

小沢一郎無罪!

日本の司法もたまには♪菊千代どす。
小沢一郎・元民主党代表の陸山会裁判が無罪に(^^)v。
日本の政治を歪めながら、3年にわたって検察が執拗に追い
続けたこの事件は、いったい何だったのでしょうか(?_?)。
「無罪」判決は、当然ではありますが、これまで裁判所が、
不正・不当判決を繰り返し示してきた経緯を思い起こせば、
今回も不正・不当判決が示されることへの警戒はありました
が、今回の判決に関しては、ごく真っ当な判断でした。
検察が3人の秘書の
捜査の際、違法な利益誘導による取り調べを行ったり、検察
が組織ぐるみでウソの「捜査報告書」を作成して、小沢さん
を不当に起訴するよう誘導したことも明らかになっています。
これらの問題について、市民団体が刑事告発する動きを示し
ていますので、捜査当局による厳正な捜査!が求められます。
街では、新聞各社から「小沢無罪!」号外が配られました。
するとまたまた、
石原家のおぼっちゃまったら「3人の秘書が有罪になってい
るという動かぬ事実があり、これまでは裁判中だったという
ことで云い逃れてきたけれど、判決が出たんだからぁ、当然
国会の証人喚問で説明責任を果たすべき!」と、したり顔で
語っておりました。昼番組では、元女子アナだかの町 亞聖と
やらが、石原ぼっちゃまと同じことをのたまっておりました。
何かと云うと「説明責任」、これっ、錦の御旗なんどすなぁ。
これさえ云ったら、「泣く子も黙る…」とでも?情けな過ぎ。
ま、いわゆるタレントのみなさま方は、生き残りに必死です
から、局の「小沢は悪いヤツでっせぇ(?関西弁)」の刷り
込みを真に受け、何としても画面に出続けたいんでしょう。
また、お約束通り
小沢批判を繰り返してきたキャスターの後藤謙次は、「無罪と
はいっても、黒に近いグレーですっ!!」と力説していました。
何が何でも「有罪」を信じて疑わなかったみなさま方,ホンマ
悔しくて仕方ないんでしょう。血管ブチ切れちゃう(・・?
痴漢冤罪事件で、
酷い目にあった植草一秀氏はブログで、無罪判決が示されても
元秘書3名に対する有罪判決が残っているため、マスメディア
は、これまでの大罪に頬かむりをしたまま、小沢氏の道義的責
任を追及するだろうが、秘書3名に対する東京地裁判決が常軌
を逸した有罪判決を示したもので、東京地裁の間違った判断が
是正されるべきもの…。と、述べています。ホンマどすなぁ。
ほな、さいなら(^_^)/~

コメント

非公開コメント

No title

無罪判決のウラには流石にもう「やめろ」との指示を無視できなくなって、その代わりにメンツを誤摩化すため「褒め倒し」声明を一応出してもらって、プラマイゼロに・・・という背景が見え隠れしてるんとちがいますやろか〜?

No title

小沢氏は4億円について説明してます、しかしマスゴミが報道しないだけ、だからいつまでも説明責任とか言えるのですね。
マスゴミはそんなに小沢に怯えるのはなんなのでしょう、小沢氏も自由報道協会で喋ればいいのに、そこら辺は。。。。。

No title

こんにちは♪ 当然の判決でしたが、マスコミはこぞって、検察のねつ造というポカが障害になって有罪にできなかったが本当は有罪、と、厚顔無恥なビックリキャンペーンを張ってますね。検察審議会というわけのわからぬ機関を利用して、好みの結果が出るまで永遠に訴訟を続ける姑息な手法で、一人の政治家生命を抹殺しようとする人権侵害が許されてはいけないというのが、本来マスコミの役割であるべきではないのか!!全国の大アホ能天気連盟の方々はマスコミに誘導されて「小沢さんって本当に悪人ね、顔が嫌い、4億円も持っててずうずうしい! 庶民の敵!!許せない!(小泉)進様も批判してたし・・」と涙にくれる・・・ 小沢さんこそ、もっとマスコミを利用して、本当のリーダーシップをアピールできないんですかね。

Re: No title

> こんにちは♪ 当然の判決でしたが、マスコミはこぞって、検察のねつ造というポカが障害になって有罪にできなかったが本当は有罪、と、厚顔無恥なビックリキャンペーンを張ってますね。検察審議会というわけのわからぬ機関を利用して、好みの結果が出るまで永遠に訴訟を続ける姑息な手法で、一人の政治家生命を抹殺しようとする人権侵害が許されてはいけないというのが、本来マスコミの役割であるべきではないのか!!全国の大アホ能天気連盟の方々はマスコミに誘導されて「小沢さんって本当に悪人ね、顔が嫌い、4億円も持っててずうずうしい! 庶民の敵!!許せない!(小泉)進様も批判してたし・・」と涙にくれる・・・ 小沢さんこそ、もっとマスコミを利用して、本当のリーダーシップをアピールできないんですかね。

HKさま、おはようございます(^^♪。コメントおおきに!本当に、無罪判決の翌日から、御用評論家、同じく御用弁護士&ジャーナリストのみなさま方は「ほとんど黒に近い白!」と大騒ぎ!菊千代の行きつけの店でも、ごく一部のお客さんが「小沢さんは、裁判官を買収してぎりぎり無罪になったらしい」などと、考えられない発言をする人がいた!と、マスターが呆れていました。でも、地上波TVや三大新聞?しか読まない人たちは、ほぼそのように思い込んでいるようですね。今朝も「サンデーモーニング」では、お約束のように「小沢は真っ黒!」と、ほぼ全員が叫んでいました。日本には「恥を知る」ということばがありますが、彼らには通用しません。まさにクズを絵にかいたような方々です。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> 小沢氏は4億円について説明してます、しかしマスゴミが報道しないだけ、だからいつまでも説明責任とか言えるのですね。
> マスゴミはそんなに小沢に怯えるのはなんなのでしょう、小沢氏も自由報道協会で喋ればいいのに、そこら辺は。。。。。

晴彩さん、おはようございます(^^♪。マスゴミは無罪判決が出たとたん「ほとんど黒に近いクレー判決!」のオンパレード!マスゴミの方々は、小沢さんが総理になったら、電波オークション導入を始め、既得権益の多くを失ってしまいます。電通でも「小沢が総理になったら、給料が半分以下になる!」と、まことしやかにささやかれているとか。でも、何より小沢さん身辺の安全を願いたいです。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> 無罪判決のウラには流石にもう「やめろ」との指示を無視できなくなって、その代わりにメンツを誤摩化すため「褒め倒し」声明を一応出してもらって、プラマイゼロに・・・という背景が見え隠れしてるんとちがいますやろか〜?

nekobabaaさん、おはようございます(^^♪。おっしゃること間違いではないようですね。また、マスゴミが「小沢は、限りなく黒!」と、がんがん突っ込める余地を残した判決でした。予想通り、マスゴミは、全力を挙げて、「ほとんど黒!」とわめいています。情けない!ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
