

ブサイクだからモザイク(・・?

新録がまぶしい♪菊千代どす。
いきなり話は変わりますが、繁華街やstreetなどの大勢
の人たちが集まる場所で撮影した、ごく普通の映像を流す
場合、何故か意味なく「顔がモザイク」になっていません?
重大事件の容疑者や関係者といった方々なら分かりますが、
そこら辺を歩いているおばちゃんやおっちゃんたちまで、
顔モザイクされたり、インタビューに応える声が不気味な
機械音になっていたり…、これって一体、何どすかぁ!
行きすぎた「プライバシー保護!」を盾に、ゼ~ッタイに
どこからもClaimが来ないための「保険」というワケ?
そういえば、
某広告代理店管理職のおっちゃんの話では、取材に応じてくれ
た人が「顔出しOKでっせぇ~!(?関西弁)」でも、消費者から
何らかのClaim?があった場合を勝手に想定して、とりあえず
顔⇒モザイク、声⇒機械音がギョーカイでは暗黙のお約束
広告代理店の方々は「国民は、み~んなおバカ(^^)なんだから
ちょこっと疑惑っぽく演出してあげれば喜ぶんだ」と勘違い?
されているようですが、最近はそうでもないんどすぇ(^^♪
この影響なのか最近、
素人さんの“どってことないブログ”でも、この加工が多発!
「お友だちで~す♪」などと紹介しながらも、顔がモザイク?
そんなにブサイクなお友だちなんどすかぁ~(・・?と思わず
ツっ込み入れたくなるのは、菊千代だけではないでしょ(^^)。
事情があって顔を知られたくないとか、ヤバイ状態に追い込ま
れてしまう場合などは、人物が特定されないための配慮は必要
と思いますが。報道する側にも「確かな基準」がないので、
「さわらぬ神にたたりなし(-.-)」ってことに…。
その割に、
政治関連では天下のNHKサマ始め、どちらさまもごく普通に
「偏向報道」してますし、小沢さん裁判関連の報道などでは、
悪意ムキ出し<`~´>の捏造報道もほぼ許されておりますなぁ。
けど最近は、INTERNETがあるので、一昔前のように真実を隠
蔽したり、捏造しちゃうことが難しくなってきたようどすぇ。
「Net情報しか信用しない!」国民も急速に増えてきたことで
いわゆる「三大新聞」は、軒並み購読者が激減していますし、
地上波TVも視聴率は右肩下がり…。Net恐るべし(^^♪
ほな、さいなら(^_^)/~

コメント

非公開コメント

No title

ネット活用するしかにゃいです〜!!

No title

知られたくない事を隠すために、そうでもいいものもついでに隠してるのでは?

お元気ですか!

お久しぶりです!
お引っ越しなさったのですね。
私はお付き合いのあるブロガーさんが多くいらっしゃることもあって、今もア○ブロを続けていますが・・・
世の中に関する真面目な記事を書くと、どういうわけかいわゆる“迷惑ペタ”が続々と・・・
(おそらく、各界の守旧・利権・事なかれ主義勢力の手下もしくは関係者でしょうが)だけど、もう少し頑張ってみようと思います・・・!

Re: No title

> ネット活用するしかにゃいです〜!!

nekobabaaさま
こんばんは(^^♪。ホンマ、マスゴミの報道はあきまへん。米、官、業、メディアはすべて、Americaの手下。真実は、Netにしかないようどす。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> 知られたくない事を隠すために、そうでもいいものもついでに隠してるのでは?

晴彩さん、こんばんは(^^♪。ホンマ、その通りだと思います。ところで、ホセさんがGW明けたら、来日するそうどす。また、ご一緒いたしましょう。ほな、さいなら(^O^)/

Re: お元気ですか!

> お久しぶりです!
> お引っ越しなさったのですね。
> 私はお付き合いのあるブロガーさんが多くいらっしゃることもあって、今もア○ブロを続けていますが・・・
> 世の中に関する真面目な記事を書くと、どういうわけかいわゆる“迷惑ペタ”が続々と・・・
> (おそらく、各界の守旧・利権・事なかれ主義勢力の手下もしくは関係者でしょうが)だけど、もう少し頑張ってみようと思います・・・!

くろねこくろさん、ご無沙汰です(^<^)。アメブロはやはり、あのサイバーエージェントが運営していますから、言論統制は当ったり前!かなり問題のあるcompanyどす。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
