スポンサーサイト


原発が美味しい(^^)方々?

菊千代どす。何としても大飯原発を再稼働しようと、
経団連の米倉会長は「安定した電力供給が維持できないと
日本企業の生産拠点はどんどん海外に移っちゃうぞ!」と
日本経済再生には原発の稼働が大前提のように、誰が考え
ても「恫喝?」な言動で、政府に圧力をかけ続けています。
今、日本の原発は、北海道電力の一基が稼働しているだけ。
これが5月に停止・点検に入りますから、そうなる前に、
大飯原発を稼働させなければ、日本の原発は一基も動いて
ないということに。
そうなっても、いつも通り日本が回って行き「原発なんか
無くたって、日本経済大丈夫じゃないの~?」と国民に、
気付かせては「アカン」からと、電力会社、財界、経産省
の方々の思惑が満場一致!して、「何が何でも大飯原発を
再稼働させなければ!」と死にもの狂いになっております。
マスコミのみなさまは、御用タレントや評論家を総動員し
て危機感を煽り続けていますが、いくら人のいい国民でも
近頃では、
「原発に頼らなくても、大丈夫なんじゃないの(・・?」と
薄々気づき始めているような気がするのは菊千代だけ?
原発が無くなれば電気料金値上げは当然!と、東電サマは
脅しをかけてきますが、事故が起きた場合のhigh-riskを
考えたら、原発はそれほど「クリーンでお安い電力」には
ならない!くらいは、菊千代にだって(^^)vわかりますぇ。
このまま原発が、
止まってしまって「原発不要論」が国民の間に行きわたっ
てしまったら、原発があることで既得権益をキープしてき
たみなさま方は旨味を一気に喪失!そりゃ~焦りますわなぁ。
あの橋下市長もtwitterで「電気が足りない、原発が止まっ
たままだと日本がダメになる、色んな理由で原発早期稼働を
主張する人達がいる…しかし、動かすにしても、その手順と
言うものがあるだろう。手順こそが民主主義そのもの。読売
も産経も、今の政府の手順を良し、とするのか!」と、
原発再稼働に関しては“正論”を述べています。
菊千代はイマイチ
この方を信用できない?でいますが、コト原発と小沢さんに
関する意見だけは、大拍手(^^♪で共感致しておりますぇ。
ほな、さいなら(^_^)/~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、菊千代はん。
何時もながらの小気味よい文章健在どすな〜
東電はんは事故を起こしても、政府がみんな税金を使って尻拭いしてくれるから平気なんどすえ。
関電もみんな同じどすがな。
大企業は電気料金も特別価格で今回も値上げはないのと違いますやろか?
電鉄会社もJRも大企業も電気料金値上げに何にもいわないのが不思議ダッシャロ。
大飯原発再稼動反対!!あそこで事故でも起きたら京阪神全滅ダッセ。
ほな。おやすみなさい。

お引越し☆おめでとうございます(^^)

お引越しおめでとうございます(^^) そして、アメブロにペタ有り難うございました!アメブロにお引越し告知されてすぐ、お気に入りに登録させていただいております。 菊千代さんの、痛快且つ鋭いブログ復活され、嬉しく思います(^^) 更新楽しみにしております。
はな、また^^

No title

おはようどす。
夏の電力より冬が危ないといって危機を煽ってきた関電ですが、原発無しで冬を乗り切りました。しかも、予想より余剰が有った。
橋下は私は危険人物だと睨んでます、平気で職員の思想調査をするし、厳罰主義ですね。およそ民主主義では無い、民主主義が何かを判っていない多くの日本人はなんとも感じないのでしょうが。
そして、本気で守旧巨悪は叩かない、だからマスコミも彼を叩かない、鹿児島の阿久根市の前市長とは違います。

No title

そうでしたか
アメブロ閉鎖をと思っていらっしゃたんですね
でもこうしてアメブロからこちらにお邪魔させて頂きますね
マルコ王子のお姿も拝見したいし
私の超サボりブログもまたには遊びに来て下さい
1ヵ月に1度は更新したいな~とは思っているんだけど〔笑〕

Re: No title

> そうでしたか
> アメブロ閉鎖をと思っていらっしゃたんですね
> でもこうしてアメブロからこちらにお邪魔させて頂きますね
> マルコ王子のお姿も拝見したいし
> 私の超サボりブログもまたには遊びに来て下さい
> 1ヵ月に1度は更新したいな~とは思っているんだけど〔笑〕

新しいブログに、遊びに来てくれてありがとう!
お陰さまでマルコ王子も、10歳になり、元気いっぱいです♪
菊千代家の「ひめ」は、もう大人なってしまいましたので
コロ&ヤマト家の「ひめ」の成長を楽しみに致します♪
また、遊びに来てくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> おはようどす。
> 夏の電力より冬が危ないといって危機を煽ってきた関電ですが、原発無しで冬を乗り切りました。しかも、予想より余剰が有った。
> 橋下は私は危険人物だと睨んでます、平気で職員の思想調査をするし、厳罰主義ですね。およそ民主主義では無い、民主主義が何かを判っていない多くの日本人はなんとも感じないのでしょうが。
> そして、本気で守旧巨悪は叩かない、だからマスコミも彼を叩かない、鹿児島の阿久根市の前市長とは違います。

晴彩さん、東電サマがおしみなく電力をくださったので、ホンマ暖かい冬を過ごしましたぇ。
橋下、やっぱりキケンどすよなぁ。思想調査や厳罰主義は、まるで軍国思想!でも、大衆を煽るのはお得意そうどすなぁ。今でも「小泉はいい!」というおバカもいる日本!この手の人間が一番ヤバいです。そうそう、そういえば先日の小沢さん支援デモに、阿久根の竹原元市長、鹿児島から駆け付けていました。ものすごい危機感を感じておられましたよ。ほな、さいなら(^O^)/

Re: お引越し☆おめでとうございます(^^)

> お引越しおめでとうございます(^^) そして、アメブロにペタ有り難うございました!アメブロにお引越し告知されてすぐ、お気に入りに登録させていただいております。 菊千代さんの、痛快且つ鋭いブログ復活され、嬉しく思います(^^) 更新楽しみにしております。
> はな、また^^

鉄彦さま、こんにちは(^<^)。遊びに来てくださっておおきに!菊千代は「アメブロ」は閉鎖しようかとも思いましたが、ごく少数の方々とは、これからもお付き合いいただきたいと思い、閉鎖は思いとどまりました。また、ぜひ遊びに来てくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
