スポンサーサイト


虎キチと聞くと、

得意ワザは手ひら返し!菊千代どす。
それまで、特に注目していなかった人が、何かのきっかけで、
その人への好感度がガラリと変わることってありますよねぇ?
菊千代の場合、「虎キチ!」と分かると、急速に親しみがわい
てきます。予想以上に単純なのが人間というものなんどすぇ♪
たとえ、そヤツが「眼中に無い存在?」であったとしても…、
何かのきっかけで「実はボク、阪神ファンなんです~(^^)v」
というお言葉を頂くと、それまでの評価が手のひら返しに!
なることも(^_-)-☆
歌舞伎役者の中村福助さんは、ブログで「虎キチ!」と判明。
福助さんの舞台を観る機会が、前にもまして増えたのは当然♪
昨秋、あの絵本作家・五味太郎さんと、食の世界に関する作品
で知られる宇田川悟さんの「Talkセッション」に参加した際、
五味太郎さんが「ボク,虎キチなんですよ」と表明されました。
「東京生まれなのに、なんで阪神ファンなんですかぁ?」と、
いう質問に五味さんは「自分でもその理由がよく分からない」
とのお答え。五味さんには、近親者にも友人にも大阪人はいな
いのに、気付いたら、“虎キチ”になっていたのだといいます。
昔から五味さんの作品は好きでしたが、もちろん再読中です。
菊千代も“阪神ファン”
「ということは大阪出身?」とよく聞かれますが、菊千代は、
生まれも育ちもpure東京♪つまり東京native。それなのに、
気付いたら「東京ドーム」で「六甲おろし」歌ってましたぁ。
「正義&真実!」を愛する人には“虎キチ”が、よく似合う♪
と、いつも変わらぬ「都合のいい解釈」で、自己満足(^<^)。
政治家では、
「小沢一郎支持!」を表明する方には、一目置いております。
言論人としては「受けネライ?」っぽさがあって、イマイチ評
価していなかった「脳科学者」として有名な茂木健一郎さんは
雑誌の対談で小沢さんと意気投合したり、小沢さんの政治資金
パーティーで講演したりして、小沢支持を表明しています。
さらに、大阪の橋下市長も「カネが足りないから消費税を上げ
るって、そんなの通るわけがない。小沢先生の行動の方が民主
党議員としては筋が通っている!」と、ツイッターで表明。
また、お笑い芸人
ロンドンブーツの淳さんは、ラジオ番組で「小沢さんは官僚シ
ステムや外交に対して、はっきりした意見を打ち出していて、
何かやってくれそうです」と。彼がこの発言をしたのは強制起
訴が決まった時期だったので、今をときめく♪有名人としては
なかなか勇気ある発言でした。芸能人も、コメンテーターとし
て採用されている「文化人」や[ジャーナリスト]も、局の指
示通りの発言をしないと、即、番組を下ろされてしまいます。
植草一秀、江川紹子、鳥越俊太郎、郷原信郎、山口一臣、落合
恵子、小沢遼子など、堂々と正論を吐く方々は、ほぼ削除!?。
それに引き換え、
局側ご用達し、テリー伊藤、爆笑問題、みのもんた、池上彰、
勝間和代、大宅映子、北野武・大兄弟、田原総一郎ら各氏は、
局の指示通りの発言をしてくれる願ってもない存在!そのせい
か、各局から毎日のように、お座敷がかかっておりますなぁ。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

私は巨人ファンと聞くとその人に「?」をつけてしまう。(笑)
田原は電波芸者と言われてますからね。

Re: こんにちは

> 私は巨人ファンと聞くとその人に「?」をつけてしまう。(笑)
> 田原は電波芸者と言われてますからね。

晴彩さん、こんにちは(^<^)。私も「巨人ファン」と聞くと、CIAの手先・正力松太郎、ナベツネなど、悪の枢軸たちを連想してしまいます。あのナガシマも嫌いです。それにしても「電波芸者たち」、小沢さん無罪判決後「ホントは真っ黒なんですよぉ」と、出まくりですね。見苦しい!ほな、さいなら(^O^)/

No title

猫婆はアンチ巨人のあまりバース選手(古すぎ〜)のホームランにスタンディングオベイションしていました〜♪
道頓堀にファンが優勝を祝して飛び込んだニュースを見聞きして「おお〜!!♡」と喜びました〜♪
仲良うしておくんなましのぉ〜♡

Re: No title

> 猫婆はアンチ巨人のあまりバース選手(古すぎ〜)のホームランにスタンディングオベイションしていました〜♪
> 道頓堀にファンが優勝を祝して飛び込んだニュースを見聞きして「おお〜!!♡」と喜びました〜♪
> 仲良うしておくんなましのぉ〜♡

nekobabaaさま、おはようございます(^^♪。アンチ巨人!それだけで人間として信頼できます。何しろ読売の正力松太郎は、CIAのコードネームを持つアメリカの手先。もちろんナベツネに至るまで!たんに野球チームとして嫌いということではなく、そうした歴史も含めてアンチ巨人なのです。ほな、さいなら(^O^)/

No title

大阪で阪神ファンは当たり前どすけど、東京のお方が阪神ファンと聞くと尊敬します。 
その昔、着流し姿で国会内を子分を引き連れて闊歩していた正力松太郎に反吐が出る思いをしていました。
今は正力家の小番頭が天下を取った様な顔をしていまんなあ。
未だに局側の御用評論家等は小澤さんがグレーだの説明責任がある等とほざいておりまんなあ.
本当に見苦しい奴らどす。
菊千代はんの一刀両断の評論いつ聞いても気持がすっきりします.ありがとさん。

Re: No title

> 大阪で阪神ファンは当たり前どすけど、東京のお方が阪神ファンと聞くと尊敬します。 
> その昔、着流し姿で国会内を子分を引き連れて闊歩していた正力松太郎に反吐が出る思いをしていました。
> 今は正力家の小番頭が天下を取った様な顔をしていまんなあ。
> 未だに局側の御用評論家等は小澤さんがグレーだの説明責任がある等とほざいておりまんなあ.
> 本当に見苦しい奴らどす。
> 菊千代はんの一刀両断の評論いつ聞いても気持がすっきりします.ありがとさん。

benefordさま、おはようございます(^^♪。benefordさんに、そんなに云っていただけるなんて、菊千代光栄どす。今日から”巨人戦!”ぜひとも3連勝!で、憎っくき巨人を叩きのめしてほしいもの!で、正力松太郎って、アメリカの30年後の情報開示ルールにより、CIAのコードネームを持つアメリカの手先=Japanハンドラーと判明しましたよね。マスゴミは、このような事実は一切報道しませんが!そうそう、誤解されたら困るのですが、菊千代は橋下を支持しているわけではございませんよ!小沢さんに関する一部コメのみを、yesと云っているだけですから。ほな、さいなら(^O^)/

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

ビジネス会話さま
コメント、誠にありがとうございます。
お誉めいただき、光栄です(^<^)
これからも、よろしくお願い致します。
ぜひまた、おいでくださいませ。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
