドキドキ。。。

菊千代さんのブログってそんなに危険な香りしていましたっけ???
( ̄▽+ ̄*)
普段、自分も言いたいこと、はっきり書いているから、菊千代さんのブログが思想的にアブナイなんて、考えたこともありませんでした。
自分の意見って、誰もが持っていいことですよね?
それも、菊千代さんは別に、読者に対して、その考えを持つように誘導しているわけでもないのに。。。

もし実際にそういうことをサイバーエージェントで行っているとしたら、まるで、香港の親にあたる、とある国と同じなってしまいますねw
(=◇=;)

それに、前から言いたかったけど、アメブロのニュースや記事なんて文章が稚拙だし、場合によっては、事実を曲げているようなこともあるから。。そういうのも、危険な行為じゃないのかしらって思ったりもします。

記事になってる業界に、自分が働いていたり、親しい友人がいたら、尚更、嘘かどうか、判りますしね。

ここ数日、ピグライフにアクセスする人が増えて、ログインしにくい状況が起こっています。クエストが増えると、必ず、数時間、または丸一日つながらないことあります。
そういう事も、関係しているかもしれないです。

27 ■Re:無題

>ふぁびみんさん
おはようございます、ふぁびみんさん(^.^)。ふぁびちゃまの可愛いお姿と楽しい日常、いつも微笑ましく拝見いたしております♪。今回は、たくさんの方から、メッセージいただきましたが、アメブロでは下請けの人たちが、いろいろチェックしているらしいどすぇ。言論の自由がアブないかも。ほな、さいなら(^O^)/

28 ■Re:ドキドキ。。。

>Kemekoさん
kemekoさん、おはようございます(^<^)。菊千代は、社会的影響力はありまへんし、それほどアブないことも書いておりまへんが…、たくさんの方から、コメではなくメッセージを頂き、アメブロの下請けに、」政治的発言をチェックしているバイトがあるんだとか。記事によっては削除されるケースもあると云います。日本も最近、ブログの内容に目を光らせるような法律が出来ました。だんだん中国や北朝鮮のように、言論の自由が奪われていくのではないかと、恐怖を感じます。ほな、さいなら(^O^)/

Re: 26 ■ドキドキ。。。

> 菊千代さんのブログってそんなに危険な香りしていましたっけ???( ̄▽+ ̄*)普段、自分も言いたいこと、はっきり書いているから、菊千代さんのブログが思想的にアブナイなんて、考えたこともありませんでした。自分の意見って、誰もが持っていいことですよね?それも、菊千代さんは別に、読者に対して、その考えを持つように誘導しているわけでもないのに。。。もし実際にそういうことをサイバーエージェントで行っているとしたら、まるで、香港の親にあたる、とある国と同じなってしまいますねw(=◇=;)それに、前から言いたかったけど、アメブロのニュースや記事なんて文章が稚拙だし、場合によっては、事実を曲げているようなこともあるから。。そういうのも、危険な行為じゃないのかしらって思ったりもします。記事になってる業界に、自分が働いていたり、親しい友人がいたら、尚更、嘘かどうか、判りますしね。ここ数日、ピグライフにアクセスする人が増えて、ログインしにくい状況が起こっています。クエストが増えると、必ず、数時間、または丸一日つながらないことあります。そういう事も、関係しているかもしれないです。

Kemekoさま、メールおおきに!共感いただきホンマ、嬉しいどす(^<^)。ご無沙汰していてホンマすみませんどした。日本という国が、Kemekoさんのように、健康な感性をもった方が、明るく元気に人生を楽しめる国であってほしいと願います。「アメブロ」の母体、サイバーエージェントは、いろいろ問題が多い企業だということは、ネットの世界では当たり前になっていますが、莫大な広告費が稼げる、マスコミはそんなことは決して報道しません。報道に関して日本は、中国や北朝鮮を笑えませんよね。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
