

お役人サマったら(`´)

桜前線北上中♪菊千代どす。
政権交替したのに、自民党時代と全然変わらない! 
っていわれますが、そらそうどす。だって、日本の政治、
行政、司法は、霞が関官僚が“丸ごと支配”しているから。
困ったことに、ほとんどの国民がそのことに気が付いていな
い!というか気付かないようにされているということです。
日本の国力が低下↓してしまった最大の原因は「官僚支配!」 
を許してきたこの国の「支配システム」だったんどすなぁ。
憲法上は、国会、行政⇒内閣、司法⇒裁判所が「3権分立」 
し、「互いを牽制し監視し合って暴走を食い止める」ことが
明記されています。
けど現実には、霞が関官僚がほとんどの重要法律を起案し、
政治家に根回をして国会で成立させます。ということは??
重要法案を霞が関官僚が起案し「内閣」の名で提案するとい
う「憲法違反」が、当ったり前のように行われている(-.-)。
でも、どうして?
そんな「憲法違反」が、平気でまかり通っているのか(・・?
それは「憲法違反」を審査する最高裁判所が「違憲訴訟」の
ほとんどを門前払いして、そうした行為を黙認しているから。
ご存知のように、東大法学部を卒業したエリート司法官僚が
最高裁判所の支配者<(`^´)>。そう政治を動かすのは官僚!
政治家は官僚(お役人サマ)に睨まれたら首がヤバいのです。
ホンマ「お役人サマったら悪じゃの~!」でございます。
もっと「アカン!」のは、
そのような行為を告発すべきマスコミが、国民に「真実」を
伝えることを放棄し「お代官サマ(官僚)のおっしゃる通りで
ごぜぇます」レベルの報道機関に成り下がってしまったこと。
あっ都合の悪い報道をするジャーナリストはオトコだったら、
痴漢冤罪事件で、オンナだったら、スキャンダルで抹殺…?
そして、大手広告代理店は、国民が政治、行政、司法に、目
が向かないように、ゴミのようなバラェティ番組をタレ流し、
「面白おかしいことが一番!」と国民を洗脳し続けています。
このようにして、
霞が関官僚が法律を起案・成立させることで、国民や国家の
利益よりも、自分たちの特権と利権を拡大してきたワケです。
「脱官僚支配!」と、管も野田も当初はエラく威勢よかった
のですが、たちまち官僚の「脅し?」に屈し、ポチに(>_<)。
そして、ゼッタイ屈しない小沢さんは冤罪裁判が進行中!
ほな、さいなら(^O^)/

コメント

非公開コメント

あとですね

官僚に対抗できる頭脳の持主が政治家になりたがらないという悪循環も出来上がってますので閣僚になったノータリンは官僚に全部原稿を書いて貰うて国会で読み上げるだけっちゅう操り人形状態どすえ〜(怒)

まったく!

まったく、その通りです。
これまで、日本の政治は、あまり認識していなかったのですが、
今や、こちらの報道で、じゃんじゃかすっぱ抜いてくれるので、
とても勉強になっています(笑)
しかも、あの瓦礫問題も、予想がついていたんです。
あれが始まる前に、数人の方達がこちらに来まして・・・。
そんな事がはじまるだろうと予感していたら・・・、
ってこれ以上言えませんが、
とにかく、まさか、そんなこと!と思っているレベルの自体が、
次から次へと現実になるので恐ろしい。
巷で囁かれている陰謀説などなど、一度は耳を貸すべしでんな?
こちらのヒットラーもビックリです。

Re: まったく!

> まったく、その通りです。
> これまで、日本の政治は、あまり認識していなかったのですが、
> 今や、こちらの報道で、じゃんじゃかすっぱ抜いてくれるので、
> とても勉強になっています(笑)
> しかも、あの瓦礫問題も、予想がついていたんです。
> あれが始まる前に、数人の方達がこちらに来まして・・・。
> そんな事がはじまるだろうと予感していたら・・・、
> ってこれ以上言えませんが、
> とにかく、まさか、そんなこと!と思っているレベルの自体が、
> 次から次へと現実になるので恐ろしい。
> 巷で囁かれている陰謀説などなど、一度は耳を貸すべしでんな?
> こちらのヒットラーもビックリです。

Hannaさま
おはようございます(^^♪。
共感していただいて嬉しいです。海外のほうが、
日本国内より、日本の実情が報道されている!
おかしなことですね?Hannnaさんは当然、日本の政治が
アメリカの支配下にあって、彼らの手先になって働いて
要るのが「官僚のみなさま」が日本を仕切っている!
ことは、ご存知ですよね。
今、アメリカは、かつてのような「力」はありません。
でも日本は「そんなあなたについていく」んでしょうか。
ちょっと情けない(;一_一)。ほな、さいなら(^O^)/

Re: あとですね

> 官僚に対抗できる頭脳の持主が政治家になりたがらないという悪循環も出来上がってますので閣僚になったノータリンは官僚に全部原稿を書いて貰うて国会で読み上げるだけっちゅう操り人形状態どすえ〜(怒)

nekobabaaさま、おはようございます(^^♪。お勉強が出来る人が、選挙で落ちれば「ただの人」になってしまう政治家より、エリート官僚になって、既得権益で美味しく生きていくことを選ぶのは情けないけど、仕方無い?かも。ほな、さいなら(^O^)/

No title

菅も最初は財務省の言いなりだったのですが、原発で目覚めて脱原発を言い出したらボコボコに叩かれましたね。
野田が言った「命をかける」って本当に生命ではないでしょうか。

あめちゃんね~

もともと、アメちゃん嫌いでヨーロッパに来たのですが、
裏が見えても、もっともっと底が深く、先日、THRIVEという映画を見て、
ああ、やっぱりそれも関係していたんだ~と納得したんですよ。
都合の悪い人達は消されていくだけ。
放射能で汚染された地で、日本の人口が減る事を望んでるんでしょうね?
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
